2022-07-30のTwitterログ

投稿者: | 2022-07-31

2022-07-30のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は平成になった直後に大学生→社会人を経た世代ですけど、学生の頃は宗教の勧誘があったけな、社会人になってからはマルチ商法の罠にハマりかけたな、などと追憶しています。 posted at 11:26:10
  • 学部生時代は豊中から吹田のキャンパスへバス通学していたのですが、同乗者のかなりの部分が真如苑信者ということがよくあって。割とインパクト強い思い出です。 posted at 11:31:17
  • あとは、今いるエリアに引っ越してからは、普通に創価学会信者の家がいくつもありました。ポスター貼ったり聖教新聞をただで配ったり、あと朝から本気で念仏唱えている家とかもありますもんね。 posted at 11:33:22
  • 「コロナで死なないためだったら、多少寿命が縮んでもいい」とか「コロナで死なないためだったら、人生つまんなくたって構わない」というような特殊な考えの持ち主だけが、自粛やワクチンをいつまでも続けておればよいのですよ。それこそ、死ぬまで…。 posted at 11:52:34
  • 高校生時代には、オウム真理教の発行する雑誌を買ってたりもしました(例の空中浮遊の写真が載っているようなヤツ)。 学生時代にもしかオウムの勧誘受けていたら、ホイホイついていったかもいれませんね。。。←そこでハマるかは、また別問題ですけど posted at 12:04:50
  • 米英にてひどく負けたときの日本の人口構造は、今とは比べものにならないくらい若かったんですよ。 この先財政が行き詰まったりしたときに、「日本は必ず再起できる!」とは確信できないし、コロナ対応で「ダメだ、こりゃ」くらいの絶望感覚えた、というのが正直なところです。 posted at 12:50:46
  • 才能ある人物は、それこそ老若男女問わず日本列島・日本語の枠組みを飛び出して、どんどん伸びていってほしい。大谷翔平選手はその最たる例だが、もはやそれくらいしか「楽しみ」はないよ…。 posted at 12:53:30

ReTweet

  • RT @yukionoguchi10: 日本の現在の状況はきわめて深刻だが、決して克服できないものではない。私たちの世代は、日本が三等国である時代を経験した。 posted at 12:38:45

リンク

  • 中国の人口動態は、要注目ですよね。(政治・経済両面で)あの国の将来を左右する要素になりかねんから。> 10年も早まった中国の人口減、「一人っ子政策」の行く末は世界経済にも影響 世界の人口動態に衝撃を与えた感染症、われわれは今、歴史の大きな節目にいる | JBpress jbpress.ismedia.jp/articles/-/71117 posted at 11:10:25
  • 過剰な外出制限が諸悪の根源ですので、こんなのは弥縫策にしか過ぎませんよね。無意味とまでは言わないけど。> 外出自粛による『コロナフレイル』に注意…認知症進行のおそれも 教授が予防運動提案(MBSニュース) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/331b9… posted at 11:49:04
  • 本日のお楽しみ?実のところ、この両校の対決は、対戦経験のない高校がまみえる甲子園決勝よりも何倍も密度の高い勝負ですよね。> 履正社 ? 大阪桐蔭 LIVE中継中 vk.sportsbull.jp/koshien/osaka/… #バーチャル高校野球 posted at 12:58:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください