2022-09-22のTwitterログ

投稿者: | 2022-09-23

2022-09-22のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 左傾したメディアはお仲間ゆえにそのことを伝えませんが、こういう時の「市民」って共産党とか類似の極左過激思想派に所属していますからね、大抵は。 posted at 04:18:56
  • 当人が意識しているかどうかは別にして、こちらから「日本を弱体化させようとしている」と映る政治家や言論人は、はっきり敵ですからね。絶対に票入れないし、記事も読まない・広めない。 posted at 05:23:01
  • この不可解・不自然な意思決定は、要検証でしょう。国民の健康にプラスとも思えませんしね。国葬に何十億円かかるとかいうチンケな話とは次元が違う。> RT posted at 06:15:38
  • 刑事罰を与えよう、とまでは言いません。けれど、コロナ禍とかワクチン推奨で大儲けした組織や人は、正直に申告してね。 posted at 06:22:05
  • コロナ禍・ワクチン禍において社会に害をなした者たちへの追討戦を始めましょうよ。医学や公衆衛生の専門家として無責任な言説を垂れ流した人らは、失職・追放で良いと思う。 posted at 17:18:39
  • 不当に金儲けした分は返還を求めたいところですけど、その辺はまぁ「できる範囲で」とならざるをえないかな。こんな後ろ向きなことに時間や労力を費やしても仕方ないのでね。 posted at 17:22:24
  • 金融緩和姿勢を変える素振りすら見せない中ではまさに「焼け石に水」ですわな。 posted at 17:36:08
  • 黒田東彦氏が総裁であるうちは、出口なんて探さない・求めないというのが続くのでしょう。後任の人は、大変だわ。 posted at 17:51:34
  • 異次元緩和の隠れた目的が、財政の行き詰りを糊塗するため、というのは公知のこと。それでもさすがにこれだけ国民生活を痛めつけるようになると「何のためじゃ?」という怨嗟の声が上がって当然ですよね。 posted at 17:57:21
  • 緩和策が日本の持続的成長につながるか?というのは当初から疑問でした。改革とか体質改善に使うべき時間を空費した、という点で、この策は失敗だったと言わざるをえんでしよう。 posted at 18:11:08

ReTweet

  • RT @MNHR_Labo: 先進各国はもうワクチン殆ど打ってない中、日本だけはワクチン買いまくるってことですね…(-_-;) 接種間隔3カ月に短縮へ方針固める news.yahoo.co.jp/pickup/6439409 posted at 06:11:51
  • RT @shouseikan: 頭を冷やしてよく考えれば、中学生以上の思考力があれば、現在の感染対策の継続が、この先の日本の社会にどれほど大きな悪影響を及ぼすかぐらい分かりそうに思うのですが、何故かまだ多くの人がこの状況を変えようとしていません。 posted at 13:45:09
  • RT @takavet1: 問答無用でワクチン激推しして引き返せなくなった雑誌は、一度廃刊にしなくては読者の信頼を取り戻せなくなったのでは? わからないところはわからないと逃げをうっておくべきだったのでは? 政党もだな。 posted at 17:13:18
  • 24年ぶりというと2000年以降初になるんですね。円高阻止のための介入なんて、この先永遠になさそう… twitter.com/Sankei_news/st… posted at 17:33:11

リンク

  • 数人のジジババが集まっただけでニュースに!> 在米邦人が安倍氏国葬反対 首相訪問先のNYで | 共同通信 nordot.app/94539672146714… posted at 04:14:53
  • ブログ記事書きました。賛成とか反対とかを超えて「みんな静かに手を合わせようよ」というのが自分の立場かな。> 国葬の是非 ? 死に支度すれば死神逃げていく hideki-nagaoka.net/diary/archives… posted at 05:14:58
  • この種の感覚が共有できない人は、やはり非常識と思います。> 「安倍氏の国葬」―賛否両論―: 笹川陽平ブログ(日本財団会長) blog.canpan.info/sasakawa/archi… posted at 13:24:13
  • コロナの恐怖を煽りに煽るメディアが、ワクチンの害についてほとんど伝えないのは異常ですよね。> ワクチン後遺症の駆け込み寺から警鐘「あなたの体調不良は、コロナワクチンが原因かもしれない」(プレジデントオンライン) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/6e642… posted at 17:01:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください