2013-05-10のTwitterログ

投稿者: | 2013-05-12

2013-05-10のpostは、70件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「脱骨」は「だっこつ」と読むんでしょうか。それだと違う意味になりますね。「だつ・ほね」かな。。。 posted at 04:41:39
  • NHKでたぶん一番人気があるであろう「麿」も、いずれ深夜便に来てくれることでしょう♪ posted at 05:09:46
  • 川口順子氏の顔を観ると、三宅久之氏の言っていた「ポン子」を思い出す、という人は大勢いるはず・・・。 posted at 08:00:34
  • 今月は文藝春秋もVOICEもあまりそそられないなぁ、と思っていました。中央公論は、「買い」ですね。 posted at 10:31:43
  • 今年初めて半袖でお外へ。家の中ではTシャツ&半パンで十分ですねぇ、日中は。 posted at 11:14:02
  • 日経平均も1万5千円超えが視野に入ってきましたな。 #nhk posted at 12:01:42
  • 不特定多数の人が出入りする場で、どこにチャンネルが合わされているか(テレビやラジオのチャンネルです)。結構興味深いです。 posted at 12:29:29
  • フジテレビは若者・子供・女性が主なターゲットという印象があります。フジテレビが「凋落」しているとしたら、番組表で隅っこに追いやられたこともあるでしょうが(笑)、ターゲット層がテレビの主たる視聴者じゃなくなっていることもあるでしょうね・・・。 posted at 12:33:34
  • 「節電の夏」も3回目です。この期に及んでエネルギーとか電力に関してトンチンカンなことを言っている人は、死ぬまで治らんでしょうね。。。 posted at 12:38:14
  • 「危ない輩」の連呼。体験談かよw #nhk #あまちゃん posted at 12:49:00
  • アニメ「青春ラブコメ」観ています。千葉の高校が舞台ですが、登場人物の名前が東海道線など神奈川ゆかりの地名が多く、あっちに思い出の多い自分には、いちいち心が反応。由比ヶ浜とか戸塚とか・・・。 posted at 13:20:34
  • 「さくら荘」も「青春ラブコメ」も、ヒロイン以外の女性登場人物がむしろ男の理想なんですよね・・・。「はがない」も、そうかも。 posted at 13:28:38
  • 団塊の子世代の自分ですが、Eテレ「団塊スタイル」は録画して極力観るようにしています。前向きな団塊世代の生き方を伝えるというスタンスの番組なので、介護や相続などの話題は案外少ないですね。 posted at 13:40:27
  • Webに親しんでいる人や本好きの人の中にも「電子書籍は専用の端末がないと読むことができない」と思っている人がいるとしたら、とても残念です。スマホでもタブレットでも、PCでだって読めますよ・・・(例外はありますが)。 posted at 13:46:44
  • 自分のイメージでは、DQNな方はタバコ・ギャンブル・ケータイ料金に「おいおい」というくらい金払ってますね。。。 posted at 13:59:28
  • パンツや肌着を表裏で身につける。これは間々あります(現に今日も・・・)。左右で違う靴下を履く。これは自分はまずやらないですねぇ。。。もちろん「社会の窓」の閉め忘れは、しょっちゅうですが・・・。 posted at 14:29:49
  • 「ゆゆ式」第5話視聴。これは良質なコントを観ている感覚があるので、「百合アニメはちょっと・・・」という人にもおすすめできます!(爆) posted at 14:56:33
  • 民族差別や人種差別は自分に跳ね返ってくることはないですが、年齢差別はだいたい自分に跳ね返ってきますよねぇ。若い頃に年長者を見下していると、自分が年取った時に若者に見下される、と。 posted at 15:33:09
  • DeNA、サヨナラだー。 posted at 21:30:13

ReTweet

  • RT @yokichi: 日本人の顔をしながら外国人として日本語で助けを求めるなら以上は完璧な日本語を話してはいけないね。せめてカタコトで話しましょう。 posted at 05:03:50
  • RT @aaannchang: 公務員の友人に「絶対今の仕事定年まで続くし、家と親の遺産1億以上相続できるの決まってるから彼女いなくても人生楽勝過ぎるwwwwwwww」て言われてなるほどと思った。 posted at 07:05:03
  • その楽勝ぶりを活かして、嫁サンもみつければいいのにw> RT posted at 07:06:50
  • RT @finalvent: 「考える生き方」は死に方でもあって、その話ももしかすると書くかも。“@dogkuro: @gamayauber01 「考えて生きてきたが考えないで生きても大丈夫な事に気付いた生き方、でもタマには考えないと馬鹿になるよ」ってどうかな。長いかな。 @finalvent” posted at 07:56:20
  • RT @ryou_takano: いちおうGooglePlayブックスも「セルフ出版」できるけど、あの藤井太洋さんが断念するほどハードル高いらしいからなあ。 posted at 08:02:51
  • RT @sasakitoshinao: 病気になるか元気かで、人生の終わりの楽しさがこれだけ違うという2画面テレビCM。からだを鍛えて徹底的に健康管理しようと改めて思う。/人生最後の10年間をどう生きたいですか? 健康管理の大切さを訴えるカナダのCM bit.ly/16jzkza posted at 08:12:57
  • RT @fifth_coin: 女性手帳じゃなくてさ、性別を限定しない人生手帳とか作って欲しいな。冠婚葬祭の常識一般(地方限定含む)とかさ、出生・死亡・婚姻・離婚等の届出詳細とかさ、訴訟の起こし方とか立候補の仕方とか、そーいうの。欲しいよねぇ。 posted at 08:41:11
  • RT @fifth_coin: 人生手帳なので、ご祝儀の相場とかお年玉の目安とか、遺言の残し方とかそーいうのも載ってて、もう死ぬまで必携ですよ。 posted at 08:41:16
  • 唯一がどうかはわかりませんが、犬猫だけで2千万頭超えているらしいです。。。 RT @londonshocho: BBCでアベノミクスを取り上げていたが、課題は少子高齢化、日本は、ペットの数より子供の数が少ない唯一の国、と締めくくっていたけど、そうなの? posted at 09:04:56
  • RT @chukoedi: 中央公論6月号本日発売。特集【長寿は本当にめでたいか】で土居丈朗氏・菅原琢氏、なだいなだ氏、久坂部羊氏など多数の論者の視点から高齢化の実態を分析しています。そのほか沢木耕太郎氏と後藤正治氏のノンフィクション対談、アフリカビジネス座談会、野中郁次郎氏・船橋洋一氏対談などご覧下さい。 posted at 10:30:41
  • RT @HYamaguchi: 今の弁護士の仕事や報酬の体系が社会のニーズに合ってないということかと思う。 posted at 11:11:42
  • RT @TE_RUR_ET: 高田屋嘉兵衛さんですRT@leader2940: 正直、あなたがどういう方なのか分かりませんが、こんな立派な像が立ってるということは、けっこう、スゴイ人なんだと思います。今日も一日、函館のなんたるかを探しに行ってまいります。 pic.twitter.com/OR97WYPWF0 posted at 11:35:11
  • 新しい発想より、みんなとうまくやれることの方が重要ですからね。日本では。 RT @matsuhiro: 米国企業が長過ぎるせいか、逆に同質な人を雇いたい心理がよく分からない。同じような人を雇ったら新しい異なった発想とか、でるわけないじゃん。 posted at 12:00:16
  • 頼まれてないのにリツイート。 RT @aya_nakagawa: 誰にも頼まれてないのに、本を書こうとしています。仮の題名は、「学校に『豊かさ』のサイクルをつくるー日本型イエナプラン教育の実践を目指してー」。初めて本を書いてみたいな、と思ったのでメモ。 posted at 12:09:57
  • RT @nhk_hensei: 【納得できる相続と遺言】Eテレきょう夜8:00~「団塊スタイル」相続の基礎から「相続人の間で意見がまとまらない」など、親族間でのトラブル例から、その解決策・予防法を紹介。相続に意向を反映させる遺言の書き方も伝えるbyEテレ編成 nhk.jp/dankai posted at 13:37:59
  • RT @syui0717: 死生学涙なしには授業受けれない…今日は泣きっぱなしだった…。゚(゚´ω`゚)゚。 posted at 15:10:00
  • RT @Bays_tan: たむらせんしゅ、さよならの、ホームランやよ!!ベイスたん、でんせつの、しあいを、みちゃったやよ!!ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!ベイスたん、ベイスターズ、すき、すき、すきーーーー!!(みんなで、ぴょーん!) p.twipple.jp/5WWDF posted at 21:45:26

リンク

  • [ブックマーク] つなごう医療 中日メディカルサイト | 24時間介護広がらず 実施は7%止まり dlvr.it/3LlJ6Y posted at 03:23:02
  • “ウェスタンオーストラリア大学が実施した調査では、65才から85才までの6千人を8年間追跡した結果、パソコンを毎日使用する人が認知症を発症するリスクは使用しない人に比べ最大40%少なくなるとしている。” tmblr.co/ZuWuaykbm7-U posted at 03:30:34
  • [ブックマーク] もしがんになったら…治療と仕事「両立困難」 7割の人、職場に不安 内閣府調査 – ファイル – アピタル(医療・健康) dlvr.it/3LlR2t posted at 03:37:47
  • [ブックマーク] 《20》 なぜ人種・民族によって健康や寿命に格差があるのだろう – ただいまボストン留学中 – アピタル(医療・健康) dlvr.it/3LlR4t posted at 03:37:47
  • “「犬と過ごす時間と配偶者と過ごす時間、どちらを大切にしていますか」という質問に対し、男性の56.5%が「配偶者と過ごす時間」を挙げたのに対し、女性では31.1%にとどまる結果となった。” tmblr.co/ZuWuaykbniqY posted at 03:38:04
  • ついにここまで。> 円、4年ぶり100円台に下落 NY市場 :為替概況 :為替・金融 :マーケット :日本経済新聞 j.mp/15thp9N posted at 03:48:37
  • [ブックマーク] けんこうナビ:富士見高原病院、延命治療打ち切り要望書の作成支援 /長野- 毎日jp(毎日新聞) dlvr.it/3LlZGt posted at 03:53:31
  • [ブックマーク] 増える空き家 管理体制が崩れスラム化問題に(dot.(ドット)) – 国内 – livedoor ニュース dlvr.it/3LlZGz posted at 03:53:31
  • [ブログ更新:終活ニュース] 【ニュース】長野の病院が事前指示書の作成支援を開始 dlvr.it/3Llhmz posted at 04:07:32
  • 5月15日発売です。> 現代書林 日本一の葬儀社の社長が書いた「終活」の手引き『感動葬儀。心得箇条』 – ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ] j.mp/YIkq2V posted at 04:17:05
  • “葬送の自由をすすめる会は、新理事とし、新たなてんかいに入る。 自然葬、散骨と言った骨への拘りから、脱墓ならぬ「脱骨」を目指すという。” tmblr.co/ZuWuaykc00mP posted at 04:39:31
  • [ブックマーク] 家だから | みよみよ看護の2013年04月30日の1番目の記事 – 楽天ブログ(Blog) dlvr.it/3LlzP7 posted at 04:41:02
  • [ブックマーク] 地域格差 – こぶた部屋の住人 dlvr.it/3Lm5ty posted at 04:56:03
  • “QOLを上げるためにできることは無尽蔵にありますから(例えば帰りたいと仰る患者さんを、なんとか患者さんやご家族の負担が最小になりつつ、必要な苦痛緩和処置を在宅に合わせて調整して帰れるようにするなど、もそうです…”… tmblr.co/ZuWuaykc4jDa posted at 04:57:47
  • この分野でも、和民と競合するんですね。> あの有名飲食チェーンがお弁当の宅配事業を開始 介護ニュース j.mp/YIpwfE posted at 05:00:02
  • 森田美由紀アナがアンカーになってたんですね。ぜひ深夜便をやっていただきたかった方のうちの一人。> NHK ラジオ深夜便 j.mp/15PEN1c posted at 05:08:04
  • メディアなどで、異文化の葬送について見聞きする機会がもっと増えるといいと思います。> ジャマイカの通夜はテンション最高潮!!このような通夜をする理由とは!?|世界でひとつだけのエンディングノート(仮) j.mp/16kqbX2 posted at 05:15:36
  • 盛り上がっているようで何より。> あまちゃん効果、GW観光客2倍【全国・海外ニュース/?主要】-?大分合同新聞 j.mp/10wKGNL posted at 06:26:44
  • こういうのを聞くと、スパコンに1千億円掛けるのも無茶な話とは思えなくなってきます。> “東京・霞が関を中心とした中央官庁の情報システムは約1500件あり、運営コストは年間5千億円” 【マイナンバー】特需1兆円超? IT企業 はや争奪戦 j.mp/ZSlccp posted at 07:11:18
  • 正論ですよね。この程度の改革ができなくて、もっと大きな仕事が出来るのか、絶望感が・・・。> 高橋洋一の自民党ウォッチ 川口氏解任にみる国会の「時代錯誤」  海外渡航ルール、もっと柔軟に見直しを (1/2) : J-CASTニュース j.mp/176jYhz posted at 07:24:17
  • 読み切りました。マンガや映画の「シゴフミ」や、O・ヘンリーの小説を思い出しましたねぇ。。。> 寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。:キニ速 j.mp/147MuLv posted at 07:51:19
  • これについては大幅な「入超」と。> 国会と日本外交(河野太郎) – BLOGOS(ブロゴス) j.mp/18xa8Vc posted at 08:07:13
  • [ブックマーク] 30年間黙々と“木を植えた男”、今では広大な森林に多くの動物の姿。 | Narinari.com dlvr.it/3Lnh8q posted at 08:17:47
  • 遺言情報局日報 is out! paper.li/yuigon_info/so… ? Top stories today via @tomo_cya @sachikonoyume @kkitagaw posted at 08:46:54
  • ならば「ドラえもん」も、そういうことになりますねぇ・・・。って、バカバカしい。> 「ドカベン」も発禁本の可能性の児童ポルノ法改正案 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1 j.mp/11oquPX posted at 09:00:46
  • [ブックマーク] 現金収入ゼロでも快適な暮らし!ゴミ箱から廃棄食品を回収し、持続可能な社会を目指すアクティビスト(シュピッツナーゲル 典子) – 個人 – Yahoo!ニュース dlvr.it/3Lp0yN posted at 09:05:02
  • 邦題「トゥルー・カラーズ」はやはり日本側で勝手に付けたものなんですね。いっそのこと「人生はダンステリア」とかにすればいいのにw> 『シンディ・ローパー自伝』 And you will find you ? HONZ j.mp/10JyweA posted at 09:09:38
  • “Googleのある技術者が、著作家のNicholas Carrにこう言った。「われわれがあの厖大な本をスキャンしているのは人間が読むためではない。われわれのAIが読むためだ」。” tmblr.co/ZuWuaykdIUhc posted at 09:30:02
  • [ブックマーク] 自分の生活をデータ化し、改善するシンプルなバンド–「UP by Jawbone」レビュー – CNET Japan dlvr.it/3Lpycm posted at 11:23:47
  • 月額200円くらいまでなら、正式公開の暁には利用を検討してみますわ。> オレオレGoogleリーダーを作ったので、ベータテスターを募集します – WebOS Goodies j.mp/18xr3a3 posted at 11:10:07
  • 葬式というか「お別れ」の評判をここまで落とした生臭坊主共は、地獄に堕ちたくらいじゃ足りませんよ。坊主は葬式の場から去るべし。> VIPPERな俺 : 葬式ってこの世で一番無駄な行事だよな j.mp/10xNxWR posted at 12:43:34
  • “こういうことでよろしいの? 薄型高機能テレビやレコーダーを買える層は、録画して番組を見る → CMはすっ飛ばして視聴する ↓ カツカツで生きてる人たちだけがリアルタイムでCMを見ている” tmblr.co/ZuWuaykeR9c8 posted at 13:53:43
  • [ブックマーク] 99円の電子書籍が日本を席巻することは避けられない : アゴラ – ライブドアブログ dlvr.it/3Lr23x posted at 13:59:01
  • 視聴期限寸前のNHK「新日本風土記」を観ています。駅弁がテーマですが、当然のごとく、三陸鉄道のうに弁当も登場。> NHKオンデマンド | 新日本風土記 「駅弁」 ow.ly/kTgIW posted at 15:19:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください