2015-10-05のTwitterログ

投稿者: | 2015-10-07

2015-10-05のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • TPPが大筋合意。これまでの交渉で個別利益を主張した国・業界は手を挙げろ!てなもんですわ。 posted at 07:05:15
  • 農業が典型的ですが、自分たちの利益を求める余り消費者に「損」を押しつけるのは、ほんとに恥ずかしいですよ。 posted at 07:11:14
  • 「わけあり」に苦笑・・・。 #あさが来た posted at 08:11:30
  • 昭和の時代には「疵物(きずもの)」という言葉がありました。当時であれば、しょうもない男に引っかかった挙げ句、という女性の率は高かったかもしれません。 posted at 08:19:48
  • 自分が子供の頃には、まだ現役だった王貞治さんの半生記が漫画化されていました。イチローこと鈴木一朗選手の野球人生も、伝記や映画になって当然。 posted at 08:38:41

ReTweet

  • RT @Rakuten__Eagles: 安樂智大選手、本日一軍初先発です! 期待のルーキーがついにマウンドへ☆見逃せない試合は18:00から!当日券ありますよ~! #rakuteneagles #anraku20 posted at 07:00:32
  • RT @nakoshiyasufumi: すべての他者はいつか別たれる者である。だから挨拶をする。 posted at 07:16:00
  • RT @47newsflash: 米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手が、シーズン最終戦となるフィリーズ戦で八回から大リーグ初登板。 bit.ly/17n4iz posted at 07:33:51
  • RT @MLB: Ichiro pitching. This is real life. ?👍😂 amp.twimg.com/v/2aa1cf5d-53b… posted at 08:02:36
  • RT @DeficitGamble: 必読です!(日本が国としてやるべきことは、まず「子供のAI」に、きちんと研究開発投資をすること)→人工知能が変える未来 ものづくりで日本に勝機 「子供のAI」活用カギ 松尾豊 東大准教授:日本経済新聞 goo.gl/R0K4A0 posted at 08:31:06
  • RT @finalvent: 「図書館」の話題にいまひとつ関心が向かないのは、図書館を個々の実体と見るならデイケアと学童保育の延長でしかないし、実際は、都下であれば全蔵書の借り出し窓口というだけ。 posted at 08:42:46
  • RT @finalvent: 地域の図書館は蔵書寄贈の受け入れをもっと拡げるといいのに。教養ある老人とかでもおばかな子孫しかいないなら、死後、蔵書は図書館で管理されるといいと思う。 posted at 08:50:53
  • RT @ikedanob: 世銀の調査では、大学が人的資本を増やす効果はなく、若者の労働機会を奪ってGDPにはマイナス。肩書きを売るだけの「海賊」のようなビジネスだと評している。 RT 大学というバブル ow.ly/T0aFW posted at 09:32:30

リンク

  • [読みたい本] マイストーリー 私の物語 dlvr.it/CLpmNf posted at 07:29:03
  • 「アピタル」で新連載がスタート。筆者の田中美穂さんとは、同世代ですわ(接点はないですが)。> 《1》 安楽死か尊厳死か ことばの整理 – 終末期医療を考える – アピタル(医療・健康) j.mp/1VzeXTC posted at 07:57:23
  • 来年は谷崎・乱歩でビッグイヤーですが、どっこい高見順もまだ読まれるべき詩人。> (遠景近景)没後50年、高見順も忘れないで:朝日新聞デジタル j.mp/1MTtZ4C posted at 08:47:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください