2022-10-18のTwitterログ

投稿者: | 2022-10-21

2022-10-18のpostは、23件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「税は財源ではない」ならば、今すぐ無税国家にすれば良いのにね。こんな妄説がいつまでも消えない、というのが自分には理解できません。> RT posted at 15:32:51
  • 良くも悪くも「日本は無茶苦茶なことしないだろう」というのが国債の信用を保っているんですからね。 国際的地位の低下とともに日本への関心が薄れている、というのも幸いしていることでしょう。 posted at 15:38:10
  • 「投機筋」とか言いますが、ゆがんだ政策を続けている我が国がカネの力で猛攻受けたときにしのげるのか?というのは大いに疑問です。。。 posted at 15:40:17
  • 愛国者を自認する論者(いわゆるネトウヨ)ほど、我が国の財政について過度に楽観的。そんなイメージがあります。自分にはついていけないんだけれども。 posted at 15:43:00
  • 少子化で人口構造が尻すぼみ、というか不安定な壺みたいになっている、というのはすべての議論の大前提だと思うんだが、まだ浸透していませんよねぇ。 posted at 16:05:10
  • コロナ前から、花粉症などを口実にマスクしている人がかなりの割合でいましたからね。マスク外せないのはいわば国民病かと…。> RT posted at 16:37:04
  • でも多くの人が指摘するように、発達段階にある子どもたちがマスクした人ばかり見て育つというのは、将来どれだけ禍根を残すことか。←これ自体、きっと少子化に拍車を掛けるはず posted at 16:41:24
  • 「人を見たら泥棒と思え」なんて自分にはリアルに実感できないことわざですが、「人を見たら感染者と思え」みたいな風潮。こんな社会が持続するわけないじゃないですか。そしてそうした見方する人が少数派だというのに、ただただ絶望。 posted at 16:58:25
  • 相撲はもとから「裸にまわし」ということで限られた競技人口だったと思いますが、柔道とかラグビーとか、自分が体育でやった身体接触を伴う競技も、こうして滅びていくんだろうなぁ、と思うであります。> RT posted at 17:04:58
  • 「織田信長」という名はずっと変わらないんたけれども、根拠地は清須・岐阜・安土などなど転々としている。彼の壮大なビジョンは、凡人の理解を絶していたのだと思います。明智光秀ですら。 posted at 17:26:56
  • ヤクルトは、奥川という有能な先発のコマを1つ欠きながらまた優勝してしまうんだから、大したものです。 村上選手の急成長は、うれしい誤算でしょうけど。 posted at 23:42:44

ReTweet

  • RT @shimasawa2022: 現役世代や企業に新たな負担を課す理由が分からない。結局、家計を苦しめ、企業の成長を奪うんだから、子供は増えないよね。 子ども予算倍増、来夏に「道筋を示す」 首相が表明、負担増策も:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASQBK… posted at 08:35:58
  • RT @SatoMasahisa: 【靖国神社秋季例大祭】 仲間の国会議員と共に、昇殿参拝をし、心静かに、ご英霊の前で国の安寧を祈り、手を合わせて参りました。 年々厳しくなる安全保障環境、ロシアのウクライナ侵略も長期戦の見通し、中国習近平の台湾統一を睨んだ3期目突入等しっかり対応していかねばなりません。 pic.twitter.com/3J1mJDR38j posted at 09:15:51
  • RT @ikedanob: 「税は財源ではない」って、こんなふうに使うんだ。トラスに教えてやりたいね。 twitter.com/toshio_tamogam… posted at 15:28:29
  • RT @MNHR_Labo: 医師はいつになったら世界の広さに気づけるのだろう? twitter.com/shiraishia_md/… posted at 15:55:07
  • RT @2opHmazhbjjHvho: 全く同感です。私は臨床医としての約40年間、マスクなど一度も着けたことはありません。私の同僚もそうでした。医者なら誰でも経験上マスクが役に立たないことは知っていました。マスクを推奨している専門家達はマスクが役に立たないことは当然承知のはずです。悪質としかいいようがありません twitter.com/borinisi/statu… posted at 16:23:33
  • RT @naohisatakato: やりすぎです… 子供がいる親は観に来るのやめそう。 YouTubeで配信あるだろうし… twitter.com/h_w81/status/1… posted at 16:50:41
  • ついこの間、加藤茶が「金スマ」に出ていたのを観たところでした。若かりし頃の仲本ならひょいっと身をかわしたのでは、とドリフ・全員集合観ていた世代は思っちゃいますよね。 twitter.com/Sankei_news/st… posted at 17:53:01
  • RT @DeficitGamble: あらら→ 「英国のトラス首相は17日、年450億ポンド(約7.5兆円)規模の大規模減税策のほぼ全てを撤回したことについて「間違いがあったことを完全に認める」と語った」 トラス英首相、経済政策「間違いを完全に認める」 辞任は否定: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO… posted at 18:46:46

リンク

  • 「物価高倒産」が過去最多 原材料高と円安進行の二重苦 4年度上半期 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202210… posted at 08:00:27
  • “自国の経済的混乱に苦しむ国々の外交官らは、自国の通貨のほうがポンドより強いと冗談を口にしている” バイデン米大統領、トラス英首相の当初の経済政策は「間違い」 異例の批判  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン) wedge.ismedia.jp/articles/-/28233 posted at 14:53:13
  • キムタクは年下ですけど、「人間五十年」と謡っていた信長はすでに満年齢50歳前に討たれていたというね。> 木村拓哉さん 騎馬武者行列に “ポスター出品しないで” 岐阜 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2022… posted at 17:20:35
  • 山本が2回投げて吉田が打てば、オリックスが負ける要素ないですよね。何なら杉本も。> オリックス・吉田正が昨年のリベンジを誓う 「寒さとともにグッときましたね」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 23:35:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください