2016-09-12のTwitterログ

投稿者: | 2016-09-14

2016-09-12のpostは、74件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日銀の黒田総裁にしろ、民進党の蓮舫氏にしろ、早く「参った!」してほしいですわ。悪あがきを続けるほど、日本にとって損害が膨らむ気がしてなりません。 posted at 07:16:28
  • 日馬富士と嘉風の対戦、激しく速い良い相撲でした。館内のお客さんも大喜び。 #大相撲 posted at 17:51:08
  • 隠岐の海の連勝はお見事ですが、連敗スタートの鶴竜がちょっと深刻ですな。。。 #大相撲 posted at 17:55:39
  • 「蚤の夫婦」と言いますが、妻の身長の方が夫を大きく上回っているのはまだまだ少数派かと。その点皇室は、二代続けて蚤の夫婦ですからねぇ。敬宮愛子内親王は、まだまだ伸びて父親を超えそう・・・。 posted at 19:39:43
  • 普通に考えて議員辞職せざるを得ない展開なのに、代表選撤退を本人も言い出さなければ周りも進言しないというのは異様ですよ。民主党以来、政治的センスの欠けた集団とは思っていましたが、まさかここまでとは・・・。 posted at 20:30:23
  • 自分の場合Suicaは駅ナカで清涼飲料水や雑誌などを買う程度の「サイフ」なので、1回に1000円か2000円ほどですねぇ。メインで使っている楽天Edyは、基本的に都度1万円チャージ。> RT posted at 21:10:35
  • 自分は蓮舫氏の国籍問題が騒がれ出した直後は「素直にケツまくっとけば・・・」と思ってました。ただ過去のメディア発言が発掘されてみるとこれは確信犯と言わざるをえません。こうなると、彼女の政治家生命が絶たれたのはもちろん、それを処断できない民進党ももろとも沈みそう・・・。 posted at 21:32:13
  • 「橋下羽鳥」観ています。石破茂氏と橋下徹氏の2ショット。その横に杉村太蔵氏w posted at 23:37:13

全米オープンテニス決勝・ジョコビッチ対ワウリンカ

アメリカ大統領選関連

  • 選挙戦を戦う体力・知力は大統領職に求められるそれとイコールではないでしょうが、「ダメだねこりゃ」と思われたらダメなんですよねぇ。> クリントン氏、肺炎に=同時テロ式典で体調崩す―米 (時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-… posted at 09:43:54
  • 眉唾の話ですが、こういう揣摩憶測もあるということで。> 米医師の71%がクロ判定。なぜ「ヒラリー重病説」は報じられないのか? www.mag2.com/p/money/22255 posted at 09:45:40
  • RT @nagashima21: この映像は衝撃的だ。これまで幾度となく希望的観測を述べてきたが、いよいよ本格的にトランプ大統領誕生に備えなければなるまい。 twitter.com/magosaki_ukeru… posted at 10:01:55
  • 健康面で不安やリスクがあるなら「早く言ってよ!」てなもんですわ。4年間の大統領職をごまかしながら続けられるとでも思っていたんでしょうか。政権中枢にいたこともある彼女に限ってそれはない、と思いたいですが・・・。 posted at 10:04:51
  • パパ・ブッシュが晩餐会で嘔吐したのは24年前になりますか。この件は影響していないでしょうが、次の選挙でビル・クリントンに敗れた。ヒラリー氏も、もし当選したとしても二期目はないでしょうね。それはトランプも同様。 youtu.be/XnOnDatqENo posted at 10:12:19
  • RT @CNN: Do voters have a right to know about presidential candidates’ health? cnn.it/2cpFRkW pic.twitter.com/hjoqQif9o8 posted at 20:52:15
  • 自分は米政治に詳しいわけではありませんが、クリントンとトランプが直接対峙すればどちらが大統領にふさわしいかは多くの米国人にとって明らかになるだろう、とかねてから見ています。 posted at 21:43:01
  • 年齢も身長もクリントンが下ですが、安定感・円熟みを醸し出せればクリントンの勝ち、それを上回る包容力というか器の大きさを見せることができたなら、トランプの勝ち。願望抜きで素直に予想すれば、後者の確率が6割くらいかなぁと思っていましたが、今度の件でトランプの勝つ可能性は7割超えたかも posted at 21:46:54

プロ野球関連

  • 大谷翔平選手の第22号が凄いと話題になっていたので観てみました。CSではどっちがホームで試合するかわかりませんが、ホークスは全打席敬遠気味でよろしいかと。> 【大谷翔平】 2016 1~22号まで HD版 【HR集 ファイターズ】 youtu.be/XVaBKD1Ut2Q posted at 07:34:03
  • RT @SponichiYakyu: あす13日、予告先発! ヤクルト・小川(ライアン!)ーDeNA・今永 中日・大野ー広島・ジョンソン 日本ハム・大谷(Show Hey!)ーオリックス・西 楽天・菊池ーソフトバンク・武田 #スポニチ #予告先発 #13日は4試合 posted at 20:02:20
  • ヤクルトは明日からの直接対決で二連勝できなければ、CS進出が遠のきますねぇ。> RT posted at 20:09:15
  • 地方出身の自分にとって、幼い頃テレビで観るプロ野球はほぼすべて巨人戦でした。それで必然的に巨人ファンとなったわけですが、今はプロ野球ファンという感じ。NPBの試合が見放題になる映像サービスが欲しいです。切実に。 posted at 20:23:00
  • マエケン、新人恒例の仮装でチアガールに「下から撮らないで。修正もお願いします」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 22:33:04
  • こう言っては何ですが、大リーグである程度実績残した日本人投手は野茂を始め不細工というかいかつい顔の人が多いですよねぇ。伊良部、松坂、田中に前田。上原も「そっち」系かな(笑)。ダルビッシュや岩隈は風貌的には例外ですが、もし大谷が投手でも大リーグで登板できれば後者の列に加わりますな。 posted at 22:36:50
  • 大谷翔平選手は日本人から見ても童顔なので、米人から見たらなおさら顔と体型(さらには運動能力)が不釣り合いに感じるんじゃないでしょうか。まして本当に二刀流を披露できたら、驚嘆の的かと。 posted at 22:39:42
  • カープの優勝騒ぎに当たって「サンフレッチェは何度も優勝しているのに・・・」という話がありました。でもやはり、プロ野球とJリーグでは地元の注目・関心度が段違いでしょう。> 広島カープ優勝中継、地元の視聴率60・3% : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/osaka/news/201… posted at 23:05:55
  • 「※個人の感想です」ってヤツですが、野球とサッカーでは観戦スポーツとして野球の方が魅力的で奥深いんですよねぇ。野球は物語性があるので高校野球などアマチュアの野球でも楽しめますが、サッカーの場合は観戦経験を重ねるほどよりレベルの高い試合を観たくなるという。 posted at 23:14:23
  • RT @norainu_0815: 聞いた話だけど #カープは ピッチャーをスカウトする 際に昔から太る体質の ピッチャーは獲らないって 言ってたな? 親を見るらしいよww 広島向き選手 独特のスカウト – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6214191 #Yahooニュースアプリ posted at 23:34:48

ReTweet

  • RT @ikedanob: 彼女は事の重大性を理解していないようだが、民進党が「一つの中国」の立場をとるとしたら、それはこれまでの日本政府の見解を否定して中共と同じ立場をとり、日本から台湾という国を抹消する大事件になる。|一つの中国 – Wikipedia ow.ly/9fYp3046ldr posted at 06:56:27
  • RT @actor_satojiro: たったいま息子から「おとうさんのかお、ぶさいくだからおけしょうすれば?」と提案されたんですが、僕はどう生きていけばいいんでしょう。 posted at 16:11:55
  • RT @cnet_japan: アマゾン、スポーツのライブ配信を模索か japan.cnet.com/news/business/… posted at 16:33:04
  • RT @WEDGE_Infinity: 安楽死まだ選択しない パラリンピック陸上のベルギー選手 bit.ly/2cxC6dI :リオデジャネイロ・パラリンピックの陸上女子400メートル(車いすT52)で銀メダルを獲得したベルギーのマリーケ・フェルフールト選手(37… posted at 17:35:37
  • RT @hiromishimada: 阿含宗開祖の桐山靖雄さん死去 95歳:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ9D… posted at 19:40:51
  • RT @ikedanob: だから産経だけが書いている。朝日は民進党の御用メディアだから、後追いしかしない。NHKは他社がみんな書くまで書かない。読売や文春は法律がわからないんだろう。 twitter.com/pipeline19702/… posted at 20:23:55
  • RT @ikedanob: 八幡さんも私も先週からいっているように、問題は二重国籍ではなく、彼女が嘘をつき続けていること。最初に問い合わせたとき「忘れてました」と謝ればすむ程度の話だったが、ここまで来ると意図的な経歴詐称。【Vlog】蓮舫問題なぜこじれたか? youtu.be/fxsYNuZVkLw posted at 20:37:17
  • RT @michioshusuke: 「依存症」=「いそんしょう」も、なんか引っかかる感じありますよね。 twitter.com/itazuratoshiyu… posted at 21:00:00
  • 自分は「二人組」を「ににんぐみ」と読むニュースに、いつも気色悪さを感じます。> RT posted at 21:03:42
  • RT @itoi_shigesato: 「スイカ」とか「イコカ」とかに、一回いくらずつチャージしてますか? posted at 21:07:05
  • 医療者の入院体験は、ある意味一般人よりアウェー感が強いかもしれませんねー。体験レポート、注目しております。 twitter.com/cream2/status/… posted at 21:24:58
  • RT @cream2: 病気を治す時代から、予防と健康の時代へ。。まだ、そんなことを言っといるのか。時代は今変わってゆく。目的は健康と予防ではない新たなる支援へ。病気があっても、健康でなくても、そんなことは関係ない、医療者の立場と関わりへ。。妄想ちゆう posted at 21:33:29
  • RT @Eriko_imai: ヒロなら幸せな家庭を築けると思ってます!おめでとう😌 pic.twitter.com/L0goUi2MzQ posted at 22:14:33
  • RT @mayumiura: 94歳で海外調査旅行中に客死、、、 / “文化人類学者の加藤九祚さん死去 ウズベキスタンで | NHKニュース” htn.to/qfY9DJ1ap posted at 23:25:08
  • RT @YutoNagatomo5: 三十路男よ 未来はお前次第 栄光をむしり取れ posted at 23:42:25
  • RT @yunhanwang1: twitter.com/wanseikaika/st… わーい、台灣と日本の感動の絆の素晴らしい映画、湾生回家 @wanseikaika の公式twitterアカウントを見つけました。日本のみなさん、注目してください。 (🌼? ? ??) posted at 23:52:19

リンク

  • 民進党って、対外的には「The Democratic Party」なんですよねぇ。「DIP」の略称を退けた結果が、これ。> 民進党:英語略称は「DP」 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160… posted at 07:12:20
  • [ブックマーク] 「疲れないイスの座り方」、この4つのイラストでマスターできます(石川 善樹,藤本 靖) | 現代ビジネス | 講談社 dlvr.it/MF5TpF posted at 07:49:06
  • [ブックマーク] CNN.co.jp : 終戦祝ってキス、対日戦勝象徴する写真の女性死去 米 dlvr.it/MF7XjV posted at 10:52:04
  • [ブックマーク] 民進党に足りない「泥臭さ」:日経ビジネスオンライン dlvr.it/MFCXzv posted at 16:17:06
  • [ブックマーク] 心理学者の分析で判明:「幸福の定義」は年とともに変わる | ライフハッカー[日本版] dlvr.it/MFCY53 posted at 16:17:08
  • [ブックマーク] メイヤスー、ガブリエル……21世紀、哲学に生まれた3つの潮流とは?|いま世界の哲学者が考えていること|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/MFD3sm posted at 16:53:34
  • 避難民の間で感染症や飢えなどの二次災害が凄まじいことになりそう。総死者数は万に迫るかも知れません。> 北朝鮮 大雨で133人死亡 10万人超が避難 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 16:57:22
  • [ブックマーク] カードを持ってるのに現金払いを好んで使う30代の友人に、その理由を聞いてみた。『なぜクレジットカード払いを使わないのか?』 – クレジットカードの読みもの dlvr.it/MFDcrp posted at 17:29:36
  • [ブックマーク] 亡くなった人と語ること – 津城寛文の徒然草 Shiloh’s Blog dlvr.it/MFDd0F posted at 17:29:40
  • 開祖が死去。95歳。> 桐山靖雄氏死去 阿含宗開祖・管長(京都新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-… #Yahooニュース posted at 17:46:10
  • [ブックマーク] 「AI時代」の子どもたちはロボットの夢を見るか? | TechCrunch Japan dlvr.it/MFF9fn posted at 18:07:33
  • [ブックマーク] 【監督インタビュー】宮沢りえさん主演『湯を沸かすほどの熱い愛』。遺された人がどう生きるかで、故人の人生の意味が見えてくる | | 葬儀の“今”がわかる「いい葬儀マガジン」 dlvr.it/MFF9hd posted at 18:07:39
  • 天皇を支える皇后の腕の力強さに、胸打たれました。> 天皇皇后両陛下 4年ぶり「お召し列車」に(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… posted at 19:30:51
  • 男子プロテニスで日本人選手がこれだけの高みに達するのは、空前絶後かもしれません。それでもメジャー大会を制していないからには、大相撲で言えばせいぜい関脇クラスなんですよねぇ。> 世界ランキング 錦織が1年ぶりトップ5に www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 20:46:29
  • 東京五輪でも活躍を期待。リアルで富山県出身者ってあまり出会ったことないですが、お二人とも魅力的な女性ですな。> 田知本、登坂選手が凱旋パレード 故郷の富山で – JOC www.joc.or.jp/games/olympic/… @Japan_Olympicさんから posted at 20:59:05
  • [ブックマーク] 安楽死まだ選択しない パラリンピック陸上のベルギー選手 – BBCニュース dlvr.it/MFJKBL posted at 21:17:35
  • SPEEDって自分より一回り下の世代ですが、彼女たち四者四様の身の振り方は、日本女性の生き様の縮図のような気がしないでもありません。> 今井絵里子 島袋寛子を祝福「ヒロなら幸せな家庭を築けると思ってます!おめでとう」 www.j-cast.com/tv/2016/09/122… posted at 22:10:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください