2013-06-21のTwitterログ

投稿者: | 2013-06-22

2013-06-21のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日付が変わり、43歳になりました。何はともあれ、生きていることに感謝・・・。 posted at 00:14:11
  • 自己決定論者の私ですが、夏至の頃に生まれたこととか、名前に「樹」の字が付くこととか、喜んで受け入れていますよ。。。自分が選んだわけじゃないですけど。 posted at 00:28:55
  • 「ゆゆ式」11話、視聴。今回も、いい感じでゆずこの悪乗り・暴走を楽しみました。次回で最終回というのは、さびしいですねぇ。 posted at 01:50:15
  • 昼の「あまちゃん」視聴。足立家は、嫁を送り出すような空気。今の我らは笑っちゃいますけど、新幹線も高速道路もなかった時代には、岩手→東京はそれだけ遠かったんですよね・・・。 #nhk #あまちゃん posted at 13:04:00
  • TBSドラマ「パパとなっちゃん」は、今から22年前に放送されたものですが、その時の小泉今日子の役名は「志村夏実」。なっちゃんが母親・春子として、娘・アキを送り出す側に回るとは・・・。 #nhk #あまちゃん posted at 13:12:44
  • 母娘がどこまでもいがみあう物語なんてやったら、朝ドラどころかホラーになっちゃいますよね、たぶん。。。 posted at 13:37:12

ReTweet

  • RT @faridyu: いい加減にしょうもない記事出すのはやめて欲しいわ、週刊誌さんよ!足引っ張って楽しいのかな? 行儀が悪い。 あとTwitterのコメント欄が壊れて皆さんのメッセージが見れません。。 posted at 00:26:29
  • 自分は3話か4話あたりで挫折しました。。。ハマりたい・ハマれる作品と思ってたんですが。 RT @koizuka: RDG最終回再生してた。やはり意味が分からなかった・・ posted at 00:42:35
  • RT @nakamukae: 「缶のお茶は提供してもいいけどペットボトルのお茶はダメ」とか、「お茶はいいけどコーヒーはダメ」とか、公選法と判例の積み重ねで意味不明なことになっている日本の選挙。選挙は誰のものか?国民のものでしょ。だったら国民にわかりやすく誰でも安心して積極的に政治参画できる法制度じゃないと。 posted at 10:15:14
  • RT @hidetoga: 福島民報記事→飯舘の児童に命の授業 101歳の現役内科医日野原さんwww.minpo.jp/news/detail/20… 日野原先生「成長したら誰かのために生きる必要がある。命は他人のために過ごす時間でもある」。すごいなあ、日野原先生。 posted at 11:02:47
  • 売上げ世界一でしょうか。それとも、時価総額? RT @iskw226: 孫社長「新たな大ボラをふいてみたい。世界一の会社になる」 posted at 11:04:22
  • RT @iskw226: 孫社長「利益、キャッシュフロー、株式価値、あらゆる面で!」RT @yuigon_info: 売上げ世界一でしょうか。それとも、時価総額? RT @iskw226: 孫社長「新たな大ボラをふいてみたい。世界一の会社になる」 posted at 11:07:28
  • RT @nakayamakazhiro: 「スピリチュアル」なサポート、相手によって治療傾向に違い 周囲からのスピリチュアルなサポートが強い末期がん患者は、サポートが弱い患者と比べて、ホスピスでの緩和ケアを受ける傾向が低く、積極的な治療を受ける傾向が高い bit.ly/14m43XZ #iryou posted at 11:52:29
  • RT @nakayamakazhiro: キリスト教を中心とする米国の宗教的伝統の中では、神の「奇跡に対する強い信仰」がある。そのため、「周囲」からのスピリチュアルなサポートが強い患者の方が、緩和ケアを受けずに積極的な治療を受ける傾向が強かったのではないかという解釈 bit.ly/14m43XZ posted at 11:52:36
  • RT @SHARP_JP: (・x・).。oO(ミッフィーさん、お誕生日おめでとうございます) posted at 12:09:01
  • 「敵に回すと恐ろしい(味方としては・・・)」のが、ネット勢力ですもんね。。。 RT @hyamaguchi: そうなのか。RT @doatease2313: そういう訳で、ネット選挙のメディア的焦点は、ずばり「落選」運動になるだろう。きっぱり予言。w posted at 12:20:30
  • RT @iskw226: ソフトバンク株主総会終了。株主からの質問も鋭いものが多く(一部除く)、なかなか面白かった。「イーモバとウィルコムとの無料通話」はもしかすると、すでに決まっていたんじゃないかなぁ。。。 posted at 12:33:39
  • RT @hiromishimada: 「あまちゃん」の場合、やはり母殺しにはならないんだなあ。母の娘への謝罪と和解。これは、父と息子のパターンとは違う。息子だと、父をどこかで乗り越えないと、だめなんだろう。ひろしはどうする? 父親が倒れて、代わりに選挙に出るとか。 posted at 13:35:04

リンク

  • 今日は「がん支えあいの日」とのこと。> がん支えあいの日:がん患者さんの「治療と生活」をつなぐ j.mp/14kYk4D posted at 00:37:13
  • 遺言情報局日報 is out! paper.li/yuigon_info/so… ? Top stories today via @kei_nakamu @yasukif @mayayatomomo posted at 08:46:52
  • [ブックマーク] 地域資源=クール・ジャパンという時代(渡邉 賢一) – 個人 – Yahoo!ニュース dlvr.it/3Y2KdS posted at 09:47:03
  • “どんな端末であろうと、通常の「アプリ」は消えゆく運命にあり、「ブラウザ」だけが生き残っていくと思う。つまり、すべてのアプリケーションはウェブアプリになり、すべての端末は「ブラウザ端末」になるのだ。” tmblr.co/ZuWuaynpagty posted at 09:47:25
  • “Pandoraのリコメンデーションエンジンは特別だ。常時プロミュージシャンが100人以上集まり、1曲につき2,000以上の判断基準、例えばテンポ、コード進行、リズムパターン、楽器編成、録音形式、声の質、歌詞、…”… tmblr.co/ZuWuaynpf2DV posted at 10:04:59
  • Googleからお祝いされました。。。 ow.ly/i/2pFJA posted at 12:16:33
  • もうすぐ、富士山が世界遺産(文化遺産)に。五輪の件もそうですが、手放しでは喜べないにしても、まずはめでたい。> 世界遺産委員会 登録審査開始 NHKニュース j.mp/12PUWSj posted at 12:23:56
  • “筆者個人としては、数週間後にスノーデンがどの国で何をしているかに強い関心がある。それは米中関係の将来を占ううえでも注目に値する” スノーデンは中国のスパイか 米NSA情報暴露事件~中国株式会社の研究(220) j.mp/12PW1cO posted at 12:31:01
  • [ブックマーク] アベノミクスで「持続可能な成長」は生まれない 神谷秀樹「人間復興とイノベーションだけが日本経済を再生させる」   | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] dlvr.it/3Y3Y4v posted at 12:52:02
  • “閣議決定を前の6月5日に安倍首相が内外情勢調査会で行った「成長戦略第3弾スピーチ」では、瑞穂の国の資本主義についてこう語っていた。…” tmblr.co/ZuWuaynqalyw posted at 13:58:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください