2017-01-26のTwitterログ

投稿者: | 2017-01-27

2017-01-26のpostは、45件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「カンブリア宮殿」では随分昔に亀田総合病院の院長が出たのを覚えていますが、それ以外で医療・介護系の人物が出たのはあまり記憶にありません。NHKの「プロフェッショナル」には度々そういう人が出ている印象ですが。 posted at 01:03:19
  • 北京の銅があり、ロンドンでメダルに届かなかったのが「悔しい!」だったからこそ、リオの銀があったんですよねぇ、きっと。 posted at 01:28:39
  • それにしても、リオのリレーは「銅メダル、獲れたらうれしいなぁ」くらいの期待感で観ていたので、銀だった時の驚きや感動は並大抵じゃなかったです。たぶん陸上関係者含めほとんどの日本人がそうだったかと。 posted at 01:31:07
  • 「文科省の役人の子は私立の学校に行っている」というハナシがありますが、「名目成長率3%」というデタラメを許しいている内閣府のエコノミストは、きっと私財を確保するほうに知恵をめぐらせているんでしょうねぇ。 これこそ、モラルハザード。。。 posted at 02:01:50
  • 自分は、NHK職員の政党支持分布や文科省キャリア子弟の進学経路、それに内閣府(昔の経済企画庁)職員の資産運用について知りたいですねぇ。というか、公開されればいくらかは是正されるかと。 posted at 02:07:23
  • 「痛税感」という言葉があります。自分はまだ傷みが軽いというかほとんどゼロに近いほうですが、それでも痛税感というものを全く知らない人の言論は見分け付きます。端的に言って、無価値。 posted at 02:11:03
  • 健康にしろ老後資金にしろ、原則は「自己責任」。そうならざるを得ないですよねぇ、今後。 その責任を負えない気の毒な人、何かが欠落した人を(税金等を減資に)救済するということになりますが、その対象は数パーセントにとどまるのか4人に1人、3人に1人みたいなありふれた存在になるのか。 posted at 02:33:12
  • 有田芳生、寺島実郎、姜尚中あたりは、言ってることはメチャクチャですがあのもったいぶった口調にだまされる人、いそうです。 その点香山リカは見るからにおかしいというのがわかりますので、ある意味親切w posted at 03:28:07
  • 霊感って気まぐれなものなので、本当にその種の能力がある人ほど、テレビに出ることをためらい拒むんじゃないでしょうか。> RT posted at 19:57:59
  • 改めて谷亮子さんの記録を確認しています。「世界選手権6連覇、全日本体重別11連覇、福岡国際11連覇、オリンピックでは2度の金メダル、2度の銀メダル、1度の銅メダルと出場した5大会全てでメダルを獲得」というのは、それこそマンガでもありえないほどスゴい戦績。 posted at 20:39:04
  • 自分はアニメ「YAWARA!」にハマりましたが、正直、ファザコンで柔道をやめたり戻ったりする猪熊柔よりも大言壮語しながらも結果を残し続けた田村亮子・谷亮子さんの方がアスリートとしては尊敬に値しますよねぇ。 posted at 20:46:06
  • 競技の性質にもよるでしょうが、30歳過ぎても現役のトップでいられるようであれば、今後「ママさんアスリート」「ママさんメダリスト」はぼちぼち増えてくるかもしれませんね~。 posted at 20:54:28
  • いじめ、体罰、それに賭け事や飲酒・喫煙には寛容なので、全部が潔癖とはとうてい言えませんが・・・。> 前Tw posted at 21:18:35
  • 「正々堂々」という言葉は日本のスポーツ界にかなり浸透していると思います。ドーピングは明らかにそれに抵触するんですよねぇ。ルールの間隙を突いたセコい戦術なんかも。 posted at 21:21:37
  • ウィリアムズ姉妹も若貴兄弟も、下の子の方がスゴすぎて姉ちゃん・兄ちゃんの存在がかすんでしまうのはお気の毒。当人たちは案外、「妹・弟がいたから自分はここまでこれた」と思ってるかもですが。 posted at 21:33:37
  • セリーナ・ウィリアムズの生涯獲得賞金は6000万ドルを超えているそうです。まだこの先何年も現役続けるでしょうから、「女子プロスポーツ選手として最も賞金を獲得した人」としての記録はグングン伸びそう。ほとんど絶後レベルに。 posted at 21:50:54
  • 女子のスポーツ選手で年間何百万ドルも稼ぐとしたらテニスかゴルフくらいでしょうねぇ。稼ぎという点だけ見れば、音楽や映画・テレビの方が「夢」がありそう。 posted at 22:19:37

ReTweet

  • RT @YoshineKyoko: 今日はおばあちゃんの誕生日?? おめでとう、おばあちゃん。 おばあちゃんっこです。 ふふふ。 今年もまた旅行行きたいな^_^ posted at 00:00:50
  • 「ボルトの金」ではなく「ジャマイカの金」でしょうに。百歩譲っても「ボルトらの金」。 twitter.com/kyodo_official… posted at 01:05:11
  • RT @daaaaaawaaaaaa: メダルの色か。心に残る感動か。そこにスポーツの本質が隠されている気がする。リオの銀。北京の繰り上げ銀。例え色は同じになってもそれぞれの感動はまた別の色。メダルの色が違っても同じでも、感動とはその時代に生きた人の心を彩るもの。だから僕はスポーツというリアリティが好きなのだと思う。 twitter.com/rikujouterada/… posted at 01:08:22
  • RT @HideFukushima: <賃貸住宅>内閣府が「バブル」警鐘 相続税対策で着工急増(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-… #Yahooニュース posted at 01:42:16
  • RT @googlenews_pol: 「老後」が消える日 年金支給開始が70歳なら1300万円の損 – dot. news.google.com/news/url?sa=t&… 2017-01-25 07:07:13 posted at 02:25:08
  • RT @Yuu58462732: 「?活」問題。 メディアが「?活」をつけたがる。 発端は「就職活動」=「就活」。 これは自然な流れで良い。 ところが,「終活」,「温活」,「離活」,「部活」,「人活」,「殺活」,「日活」,「淫活」,「性活」,「恐活」,「珍活」,「妊活」,「生活」,「豚活」,「乳活」,わかるか! posted at 02:42:49
  • RT @hyakutanaoki: 有田氏がまだ何か言ってるようです。 彼は何か勘違いしている可能性もあるのかなと思っていましたが、単なる嘘つきでした^^; 嘘つきと言い合っても無駄なので、もうこの件についてはツイートしません。 興味のある方は以下をご覧ください。 www.youtube.com/watch?v=BlLp2O… posted at 03:21:09
  • RT @Muranishi_Toru: PPAPを商標登録した商売人。呆れてモノが言えないとはこのこと。他人のフンドシにも程がありすぎやしないか。正当な商業行為だと当事者の弁理士の言い分。信じられないのは、よくそんな神経で生きていられるということ。金になりさえすればなんでもいい、やる、のえげつない根性。ヘソが茶を沸かす posted at 19:28:42
  • RT @bigdenshirenzi: 「自分は霊能者です」と言ってテレビに出てる奴は、「自分は詐欺師です」と言ってテレビに出てるのと同じだと思うっピィ! posted at 19:53:08
  • 「ママでも金」を思い出しました・・・。谷さんと松本さんは調べたらちょうど一回りの違い。階級も違うので柔道着着て組んだことはほとんどなさそうですね。 twitter.com/kyodo_official… posted at 20:25:24
  • RT @YutoNagatomo5: ヒルナンデスの関係者のみなさんにも心から感謝します。 twitter.com/harikiri_tairi… posted at 20:56:30
  • RT @nobinobi0621: ですよね。まぁ、明らかに自然界や日常生活ではなく、意図的に目的を持ってとられた薬物ではありますよね twitter.com/gkkdywd/status… posted at 21:00:15
  • RT @NS_keitai: 【最新ニュース】去年、25年ぶりにリーグ優勝を果たしたプロ野球の広島が、今シーズンの応援グッズを発表し、新商品などおよそ350種類が紹介されました。 NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news posted at 21:24:14
  • RT @kyodo_official: 全豪、ウィリアムズ姉妹が決勝へ - 35歳フェデラーは7年ぶり this.kiji.is/19724797316926… posted at 21:24:48
  • RT @inosenaoki: 皇居とは天皇のおられる場所。退位後、上皇と呼ばれるかどうかはともかく、退位しても皇居におられると、新天皇と権威が二分化されてしまう。赤坂御用地へ移るのは賢明な判断でしょう。 / 皇室:陛下退位後「赤坂」… npx.me/MhM4/od5c #NewsPicks posted at 22:52:39

リンク

  • 喜ぶのは早計だしリオの銀とは意味・価値が違いますが、なんとこれで記録上は二大会銀メダルということに・・・。> 北京五輪リレーでジャマイカ失格、日本「銀」に (読売新聞) – Yahoo!ニュース j.mp/2kt9BhB posted at 00:26:36
  • 改めてリオ五輪の400mリレー。日本の陸上史いやスポーツ史に残る快挙ですよねぇ。東京五輪のこの種目も、今から楽しみ♪> 【NHKリオ】ノーカットで400mリレー決勝! アジアの短距離史上 最速の走りを目撃せよ youtu.be/2RWr2KwBoIY posted at 00:35:03
  • 今夜の「カンブリア宮殿」は、やまと診療所・安井佑院長。この番組としては、異色の「業種」ですよね。> カンブリア宮殿:テレビ東京 j.mp/2k3tXBx posted at 00:58:09
  • 正気とは思えない数字。> “内閣府の試算では成長戦略が実を結ぶと、中長期的に経済成長率が物価変動の影響を除いた実質で2%以上、名目で3%以上になる” 18年度財政赤字、対GDP比2.4%に悪化 内閣府試算  :日本経済新聞 j.mp/2k3JpNI posted at 01:54:08
  • 長期のチャートを見れば「これがバブル」というのは誰の目にも明らか。> 日経平均 チャート j.mp/2k3XlHI posted at 02:20:48
  • 生活保護受給者数は200万人超です。ここのところ横ばいですがこれが2千万人3千万人となったら、制度がもつかどうか疑問です(というかきっと無理)。> 【図解・社会】生活保護受給者数の推移:時事ドットコム j.mp/2k41wDt posted at 02:39:13
  • 自分は労働力が不足する日本においてベーシックインカムなんか導入するのは「逆噴射」だと思ってます。むしろ働かないことを罰し、働くことにインセンティブ付けるべき。> 月約7万円無条件支給、フィンランド「ベーシックインカム」試験 j.mp/2k4cxo5 posted at 02:56:21
  • 考えさせられるお話。> ドイツには「まちづくり」という言葉などない | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 j.mp/2kwfSsP posted at 19:42:49
  • これは要検証ですねぇ。ちんけな政治・芸能スキャンダルよりもずっと大問題。> 60年を経て明らかにされた砂糖業界の陰謀 研究操作で「脂肪」が諸悪の根源にされていた | JBpress(日本ビジネスプレス) j.mp/2kwhLFF posted at 20:06:25
  • 筆者の桑原さんはアラフォーらしいですが、声を掛けた白人には彼女がそれより10歳かそれ以上若く見えていたことと思います。> 現地取材で分かった「トランプ支持者」の正体 | トランプ大統領誕生の衝撃 | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/155… posted at 20:18:43
  • ドーピングに対して極度に潔癖なのも、日本人の特徴ですね。> 日本人選手はドーピングしてるんですか? – 日本人のドーピング違反は「知… – Yahoo!知恵袋 j.mp/2knehX4 posted at 21:16:34
  • あのモヤモヤする兄弟優勝決定戦は、21年あまり前のこと。> 貴乃花vs若乃花 (平成7年十一月場所・優勝決定戦) youtu.be/o1dOIhJNLw0 posted at 21:29:33
  • 100位以内に入ってる女子選手は、セリーナ・ウィリアムズマリア・シャラポワのみ。日本人も二人だけ。> 「世界で最も稼いでいるスポーツ選手2016」が発表、トップ100には錦織圭選手や田中将大選手がランクイン – GIGAZINE j.mp/2knejy1 posted at 22:05:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください