2019-05-26のTwitterログ

投稿者: | 2019-05-30

2019-05-26のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 8%と10%の二重税率であれば、「大した問題じゃない」と言い切るのも不可能じゃないでしょう。 けれどこの先消費税率は10%で打ち止め、なんてことはあり得ないので、軽減税率など「抜け穴」があるほど最高税率はどんどん跳ね上がっていく、ということに。 posted at 07:36:37
  • 政治家はそうした「抜け穴」があるほど出番が増えるので、軽減税率への抵抗感が薄いのは当然でしょうね。けれど税を掛けられる方からすれば、やはり「薄く広く」が正義だと思いますよー。 posted at 07:39:05
  • ゴルフをともにするのが5回目というのがニュースになる。自分の記憶の範囲内では、ロン・ヤス以来です。 驚くべきことに、満101歳になった中曽根元総理(大勲位)はまだご存命。 posted at 09:15:58
  • 東京五輪の折にも、トランプ大統領には日本に来てもらいたいですね♪ posted at 09:17:59
  • 北海道で5月に体温超えるような猛暑なんて、ビックリですよねぇ・・・。まだ正午前というのに。> RT posted at 11:45:02

ReTweet

  • RT @dig_nkt_v2: 軽減税率に賛成する、導入が必要だと主張する政治家の先生は、我々専門家や実務家の人たちに、ちゃんと論戦を挑んで論破しようとしてほしいんですよ。ここまで混乱を引き起こしている制度なんですから、ちゃんと政治家の仕事をして欲しいのです。 posted at 07:32:35
  • RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 09:08】 トランプ米大統領 千葉のゴルフ場到着 安倍首相が出迎え 5回目のプレーへ posted at 09:12:25
  • RT @onojiro: トランプ氏国賓で来日。 両国首脳の接触が千葉のゴルフから始まる日程は如何なものか? 日本の総理がゴルフへ行くのに政府ヘリを使う姿は大いに疑問。 米国軍人が軍服でゴルフ場を闊歩する姿は「ペリー来航」の時代を想起させる。 ロシア、中国、韓国にも同じ所業を許すのだろうか? posted at 09:28:41
  • RT @tbs_news: 【速報】安倍首相はトランプ大統領とのゴルフに向かう前に記者団に対し、「令和の時代も日米同盟をさらに揺るぎないものにしていきたい」と述べた。 #トランプ大統領 #安倍首相 posted at 09:39:42
  • RT @cream2: 「がんカフェ」や「認知症カフェ」では、ただみんな楽しく話しているだけなのに、帰るときには楽になったと笑顔になる。実は当事者ではない私も参加すると元気になる。この不思議さをうまく伝えることができたら。。 posted at 10:27:46
  • RT @nagashima21: 日台間では、すでに「日本台湾交流協会」「台灣日本關係協會」です! twitter.com/focustaiwanjap… posted at 10:33:36
  • RT @tsuwanok: 吉賀町、津和野町、益田市を流れる高津川を題材にした錦織良成監督の新作映画「高津川」は今年11月頃に中国地方で公開され、その後全国公開されるようです。主演甲本雅裕さん、ヒロイン役は戸田菜穂さんとのこと。 映画「高津川」完成報告会|NHK 島根県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/2… posted at 10:44:10
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】北海道 帯広で37度3分 5月の全国最高気温記録を更新 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 11:43:40

リンク

  • 国はいくら借金しても大丈夫? 驚きの経済理論“MMT”とは|けさのクローズアップ|NHKニュース おはよう日本 www.nhk.or.jp/ohayou/digest/… posted at 09:47:18
  • 自分にとって令和になってからの一ヶ月弱で一番繰り返し聴いた曲は、「Aurora」です。聴けば聴くほど好きになる、という。> BUMP OF CHICKEN「Aurora」 youtu.be/6NQbSN85kJQ @YouTubeさんから posted at 10:07:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください