冷房の設定温度

投稿者: | 2013-07-14

今週から急に、真夏のような暑さの日が続いていますね。

体調、崩されていませんか?

これまで扇風機(というか冷風扇)で夏を乗り切ってきていた私にとって、引っ越しによってエアコンのある暮らしとなったことは、大きな変化です。激しく「今さら」という感じですが。

さてそんな中、日中の一番暑い時間帯には、冷房を28~29℃に設定してエアコンをつけています。節電のためもありますが、節約のためにも。サーキュレーターを回し、ついでに上半身裸でいれば、この設定でも全く暑さは感じませんね。長い時間冷房していると、肌に当たる風が冷たく感じられてくるくらいです。

あとは、各種の水分をこまめに補給。スポーツドリンクに麦茶、それに冷やした水を入れ替わり飲んでいます。これも、節約のため、あとはスポーツドリンクばかり飲むのも良くないというのがありますから。

睡眠は、正直、順調とは言えません。眠りに就く時間、起きる時間がまちまちなんです。何より、途中で目が覚めて二度寝、三度寝することがしょちゅうで。この点は、何か工夫して改善しないといけませんね。

この夏は、かなりの猛暑になると言われています。何とか、元気に乗り切りたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください