2021-01-22のTwitterログ

投稿者: | 2021-01-26

2021-01-22のpostは、47件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 反ワクチンというのは自分も合理的とは思いませんが、そういうリスク感覚の人が一定数いるのは事実なので、いいとか悪いとか言っても仕方ありません。十分な情報を提供すれば「改心」させられるはず、というのは思い上がりも甚だしい。 posted at 00:37:44
  • あとコロナワクチンについては急ぎ足での開発・投与だから従来のワクチン以上にリスクがある、というのは常識みたいな話なんじゃないの?とも。 posted at 00:40:36
  • 遅ればせながら「週刊現代」の菅政権批判記事読みました。「菅さん、あなたに総理はムリだったね」。 「総理は・・・身内を全く信用しない。部下は無能か、裏切り者ばかりだと思っている。周囲もそんな総理の態度に辟易して、何も言わなくなる」(官邸スタッフ) posted at 00:54:11
  • もはや政権としての体をなしていないのは明らかなんだけれども、与党の議員さんたちには、なぜこの人を総理にした?じゃあこれからどうする?ということについては、ちゃんと「答え」を持ってもいてもらわないと。それ次第では、政権明け渡しということだってあり得ますよ。 posted at 00:57:27
  • オバマ氏が大統領になったことが本邦の民主党政権誕生にはかりしれぬ追い風となった、と見ています。なので今年も立憲民主党に追い風が吹く可能性は侮ってはならん、と思っています。 posted at 01:02:56
  • 干支が一回りするくらいのこの10年あまりの間だけで、「100年に一度」の危機が金融・震災・感染症と次々と訪れているじゃねぇか、と。 自分が怯えているのは、財政危機です。それこそ未曾有の惨事となるのではないかな・・・。なお読み方は「みぞゆう」ではなく「みぞう」ですw posted at 01:08:36
  • 麻生太郎副総理の独流漢字読みは、一種の才能だと思っていますよ。もちろん周囲がそれを訂正・矯正しないほど甘やかされて来たということなんだけれども、それでも政治の中枢でやっていけるだけの才と徳があるとしか考えられんでしょう。 posted at 01:19:59
  • 私個人としては、麻生さんの再登板はありだと思っています。2歳年下のバイデン大統領より、ずっとピンピンしてるじゃないですか。 posted at 01:40:39
  • NHK「ヒューマニエンス」の嗅覚回を視聴中。自分は、たぶん嗅覚はかなり鈍感な方かなぁ。 posted at 02:02:04
  • 小学生の頃にアレルギー性鼻炎と診断されて何遍か耳鼻科に通ったんですが、効果がわからないのでそのまま放置。花粉症とは全然無縁です。 鼻に関しては「よくよく困ったら、医者に掛かればいい」くらいのスタンス。手遅れになっても、それはそれで構わん、くらいの感じ。 posted at 02:18:50
  • それでも、外国人のにおいはやはり「臭っ!」って感じることがあります。人種差別・民族差別以前に「肌が合わん」という感じ。もちろん、逆にその違和感が味わいとなって性的興奮がかき立てられたりすることもありうべし、でしょうが。 posted at 02:26:52
  • ドラマ「にじいろカルテ」観ています。医療系のドラマって量産されまくっていますが、救命救急とか外科みたいな緊張感漂うようなのが好きな人と、こういうまったりというか人情系のが好きな人に別れるのではないかな。中には医療に関わるものなら全部観る!みたいな人もいるかもですが・・・。 posted at 03:26:40
  • 井浦新演じる浅黄朔なる外科医はどう見ても重要な役どころなんですが、調べてみるまで井浦新だとわかりませんでした(その程度の芸能知識)。> 相関図・キャスト|木曜ドラマ『にじいろカルテ』|テレビ朝日 www.tv-asahi.co.jp/nijiiro/cast/ posted at 03:37:57
  • 最後に真空(高畑充希)が号泣告白したことで、全部持っていった感じ。あのシーンに胸打たれた人は視聴を継続するのでしょうし、そうじゃない人はやめるのでしょう。もとより自分は、視聴継続。 #にじいろカルテ posted at 04:15:22
  • インストゥルメンタルだと聞き流しやすいんですが、やはり日本語の歌詞で歌われていると耳に付いちゃうんですよねぇ・・・。 今はユーリズミックスの曲(Sweet Dreamsかな)とかも流れているんですが、店員も客もたぶんほとんどの人は知らないかと。 posted at 04:46:58
  • 奥川恭伸投手の今季の活躍には期待しています。あと彼と甲子園で対決した阪神・井上広大外野手についてもね。> RT posted at 06:19:05
  • 杉咲花の演技力はかねてから評価しておりましたが、今回のエピソードでの輝き・煌めきぶりはとてつもなかったですね。役をつかむ女優は、こうなんだ!と体現している感じ・・・。 #おちょやん posted at 08:22:42
  • 日本が夏季五輪を開催できるだけの国力があるのは今回で最後だし、何なら五輪だって21世紀中に廃止になってもおかしくない、と思っていますよ。 posted at 09:11:59
  • 自殺者数は、爆発的に増えるかと思っていました。男性についてはむしろ前年より減っている、というのは(良い方の)予想外。 posted at 10:07:53
  • 「発展場」なる言葉は大人になってから知りましたが、もとよりリアルで使っているひとに遭ったことはありません・・・。 posted at 13:07:11

ReTweet

リンク

  • 臭いものには蓋かよ。こんなことでは、きっと多少の副反応でパニックが起きますよね。ミエミエの展開。> 女子高生60%超が「コロナワクチン受けたくない」? 物議の記事を「不適切と判断」…配信元のオリコンが削除: J-CAST ニュース www.j-cast.com/2021/01/214034… posted at 00:31:26
  • セブンに勤めて結構な年数経ちますが、今月が一番「デイ・ドリーム・ビリーバー」聞かされているのではないと。> セブンイレブンのあの曲「デイ・ドリーム・ビリーバー」 ~カバーされる名曲たちとその魅力~ | | moraトピックス mora.jp/topics/osusume… posted at 04:38:19
  • 独仏で、医療用マスク着用が当たり前、みたいな流れになっていることには驚きます。> 英、新規コロナ死者が最多更新 仏は医療用マスク使用勧告へ | ロイター jp.reuters.com/article/health… posted at 06:29:00
  • “プロでは井上が1年先輩だ。昨季は2軍戦69試合に出場し、打率・226、9本塁打、36打点” 阪神・井上 ドラ1佐藤輝に負けない!高卒2年目、初の1軍Cへがむしゃらに挑む/阪神タイガース/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/tigers/2021/01… posted at 09:18:56
  • “男女別では、男性は11年連続で減少となった一方、女性は増加に転じ、過去5年で最多に” 20年の自殺者2万919人 前年から増加、警察庁統計 | 共同通信 this.kiji.is/72515348160123… posted at 10:03:57
  • “麻生太郎財務相が安倍氏の続投を支持する中で、「いいのは滅多に出てこないんだから、出てきたときは使い倒せばいいんだ」と述べていた。至言だろう” 【正論】米新政権で懸念される北朝鮮問題 福井県立大学教授・島田洋一 – 産経ニュース special.sankei.com/f/seiron/artic… posted at 10:53:48
  • “息子ブッシュ、オバマ両政権で国防長官を務めたロバート・ゲーツ氏は回顧録でバイデン氏について「過去40年間の外交や国家安全保障に関するほとんど全ての主要政策で過ちを犯してきた」と酷評している” special.sankei.com/a/internationa… posted at 11:13:27
  • 毎回観ていたわけではないですが、いつも「今度は、誰が出るのかな?」と楽しみにしていた番組。終わるのは残念です。> 阿川佐和子の「サワコの朝」3月終了 理由明かさず – 芸能 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 11:23:38
  • かなり作り込まれていて、オシャレなユニフーですなぁ。ただやはり、セ・リーグで青系統と言えば横浜DeNAベイスターズが優先されるべきかと。> 中日 昇竜ユニ発表 京田「改めて伝統と格式を感じます」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 11:43:20
  • キャッシュレスを推進する一方で、新硬貨や新紙幣を出そうとする。チグハグなんですよねぇ・・・。> 新500円硬貨 発行延期の方向で検討 政府 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 11:52:05
  • 河野担当相「ワクチン供給日程は未定」 従来の政府方針を修正:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 12:09:02
  • “現場の銭湯はインターネット上で「同性愛者の出会いの場」などと書かれ、同様の行為が相次いでいるといいます”【独自】銭湯でわいせつ行為の男性2人を書類送検 被害相次ぎ貼り紙も|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 12:35:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください