2010-12-26のTwitterログ

投稿者: | 2010-12-27

2010-12-26のpostは、14件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 最寄り駅沿いの陸橋では、朝は右側通行、夜は左側通行が「マナー」になっています。要は、東京寄りのところは、通勤者たち(この街のマイノリティ)の領域だと。 posted at 07:46:30
  • 球団は数十億の赤字らしいですが、その横にスター選手が数億円の契約更改をしたという記事。自分は野球に対する愛着とか敬意を持ってますけど、次の世代には、野球選手が生涯で何十億も稼いだりするのは「バブル」だったと見なされるでしょうね。 posted at 07:59:33
  • 年内に2,000フォローを超えようと、密かに意識してきました。どうやら、超えそうです。 posted at 08:20:05
  • 書籍で1500円以上は、やはり高いです。というか、「外れ」というリスクを込みですからねー。 posted at 10:09:54

ReTweet

  • ぽっと出の新人の税務対策をお目こぼしするほど、税務当局が甘いとは思えない・・・ RT @uesugitakashi: 何れの選挙に立候補の意思さえ示せばよい。唯一無二の合法的脱税法。(-_-) RT @hassy_zo わたしも安倍晋三氏や小渕優子氏のように政治団体を迂回させて posted at 08:14:46
  • 平成の日本には、アメリカによる平和が少しでも長く続いてもらいたく・・・ RT @finalvent: リバタリアンというのは個人主義というより、「帝国主義」。ローマの平和を求める。 posted at 08:35:37
  • 進んでいるかどうかはともかく、医療に従事する側も受ける側も「納得」できる日本的な医療を実現してほしいです。「ガラパゴス」になる恐れ無しとしませんが・・・ RT @cream2: 日本は最先端ですよね! #kanwa #kango RT @bycomet: 世界最先端の高齢者医療 posted at 08:44:33
  • 自分は、下品さというより起承転結のなさが気になります。言いたいことを一気に吐き出しているせいか、知性の割には驚くほどまとまりのない文章・・・。 RT @mshouji: 指摘してる内容は具体的で鋭いんだけど RT http://bit.ly/h7OMSn posted at 09:18:13
  • その程度の「とりあえず」が通用しちゃう底の浅い国だとしたら、残念。 RT @joshigeyuki: バブルの頃はとりあえず海外と言い、今はとりあえず社会貢献という。周囲の空気に染まっているだけで中身はほとんど変わっていない。 posted at 09:36:46
  • その辺のピントのズレが、事業失敗の一因かも知れぬ、と思ったり・・・ RT @note_man: 就職の志望動機が「起業して失敗したから」だなんて、何か違うんじゃないかなぁ。 posted at 09:43:30
  • はい。本当の「夢の国」なら、キャストがお金払って働くシステムにしなくては。 RT @naochindo: ディズニーランドは「夢の国」じゃなくて「金の国」だな、とは娘の後輩中学一年生女の子の言葉。入場料アップに関して。その他話の内容がすっかり大人で驚いた。 posted at 09:44:57

リンク

  • ハマりすぎると、他の手段による正常な発達を妨げることはあるかも。> “iPhoneやiPadを使わせると幼児の発育には深刻な影響がある? 賛否をめぐって大激論!|ギズモード・ジャパン” http://bit.ly/fppn5t posted at 06:57:45
  • これは斬新だわ。まさに街のホット・ステーション。> ローソン発のアイドルも!? エンタメ業界との連携を加速 (1/2ページ) – MSN産経ニュース http://j.mp/hUMpWi posted at 07:33:44
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2010-12-24のTwitterログ http://am6.jp/dX6XGR posted at 09:29:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください