2013-12-12のTwitterログ

投稿者: | 2013-12-15

2013-12-12のpostは、30件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「輪」とは。「いいとも!」を終えるタモリへの餞ですか。。。 posted at 14:09:03
  • 今日は、小津安二郎監督の没後50年に当たるのだそうです(ついでに、生誕110周年)。自分は黒澤作品はいくつも観ていますが、に比べると、小津作品は鑑賞経験ゼロですねぇ・・・。 posted at 14:23:15
  • パソコンやスマホにカスみたいなソフトをプリインストールするのって、まともな良心がある人なら心が痛みますよねー。そういう意味で、NECやFUJITSUが没落しても「ざまぁみろ」と思っている人が大半かと。 posted at 14:32:41
  • 2013年の我が国を振り返ると、前向きな言葉や現象ばかりが思い起こされますねー。自分は「アベノミクス」には否定的ですけど、自民党に政権が戻り安倍さんが総理になったことで、世の中の空気が前向きになったことは認めざるを得ません。 posted at 14:46:45
  • 昨日の「ごちそうさん」観ています。「的を射たいけず」って、スゴい表現ですな。。。 posted at 14:53:33
  • 希子役・高畑充希の震え声演技は、このドラマの名物になりそうですな・・・。行き着くところは、嫁入りの時のごあいさつで震え声やっていただきたいですが。 #ごちそうさん posted at 15:24:32
  • 非関西人にとっては、関西方言の何気ない言い回しも妙に滑稽だったりします。一人称の「わて」も、そうかも。さすがに平成の今は、「わて」と名乗る女性はいないでしょうが・・・w #ごちそうさん posted at 15:35:55
  • 気付けば、神社や神道に関わるドラマ・アニメを今期は2つ観ていました。来期も1~2はありそうです。お寺や坊さんを描いたドラマ・アニメも、あるなら観てみたいんですけどねぇ。 posted at 16:14:56
  • 消費税率10%時点で軽減税率なんて、お話にならないと思っております。仮にやるなら、ごくごく一部に限定していただきたく。税収に響かない程度で。当然、新聞は除外w posted at 16:21:24
  • 消費税が25%とかそれ以上になるのは勘弁してほしいですが、10%代後半になるのは時間の問題と思ってます。軽減税率を大々的に設けたら、最高税率は20%を突破して30%とかになるかもですよ。それって、不公平じゃありません? posted at 16:24:41
  • 税に関しては、「薄く広く」が正義だし、結局は制度として生き残るかと。 posted at 16:27:39
  • 「天下」を「てんが」、「大坂」を「おおざか」と読むと知ったのは、割と大人になってからですねぇ。「浅井長政(あざいながまさ)」なども、そう・・・。 posted at 16:37:01

ReTweet

  • RT @kazu_fujisawa: 僕は携帯申し込む時に、最初の1ヶ月無料ですってサービスとか全部要らないって言ったけど、そういえばdocomoのスマホ買った時は、それでも外すの結構大変だったような気がする。PCも同じビジネスモデルで、日本のメーカーの買うとわんさか変なアプリがプレインストールされてる笑。 posted at 14:24:38
  • RT @JPNG5: 【速報】今年の漢字は「輪」に決定! 東京五輪の開催決定、 楽天日本一で東北が一つの「輪」に、 台風災害などで支援の「輪」が広まった、 アベノミクスで景気の「輪」など。 ※2位は「楽」に。 pic.twitter.com/9lU68scJDp posted at 14:42:13
  • RT @hideoharada: シネスイッチ銀座「母の身終い」の入場者プレゼントは「終活準備ノート」なのだ(^^;; pic.twitter.com/XMa5QcHYXD posted at 15:41:29
  • 仙人でしょうか。仙人も女の肌を見ると心が迷うようですが・・・。 RT @kiryuuuuin: お腹が減らない…(‘-‘)超人になったのかしら?(‘-‘) posted at 16:50:50
  • RT @madonoroba: 「身近な人の自死の後に、私たちが経験したこと。」冊子の電子版配信が始まりました。自死遺族のセルフヘルプグループ「空と窓の会」が企画・発行しました。自死が起きた後の経験が遺族の視点から書かれています。12の体験集。A5・54ページ 詳細:soramado.main.jp posted at 17:27:14
  • RT @ryokuhei: 本人が自分の意思で治療を望むのなら、どんな辛い治療でも頑張ればいいと思う。それが本来の医療。頑張りたい人は誰でも素晴らしい医療が受けられる。日本はいい国だ。一方、医師、医療者のすすめ、病院側やメーカーの策略、家族の希望などで治療を受けさせられている患者は医療詐欺にあっているのかも posted at 17:33:08
  • 論壇デビューが楽しみです。 RT @hazuma: 娘が「ただいまー!」とか叫んで帰ってきたので「おかえりー、いつも元気でいいねえ」と返したら、「うん!」と大声で返事が返ってきた。どうしておれの娘なのにこんなに陽気で前向きなやつに育ったんだろうなあ。。 posted at 17:48:00

リンク

  • [ブックマーク] 抗がん剤記事に製薬会社が金銭…薬事法違反か dlvr.it/4V5PdP posted at 05:00:35
  • [ブックマーク] [FT]将来に希望と自信を無くす欧米  :日本経済新聞 dlvr.it/4V5Pkg posted at 05:00:39
  • 「ノート・メモ帳」のカテゴリーは、コクヨのエンディングノートがトップ。> アマゾン、2013年間ランキング発表 文房具・オフィス用品7カテゴリーも – 文マガ j.mp/1bxYkDn posted at 05:14:37
  • [ブックマーク] 地域で独居認知症の高齢者支援 NHKニュース dlvr.it/4V5dcK posted at 05:18:50
  • [ブックマーク] 韓国の高齢者の自殺:生きる気力が尽きて:JBpress(日本ビジネスプレス) dlvr.it/4V5dhF posted at 05:18:54
  • [ブックマーク] 認知症の高齢者推計550万人、20年で6倍に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) dlvr.it/4V5djL posted at 05:18:59
  • [ブログ更新:終活ニュース] 【イベント】伝統工芸の技術伝承に取り組む京都のNPOが「こつぼづくりプロジェクト」を開催 dlvr.it/4V5zXd posted at 05:48:04
  • 納得の結果ですね。旅行なんかでも、そう。> 写真の撮り過ぎ、思い出薄れる? 心理学研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News j.mp/IFXLgS posted at 05:50:50
  • [ブックマーク] 英で認知症対策サミット 研究費の大幅増合意へ  :日本経済新聞 dlvr.it/4V6G79 posted at 06:10:42
  • 遺言情報局日報 is out! paper.li/yuigon_info/so… Stories via @tomo_cya @happo_abe @minamayachin posted at 08:49:59
  • 千葉県民の自分は、千葉市の千葉劇場で観覧する予定です。> 映画「母の身終い」公式サイト ow.ly/rGPyk posted at 15:46:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください