2022-10-12のTwitterログ

投稿者: | 2022-10-15

2022-10-12のpostは、13件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 東アジアの高名な政治家は割と長命な印象があります。李登輝さんは97歳まで生きましたし、本邦の中曾根さんは101歳でしたからね。 習近平がもしも健康長寿を保ったら、世界の政治・軍事にとってはマイナスでしかないんだが…。 posted at 05:24:51
  • さんざん金かけて経済・社会に大ダメージ与えた挙げ句、出生率は激落ち、ついでに死産率も急上昇とか。あと広い意味での健康にも、決してプラスにはなっていませんよね。 「何のため?」「誰のため?」と日々問うてますが、この認識の広まらなさにもはや気が狂いそう。> RT posted at 07:00:17
  • 数万人が来集した野球場で「声を出さないでください!」みたいなアナウンスが流れることの異常さよ。←そして「声、出すな!」という立場の人の多さ posted at 07:08:29
  • 鉄道開業150年のネタがメディアで増えていますね。自分も母方の家系が国鉄に世話になった口なので、鉄道への愛着はひとしお。 地元・益田市には引退した蒸気機関車が据えられたSL公園なるものがありましたよ。 posted at 08:20:50
  • 大学入学で関西へ行った時、私鉄の充実度に驚きました。駅舎の豪華さとかね。自動改札を経験したのも、その時。 posted at 08:34:58
  • どんな策も、状況に応じて「よりまし」としか言えないでしょう。絶対とはあまり言いたくありませんが「これが常に正しい」みたいな言説は、絶対的に過つでしょう。長期的には。 posted at 08:55:00

ReTweet

  • RT @yukionoguchi10: 円高にするのが本当に望ましいのであれば、政府は日銀に対して金融政策の変更を求めなければならない。そうしたことを行わず、いたずらに円高介入を繰り返しても、国民や企業を混乱させるだけだ。 posted at 06:37:45
  • RT @MNHR_Labo: 妊娠届が減少。 出生数も減少。 死産数は横ばい。 つまり… いまこれについて記事を書いています。 令和3年の妊娠届2・9%減 4年の出生80万割れも www.sankei.com/article/202210… @Sankei_news posted at 06:54:32
  • RT @Sponichi_Orix: オリックス・由伸も「短期決戦の鬼」 “鷹狩り”に自信 5冠エース「準備できている」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 07:26:15
  • RT @jijicom: 政府が現在の健康保険証を2024年秋ごろをめどに原則廃止し、マイナンバーカードと一体化した「マイナ保険証」に切り替える方向で検討していることが分かりました。カードの交付が伸び悩む中、普及を加速化する狙い。13日にも河野太郎デジタル相が発表する見通し。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 09:25:55
  • RT @naika_hashikure: コロナってここまで全てを犠牲にしてまで恐れる相手でしたっけ? 人とのふれあいも生きがいもなくなって、何のために生きてるんでしたっけ? 対策の被害について考えてみませんか? このままコロナ最優先を続けたら、日本の未来はどうなりますか? どんな社会にしたいですか? と、問い続ける作業。 posted at 18:31:52

リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください