2019-02-09のTwitterログ

投稿者: | 2019-02-13

2019-02-09のpostは、21件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日本の医療や介護の業界って、他の業界にいる者からすると桁外れに統制経済・計画経済ですよねぇ。 無くせとかやめろとは申しませんが、せめて「離脱する自由」を認めていただきたく。 posted at 08:55:57
  • 嫌になったら離脱できるかどうか。これがなきゃ奴隷契約も同然ですよね。日本の「皆保険」しかり、英国のEU問題しかり。 posted at 08:59:25
  • いずれも短命に終わった総理大臣ですが、森喜朗元総理のご発言にはイラッとくることが多いのに対して、麻生太郎元総理のご発言にはむしろ膝を叩くことの方が多いです。 なぜなのかは、自分でも説明しきれませんがw posted at 10:30:02
  • 自分が目下お別れの時に流してほしい曲は杉本竜一の「BELIEVE」です。卒業ソングとしても使われたので、多くの人の知るところ。 LINDBERGの「MINE」なんかにもすごく思い入れはあるのですが、いかんせん知名度は「BELIEVE」とは比べものにならず・・・。 posted at 10:53:22

降雪関連

  • 自分は雨の多い西南日本に生まれ育ち、集中豪雨による災害も体験した身です。 そんな自分からすると、降雪というのは本当に静か。そしてみるみる景色が白く染まっていくものですよね・・・。 posted at 08:37:15
  • トラウマと呼ぶべきかどうかわかりませんが、激しい雨音を聞くと本能的恐怖感がいまだにあります。もしかして、これで死んじゃうかも!?みたいな・・・。 地震に関しては、それがないいんですよねぇ、幸か不幸か。 posted at 08:41:33
  • RT @Chiba_Lotte: こちら現在のZOZOマリンの様子です。晴天の石垣と打って変わって朝から雪が降り、グラウンドが真っ白になりました。#chibalotte pic.twitter.com/4cI92f2ZqF posted at 09:15:16
  • 我が家の近所のお社も、朝の時点で雪に包まれていました。 他に白くなっていたのは、車や民家の屋根、原っぱなど。さすがに車の往来が多い道路は、なかなか雪が積もりませんよねぇ。 posted at 09:24:23
  • 雪の曲として自分が思い出す名曲は、レミオロメンの「粉雪」だったりします。初音ミクバージョンを聴いたのは、もうかれこれ11年になりますか。。。> 初音ミク 「粉雪」 – ニコニコ動画 www.nicovideo.jp/watch/sm1465138 posted at 09:58:33
  • 一昨日の濃霧は人生の中であまり経験したことのなかったレベルでした。 今日もこの先降り続けるなら、人生で最高レベルの大雪となるのかも・・・。すでに関東に移住してからの方が年数長い自分ですが、やはり雪の記憶はこちらに来てからの方が圧倒的に多く。 posted at 10:12:15
  • RT @shikaosuga: 雪積もるのかなぁ… 東京人は雪に慣れてないから、すぐパニクるしなぁ posted at 11:18:21
  • クルマを運転しない自分ですが、それでも雪の時は歩き方も変われば行動の時間感覚も変わりますねぇ。「パニック」に陥らないように・・・。 ←これだけ気にすること自体が、すでにパニック寸前なのかもw posted at 11:23:54

ReTweet

  • RT @YahooNewsTopics: 【八千草薫がん闘病 再起目指す】 yahoo.jp/rUualB 女優の八千草薫(88)が、昨年がんの手術を受け、闘病中であることが分かった。テレ朝は4月スタートの連ドラのヒロインを風吹ジュン(66)に代わることを発表した。 posted at 07:56:49
  • RT @tonishi0610: 在宅で過ごすなら自由にできる。ただ、在宅という選択肢を自由に選べないというのが現実だ。 介護施設はお金がかかる上に、終末期は見ないというところも多い。 私は、人が自由に生きる場所を選択できるのが理想というか当たり前と思っているが、現実はそうではなく、可能性はさらにせばめられている。 posted at 08:47:34
  • RT @shukatsu4u: AIロボットがお経読む葬儀に9割が「抵抗あり」と回答 スマホ活用した訃報も6割抵抗感|ニフティニュース news.nifty.com/article/econom… posted at 09:06:57
  • RT @agora_japan: (城 繁幸)最近、人手不足にもかかわらず就職氷河期世代、いわゆるロスジェネが悲惨なことになっているという記事を目にする機会が増えた。 「小泉・竹中改革で規制緩和したのが原因だ」というバカはほとんどいなくなったようだが、では処方箋としてはどうすべきだったのか。 agora-web.jp/archives/20371… posted at 09:37:17
  • RT @masafummi: 医師給与もシンガポール>>>中国≧日本となってます。 twitter.com/sasakitoshinao… posted at 09:51:36
  • RT @kinproozisan: ワシの葬式、出棺のBGMはWANIMAのTHANX→また逢える日までにしてくれってエンディングノートに書いとこ posted at 10:45:03

リンク

  • これはひとまず必見です!> あの日 あのとき あの番組「シリーズ平成 無縁社会 いま そして 未来」 – NHK www4.nhk.or.jp/nhk-archives/x… posted at 08:11:03
  • ご本人は問題になることをなかば自覚しつつ発言しているでしょうから、「暴言大魔王」の称号の方がふさわしいかと。> ウケ狙いで弱者を嗤う”失言大魔王”麻生氏 | プレジデントオンライン president.jp/articles/-/27628 posted at 10:26:23
  • 「♪別れても好きな人」がなぜか脳内再生されましたw> 広島長野は巨人を離れても「気配りの人」/取材後記 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 11:00:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください