2012-05-12のTwitterログ

投稿者: | 2012-05-14

2012-05-12のpostは、47件です(Reply除く)。

つぶやき

  • EUのていたらくを見ていると、自分が生きている間に東アジアで共通通貨や経済共同体のようなものができるのは期待薄かと思います。自分は、「アジアで大戦争はもうないな・・・」と確信して死ねれば十分です。 posted at 13:08:25
  • 「一人一票」などと言っている人は、平等主義者というはもとより、思考がものすごくデジタルですよねぇ。 posted at 13:19:50
  • 東京スカイツリーがなぜ魅惑的か。理由を挙げれば、10個は優に出て来ます。一番は何と言っても、東京タワーの後継者であり、我らの時代のタワーだからでしょうねぇ。 posted at 13:34:58
  • 現存する日本人においては、東京五輪と大阪万博を同時代に見聞きした人とそうでない人の間には、かなり決定的な感覚差があるような気がします。 posted at 13:48:00
  • よしもとばななの文章は読んだことないです。吉本隆明もそう・・・。ばなな氏には、震災がどうとかはどうでもいいので、父の存在、父の死について書いてほしいですなぁ。ちなみにWikipediaを見ると、ばなな氏は1964年生まれ、本名は「吉本真秀子(まほこ)」だそうです。 posted at 14:05:53
  • 倍賞美津子がおばあちゃん役なのも、南果歩がお母さん役なのも、岩崎ひろみがおかみさん役なのも、それぞれショックです。その点ミムラは、良い役ですなぁ。 #梅ちゃん先生 posted at 14:42:27

ReTweet

  • RT @shinpei23: まさに事実上の人生の伴侶にもかかわらず、「夫婦」なら普通に享受できる社会的・法的権利を受けられないばかりか、相手の家族から拒絶されて伴侶の臨終や葬儀に立ち会えないといった悲劇がたくさんあるという事実を知って、むしろ欧米の多くの国・州が同性婚容認に変化してきた背景を理解できた。 posted at 00:00:13
  • RT @a_ok_i: これは格闘技の話じゃないんだけど友達が海外にチャンスがって言うけども国内で成功しないやつが海外で成功するとはおれは思えないんだが… posted at 00:16:58
  • RT @hbkr: 僕らは圧倒的なスピードでサービスを立ち上げてく。メンバーは随時プロジェクト単位で募集してく。東京も地方も関係ない。組織のフォーマットはドキュメントを近々公開して、パブリックなものにしてく。新しい働き方が広まればいい。 posted at 03:44:39
  • RT @KGN_works: 末期癌の方、寝たきり高齢者の方、そういう方で「もう積極的な治療はしない、人工呼吸器につなぐ事はしない」と決めた後、自分たちで対処できない場合にどうするか。それを考えておかないと、「とにかく救急車、とにかく大きい所!?」になりかねない。かかりつけ病院で最後の数日を過ごす方もいます。 posted at 13:01:44
  • 他人の結婚式は、ある意味チャンスなのかもですねぇ。。。 RT @eshintaro: ところで、結婚相手ってどうやって見つけるんでしょうか posted at 13:26:10
  • 日本では無名に等しいですよね。ロックやハイエクの方がよほど有名。 RT @egason: あと、アメリカで50年ぐらいずっと一定の層に売れてる小説あったよなぁ。リバタリアンのバイブルみたいな小説。著者がロシア系だった。なんだっけ……喉まで出かかってるのに、ううモヤモヤする。 posted at 13:52:40
  • リバタリアンはきっと「市場原理主義」ですけど、いわゆる市場原理主義者がリバタリアンとは限りません。 RT @fire_fish: リバタリアンと市場原理主義ってちがうんじゃね? posted at 13:56:35
  • RT @hiroshiyamaguc: よしもとばなな「スウィート・ヒアアフター」読んだ。芸術家の恋人と鞍馬ドライブ中事故、生き残った女性が幽霊含む暖かい人達に囲まれ、もう大丈夫の過程を死生観と共にばななタッチで描かれている。あとがき「3/11震災生きている人死んだ人全てに向けて書いたものです」 posted at 13:57:25
  • もっと健康な食生活を送ったら、安藤さんは100歳まで生きたかも!と思いたいですねぇ。。。 RT @toribiaaka: 日清食品の創業者は96歳で亡くなるまで毎日一食必ずインスタントラーメンを食べてた posted at 14:35:31
  • 仏式でも宗派により多少の違いはあります。とはいえ、神式、キリスト教式、その他海外の葬式を知ると、「こういうのもアリなんだ・・・」と、自然と文化相対主義になりますよね。 RT @***: そういえば、仏式じゃない葬儀って参加したことないな posted at 15:08:52

リンク

  • がん登録法制化「議員立法で命がけで」 – 医療介護CBニュース – キャリアブレイン http://j.mp/JjdCRE posted at 00:19:52
  • がんの約6分の1は感染症に起因、研究成果 国際ニュース : AFPBB News http://j.mp/K6Er9D posted at 00:22:32
  • [ブログ更新:遺言ニュース] 【新聞記事】孤独死を「1週間を超えて発見」としたUR方針に波紋 http://ht.ly/1jEO1G posted at 00:30:27
  • [ブックマーク] 孤独死:「1週間で発見は除外」 UR統計方針に波紋- 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/1jEO1F posted at 00:30:27
  • [ブックマーク] 住職初の「遺品整理士」 – 中国新聞 http://ow.ly/1jEO1E posted at 00:30:27
  • 消費税に比べると随分関心は低いですが、こちらの負担増も大問題。> 増え続けるサラリーマンの社会保険負担 ビジスパメールマガジン「『サラリーマン・キャリアナビ』★出世と喧嘩の正しい作法」:PRESIDENT Online – プレジデント http://j.mp/Jjf4Uf posted at 00:33:00
  • “海外旅行のために両替した外国の通貨が帰国後も手元に残っている金額は、1人平均3万円余りで、人口などから推計すると、国内全体で1兆3000億円余りになるという調査結果がまとまりました。” http://tmblr.co/ZuWuayLHay0S posted at 00:37:01
  • [読みたい本] 現代思想2012年6月号 特集=尊厳死は誰のものか 終末期医療のリアル http://ow.ly/1jETAC posted at 01:30:19
  • [ブックマーク] シニアの消費を促す「3つのE」 | 村田裕之の団塊・シニアビジネス・高齢社会の未来が学べるブログ http://ow.ly/1jETmf posted at 01:31:36
  • [ブックマーク] ゲームセンターに進出するシニア世代 | シニア市場マーケティング http://ow.ly/1jETme posted at 01:31:37
  • [ブックマーク] NHK生活情報ブログ:NHK http://ow.ly/1jETmd posted at 01:31:37
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 「死」とともに生きる http://ht.ly/1jEXAi posted at 02:28:59
  • [ブックマーク] 生活保護見直し 自立を促し不正許さぬ制度に : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://ow.ly/1jEXAh posted at 02:28:59
  • “ただ、ひとつだけ覚えておいていただきたいことはあります。フアン・エンリケスが著書のなかで語っている言葉です。「科学リテラシーの低い国は、21世紀を生き延びれない」。ライフサイエンスは、国の将来とわたしたちの未…”… http://tmblr.co/ZuWuayLH-KVw posted at 03:39:11
  • 電子書籍でも有力なコンテンツのひとつになりそう・・・。> 今、ライトノベルが熱い! 女性、30代…広がる読者 (産経新聞) – Yahoo!ニュース http://j.mp/KugBUZ posted at 03:44:08
  • 紙の本と電子書籍。紀伊國屋も米アマゾンも両方扱っていますが、今後はこれが主流になりそう。> 電子書籍販売サイト honto | リニューアルに関してのご案内 http://j.mp/KVTq2C posted at 03:52:09
  • MITとハーバード大学、オンライン授業を秋から開講 : J-CASTニュース http://j.mp/LxF3UV posted at 04:15:10
  • トップ3は桁外れですな。。。> この50年間に世界で最も読まれた本ベスト10:らばQ http://j.mp/Jsv4y2 posted at 04:24:26
  • なにげに良スレ。> 【女性必見】他のアイドルと比べると℃-uteだけ桁違いのパフォーマンスに見えるんだが:哲学ニュースnwk http://j.mp/K7N5EU posted at 04:26:36
  • [ブックマーク] ソフトバンクとペイパルが合弁会社を設立~グローバルモバイル決済ソリューション「PayPal Here」を発表中小規模事業者における、クレジットカードやデビットカード、PayPalによる決済を実 http://ow.ly/1jF8LR posted at 04:28:14
  • [ブックマーク] ハーバードやMITは古い, スタンフォードこそ本当の“教育の革命”に取り組んでいる http://ow.ly/1jF8LQ posted at 04:28:14
  • [ブックマーク] WEBメディアから個人のブログに軸足が移っているような気がする件 | More Access,More Fun! http://ow.ly/1jFeLn posted at 05:30:31
  • 橘玲×藤沢数希の対談を聞いてみたい、というか読んでみたいです。。。> 金融日記:(日本人)橘玲 http://j.mp/JlDMk1 posted at 13:36:36
  • 死刑と同じで、いざという時には粛々と行使すれば良いでしょうに。。。議論するほどのことじゃないし、体罰を一切認めないという大人はどういう神経しているのやら。> 体罰は必要か…石原知事、戸塚宏氏ら持論展開: YOMIURI ONLINE http://j.mp/KWKVEx posted at 14:17:56
  • 朝ドラの主人公(実在するモデルはいないそうですが・・・)と同姓同名!しかも100歳!> 時事ドットコム:俳人の下村梅子さん死去 http://j.mp/LzvCUV posted at 14:56:18
  • 入川保則さん遺作映画公開 共演者が最後のメッセージ ニュース-ORICON STYLE- http://j.mp/KSHkHX posted at 22:28:23
  • 孤立死防止へ情報集約求める 人命に関わる場合、個人情報保護の適用外 厚労省 – MSN産経ニュース http://j.mp/KSHyPr posted at 22:30:34
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2012-05-10のTwitterログ http://ht.ly/1jGoZd posted at 23:29:40
  • [ブックマーク] 朝日新聞デジタル:第2の人生で地域貢献 鳥栖の市民団体-マイタウン佐賀 http://ow.ly/1jGoZb posted at 23:29:40
  • [ブックマーク] 両丹日日新聞 : ロンドンで福知山の盆踊り 現地の日本人グループが認知症予防として着目 http://ow.ly/1jGoZc posted at 23:29:40
  • [ブックマーク] http://donga.com[Japanese donga] – 社説:「医学部や法学部の学生には、自分の奨学金を払うな」 http://ow.ly/1jGoZa posted at 23:29:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください