2011-06-15のTwitterログ

投稿者: | 2011-06-16

2011-06-15のpostは、67件です(Reply除く)。

つぶやき

  • Windows Update中。。。 posted at 08:28:21
  • 携帯電話も当初は「ケイタイ」と「ケータイ」がありましたが、次第に後者に収斂しました。スマートフォンはどうやら「スマフォ」ではなく「スマホ」で統一されそう。 posted at 09:42:29
  • 「泣ける映画」のCMを観ると、必ずムカムカします。既に観た映画、観るつもりの映画なら、感じ方はまた違うんでしょうが・・・。 posted at 12:25:59
  • 「彼氏や夫に歌ってほしい曲」ランキング。。。20代女性と50代女性の回答の「落差」を楽しむ、と。クイズ「年の差なんて」を思い浮かべる人は、おっさん・おばさん。 posted at 12:37:17
  • 歌の好みは、現代日本で比較的親子で受け継がれているものの一つかと。あとは、「味」でしょうなぁ。。。 posted at 12:40:23
  • 平井堅とかレミオロメンとか、「要求水準、高すぎ・・・」と思ってしまいます。 #ntv posted at 12:51:23
  • 当たり前ですが、20代女性と50代女性なら、50代の方が親近感。。。 posted at 12:53:54
  • 「スタジオパークからこんにちは」、今日は田中好子さん・スーちゃん追悼特集ですよ。。。 #nhk posted at 13:07:00
  • 「欽どこ」で復活。 #nhk posted at 13:20:26
  • スーちゃん、 #nhk にはやはり縁があったんですね。。。 posted at 13:36:26
  • 体臭デモクラシー。>_< posted at 14:00:48
  • 阪神がダルビッシュから2点取ったそうで。スゴい! posted at 20:26:54
  • 脱原発もいいけど、脱タバコ、脱ファストフード、脱クルマなんかのほうが、直ちに健康に良い影響があるでしょうなぁ。 posted at 21:50:44
  • この時期ですでに、熱中症のニュースが。全国で四百数十人。沖縄では、死者も出たそうです。 posted at 22:17:13
  • ただ8月の原爆忌を「利用」する、というのはありそう。菅さん、恐るべし。 posted at 22:36:23
  • メディアは、なかなか辞めない菅首相に政府や民主党の幹部が手を焼いている、という構図で伝えています。でもこれ、実は狂言なんじゃないか、と思わないでもありません。 posted at 22:40:51
  • 菅降ろしに走る者は利権を擁護しようとしている、という図式が、生まれつつある模様。「抵抗勢力」という言葉を、久々に想起しました。 posted at 23:07:52
  • 「深夜便」で老前整理の話。今日は、お付き合いの「整理」… posted at 23:40:48
  • 自然エネルギーに大いなる期待を持つ方は、世が世なら社会主義に入れ込んだでありましょうなぁ。一定年代以上の方で、社会主義の夢が破れて今回自然エネルギーに飛びついている人は、哀れというか何というか… posted at 23:50:09
  • メディアを通じて米国の政治事情を見て、民主・共和両党派の対立を浅ましいと思っていました。我が国も、対岸の火事じゃなくなって来ていますな。まぎれもなく、イデオロギー対立が生じつつありますよ。 posted at 23:55:21

ReTweet

  • 「公」の担い手は、政府とは限りません。 RT @aniotahosyu: いくら自分は強い、全て自己責任だと思っても、いざ自分や身内が難治病になったり、天変地異や事故、突然の経済的破滅を蒙ったときはどうか。自分が弱者になって初めて「公」の有り難味が分かる。 posted at 04:50:13
  • つまりは「オプション」と。 RT @j_pinehill: 葬儀に宗教者を呼ぶことが、これから「珍しいな」といわれる時代にさしかかりつつありますね。RT @namutarou: 葬儀の時だけ偉そうにして出てっても、現代の希薄な関係の中では、私たちの存在は認めてもらえないですね。 posted at 05:03:00
  • RT @montagekijyo: . @yasushimizu さっそくみのもんたの朝ズバが酪農家の自殺をセンセーショナルに報じてます。遺言をゆっくりとみのもんたが読み上げて、こんどはそれをナレーターが繰り返し、近所の人のコメント。原因の単純化。この番組は全く反省しません。 #tbs @asazuba posted at 05:36:48
  • RT @SatoMasahisa: おはようございます。「原発さえなければ・・」と自殺を図った福島の酪農家、実は佐藤が5月20日の予算委員会で取り上げ、菅首相に補償の迅速化を迫った方だ。当初は夜逃げをしたと思われていたが、夜逃げ半分、妻子を迎えに比国に行ったのも半分というのがわかった。日本の田舎の縮図があるようだ。 posted at 06:04:34
  • RT @haruyukisuzuki: 怒られそうだけど、葬儀に関して僧侶はオプションってのは喪家によってはデフォルトの様な気がするけどな?(^_^;) 以前、見積に”宗教者の費用”が入っていないと苦情を言ってきた方は何気に多いw 後から追加で請求する気か?と言われてもさ?(^_^;) なんて事も有ったな?w posted at 09:52:07
  • RT @levinassien: 震災後の日本はどうなるんだろうね、という母のご質問に、「昔みたいになるんじゃない?」とお答えする。「近所同士でお醤油やお味噌を貸し借りするみたいな?」そうです。近いもの同士で助け合うことができない人たちが作る自治体や国家に人は救えませんよ。 posted at 10:13:54
  • RT @mikkabozu7676: 「直葬」を「じきそう」などとつい呉音で読んでしまうボーサンがいるけど、あんなもん呉音で読んじゃったら認めちゃったようなものだから、絶対に呉音で読んじゃダメ。「直送」ナム。 posted at 10:39:29
  • RT @nhk_kurogen: 皆さん、こんにちは! 今夜(6月15日)のクローズアップ現代は、「到来!パーソナルゲノム時代」です。出演は、北里大学大学院医療系研究科教授の高田史男さんです。どうぞ、ご覧下さい。  http://t.co/QaN068D posted at 12:23:52
  • RT @maki0920: 50代の彼氏や夫に歌って欲しいランキング1位は真夏の果実なんだ。なんか若いなぁ。しかし、ヒルナンデス見てたらカラオケ超行きたくなった。抱っこひもでイケるか?! #ntv posted at 12:55:42
  • RT @zweigen12: #nhk のスタパは田中好子のアンコール特集。「健康美で売ってた…」って昔のコメント、切ない。 #candies posted at 13:21:30
  • RT @ippod: 月刊文芸春秋は死(遺言)の話、病気の話、戦争の話が毎月メインテーマなんだなぁー(笑) posted at 13:24:45
  • RT @asahi_kantei: 総理番A)今日も菅首相あての来客は少なく、官邸のエントランスはとても静かです。新聞や本を読んだり、雑談したり、休憩したり、つぶやいたりと各社の総理番も様々です。この時間をどう有効に使おうか、と考えているうちに1日はあっという間に過ぎていきます。 posted at 13:57:29
  • RT @pheles69: 親しい人を納棺するのは辛いけど…生前の姿を知っているからこそ、その人らしくできる。親しい人を納棺してこそ、この仕事しててよかったな と、いつも思うのです(.?ω?.) posted at 20:09:31
  • RT @joshigeyuki: 以前、某紙記者が「きちんとした訓練を受けていない人間に記者はつとまらない」と言っていたが、ここ3カ月程の色々なフリージャーナリストの発言を見ていると、そんな気もする今日この頃。 posted at 20:28:49
  • 大規模停電を避けようとするのは、当たり前でしょう。 RT @akkkira3: 節電キャンペーンは原発利権を捨てきれない政府と東電によるブラフですよ。 #rt_sd posted at 20:46:26
  • RT @kikumaco: 体調不良の理由がどうしても被曝のせいでなくては困るという人以外は、ぜひ普通に医者に相談してください。 posted at 20:52:25
  • 81歳ですもんね。飲酒運転厳罰化はマスコミが協力しましたが、高齢者の場合は、期待しにくいです。大切な「客」だから。 RT @gyouseisyosi09: 高齢者による死亡事故・・・なんとか対策はないんでしょうかねぇ・・・ http://t.co/sb8MLbo #r_blog posted at 21:37:02
  • RT @enatsu_28: @matsu_dice 今まで勢いで走ってきた、野球人生だと思うけど、これからが「投手松坂」の名を残す、野球人生になると思うから、踏ん張りどきだよな、頑張れな! posted at 21:48:27
  • RT @echigoyabunbun: 自己再ツイ:がん患者の家族のみで構成された、家族会はないのだろうか?患者本人や医療従事者に言えない想いを吐露できる場。無いのならば、創るという選択もある。同調してくれる人がいればの話だが・・・。 #gan #cancer posted at 22:19:36
  • 訪米はさすがに… RT @namatahara: 民主党は一体どうなったんだろう。今の勢いでは菅さんは6月も7月も辞めない。1.5次法案は通す。そして8月には広島・長崎に行く。そこで核廃棄、脱原発宣言をする。そして9月にアメリカへ行くつもりだ。 posted at 22:32:27
  • 確かに…。言い方は変ですが、触らぬ神に何とやら、で。 RT @nichibon: テレビで法然親鸞、空海最澄、道元など特集されますが、日蓮が放映特集されにくい現状を考えさせられます。 posted at 22:52:26
  • 少なくとも、後期高齢者の運転する車は、かなりの率で「凶器」。 RT @HYamaguchi: 年間5000人の死者を出す機械の安全性には文句が出ないんだね。「銀行前の歩道に車突っ込む 東京・江戸川、1人死亡1人重体」 http://t.co/pQRlZOX posted at 22:58:14
  • 私は「あとで観る」です。あまりに残念、ですか。心して観ます。 RT @gogopyonta: 歴史秘話ヒストリアは、あまりに残念な内容。その理由は、親鸞聖人の教えを誤解させる内容であったから。わずか40分の中に、親鸞聖人と法然上人を描こうということ自体、無理があった。 #nhk posted at 23:14:37
  • RT @takeshi_ouchi: スカイツリーの照明 えどむらさき・・・・って、ごはんですよの色?・・・・ 夜見えるんかいなw #wbs posted at 23:58:20

リンク

  • 悲しいニュースだけど、必要なものだから。> 震災で骨つぼ増産 鎮魂の思い込め 有田町の香蘭社 http://j.mp/jSVoBd posted at 04:29:55
  • 「新しい公共」推進会議。> 震災への寄付も税額控除対象 政府が報告書  :日本経済新聞 http://j.mp/m53rN1 posted at 04:32:48
  • 成立へ。> 民法特例法案成立へ 遺産相続の判断、期限11月に延長  :日本経済新聞 http://j.mp/lF9XtD posted at 04:34:07
  • [ブックマーク] Apple社はなぜクラウド・サービスが苦手なのか ≪ WIRED.jp http://ow.ly/1deOae posted at 05:28:39
  • [ブックマーク] 遺体間違えられ2度お葬式、県が1回分払います : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) – これこそ「あってはならないこと」なんだが・・・ http://ow.ly/1deOad posted at 05:28:39
  • “老化を遅らせ、寿命を延ばす遺伝子が見つかった。「サーチュイン遺伝子」というその遺伝子は、特別な人でなくても、誰もが持っている。うまく働かせられれば、平均寿命は100歳を超える。・・・…” http://tumblr.com/xs730064hc posted at 05:30:16
  • みのが勧めても品薄が起こるくらいだから、NHK推奨とあらば品切れも当然か> 『人より20歳若く見えて20年長く生きる!』秘訣がNHKスペシャルで!? 10番目の染色体に存在する長寿遺伝子にスイッチを入れる「現代の長寿薬」レスベラトロールとは? http://j.mp/jtntBX posted at 05:33:19
  • Photo: やや不気味。。。 (初音ミクとキティちゃんが夢のコラボ決定! ? Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]から) http://tumblr.com/xs7300u35s posted at 06:06:55
  • “Q.プロポーズの理想的なシチュエーションは? 1位 夜景がステキな場所 32% 2位 雰囲気のよいレストラン 16% 3位 恋人の部屋 10% 4位 はじめてデートした場所(出合った場所) 9%…” http://tumblr.com/xs7300uomn posted at 06:07:50
  • 早くも「大物」の呼び声。変態番付では、大関か横綱か。> 痛いニュース(ノ∀`) : 17年間で約200人もの女児の唾液を集めていた「つばくれおじさん」逮捕 – ライブドアブログ http://j.mp/kbID46 posted at 06:08:57
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2011-06-14のTwitterログ http://ht.ly/1deRyj posted at 06:29:35
  • [ブックマーク] 5月の自殺者数が急増 懸念される震災の影響 – ニュース・コメンタリー – ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局 http://ow.ly/1deRyi posted at 06:29:35
  • [ブックマーク] 朽ちゆく住宅資産への警鐘 ~低下に転じている持家率の背景 ――熊野英生・第一生命経済研究所 経済調査部 首席エコノミスト|経済分析の哲人が斬る!市場トピックの深層|ダイヤモン?? http://ow.ly/1deV9u posted at 07:29:12
  • [ブックマーク] 日本の復興:指導者なんて要るのか?  JBpress(日本ビジネスプレス) http://ow.ly/1deV9v posted at 07:29:12
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 災害体験 http://ht.ly/1deYbt posted at 08:27:10
  • [ブックマーク] 電子書籍がもたらした「価格の自由」 http://ow.ly/1deYbs posted at 08:27:10
  • [ブックマーク] 講談社、五木寛之氏の個人全集をiPhoneアプリや電子書籍で配信 -INTERNET Watch – 全集は、電子書籍向き。できればセットでの販売もお願いしたい。 http://ow.ly/1deYbr posted at 08:27:10
  • 6日放送の分。興味深いリポートでした。> いま注目される 新しい“縁”:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 http://j.mp/lec0ac posted at 09:59:59
  • この図太さ、もはや驚嘆に値する。一刻も早く辞めてほしいけど。> 菅首相の延命策、引きずられる民主執行部に不満 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/mBVwJZ posted at 10:32:21
  • 日経社説 “安心な暮らしや経済成長には、安全で安定した電力供給が不可欠だ。原発のあり方や再生エネルギーの活用を含む全体像について、コスト、技術進歩、環境への影響など総合的な観点から考える必要がある。” http://j.mp/ktcXYJ posted at 10:36:34
  • 深い意味があるような、ないような・・・> yuigon_infoに 、『ご先祖様「民衆に愛されたばかとの」が残した遺言は、「自信に根拠なんかいらない」です。きっと「勘違い?」ですね! http://shindanmaker.com/130048 #5000z posted at 11:17:50
  • 今日のクロ現は「到来!パーソナルゲノム時代」。興味津々なテーマです。 http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/yotei/ posted at 11:22:38
  • [ブックマーク] がん、難病の療養方法など相談を 「まちんなかラウンジ」開所 長崎市 / 西日本新聞 http://ow.ly/1dfa2f posted at 11:28:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください