2016-01-05のTwitterログ

投稿者: | 2016-01-07

2016-01-05のpostは、39件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日常の買い物に電子マネー使わない人(買い物のたびに小銭のやりくりしている人)には、「なんで!?」と問いたいですわ。自分も楽、店員も楽で、なおかつ他の客にも迷惑掛けずに済むというのに・・・。 posted at 07:52:09
  • 「中国がクシャミをすると・・・」は、良いとか悪いとか好きとか嫌いとかに関係なく、現実ですから。我らは前提や与件として対処するしかありません。 posted at 08:03:46
  • 総理大臣の靖国参拝はいろいろ議論になりますが、年頭の伊勢神宮参拝はこの先もずっと引き継がれるでありましょう。 posted at 08:53:43
  • 語呂合わせではそうなるんでしょうが、季節的にはどうなの?という気が。そもそも今のイチゴはハウス栽培で、季節うんぬんは関係ありませんが・・・。 posted at 09:04:18
  • 「紅白歌合戦」、二度に分け、途中飛ばし飛ばしで観ました。やはり自分らの世代だと、演歌や歌謡曲でかなり満たされる部分、ありますねぇ。この先死ぬまでに聴く音楽の7~8割は、「懐メロ」のリピートでいいんじゃないかと思ったり。 posted at 09:34:09
  • この数日、自分は「ラジオ録音難民」状態です。実際のところ録音したラジオ番組を聴くことはまれですが、これでは聴きたい番組があったとき、時間の都合が付かなければ困ります・・・。 posted at 19:04:29
  • パソコンやスマホでラジオ番組が聴けるというのは、すごくありがたいことです。だからこそ、タイムシフトに対応していないのが残念で歯がゆい・・・。テレビでは当たり前になっているから、我らの要求水準も上がっているのですよ。 posted at 19:10:49
  • 「借金1000兆円のウソ」とか言っていれば、芸人・タレントとしてのあなたの生活は安泰でしょうが・・・。> RT posted at 19:46:06
  • 財政に関する楽観論というかファンタジーをまき散らす人には、「来るものが来た時に、お前は責任どう取るの?」と言いたいですわ。 posted at 19:48:31
  • 「いちごの日」があるんなら、「死の日」もあってもいいんじゃない?と思ったり。4月4日か11月4日(良い死)あたりでしょうか。ちなみに「遺言の日」「いい遺言(いごん)の日」は、既にあります。 posted at 19:58:31

ReTweet

  • RT @matsubara_s: 中国がくしゃみをすると、世界経済が風邪をひく、的な状況が年初から、、、今日の日本の株式市場、大きく落とすんだろうなあ、、、 posted at 07:57:12
  • RT @konotarogomame: 今日は総理のお供でお伊勢参りです。 posted at 08:47:25
  • RT @takaratomytoys: \本日はいちごの日/    🍓    🍓 🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓    🍓    🍓   🍓🍓🍓🍓🍓🍓   🍓 🍓    🍓   🍓   🍓  🍓 🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓   🍓 🍓    🍓   🍓   🍓  🍓   🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓             🍓 posted at 09:01:03
  • RT @tomokotane: わお!今朝の朝日新聞の宝島社の広告。オフィーリアになった樹木希林さん。素敵。キャッチコピーも素敵。感動した。 pic.twitter.com/mozz66sD5q posted at 09:38:43
  • RT @nhk_news: 柔道男子 井上監督 「リオで全階級制覇を」 nhk.jp/N4N34LY6 #nhk_news posted at 15:35:05
  • RT @ikedanob: 安保なんかもう終わったんだから「軽減税率反対。負担を将来世代に先送りするな」で野党共闘を組んだら応援するよ。|民主と維新、軽減税率など追及へ 「財源不透明」 :日本経済新聞 ow.ly/WD2Rb posted at 16:07:58
  • RT @NHK_PR: 「スター・ウォーズ」最新作映像の舞台裏を独占取材! 「ハリウッド映像王国の挑戦 ~“スター・ウォーズ”とILMの40年~」 本日5日 夜8時 総合 映像スタジオ「ILM」は40年前にジョージ・ルーカスが設立し「E.T.」や「ジュラシックパーク」も制作。夢の映像の現場! posted at 17:22:04
  • RT @kagekineko: 自分のものさしを早く持つ方法? そんなもんがあったら、みんなとっくに持ってる。失敗、挫折を味わって成功もしてね、また失意があって這い上がる。七転び八起きで経験を積んでいけば知らず判断力がつく。それに+人間性だ。あの人は自分のものさしを持ってると人に言われてなんぼのもんなんだよ。 posted at 17:37:18
  • RT @norishide: 都電の広告で「墓地墓地、終活初めませんか?」という墓地の広告があったがあんなんじゃあ駄目だ。成人を迎えた20歳のその瞬間から、どうやって死にたいか、死んだ後の世界がどうなっていてほしいか、残る家族はどうなるかを四六時中考え続けるのが意識の高い終活生。 posted at 18:53:33
  • RT @YoichiTakahashi: 借金1000兆円のウソ。年金積立不足をいって反論するとはいい度胸(笑)。日本の学者でこれを計算しているのはオレのほかにごく少数。ましてマスコミは理解できない分野。問題点があるのを知っているから、政府内でその対策もやってきた。聞きかじりで反論したつもりなんだろうがお里が知れるな posted at 19:44:08
  • RT @TokyuHands: 【2016年】東急ハンズはおかげさまで創業40周年を迎えます!何かしたい!何しよう?! posted at 20:01:21
  • RT @TokyuHands: (´-`).。oO(あとは…どん兵衛( @donbei_jp )さんも40周年か…) posted at 20:01:29
  • RT @masahiro_ono: 小学生のころ、「太陽系」とか「宇宙開発」とか「宇宙」とかの図鑑をボロボロになるまで読んでたんだけど、たぶんそれから20年で半分くらいが書き換わったんじゃなかろうか。人間の知識なんてまだまだ大海の水滴ひとつみたいなもんだけど、それでもどんどん知識のフロンティアは前進している!! posted at 22:20:46
  • RT @westlinen: 民主党、久しぶりにクリーンヒット!|民主・岡田代表「被選挙権年齢引き下げを」 衆院18~20歳念頭 法案提出意向(産経新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-… #Yahooニュース posted at 22:54:13

リンク

  • なるほど、話題になるわけだ。> 樹木希林「死は悪いことではない」 宝島社広告で死生観伝える – エキサイトニュース j.mp/1Jqs6ym posted at 09:42:44
  • [ブックマーク] 宝島社 企業広告 2016年 dlvr.it/DBCVBs posted at 10:00:33
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-01-03のTwitterログ dlvr.it/DBJChp posted at 15:51:34
  • [ブックマーク] 新年なので、最近考えていることなど | 橘玲 公式サイト dlvr.it/DBJSVH posted at 16:16:34
  • [ブックマーク] 欧州の多重危機は偶然の産物ではない ひどい妥協と順境向きの構造に傾いてきたEU、さらなる分裂は好機 | JBpress(日本ビジネスプレス) dlvr.it/DBJrWg posted at 16:48:09
  • [ブックマーク] ディープラーニングの肺がん検出率は人間より上:日経ビジネスオンライン dlvr.it/DBJs0z posted at 16:48:11
  • [ブログ更新:生前準備ニュース] 【広告】宝島社が年間企業広告に樹木希林を起用 「死ぬときぐらい 好きにさせてよ」 dlvr.it/DBKxCr posted at 17:27:33
  • [ブックマーク] がん患者:病院外に支援施設…国内初、NPOが寄付で建設 – 毎日新聞 dlvr.it/DBLVm1 posted at 17:50:04
  • [読みたい本] 死者が立ち止まる場所: 日本人の死生観 dlvr.it/DBLwDy posted at 18:06:15
  • 我らの世代にとっては「真田十勇士」と言えばこれですわ。三蔵法師と言えば夏目雅子のアレと言うくらいに・・・。> 猿飛佐助 (1980年のテレビ番組) – Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF… posted at 19:18:55
  • [ブックマーク] テイラー・スウィフト、4年連続で「最もチャリティを行ったセレブ」に輝く! 人気若手セレブも多数ランクイン | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ dlvr.it/DBNswF posted at 19:24:19
  • クリスマスイブに放送されたドラマを今さら視聴。常盤貴子の持ち味がよく出ていましたねー。あと「愛していると言ってくれ」「ビューティフルライフ」など彼女の過去作を思い出させる部分が随処に。> ビューティフル・スロー・ライフ – NHK www4.nhk.or.jp/P3731/ posted at 21:33:17
  • 将来的には民間サービスとの連携もあっていいでしょうが、まずは公的サービスにおいて定着させるのが先かと。で、それには結構時間掛かる気がしています。> マイナンバー制度 カード活用の検討チーム発足へ NHKニュース j.mp/1IO9oAz posted at 21:45:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください