2011-12-31のTwitterログ

投稿者: | 2012-01-01

2011-12-31のpostは、42件です(Reply除く)。

つぶやき

  • NHKオンデマンドで「世界一番紀行 “世界で一番大きな棚田”~中国・雲南~」を視聴開始。ナレーターは小野文恵アナです。 #nhk posted at 13:52:41
  • 「日本一の○○は記憶に残るけど、二位以下は・・・」という法則を、日本で一番最初に発見した人は誰でしょうか。 posted at 13:59:57
  • 祖父母の世代は、土とともに生き、戦争を体験しました。親世代(団塊の世代)は、それに反発したり否定してきた世代なんでしょうなぁ。 posted at 14:21:32
  • 「月~金」で働くのが当たり前、という感覚の人、まだまだ多いでしょうなぁ。自分の場合は、父母ともそうした職場ではなく、自分もそうでない職場の方が多かったので、むしろ「月~金」は別世界みたいな感覚です。 posted at 15:46:02
  • フライング気味で年越しそば。「オレってうどんよりそばの方が好きかも・・・」と気付いたのは、社会人になってから、関東に来てからです。 posted at 16:39:10
  • 罪を憎んで人を憎まずじゃないですけど、AKB商法への批判とAKB48のメンバーへの批判は切り分けるべきでしょうね。 posted at 16:51:14

テレビ東京「年忘れにっぽんの歌」

  • テレ東「年忘れにっぽんの歌」にチャンネルを合わせてます。。。 posted at 17:04:20
  • 「年忘れにっぽんの歌」に出演する歌手でも、紅白に出る人、出ない人がいるんですよねぇ。後者はきっと敗北感を持っていることでしょうな。 posted at 17:25:47
  • 天童よしみの歌唱力は、やはりプロ演歌歌手の中でも別格・・・。 posted at 17:29:44
  • 氷川きよしが演歌界のプリンスなら、水森かおりはさしずめ演歌界のマドンナ、かな? posted at 17:40:27
  • 北島ファミリーのオンステージ状態。北島三郎は芸能生活50周年だそうです。北山たけしの歌声には、男もゾクっとするかも♪ posted at 18:12:49

ReTweet

  • RT @hivino: 今月のクーリエ・ジャポンのペイパル創業者ピーター・ティールの記事は今年一番おもしろかった。彼が今取り組んでいることは海上国家を建設して、まったく新しい政治体制を打ち立てること。世界にこんなこと考えるヤツがいるんだと興奮したし、本文中で彼がリバタリアンと紹介があって更に納得した。 posted at 04:20:02
  • RT @nishi_rich: 毎日新聞連載、仲畑流万能川柳から大晦日の気になる句を… 「大掃除二月の記事はまだ平和」「ボツ供養みたいに響く除夜の鐘」「詠んだ句を並べて回顧年の暮れ」「流行語去年のものはみな忘れ」大晦日らしい句で埋まり、今日も載らなかった?! posted at 04:21:44
  • RT @pha: 誕生日には大体いつも山田風太郎の人間臨終図巻でその年齢で死んだ人を調べるんだけど、33歳で死んだ有名人は、アレキサンダー大王(マケドニア・病気)、北条時宗(元寇・病気)、清河八郎(幕末の志士・斬殺)、松井須磨子(新劇・自殺)、永野一男(豊田商事・刺殺)でした。 posted at 04:24:31
  • RT @ikemotokeiko: 死ぬ準備はいつでもできている、とカッコ良く決めるためにも、遺言状は、なかなかいいぜ。あれもこれもじゃなくて、あきらめてそぎ落としていくと自分がみえる。誠の生は常に死と隣り合わせ。大事な人にウソをつかない人生を。 posted at 04:25:04
  • ただの感情論ですよ、そんなの。 RT @miyamototooru: かつて所得税の最高税率は75%、相続税の最高税率は70%だった。・・・これで消費税増税を納得できるわけがない posted at 14:42:22
  • RT @sayuritamaki: 2012年に、オープンする予定のMG’s Bar も会員制で、お客さん同士も知り合えて、#第八大陸 #ノマド などについてディスカッションでき、普段他の人にはきいてもらえないような話もできたり、心の安らぎ&知的興奮が、得られる場にしていきたいなぁ。 #ひとりごと posted at 14:48:48
  • もうすぐ300日。そして年が明けると、一周忌が巡ってくるんですなぁ。 RT @2011_0311_1446: 2011.12.31 14:46 東日本大震災から 295日 が経過しました。 posted at 14:51:31
  • 自分は自己啓発書マニアな方ですが、「7つの習慣」は集大成・極致と言っていいと思います。 RT @takuma141: 本をほとんど読まない友人が、4回も読んでいる自己啓発書。何かと聞いたら、『7つの習慣』だった。久しぶりに取り寄せてみる。 posted at 14:57:46
  • 増税に反対するくらいなら、社会保障を大幅カットすることに政治生命懸けてくださいよ、マジで。野田さんはその点、腹括っていると思うんですが。。。 posted at 15:07:08
  • 演歌もそうですが、そういう悲しい曲を好んで(?)聴くのは、日本人特有だそうで・・・。 RT @macnakata: それにしても「ドナドナ」って悲しい曲だよなぁ。 posted at 15:14:38
  • お疲れさまです!カレンダーに関係ないお仕事のようでいて、故人含めいろんな人がカレンダーを意識しているからこその「繁忙期」なんでしょうね。。 RT @haruyukisuzuki: ん?同業者(葬儀屋さん達)さん達は今も働いているんだね? みんな頑張ってるな?なんてつぶやいてみる。 posted at 15:38:14
  • 世間の範囲は、人それぞれですなぁ。。。 RT @kikumaco: 世間ではコミケなのか posted at 15:48:29
  • RT @mito_takasago: 安過ぎる。自炊より問題なのでは…。RT @yasuzySG: ブックオフで184冊本を買い取ってもらったのですが、10,570円でしたw トホホw posted at 15:50:13
  • RT @Chiroru_M: 万歳。 RT @umiumi28: 黒執事読んだ。葬儀屋万歳。 posted at 15:57:15
  • 千葉県民です。今までに3回くらい、ひったくり犯をおばちゃんが追いかけているところ(というか、叫んだり罵ったり)を目撃してます。。。 RT @ns_keitai: 【最新ニュース】千葉県 ひったくりの件数半減 ワーストの汚名返上 http://nhknews.jp/p/ posted at 16:02:11
  • 遅ればせながら、リストをフォローしてHootSuiteのストリームに追加。来年は、もっと交流に参加させてもらいます! RT @sayuritamaki: MGxサロンの会員になって下さってるみなさんリストです! http://twitter.com/#!/sayuritamak… posted at 16:17:19
  • RT @asahi_kantei: 総理番長)大晦日の公邸。首相は家族団欒の模様で動きはまったくありません。キャップのご厚情により、解放です。夜中に呼び出さないことを祈りつつ…皆さまよいお年を。 posted at 16:34:52
  • RT @mmsnd: 二年前の大晦日は絶望してて、昨年の大晦日は寂しくて、今年の大晦日は希望が持てました。「エンディングノート」を支えて下さった方々に感謝。観客の皆様、心から有難うございます!映画は来年春まで続き、私は次の映画に向かいます。どうぞよいお年をお迎え下さい! posted at 17:34:50
  • RT @344dental: 葬儀場のスタッフが足を滑らせて、自分も焼却炉に入っちゃいそうになるとかダメでしょwww本当に空気読んで欲しい!めっちゃ泣いてた家族全員体を震わせて笑いを堪えたww不謹慎だけど、暗かった空気が凄い和んで良かった! posted at 17:37:58
  • バズっているので見てみたら、大半が特定の人相手のリプですね。こんなばずったー、初めて見ました。ちょっぴり、キュンとしました。。。 RT @buzztter: HOT: 良いお年を http://buzztter.com/ja/k/良… posted at 17:44:07
  • それが普通かとw RT @imamuragyousei: 年末年始になると曜日が分からなくなる件 posted at 17:55:08
  • RT @harukazechan: はるかぜちゃんです(ω)ヒロシですさんネタをわかってくりる人がいっぱいいて、ヒロシですさんを知ってる人はまだ死んでないとゆうことがよくわかるとです(ω)このよろこびを何とかヒロシですさんに届けたいとです(ω)はるかぜちゃんです(ω) posted at 18:15:44

リンク

  • 性急な増税は、あまり増収につながらない気もする。消費税増税するなら、直接税はむしろ減税すべきなのに。> 所得・相続・証券…増税ラッシュ、富裕層狙い撃ち経済活力そぐ恐れ – MSN産経ニュース http://j.mp/sP1i1M posted at 03:24:59
  • 生涯現役ゴルファーを送るには、ゴルフのことは欠かせない。> 杉原輝雄さん:近親者で葬儀 ひつぎに愛用のゴルフ用品 – 毎日jp(毎日新聞) http://j.mp/taEPi8 posted at 03:36:22
  • 石巻 年末も仮設住宅の見回り続く NHKニュース http://j.mp/uRJN0Z posted at 04:03:48
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2011-12-30のTwitterログ http://ht.ly/1gsiMR posted at 05:31:50
  • [ブックマーク] 広がるアスリートの社会貢献、プレー以外でも夢や希望を…+(1/2ページ) – MSN産経ニュース – 自分が子供の頃、王さんはすでに「慈善家」でした。野球界の社会貢献意識は、他の競技とは段違いのようですな。 http://ow.ly/1gsE9B posted at 14:25:15
  • さっさと、「消えな」> 新党「きずな」4日旗揚げ 民主離党の9人、代表に内山氏-北海道新聞[政治] http://j.mp/tTz2Ur posted at 15:03:27
  • ネット民的には、テレビよりニコ動の方が年越しにふさわしいかもです。自分の場合、メインはTwitterですけど。> 年末年始はネットもリアルもニコニコで!大晦日・新春ニコニコ3大イベント http://j.mp/v7NvkA posted at 15:28:03
  • “「もともと秋葉原の小さな劇場で本当のファンを相手に歌っていたのに、いまや握手すら商売道具にされている。人気上位組のなかには握手会で、下半身を触られた者もいる。今後、握手会はなくなる可能性もある」(AKB関係者…”… http://tmblr.co/ZuWuayE2TPnc posted at 16:48:18
  • 団塊ジュニアというのはあったけど、そのさらに子の世代はベビーブームにならなかったね。この先も出生数は減る一方かと。> 統計局ホームページ/統計トピックスNo.56/2 新成人人口は122万人 http://j.mp/vYUogr posted at 18:40:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください