2014-01-19のTwitterログ

投稿者: | 2014-01-21

2014-01-19のpostは、25件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 消費税5%の時代は、はっきり言って長すぎました。この先何十年も生きるつもりの人間としては、10%までは仕方ないと思っています(8%→10%は、多少の猶予期間があっていいと思いますが・・・)。 posted at 13:25:00
  • 岩見隆夫氏にしろやしきたかじんにしろ、「タバコを控えていれば、もっと長生きできたんじゃないの???」と思ってしまいます。ご当人は、寿命を縮めるのは承知の上だったでしょうが。 posted at 13:57:31
  • 今日図書館へ本を借りに行ったら、手の不自由な男性が応対してくれました。町中で障害者を見かけることはままありますが、こちらが「客」として接する機会は、絶無に等しいです。 posted at 14:18:44
  • 手足などの不自由な人を見ると「できれば、助けてあげたい!」と思うものですが、精神がまともじゃない人(いわゆるボケ老人を含む)を見ると「できれば、関わりたくない・・・」と思ってしまうのが普通かと。 posted at 14:29:22
  • 漢字というか漢語の読み方を間違えて恥をかいた、という経験は誰しもあるんじゃないでしょうか。自分は「素性」を「そじょう」と言ってしまって友達に笑われたことがあります・・・。 posted at 14:51:02
  • 朝青龍にしろ把瑠都にしろ、力士として至らない部分は多々あったでしょうが、魅力的なお相撲さんでした。。。 posted at 15:30:07
  • 先週12日のNスペ「ジャパン・ブランド:“日本式”生活インフラを輸出せよ」を見始めました。「日本」にこだわるところは、さながらテレ東の「未来世紀ジパング」に近いノリ・・・。 posted at 15:42:42
  • 琴欧洲5勝目。10勝までは、まだ前途遼遠ですなぁ・・・。 #大相撲 posted at 17:29:01

ReTweet

  • RT @takoratta: ランニング廃人と呼ばれる人たちは、ただのマラソンに飽き足らず、ウルトラマラソン、トライアスロン、トレイルランのいずれかを始める傾向が見られる。 posted at 04:04:57
  • RT @InsideCHIKIRIN: 私も同意見ですが、この意見がここまで多かった(二人にひとりが選んだ)ことには、驚きました。RT @ushuaia2009: 東京は、どうしたら、アジアのライバル都市(シンガポール、香港、上海)に勝てるか?具体策を、各候補者に示してもらいたいです。 posted at 13:51:14
  • 自分もその一人です! RT @InsideCHIKIRIN: あたしは、自分のブログの読者が偏っていることに、誇りを持ってる。 ow.ly/sITrA posted at 14:44:12
  • RT @UEDAsensei: 「居丈高」をずっと「いじょうだか」と読んでた。正しくは「いたけだか」だった。口に出して言ってたら恥ずかしい…。 posted at 14:44:39
  • RT @ichiroaisawa: 今日の朝日、1面3面に大スペース割いて特定秘密保護法の記事。2人の大学教授の対談。情緒的、感情的、感覚的な対話。「板前が包丁持っても心配ないが、こわもてが持つと恐ろしい」「民主党政権が提出していたら、これほど反発されなかった可能性高い」とか。もっと精緻な議論を誌面にして欲しい。 posted at 14:58:11
  • RT @MasashiKikuchi: 動画サイトで田母神氏の演説を眺めて思ったのだが、田母神さんはごく真っ当な主張をするのに、応援弁士がアレというかブチ壊しというか聴衆をドン引きさせてるような…。(むしろ、こういう人たちに囲まれても、精神の平衡を保てる田母神さんが凄いというか…) posted at 14:59:28
  • 黒っ! RT @sumokyokai: <大相撲一月場所 和装day> 把瑠都が撮影会に飛び入り参加!#sumo #kimono #waso pic.twitter.com/MJNeNapDE5 posted at 15:26:58

リンク

  • [ブックマーク] 山をおりる:今を生きる大切さ 遺品整理業、菅井さんに見えたもの – 毎日新聞 dlvr.it/4kTWLS posted at 02:59:04
  • [ブックマーク] 空き家を貸別荘に、新ビジネスの賛同者が改修費シェア/鎌倉:ローカルニュース : ニュース : カナロコ — 神奈川新聞社 dlvr.it/4kTWSG posted at 02:59:07
  • [ブックマーク] 法人後見事業を開始 中津市社協、県内で初【大分のニュース】-?大分合同新聞 dlvr.it/4kV5D1 posted at 03:46:03
  • “友達になると、だいたい私のほうが立場は弱く、相手のいいなりになってパシリになる役回りなので、積極的に友達をつくろうと思ったことは、昔からほとんどありません。確かに友達は少ないですが、ぜんぜん寂しくなんかあり…”… tmblr.co/ZuWuay14hFgt0 posted at 03:49:23
  • [ブックマーク] ノルウェー、数万書籍をネットで無料閲覧可能に 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News dlvr.it/4kVQl1 posted at 04:16:34
  • [ブックマーク] ネット上で注目される専門家になるためのテンプレは確実に存在する。 | 隠居系男子 dlvr.it/4kVlnM posted at 04:48:10
  • [読みたい本] 終活難民: あなたは誰に送ってもらえますか (平凡社新書) dlvr.it/4kVrL5 posted at 04:56:25
  • 遺言情報局日報 is out! paper.li/yuigon_info/so… Stories via @akubichandobin @kkitagaw @medicalalert_jp posted at 08:50:03
  • 民主党の存在価値が、どんどん薄れていきますね・・・。> 連合東京、舛添氏を支援 「細川氏の脱原発、合わない」:朝日新聞デジタル j.mp/1dHXV3h posted at 13:26:53
  • 床屋政談を活字にして、それで金を取る。いいご身分ですな。> 朝日新聞 posted at 15:00:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください