2022-10-02のTwitterログ

投稿者: | 2022-10-04

2022-10-02のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 政治的業績については細かく見ていかねばならん、と思っています。けれど新潟を地盤にした角栄さんが太陽のようなイメージだとしたら、岩手選出の小澤さんはいかにも陰鬱・陰険なイメージ。> RT posted at 07:20:29
  • ヤクルトが甲子園で、中日がマツダスタジアムで同時刻から試合やるので、展開によっては、打率王取らせるために村上選手を交代させる、ということはあるかもしれませんね。。。 posted at 07:33:54
  • 高校とか大学・社会人等でやるのとトッププロで持続的に活躍するのでは、別種の頑健さが求められるのだと思う。 パの柳田悠岐選手や吉田正尚選手は、故障も多く「皆勤賞」穫るようなタイプではないけれど、魅力的ですよねー。 posted at 13:37:57
  • コロナ騒ぎもそうなんだが、国葬だの統一教会だのでいつまでもすったもんだしている場合か!と感じます。 安い円だと海外から優秀な人材はまぁ来にくくなりますよね。海外からの観光客を呼び込みやすくなるのは「円安メリット」だけど、そんなの長く続くのか??? posted at 13:52:10
  • 日銀の金融緩和は完全に出口見失って、もはやダメージコントロールの段階なんだが、もっと早く「過ちを改める」方に行っていればねぇ。。。 口を極めて批難してこなかったような専門家・プロは、傍観していたとあとから言われても仕方ありませんよ。 posted at 14:03:10

ReTweet

  • RT @matsuikoji: 武村正義氏の訃報に接して、あらためて思い起こすのが小沢一郎氏。武村先生からも色々聞かされました。自民党のある部分を確実に壊し、同時にいまの野党の体質も小沢一郎氏が導くところが大。国士?それとも、ルサンチマン?政治学の泰斗とともに共同研究したいものです。何が氏を生み育てたのか…。 posted at 07:12:09
  • 山田はもとより村上の名前もない…。 twitter.com/BaseballkingJP… posted at 13:23:16
  • RT @swallowspr: 【10月2日(日)】 対阪神タイガース スワローズ本日のスタメン #熱燕 #swallows #チームスワローズ pic.twitter.com/TUYk40Gucn posted at 13:24:41

リンク

  • 正直、ここまで追い詰められるともう56号は無理なんじゃないか、というのが素人の予想です。三冠王は、大島選手次第ですよね。彼が打率上げたら抜かれる恐れが。> ヤクルト・村上4番を高津監督が明言 56号への1、2番起用を否定(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/96f75… posted at 07:30:49
  • “立浪和義監督に今年から野手キャプテンに指名された36歳のチャンスメーカーは衰え知らずだ” ヤクルト・村上宗隆が三冠王に正念場 「36歳のライバル」に驚きの声が(週刊ベースボールONLINE) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/6de67… posted at 13:32:23
  • タイトルはアレですが、これってこの先の日本にとって死活的に重要な問題と思う。> iPhoneは高嶺の花、気がつけば「プア・ジャパン」、日本人はビッグマック410円の貧しさを知らない(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/5f69b… posted at 13:46:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください