2022-06-07のTwitterログ

投稿者: | 2022-06-09

2022-06-07のpostは、5件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 昨日は、C.G.ユングの命日でした(Googleカレンダーに記載してある・・)。 自分はフロイトよりもユングに早々に魅了されたクチですが、この辺は知的相性としか言いようがなく。バタイユとかもゾクゾクするほど興奮して読んだ記憶が。もちろん、いずれも翻訳本ですが。 posted at 15:50:18
  • ユングが好き、谷崎潤一郎が好き。あとヘッセとか星新一にもハマった記憶が。 自分は血液型性格診断は当てにしてない方ですが、あまり付き合いのない人からはかなりの率で「A型でしょ!」と当て推量されてしまうという。O型なのにね。 posted at 17:50:04
  • 血液型性格診断はナンセンス、と思っていますが信じている人が一定数いる以上、それは現実として認めざるをえません。 財政面で「日本は特別!」と主張する人についても、同じくです。 posted at 18:07:02

ReTweet

  • RT @kaz_ataka: 突き抜けたダンディズム、地球/社会全体のレベルでの目線、ひたすらに若者を支援する姿勢、スタイルの重要性、明るさと茶目っ気、、本当にたくさんのものを学ばせて頂きました。そして沢山の愛を注いで頂き、有難うございました。もっともっとお話したかったです。。いつか向こうできっと。#出井伸之 twitter.com/kaz_ataka/stat… pic.twitter.com/kgXE1RE98w posted at 16:48:18
  • RT @TKAZ15392397: 出井さんは私たちIGPIにとって、そしておそらく多くのスタートアップ、時代を先取りして荒唐無稽なはかりごとを起こそうと言う志ある若者(含むかつての若者)の大恩人でした。私たちにはそれを継いでいく責任があります。 posted at 18:48:07

リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください