2012-08-24のTwitterログ

投稿者: | 2012-08-25

2012-08-24のpostは、75件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 個人的には、SONYのXperiaが世界のスマートフォン市場でパッとしないのは不可解に思えます。値段の問題なんですかね。 posted at 08:12:42
  • 「整形反対論」と言っても、自分のこと、家族や恋人等のこと、社会一般のことをきちんと切り分けて語らないと、議論が混乱しますよね。これは例えば夫婦別姓や安楽死の問題なんかも、そうです。 posted at 08:54:37
  • 「政経分離」という言葉があります。政治における日韓対立を、経済や文化・社会にはできるだけ及ぼしてほしくないですねぇ。その分、政治や「歴史問題」では、我が方の言い分をとことん言うべきだし、相手に分からせるべきかと。 posted at 13:01:15
  • 先週の「情熱大陸」、見始めて30秒でやめました。こいつはニセ者・・・。 posted at 14:23:37

国会中継・参議院

  • 国会中継、久々に観ています。。。 #国会 #参議院 #nhk posted at 13:03:50
  • 一太(小物界の大物)の声が裏返るか裏返らないか。領土問題よりきわどいですね。 #国会 #参議院 #nhk posted at 13:10:40
  • 一太は自分が目立ちたいだけでしょ。落選しろ。 #国会 #参議院 #nhk posted at 13:17:45
  • RT @Maki_620: 国会中継、あげ足取りと文句のいい合いで問題を解決するために話し合っているようにはとても思えない。自分らが話してる内容を客観的に見たこと無いのかな?恥ずかしくないのかな?根本的なことが間違っているでしょ?どうして気付けないんだろう?かわいそうな人達。 posted at 13:23:38
  • 国会で五輪のことを論じること自体が「政治的」だということが、わからないの??? #国会 #参議院 #nhk posted at 13:34:52
  • 同感です!自分はまだ観ますけど(ヒマなので)。 RT @mikkun_3939: 1時から国会中継ずっと見てたけど、山本一太うるせえ。重箱の隅を突くようなことしか言ってなくて本質を捉えてない。ツイッターだったら垢消せって言われるパターンだわ。30分で見るの挫折した… posted at 13:36:29
  • 大臣の答弁中、バックの国交大臣の「省エネルック」が目について仕方ありません。 #国会 #参議院 #nhk posted at 13:43:39
  • RT @fantasista0708: 国会中継は、質問する人も見られてるんだよ~。山本さん、日中の国を良くしたいとか信念が全く感じられない。 posted at 13:45:12
  • 玄葉外相もそろそろキレる寸前・・・。 #国会 #参議院 #nhk posted at 13:47:02
  • 外交と民主主義は相性良くないですよね。。。エネルギー政策なんかも、きっとそう。今後の我々は、民主主義の縮小こそが課題でしょうな。 #国会 #参議院 #nhk posted at 14:01:37
  • 一太いい加減にしろ。 #国会 #参議院 #nhk posted at 14:03:07
  • 山本一太の落選を希望。 #国会 #参議院 #nhk posted at 14:05:12
  • RT @joulli: 山本一太先生やめて。自民の株下げないで #nhk #kokkai posted at 14:07:15
  • RT @omar_bashir: 国会討論:アウトだ、山本太一。ことは外交です。映像メッセージは、国民に、そして、世界に向かって発信されているということを自覚しろ。 ばかか、山本太一。李明博は日本に喧嘩を売ってきている。自民党アウトだわ。 posted at 14:07:43
  • 岸信夫の演説長い・・・ #国会 #参議院 #nhk posted at 14:11:09

ReTweet

  • RT @SatoMasahisa: これまでで、一国の総理等代表の親書の受け取りを拒否したケースはあったのかな?調べてみたい。あの北朝鮮の金正日でさえ悪の枢軸と批判したブッシュ米大統領の親書を受け取ったのに。韓国政府の常軌を逸した行動が際立つ! posted at 06:40:37
  • RT @kot2407: 緩和ケアは、スキルよりも目の前の患者さんに「しんどいかな」「しんどいだろうな」という視点で関わること、会話をすることがに尽きると思います。こう言うと、「スキルも大切だろう」と言われますが、こちらは真剣になればすぐついてきます。だから、何処でも出来るはずです。 posted at 06:53:56
  • RT @michimichi217: 血(血縁関係)っていいね。お葬式や法事でもないと会えないけど、今回叔父の葬儀で沢山の人に会った。少なからず、この人達と血がつながっているんだと思うと、不思議…改めて家系図を書いたりしてみた。 posted at 07:03:44
  • 海外で創られた動物ドキュメンタリーの映画を観ても、あまり感動とかしないんですよね。これはきっと、NHKの動物ドキュメンタリーを見慣れちゃっているからだと思います。個人的には今の「ダーウィンが来た!」より前の「生きもの地球紀行」の方が好きでしたが。 posted at 07:07:36
  • RT @socialhiroyuki: 仮想通貨もついに登場。Lineはリアルの人間関係をゲーム化し、広告以外のマネタイズをスピーディーに行っていっているところがとても興味深いです。【「LINE」に占い&クーポン!そして仮想通貨!経済競争時代のマネタイズに思うこと。】http://p.tl/hb3p posted at 07:36:06
  • RT @daijapan: 夢をどう叶えるかと同じくらい、叶いそうな夢を探す事が大事。等身大の自分、現実の世界、をちゃんと見つめて戦略を立てる。叶うはずの夢も取り組むのが遅くなれば叶わない。究極のジレンマは、続けるべきか、そうでないか。次の夢へのチャレンジと、今の夢を止める事は、トレードオフ。 posted at 07:56:09
  • RT @Hitsujionna: よく整形に対する反対論としては、「親から貰った顔を傷つけるなんて」と言われるけど、民法で負の資産の相続放棄が認められてるんだから、破滅的ブサイクという負の資産を放棄したっていいじゃんね。そもそも化粧だって顔変えてるしね。 posted at 08:47:42
  • RT @tsugamit: いま、中国がいちばん輸入すべきもの:「国民の生活が第一」という某国某党の標語。 posted at 09:10:17
  • 何ですか、このふざけた見出しはw RT @mainichijpnews: 陸上競技:ブレーク寸前、ブレーク100メートル歴代2位 http://bit.ly/O9QEtg posted at 09:43:32
  • RT @ichirin: 7.死んだら、この名簿に連絡してほしい。文面はこれ、と。そしてなにより、それをちゃんと実行してくれる信頼できる友がいなくちゃ。 posted at 09:44:58
  • RT @ichirin: 8.まあしかし、死んでしまえばあとは知らない。▲死んでしまえばこの世のことは、もう自分の世界にはないから、そこは存在しないとおんなじ。だから、あれこれと、死んだあとのことを心配することもない。そういう考えもあるが。 posted at 09:45:03
  • RT @amanowako: 「葬儀屋さんや石屋さんに声をかければ仕事は来るけれども、私は生きている人に法を説きたい」というような相談を受けて。葬儀は施主さんだけでなく、親戚、同僚、ご近所、友人、多くの方に法を説く絶好のチャンスですよ、と返信しました。 posted at 09:47:11
  • 「Kindle読んどる」は「インテル、入ってる」みたいな感じですな。 RT @masakaguchi: 前の女性、Kindle読んどる。 posted at 10:05:41
  • RT @SakujiYoshimura: 韓国問題についての私の意見に対し、多くの方から励ましのお言葉をいただきましてありがとうございます。昨日、国会関係の方にも意見を出させていただきました。… http://fb.me/1JHSewC6B posted at 10:06:12
  • RT @47newsflash: 野田首相が午後6時から官邸で記者会見。竹島や尖閣諸島の問題について見解示す。官房長官発表。 http://bit.ly/17n4iz posted at 10:22:59
  • RT @tadanoriyokoo: 死について考えることは形而上的だけれど、自分の死について考えるのは形而下的である。 posted at 10:28:01
  • RT @AmbJapan2US: 夕刻キャンベル国務次官補と幅広い問題につき意見交換。彼とは一切の建前論が要らないので話がはやい。 posted at 11:18:17
  • RT @YOL_politics: 李大統領・尖閣上陸への抗議決議、衆院で可決 http://j.mp/OccmQT posted at 12:44:05
  • ならば関西弁を使うべきかとw RT @insidechikirin: てか、関西人以外の人って、あたしのツイートを全部、まじめに読んでるんじゃないかと、たまに不安に思う。。。。 posted at 13:19:47
  • 関西に住んだことありますが、同感です♪「よしもと新喜劇」「じゃりン子チエ」、あとサンテレビのタイガース戦は関東では観れません。 RT @753r: @InsideCHIKIRIN @yuigon_info 関西弁使う人は、お笑いの人か、ヤクザの人だと、根っから信じていました。 posted at 13:31:38

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2012-08-21のTwitterログ http://dlvr.it/22pYd3 posted at 05:10:01
  • [ブックマーク] 「ファンドレイザー」というお仕事:日経ビジネスオンライン http://dlvr.it/22pzG9 posted at 05:55:02
  • 刺激的なイベントですね。> いじめ防止訴えパネル展 子供20人の遺影や生前メッセージ 大津 – MSN産経ニュース http://j.mp/O9m7fp posted at 06:09:27
  • イオンが「セブン」に。> イオン、7時開店を通年化 シニア向け「旅」「美」「食」拡充 – SankeiBiz(サンケイビズ) http://j.mp/OZ8m2l posted at 06:14:01
  • 「あなたへ」は、明日公開。> 孤高の俳優・高倉健、異例のTV生出演!新作映画にかける熱い想い – 芸能 – ZAKZAK http://j.mp/SZZewI posted at 06:21:45
  • [ブックマーク] 流通業界:シニア対応加速 旺盛な消費に期待- 毎日jp(毎日新聞) http://dlvr.it/22qGj1 posted at 06:27:32
  • [ブックマーク] 樹林墓地抽選 狭き門  : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://dlvr.it/22qGkx posted at 06:27:32
  • [ブックマーク] 震災遺児の地元大学志望者が50%に増加 | リセマム (教育・受験、学校・塾・予備校のニュース) http://dlvr.it/22qGnD posted at 06:27:33
  • [ブログ更新:遺言ニュース] 【ニュース】安楽死退けられた男性 食事拒否し死亡 http://dlvr.it/22qNlv posted at 06:41:01
  • 黒田記者の記事です。> 【親書返送】反日にブレーキかからず 李大統領、強硬外交で人気取り – MSN産経ニュース http://j.mp/PK3Msn posted at 06:44:30
  • [読みたい本] 社会貢献によるビジネス・イノベーション: 「CSR」を超えて http://dlvr.it/22qdCg posted at 07:09:02
  • [ブックマーク] 裁判で「死ぬ権利」認められなかった「閉じ込め症候群」の英男性が死去 国際ニュース : AFPBB News http://dlvr.it/22qr13 posted at 07:33:02
  • “携帯電話端末別に見ると、トップはシェア22.6%を獲得したシャープで、以下、パナソニック(13.6%)、富士通(11.8%)、NEC(8.9%)、ソニー(7.9%)と続いている。…” http://tmblr.co/ZuWuayR-tizw posted at 08:03:13
  • [ブックマーク] 祖父の思い出 – ミートボールになれなくて http://dlvr.it/22r7xd posted at 08:06:01
  • [ブックマーク] 変化を楽しめないと激動の世の中を生きられない!流動性・不確実性の時代に増える「フラックス世代」 (ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース BUSINESS(ヤフーニュースビジネス) http://dlvr.it/22r7zf posted at 08:06:01
  • [ブックマーク] 経営は年輪を重ねるがごとく/塚越 寛 (伊那食品工業会長) (PHP Biz Online 衆知) – Yahoo!ニュース BUSINESS(ヤフーニュースビジネス) http://dlvr.it/22r812 posted at 08:06:02
  • 尖閣の問題は、他の2つに比べ我が国にとって死活的に重要かと。もし中国に奪われるようなことになったら、国の存立がガタガタに揺らぐ気がします。国内で過激なナショナリズムに火が点くことも含め。> 相次いで再燃した日本の領土問題、その背景を探る http://j.mp/TXRJbY posted at 08:10:55
  • “腫瘍内科医の扱うがんの多くは進行したもので、基本的に、治ることは期待できません。そのような「治らない病気」といかに向き合うか、そして、治らない病気と向き合いつつ何を目指すのか、を考える必要があります。” http://tmblr.co/ZuWuayR-ya9x posted at 08:22:07
  • 患者への接し方のヒント~「最強のふたり」 : 山口デスクの「ヨミドク映画館」 : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://j.mp/O9GI2Y posted at 08:25:09
  • 朝日新聞デジタル:高齢者ターゲットに薬の通販開始 小林製薬 – アピタル(医療・健康) http://j.mp/NMjYqD posted at 08:29:05
  • これはちょっと・・・。> 豪最高裁、たばこパッケージ規制に合憲判断、JTなど大手4社敗訴 国際ニュース : AFPBB News http://j.mp/OZFhUt posted at 08:31:09
  • 遺言情報局日報 is out! http://bit.ly/OdIYaV ? Top stories today via @dr_nagao @TORITAROSU @tomo_cya posted at 08:43:09
  • 【宮家邦彦のWorld Watch】日韓関係の停滞 北と中国高笑い+(1/3ページ) – MSN産経ニュース http://j.mp/StlwcH posted at 08:44:20
  • “ゆで卵が、好きなのには理由(わけ)がある。 僕、板東英二にとって卵は特別な食べ物。 満州からひきあげてくる五歳の僕を救ってくれたのは、卵と、母の愛だった。 なんとしても生きる。なんとしても日本に帰る。…” http://tmblr.co/ZuWuayS08Dwa posted at 09:06:39
  • 日本語入力アプリ「Simeji ver.5.0」、変換エンジンを刷新 – ケータイ Watch http://j.mp/TY2LxU posted at 10:07:27
  • 日本でも年内には発売されそうですね。> Nexus 7がドイツとイタリアで9月上旬に発売予定 | juggly.cn http://j.mp/Q6oggP posted at 10:16:05
  • [ブックマーク] パナソニック、「スマート家電」を本格展開 (1/2) – ITmedia LifeStyle http://dlvr.it/22sBKW posted at 10:17:17
  • 信用情報をなめたらいけませんな。> 携帯料金、滞納173万件…高額スマホ購入で : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/StEfox posted at 10:29:43
  • 大注目!!!> 速報: 米Amazon、来月6日にイベント実施 新型Kindle発表&日本参入発表か | ガジェット速報 http://j.mp/P5Dzqj posted at 10:31:18
  • “Microsoftは全社をあげて過去を捨てて新たなぺージを開く努力をしている。Windows…” http://tmblr.co/ZuWuayS0YUVe posted at 10:45:22
  • [ブックマーク] オンラインストレージ「KDrive」の無料容量が最大50GBに、Mac向けソフトも -INTERNET Watch http://dlvr.it/22sQqD posted at 10:50:02
  • “筆者は、多くのシャープ製品を使ってきた。過去に、「SH」と名の付くドコモの携帯、ノートパソコンのメビウスなどを使ったこともある。また、つい最近まで、自室の液晶テレビとビデオデッキはシャープのアクオスだった。ま…”… http://tmblr.co/ZuWuayS0io0V posted at 11:24:01
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] シャープの危機 http://dlvr.it/22spGD posted at 11:43:01
  • 「何でも反対」は健在ですな。国会から消えろ。> 竹島・尖閣決議案に反対=社民 (時事通信) – Yahoo!ニュース http://j.mp/NkbTxG posted at 11:51:25
  • “3つの領土問題を日本の立場から見る時、北方領土は竹島、尖閣列島とは大きくその問題の性格が異なる。…” http://tmblr.co/ZuWuayS117jR posted at 12:47:06
  • [ブックマーク] 竹島や尖閣諸島とは全く異なる北方領土問題 日本とロシアの強固な経済協力体制を整えよ http://dlvr.it/22tQ8w posted at 13:00:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください