2021-09-14のTwitterログ

投稿者: | 2021-09-15

2021-09-14のpostは、21件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 我が地元の島根県が、人口当たり100歳以上の数ではトップに君臨し続けているのですね。 大学進学や就職をきっかけに県外に出る若者が多いから、とも言えましょうが・・・。> RT posted at 15:23:10
  • 京都の人が「戦」と言えば応仁の乱だ、みたいなウソかホントかわからない話がありますが、田中さんは日露戦争の時には既に生まれているわけだ・・・。 posted at 15:41:08
  • 自分は団塊の世代の子に当たるんですけど、祖父母が既に大正生まれでしたから明治生まれの人とはほとんど接点なかったかなー。 自分が生まれるちょうどその頃に母方の曾祖母が亡くなっているんですが、これも運命、みたいな気がしています。 posted at 15:45:22
  • 自分は過去に近藤氏の著作をいくつも読んだことがあり、納得できるところも多い、と感じています。 いざ自分ががんになったら、がんと診断されたなら、彼の言説に従うかどうかはまた別の問題ですが・・・。 posted at 16:13:38
  • 「仏の顔も三度まで」ということわざがありますが、これって三度目には仏でもキレるぜ、というたとえなんですよね。 短期間にワクチンを4遍も5遍も打たれてそれに耐えられる人って・・・・。 posted at 16:30:04
  • ちなみにレジ横でのおでんの販売は、先週から始まりました。年々開始期が早まっている印象だったので9月過ぎてからだと「やっとか」みたいな感じ。 大根のパックが変更されていて「なんじゃ、こりゃー」みたいになりましたさ。。。 posted at 17:18:54
  • 松原聖弥選手、走塁に守備に大活躍 #npb #giants posted at 18:08:22

ReTweet

  • RT @shuumai: 関ヶ原行きたかった posted at 07:40:20
  • 揺れー posted at 07:48:38
  • RT @hiroshitasaka: 将棋の藤井聡太棋士、最年少三冠達成。米大リーグで驚異的な活躍をする大谷翔平選手といい、古い世代の「常識」を根底から覆す才能を開花させている。文化や経済の世界でも、若い世代の芸術家や起業家が次々と活躍している。遅れているのは、政治の世界だけか。古い世代は、新たな世代に道を譲るべき。 posted at 08:35:33
  • RT @KadotaRyusho: 河野太郎?石破茂連合確定で単に噂に過ぎなかった“石破幹事長”が現実としてクローズアップ。2人の共通項は「リベラル」と「親中」。“親中”二階幹事長体制から5年ぶりに日本がやっと脱しようとしている時にまた親中政権に戻るのか。高市早苗氏のような対中政策を次々打ち出さねばならない時に信じ難い。 twitter.com/KadotaRyusho/s… posted at 09:20:16
  • RT @nhk_seikatsu: 100歳以上の高齢者が過去最多に 全体の88%にあたる7万6450人が女性で(男性は1万60人)、最高齢は福岡市に住む118歳の田中カ子(かね)さんです。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 15:17:17
  • RT @Shogakukan_Pub: 佐藤愛子さん、最後のエッセイ集『九十八歳。戦いやまず日は暮れず』、世代を超えて愛された『増補版 九十歳。何がめでたい』2冊たちまち大重版!! dlvr.it/S7WsMj posted at 15:57:58
  • RT @KDystopia: 世界の実験室。 pic.twitter.com/ryByXQoRYp posted at 16:15:21
  • 自分の勤める店では、焼き鳥が販売中止みたいになっています。説明がないので、どういう背景があるのかは、よくわからん。 twitter.com/nico_nico_news… posted at 17:13:16
  • RT @okazakiofficial: 自分みたいにサッカーだけで生きてきた人間は知識は身につけれても何かが出来るわけじゃない。だからこそ仲間が必要で、自分は夢を話すだけ。 だけど自分はブレない自信がある。 理想の環境を作れるようにしていきます。 www.kobe-np.co.jp/news/sports/20… posted at 17:24:36
  • RT @DariaBilodid: Olympic history forever 🏅? pic.twitter.com/wxUEysmIkl posted at 17:37:03
  • RT @jijicom: 韓国の文在寅大統領は、男性音楽グループ「BTS」を大統領特使に任命しました。大統領府でメンバーに任命状を授与した文氏は、BTSが「大韓民国の国の品格を高めた」と称賛しました。 #BTS www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 18:42:36
  • RT @shouseikan: とにかく「どうしちゃったの、正気なの?」と、そこらじゅうに言いたくなるほど世の中がおかしくなってきている。以前は別に何とも思わず、というよりむしろ好意的に観ることが出来ていたニュースキャスターなどに対しても、次第に気持ちが離れてきている事も感じる。 posted at 18:59:00

リンク

  • 男性でこの年齢まで生き延びるのは、まず考えられませんよね。> 118歳田中カ子さんに記念品 国内最高齢、「老人の日」前に 福岡県(時事通信) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/46bab… posted at 15:37:32
  • 意見の当否はともかく、近藤誠医師といえば医療の情報に多少なりとも興味を持っている人なら知らない人はいないはず。> 現役医師はなぜ、ワクチンを打たない決断をしたのか?『新型コロナワクチン 副作用が出る人、出ない人』 | 小学館 www.shogakukan.co.jp/news/390126 posted at 16:01:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください