2013-05-07のTwitterログ

投稿者: | 2013-05-09

2013-05-07のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • GW終了~ posted at 00:00:56
  • これから梅雨入りするまでの1月半ほどが、まさに黄金の季節ですよねぇ。 posted at 00:24:02
  • 憲法改正。中身についていろいろ議論があるのは結構ですが、安易に「憲法改悪」とか言っちゃう人は、本当にイタいですね・・・。 posted at 00:26:44
  • 世の中には4種類の大人がいます。普通にGWを満喫する人、GW中に休みが取れない人、そもそも休みがほとんどない人、そしてずっと休んでいる人。。。 posted at 00:43:30
  • ダイバーシティは綺麗事なんかじゃありません。いろんな人と向き合う気がなければ、人生の可能性や選択肢がどんどん狭まって行くのが現代。 posted at 00:58:16
  • 「寛容な社会」も悪くないですけど、「ユルい社会」「太っ腹な社会」がいいですーーー。「社会」というより「世の中」の方が、さらに実感に近いですが。 posted at 01:04:56
  • 今どきの文学愛好家の中では「村上春樹の最新作を、出てすぐに読んでいない」というのはあり得ないことなんでしょうね。。。 posted at 01:07:24
  • 川端康成にハマらなかったのは、自分でも謎です。10代・中高生の当時は、「雪国」「伊豆の踊子」の味が理解できなかったのでしょう、たぶん。 posted at 01:22:05
  • 日本で既にあるものを小馬鹿にして、「舶来」のものをやたらありがたがる人。いますよねー。インテリを自認する人には特に。 posted at 01:35:20
  • 一日遅れで「あまちゃん」観ています。蟹江敬三演じる忠兵衛は、寅さんを彷彿とさせますなぁ・・・。 #nhk #あまちゃん posted at 21:09:10

ReTweet

  • RT @Hikikomori_: ゴールデンウィークは、50%はゲームして20%はアニメ消化して30%は寝るという、これ以上ない無駄な使い方をしました… posted at 00:41:24
  • RT @trtrnews: 川端康成はロリコン。『眠れる美女』でロリコンぶり発揮。三島由紀夫はホモでそれを隠すために結婚する。「葬式で泣くのは偽善者だ」と言っていた芥川龍之介は、夏目漱石の葬式で号泣するツンデレ。文学史って実は面白い。kinocoma posted at 01:14:10
  • RT @sugawarataku: ハフィントンポストに高尚なものを期待しているかのような人が多くて驚いた。 posted at 02:09:00

リンク

  • [ブックマーク] 「彼らは人間ではなく、獣だ」 中国誌、労働教養所の闇を暴く 制度をめぐる攻防戦 – (大紀元) dlvr.it/3Kwd0b posted at 00:03:48
  • [ブックマーク]  遺伝学や発生学の実験動物100年 キイロショウジョウバエ : サイエンス : 企画・連載 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) dlvr.it/3Kwd2b posted at 00:03:49
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 憲法改正論議が盛んですが dlvr.it/3KwpLp posted at 00:19:06
  • 4割が高齢者となる2040年の日本では、元気な前期高齢者は年寄り扱いされないでしょうねぇ。自分はそのころ70代ですが。> 支え合う“高齢者の街”:NEWSアンサー:テレビ東京 j.mp/YzYTJD posted at 00:40:26
  • この格言を、一生かけていろんな場面で実感することになりそうです。> “子ども叱るな、来た道じゃ。年寄り笑うな、行く道じゃ。” 名言ナビ – 【名言・格言データベース】 j.mp/10h2XOU posted at 00:55:21
  • あーこれは、日本では無理。> ハフィントンポスト – ニュース速報まとめと、有識者と個人をつなぐソーシャルニュース j.mp/12KJ9iM posted at 01:30:55
  • 遺言情報局日報 is out! paper.li/yuigon_info/so… ? Top stories today via @mayayatomomo @oshigotonurse @lifesphere posted at 08:46:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください