2021-03-27のTwitterログ

投稿者: | 2021-03-28

2021-03-27のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • また騒ぎになることを計算ずくでこのご発言なんでしょうか、それとも単に「懲りないジジイ」なのか・・・。 posted at 07:50:40
  • 「サワコの朝」、最終回観ました。ゲストは米倉涼子。 毎回というほどではないにしても、かなりの率で視聴していた愛好番組でしたよ。 posted at 09:00:01
  • 個人的には、アスリートとか研究者にじっくり話を訊く番組が増えてほしいものですが、それは望み薄かな・・・。 posted at 09:01:45
  • ちびまる子ちゃんは続くにしても、キートン山田氏がナレーションやっているのといないのとでは、ある種別物かと。> RT posted at 09:27:27
  • 「ベストヒットUSA」を録画視聴中です。番組は40周年でBS朝日は20周年、そしてホストの小林克也は満80歳とな・・・。 posted at 09:32:32
  • 深夜放送のAMラジオ番組には多少なじみのある世代ですけど、我らの世代が気に入るような番組はBSとかに追いやられていく流れなのですよね・・・。 posted at 09:34:39
  • 自分が「洋楽」と言われる英米のポップスに入れ込んだのって、中学から高校にかけての3~4年の期間ですねぇ。「ベストヒットUSA」のほか、AMの「全国ポピュラーベストテン」もほぼ欠かさずチェックしていたはず。 posted at 09:41:23
  • あと田舎でネット局が乏しいというのに、MTVのダイジェスト番組がなぜか放送されていました・・・。 録画したミュージックビデオ(当時はプロモーションビデオと言っていたかな)のいくつかは、それこそVHSのテープがすり切れるほどリピート視聴しましたよ。 posted at 09:43:46
  • ゲストで登場したくりぃむしちゅー・有田(50)が推奨したプロモーションビデオが、デュラン・デュランにザ・カーズ。まさに同世代感覚。 あと番組ではREOスピードワゴンにも触れられていて、それも自分には感涙モノでした・・・。 posted at 10:25:28
  • 志村けんが亡くなったことはもちろん寂しかったですけど、他方でコロナにあっさりやられてしまったのも驚きはありませんでした。 長年の不摂生がたたったのとドラマや映画で新たな挑戦している頃で心的ストレスをかなり抱えていただろうな、とも。 posted at 11:41:10
  • 結果的には、志村はいかりや長介の寿命を超えられなかったというね。ドリフの元メンバーでは誰が一番長生きするでしょうね。案外、高木ブーかも。 posted at 11:49:21

ReTweet

リンク

  • 森元首相「若い秘書たちは、なぜ、あのばあさんがあそこに座っているんだと思われるかもしれないが、河村さんにとっては自分を戒めてくれる大事な方だという思いがある」 / 森元首相、旧知のベテラン秘書に「女性と言うにはあまりにもお年」 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 07:57:43
  • 【正論】「日本の科学力が高い」は幻想だ がん研がんプレシジョン医療研究センター所長・中村祐輔 – 産経ニュース special.sankei.com/f/seiron/artic… posted at 08:02:31
  • “亡くなる前年から、志村さんはめまいやふらつきが出るようになり、歩くのもやっとの状態” 志村けんさん一周忌秘話 明かされた晩年の孤独と独身の理由(日刊ゲンダイDIGITAL) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210327-… posted at 11:32:27
  • 音響はイマイチなのに日本武道館が「ライブの聖地」になったワケ(アーバン ライフ メトロ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210327-… posted at 12:02:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください