2022-07-12のTwitterログ

投稿者: | 2022-07-14

2022-07-12のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 選挙のたびに若者の投票動向がどうの、と取り沙汰されますが、今の若い人は「直間比率」という用語を見たことも聞いたこともないでしょう。財政とか政治の歴史を学んでいる人でもない限り。 posted at 12:18:57
  • ボクシングなら、1ラウンドのそれこそ秒単位で決着がついているくらいの力の差かと。 posted at 12:48:47
  • 戸郷翔征投手、プロ初完封に挑むマウンドへ。#npb #giants posted at 20:29:48
  • 要人警護のプロが反省会みたいなのして、今後への教訓を学び合うのは意味があると思います。でも、起こってしまった事件について素人が後知恵でああだこうだ言うのは、ナンセンスでしょうよ。 posted at 21:06:53
  • ツイート検索したら「麻生さんのときは誰が弔読むんだ!?」みたいな話題も。晩年の森繁久彌も、そんな感じになっていましたよね。親交の深い人を次々に亡くす、と。 posted at 22:27:38
  • 優れた政治家が長生きするのは、基本的に喜ぶべきことと思います。他方で、長年権力の座にあると方向感覚を見失いがちなのも確かかと。 身内びいきばかりして国家・共同体の利害を蔑ろにする、なんてのは論外ですが。 posted at 23:02:40

ReTweet

  • RT @chiba_sports: 【高校野球】本日のマリンスタジアムの市船、紅陵、習志野のブラスバンド楽器構成です。習志野の美爆音が3年ぶりに戻ってきました。新曲はT.M.Revolutionの「ホワイトブレス」。感染防止策で50人以下に制限されますがすごい音圧。#千葉日報 pic.twitter.com/HyDsgiHrXD posted at 14:37:06
  • RT @takaichi_sanae: 安倍晋三元総理の御葬儀が終わりました。先週金曜日の事件発生以来、殆ど眠れず、食事も吐いてしまい、両親を亡くした時にも経験しなかった心身衰弱状態でした。今日からは懸命に働かないと、安倍元総理に申し訳ない。 posted at 16:05:57
  • 霊柩車にカメラを向ける光景は、率直に言って胸糞悪いですね… twitter.com/Sankei_news/st… posted at 16:28:05
  • RT @takavet1: 高校生の研究所の見学会がコロナ感染拡大で中止に。 なんとも残念。コロナ自粛3年目・・・・。 若者のいろいろな機会が奪われています。 posted at 19:41:30
  • RT @hochi_giants: #戸郷翔征 、プロ初完封でハーラートップタイ9勝目…ポランコ& #中田翔 の一発攻勢で連敗3でストップ hochi.news/articles/20220… #巨人 #ジャイアンツ #読売ジャイアンツ pic.twitter.com/5sTQZU2YEj posted at 20:45:55
  • RT @Sankei_news: 安倍元首相銃撃で奈良県警に苦情殺到 www.sankei.com/article/202207… 11日時点で電話やメールなど計約1300件に上る。県警の公式フェイスブックにも「なぜ(安倍氏の)背後を警備していないのか」といった批判が書き込まれている posted at 20:59:23
  • RT @ReutersJapan: 中国大使館が日本政府に抗議、台湾副総統の安倍元首相葬儀参列で reut.rs/3Rs2Ywk posted at 21:17:52
  • RT @jijicom: 任期満了に伴う来春の北海道函館市長選に、同市保健福祉部長の大泉潤氏(56)が出馬の意向を固めたことが12日、分かりました。大泉氏は、俳優大泉洋さんの兄。時事通信の取材に「次の市長選を目指している」と語りました。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 21:38:46
  • 全打席観たわけじゃありませんが、マツダは魔境なのでそれに飲み込まれちゃったかな。あと、秋山選手が帯同してからカープは振るいませんよね。チームが平常心じゃなくなっているかも。 twitter.com/Daily_Online/s… posted at 21:13:55

リンク

  • 自分は20代の頃の国政選挙では、かなりの率で小沢一郎さんの側の政党に投票していましたさ。新生党に民進党、あと自由党ね。> 藤井裕久氏死去、90歳 元財務相、消費増税を推進:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 12:14:17
  • 野球のスコアじゃありませんよね。てか、ラグビーでもあんまりないかと。> 千葉学芸 82ー0で歴史的圧勝 千葉大会新1イニング33得点 82点は夏の地方大会歴代2位― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 12:47:31
  • 安倍さんの外交面での深謀遠慮には、改めて感嘆しているところです。とはいえさすがに対露外交は理解を超えていましたが。> 日米同盟を守るにはこれしかない…安倍元首相が批判承知で「トランプ大統領とのゴルフ」を繰り返したワケ approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 13:44:53
  • 塞翁が馬というやつで、これがチームに幸いするかどうかは何とも言えませんよね。明日はバンテリンドーム開催なので、天候には左右されませんが。> ヤクルト 4日ぶり試合は雨天中止 approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h… posted at 21:33:19
  • 友人代表・麻生太郎。引用されている部分だけでも、泣けて泣けて…。> 安倍元首相葬儀、友人代表の麻生氏「私の弔辞をしていただくつもりだった」 : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/politics/20220… posted at 22:14:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください