2019-05-23のTwitterログ

投稿者: | 2019-05-29

2019-05-23のpostは、59件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 週刊新潮の”「丸山穂高」暴言秘録”記事、読みました。dマガジンにて。 酒に酔って暴言吐きまくり、挙げ句の果てには外出しようとする(下手すると領土交渉に致命的な打撃を及ぼしかねなかった)。これでは議員でいるのは無理ですよね。あともしアルコール依存症なのなら、ちゃんと治療しないと。 posted at 07:07:16
  • 50歳時未婚率と言い換えることで50歳過ぎての初婚がさほど増えるとは思えませんが、もとより反対する理由も無し・・・。> RT posted at 10:55:45
  • 14年ドラフト2位の石田健大投手は、今季まだ勝ち星無しなんですね・・・。 posted at 14:34:38
  • 韓国語ではネロナムブルとか言うそうな。自分のことならロマンス、他人がやったら不倫。 posted at 14:58:17
  • 年金制度をチャラにする、なんてことはできっこないので、潤沢な年金を受け取っている人や世帯は応分の負担を、という形でちょっとずつバランスとるしかありませんよねぇ。 その意味では消費税率を早期に二桁に乗せるのは「正義」くらいに思ってますよ。 posted at 21:08:05
  • Android携帯歴はもうすぐ9年になります。一番依存度の高いGoogleのサービスはと言えば、間違いなくGmailですわ。スマホを使う前からですもんねぇ。 posted at 21:31:03
  • 自分は一応パソコンにUbuntuなるLinuxを入れていて、Windowsとデュアルブートになってます。しかもUbuntuが優先! それでも、PCを起動すると言えばWindowsなんですよねぇ。そもそもスリープ運用なので、パソコンを起動する、という行為自体がほとんどなくなってて。 posted at 21:59:28
  • 何しろWindows歴となると24年、四半世紀に迫るほどなのでスイッチングコストが膨大に・・・。 あとテレビ関係のことをあれこれやっていて、それも脱Windowsできない・しにくい理由ではあります。。。 posted at 22:02:12
  • PCには地デジチューナーをつなぎ、テレビには地デジに加えひかりTV、Amazon Stick、Google Chromecastを接続。おまけにサブスクリプションの動画配信サービスも複数契約。コンテンツは、PCでもスマホでもタブレットでも観られる。 我ながら「どうしてこうなった!?」というくらいややこしい暮らしに posted at 22:15:26
  • 鈴木宗男氏とか亀井静香氏などは、政策論では自分とはまったく相容れません。けれど人としては、憎めない、どころかたまらなく愛すべきお人ですよねぇ。 とうに亡くなった田中角栄は、さらに。 posted at 22:33:40
  • 北海道を地盤にしていた政治家ということでは、「中川昭一(世に言う中川・酒)さんが生きていたらなぁ」と今でも思います。けれど同時に、長生きできないのも彼の持ってる運命だったんだろうなぁ、などとも。 posted at 22:37:09
  • 長谷川アナのプロフィールを改めて確認しました。立命館大学卒業まで人生の前半分以上を関西で過ごしているので、部落問題がどれだけセンシティブか知らなかった、というのはあり得ないと思うんですが・・・。 posted at 22:50:40
  • それにしても、ガソリーヌだのパコリーヌだのという愛称にはホント笑ってしまいます。 さっきチラッと目にしたのですが、彼女が頭を下げるとペコリーヌになるのだそうな。 posted at 23:21:07
  • あと、サボリーヌというのも見ました。山尾氏が国家議員でいる限り、あだ名がどんどん増えそう。 posted at 23:31:08

ReTweet

  • RT @mainichi: 社説:無縁墓をどうする タブー視せずに考えたい mainichi.jp/articles/20190… posted at 06:08:52
  • RT @MNHR_Labo: フランスでは今国全体で大論争のようです。 医師主導でも国主導でも医療費主導でもなく、誰よりも本人の思いが尊重されることを願います。 / 仏で大論争、延命治療の是非 (NEXT MEDIA “Japan In-depth”[ジャパン・インデプス]) #NewsPicks japan-indepth.jp/?p=45886 posted at 06:23:36
  • RT @afpbbcom: ワクチン忌避は「伝染病」、国連会合で対策強化呼び掛け www.afpbb.com/articles/-/322… posted at 06:53:57
  • RT @K_Onishi: 皆さんおはようございます。今朝の目覚めの一曲はありません。昨日「熊本ふれんず応援大使」に任命していた方が逮捕されるというショッキングな報道がありました。今日は午前中に定例記者会見がありますので詳細についてはそこでお話しさせて頂きます。今日も一日全力で頑張ります。(`_´)ゞ posted at 06:55:22
  • RT @kyodo_official: 「生涯未婚率」やめます、政府 – 「50歳時」に変更 this.kiji.is/50410820955614… posted at 10:46:47
  • RT @takapon_jp: この人は、儲けることしか頭にないからN高生を利用することしか考えてないと思うので全くオススメしない twitter.com/underthewatafu… posted at 11:41:44
  • RT @takahashi__k: 金融庁が「#資産寿命」を延ばすための指針をまとめた。年金制度などの限界を認め、「#自助」を呼びかける内容。 年金や #医療保険 は保険料を払っているので、すべてが税金ではない。強制加入で、すでに一定の支払い努力をしている。自助は分かるが、その点は押さえたい。 www.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 12:15:44
  • 安楽死というよりは、強制的な殉死ですよね。これはあんまりですわ。。。 twitter.com/cnn_co_jp/stat… posted at 12:31:06
  • RT @yasashiisouzoku: プリンスの遺産334億円に45人以上が相続権を主張、その結果は yasashii-souzoku.com/souzoku-news/i… posted at 12:32:45
  • RT @mequemequeJ: げー。ヴァージニア州で健康なシーズー犬が飼い主の遺言により安楽死させられ、飼い主と一緒に埋葬される。古代エジプトかよ。そのうち妻を副葬するとか復活するかもねw。 twitter.com/CNN/status/113… posted at 12:39:53
  • RT @ariana_japan: アリアナ・グランデ、爆弾テロ事件から2年を迎えたマンチェスターへ敬意を表す Billboard JAPAN www.billboard-japan.com/d_news/detail/… #アリアナ posted at 12:49:58
  • RT @MHLWitter: 【「#人生会議」とは?】 もしものときのために、あなたが望む医療やケアについて前もって考え、家族などや医療・ケアチームと繰り返し話し合い、共有することです。 ■詳しくはこちら→www.mhlw.go.jp/content/000502… #ACP #アドバンス・ケア・プランニング posted at 13:08:49
  • RT @kamigyoteien: 樹木葬の販売をしていると、「お墓は購入したけれども、死後、わたしを誰がここに連れてきてくれるの?」というお話になることがあります。死後事務委任契約など士業やNPO団体との連携をしながら、「お一人様問題」とも向かい合っています。 posted at 14:22:52
  • RT @SponichiYakyu: DeNAが今季初の4連勝。 5/17 〇4-3 勝ち投手・今永(15年ドラフト1位) 5/18 〇11-6 勝ち投手・上茶谷(18年ドラフト1位) 5/19 〇7-0 勝ち投手・浜口(16年ドラフト1位) 5/22 〇5-1 勝ち投手・東(17年ドラフト1位) #スポニチ #baystars posted at 14:27:49
  • RT @inosenaoki: 上皇さまが東京五輪前に”退位”された理由 万が一のことを考えた上でのご決断:PRESIDENT Online – プレジデント president.jp/articles/-/28697 @Pre_Onlineより posted at 14:48:25
  • 正直、これ自体はそんな目くじらたてるようなことじゃないと思いますが、日頃から「自分には甘く、他人には厳しい」でやってきてるからブーメランが巨大化しちゃってるんですよねぇ。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 14:53:54
  • RT @_UpMoon: これはひどいwww 立憲民主党山尾 「GW、彼氏とのアメリカ旅行、国会に報告するの忘れてました🤭」 立憲民主党手塚 「それならしゃーあないね🤪」 twitter.com/cdp_kokkai/sta… posted at 15:01:51
  • RT @nikkansports: 鈴木宗男氏が丸山議員へ「国後島にキャバクラない」 #鈴木宗男 #丸山穂高 www.nikkansports.com/general/nikkan… posted at 19:52:31
  • RT @hyakutanaoki: 小説が売れないのは、99%作品のせい。 逆に、売れたときは、作品以外の力が働いた場合がかなりある。 小説家が、自分の作品が売れないことを、出版社や読者や時代や社会のせいだと考え始めたら、その作家は終わり。 twitter.com/hyakutanaoki/s… posted at 20:32:25
  • RT @yonemura2006: 金融庁が出した指針をざっくりまとめるとこんな感じ ・年金などの公助はもう限界 ・自分で積み立てろ ・必要な資金を計算しろ ・良い金融機関選べ ・定年後も働け ・無駄遣いするな ものすごく乱暴に言うと「年金はもう無理なの認めるから自分で何とかしてね、金融機関もできるだけ助けてあげてね」 pic.twitter.com/g7A3iQz2UG posted at 20:55:49
  • RT @kedarugenanosa: 白い巨塔って表向きは切った張ったの権力闘争なんだけど、裏テーマとして死生観とか医師としての哲学みたいなものがあるはずでそれこそがこの作品を名作たらしめてるのだが… テレ朝はその裏テーマを本当に理解してるのだろうか #白い巨塔 posted at 21:15:35
  • RT @BaseballkingJP: 【セ・リーグ順位表】5月23日 #carp #giants #tigers #swallows #dragons #baystars ☆巨人が1ゲーム差で首位攻防へ ☆サヨナラ勝ちの阪神は貯金「3」 pic.twitter.com/hVGaJeLOQv posted at 22:06:29
  • 「ムネオハウス」のことがまたメディアに出るようになっていただけに、何とも皮肉・・・。 twitter.com/jijicom/status… posted at 22:28:50
  • RT @nevermore1dream: 長谷川氏の件の発言が問題なのは、同党が切り込める筈だった同和利権(これは部落解放同盟の専横と言い換えてもいいが)を自身の不徳でより「呪縛」にしたこと。言うまでもないが同和利権と、部落差別が実態としてあったことは後者を軽んじることと同義語ではない posted at 22:55:13

リンク

  • AIが変える「健康」 個人の情報解析 監視への懸念も:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM59… posted at 03:33:39
  • “成人人口は減っていないが、人口構成の変化が酒類の消費に大きな影響を与えていると考えられる。” 酒を飲まなくなった日本人 : 1人あたり消費量ピークの2割減 | nippon.com www.nippon.com/ja/japan-data/… posted at 04:11:45
  • “日本の医療保険や介護保険、年金制度の福祉パッケージは、世界でも有数の手厚く国民に優しい制度だと私は思います。” 現在の福祉制度が限界であるという日本の現実を直視し、自助保険制度への移行へ。 (1/2) blogos.com/article/378901/ posted at 05:11:51
  • “スペード氏によると、「天然有機還元葬」の提供予定価格は5500ドル(約61万円)。火葬よりもやや高いが、ひつぎを使った埋葬よりは安い。” 米国初、遺体を園芸用土にする埋葬方法を合法化 ワシントン州 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/322… posted at 05:14:41
  • “介護保険を使うにも福祉施設に入所するにも行政などへの諸手続きが必要だ。暮らしの困りごとを相談したい時もあるだろう。「財産管理」はするが「身上監護」をしないのでは、後見人の名に値しないと思う。” (声)成年後見は身上監護を旨とせよ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:17:54
  • “提言では、認知症の人の尊厳が守られる社会に向けて、認知症ログイン前の続きの人がやりたいことやできることへの支援▽身体拘束の禁止徹底▽家族の介護離職などを防ぐための環境整備▽治療・予防薬の開発促進などが必要とした。” 認知症の割合減、数値目標に懸念 digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:20:03
  • “中国で不動産バブルが弾ければ、負債を抱えた中国人が日本の不動産を一斉に売りに出す事態もあり得る。” 中国マンションバブル崩壊迫る “爆買い”された日本に飛び火も – 毎日新聞 mainichi.jp/sunday/article… posted at 06:34:37
  • アルツハイマー病の血液検査、根治治療薬ない今はもろ刃の剣-田中氏(Bloomberg) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-… posted at 06:40:12
  • 「長生きリスク」対応商品を=高齢社会で要請-金融庁報告書案(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-… posted at 06:50:05
  • [ブログ更新] 2019-05-19のTwitterログ dlvr.it/R5Ddwz posted at 07:25:03
  • [ブログ更新] 断捨離というクセ dlvr.it/R5DdxJ posted at 07:25:03
  • 磯野貴理子その人は自分から見るとかなり年上ですが、この件について言及するタレントの多くが同年代だったり。LiLiCoやカンニング竹山などはちょうど同学年ですわ。昭和45年度。> LiLiCoが絶句 磯野貴理子の離婚理由に涙 – 芸能 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 11:04:16
  • 日本の民法・相続法のもとではこうした走り書き・メモのたぐいが遺言として認められる可能性は限りなくゼロに近い、てな感じでしょうか。> 故アレサ・フランクリンさん宅で手書き文書発見、遺産分与の遺言か 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/322… posted at 11:28:06
  • 昨日から今日にかけてジム・ストーヴァル「究極の贈りもの」 amzn.to/2JyWGev を再々読したところです。ディケンズの「大いなる遺産」もそうですが、この種の遺産物語が一つのパターン・元型になっているのはたぶん英米に特有ですよね・・・。 posted at 11:35:26
  • 同世代の代議士さんが強い危機意識を持っていること、心強く思います。> 日本の財政を立て直す ≪ ブログ ≪ 自民党 衆議院 滋賀1区 大岡としたか(大岡敏孝) oooka.com/blog/2019/05/2… posted at 14:15:29
  • 永岡秀樹?生前準備デザイナーの質問箱です 日本人の死に様と生き様について、日々考えています。死の準備/終活/エンディングノート/がん/緩和ケア/認知症/死生観/死生学/スピリチュアル peing.net/ja/kokoro_yuig… posted at 20:11:23
  • 資産を着実に増やせる投資信託「3つの基準」 | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/282… posted at 21:12:19
  • どうなるHUAWEI(ファーウェイ)問題、本当にGoogleが使えないの? | OTONA LIFE | オトナライフ otona-life.com/2019/05/23/129… posted at 21:22:43
  • Firefox OSが消えたのは3年前の話。PCでWindowsとmacOSが残ったように、スマホでもAndoroidとiOSしか残らなかったんですよねぇ。両者のシェアも、だいたい似たような感じに収斂。> 「Firefox OS」の開発終了–モジラのスマートフォンOS撤退が意味するもの – CNET Japan japan.cnet.com/article/350775… posted at 21:50:22
  • [ブログ更新] 米・ワシントン州で遺体の堆肥化が合法に dlvr.it/R5GmRH posted at 22:33:33
  • 馬場伸幸幹事長「人権問題を全く分かっていない。言ってはいけないことを勉強不足で発言している」 / 維新、参院選で長谷川氏公認停止 差別を助長する発言受け(共同通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-… posted at 22:42:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください