2015-04-21のTwitterログ

投稿者: | 2015-04-23

2015-04-21のpostは、46件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 白鵬関の帰化する・しない問題は、今後大騒ぎになるのかもしれませんね。。。 posted at 02:03:26
  • 女性で「・・子」というのは平成、というか2000年以降は皆無ですよね。その意味では、庶民が「・・子」を使ったのは日本の歴史の中でごく一時期。手垢が付いちゃった、というヤツでしょうか。 posted at 02:31:54
  • 「おまたみえこ」候補が若くてセクシーだったら反応に困ったでしょうが、普通におばちゃんだったので素直に笑えました。62歳だそうです・・・。結婚して小俣さんになったんでしょうね。 posted at 02:44:06
  • 「DM」の文字を見てダイレクトメールより先にダイレクトメッセージを思い浮かべるようなら、その人は相当ツイッターに毒されています。。。 posted at 09:51:36
  • 個人間で連絡取るとき、Twitter、LINE、Facebookなど道筋がいろいろあってややこしいですね。従来からある電話&メールも含め。 posted at 10:21:03
  • 26日の市議選で投票する候補を決めました。自慢にならないというか恥ずかしい話ですが、選挙権を得て25年近く、市議選の投票へ行くのは今回が初めてです。国政選挙に関しては(社会人になってからは)「皆勤」なのですが。 posted at 12:26:34
  • 美醜はわかりやすいですが、人には割と乗り越えがたい格差があるもんです。知的センスみたいなものも、きっとそう。 posted at 12:47:35
  • 「ドリフで誰が一番最後まで生きているか」というのが結構興味あります。巨人軍のV9メンバーも然り。 posted at 13:09:09
  • 「指原莉乃が好き!」というおじさん・おじいちゃんと女の子。目線に通じる部分がありやなしや(自分には見当も付きません)。> RT posted at 13:19:00
  • ニューヨーク・タイムズと本邦の朝日新聞は、姉妹都市ならぬ姉妹新聞ですよねー。 posted at 13:24:35
  • Kindleストアにて「永井荷風作品集・77作品⇒1冊」を99円で購入。数年後には、「谷崎潤一郎作品集」「江戸川乱歩作品集」もこんな感じで出るんですよねー。吉川英治作品集は、既にあります。200円。 posted at 13:50:09
  • 今の新幹線が300km/h内外ですので、ほぼ2倍。自分が生きているうちに東京-大阪間を1時間以内で移動できそう。> リニア新幹線が603キロ 世界最高速度更新 NHKニュース j.mp/1HcavYq posted at 14:41:35
  • 「東京オリンピックまでは・・・」「リニア新幹線に乗るまでは・・・」というのは、多くの人の生きる励みになると思っています。上京民である自分にとっても、そう。 posted at 14:44:57
  • 鉄道運行に関しては数分の遅れでもイライラする。一方で、原子力発電に関しては一切のリスクを許容しない。そんな人は、何か座標軸が狂っていると反省した方が良いです。 posted at 15:12:43
  • 今はまだ昭和と平成の換算で済んでいますが、この先もう一つ元号が絡んでくると、「元号は不便だよね」となるのは不可避です。西暦が標準になるのは仕方ありません。> RT posted at 15:16:55
  • 自分ら世代の場合、皇太子殿下より一回り近く年下なので昭和→平成さらにそのあと二つの元号を生きることになる可能性大です。。。 posted at 15:22:18
  • 「憲法ヨリマズ飯ダ」。白米を心置きなく食うというのは、長らく日本人にとって豊かな暮らしの基準だったんですよねぇ。 #Nスペ posted at 15:54:39
  • 戦後のご巡幸に対して米人記者は「何もかも破壊されてしまった日本人の社会にあっては、天皇が唯一の安定点をなしている」と。バンザイしている当時の日本人の心情を思うと、泣けて泣けて・・・。 #Nスペ posted at 16:07:11

ReTweet

  • RT @hyakutanaoki: 事実は小説よりも奇なり “@okada014: . 三鷹市議会議員候補者 ★「おまたみえこ」 漢字よりはインパクトあるかもw yukawanet.com/archives/48595… . ” posted at 02:23:04
  • RT @saykiikeda: お願いランキング ビジネスジャッジ 堀江貴文 氏もジャッジ エンディングドレス、 面白いネーミング! posted at 03:19:49
  • RT @jtoya: 今週号のモーニングに連載中の「会長 島耕作」は全編在宅医療のお話。日本の高齢化、孤独死の問題から在宅看取りの必要性について。読者層であろう30-40代の方に、その理解を広めるには良い機会かも。 posted at 09:18:42
  • RT @345__chan: 事件なんだけどさあ。。 指原最近女の子のファンすごいふえてるんだけど。。 だから握手の列がおじさんとおじいちゃんと若い女の子でカオス posted at 13:12:32
  • RT @liyonyon: ニューヨークタイムズ紙は安倍首相の訪米にかんし、「中国と朝鮮に対する日本の野蛮な占領」への「反省」を求める社説を掲載した。しかし、たとえば中国の指導者が訪米した際、この新聞はけっして「チベットにたいする野蛮な占領」をもって中国を批判しようとはしない。独裁政権にだけ甘いのである。 posted at 13:20:59
  • RT @amass_jp: 名作小説『星の王子さま』を原作とした初のアニメーション映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』。日本版予告編映像(字幕版、日本語版吹替版)が公開。また海外版の予告編映像も公開されています amass.jp/55325/ posted at 13:26:44
  • RT @mizunoyoshiki: 「あ、昨日のライブの反省しよう」と思い立ち、静岡のライブの映像を家で確認していたら、歌っている最中、常に表情がころころと変わり、見ていて飽きない吉岡と、ことごとく演奏中にのぺっとした無表情の自分が、あまりにも対照的で、すっごく反省した。 posted at 13:58:04
  • 10代の男子から見たら「BBA」でしょうね。相対的なものかと。 RT @ohiratec_mega: ていうかまじめな話、30って熟女なのか? posted at 14:57:41
  • RT @nhk_news: 脱線事故から10年 現場近くに追悼の花文字 nhk.jp/N4Is4Db0 #nhk_news posted at 15:08:12
  • RT @CHICAUMINO: というか、昭和の人間なので、平成の数え方がまだしっくり来ません…。平成に入ってから、数えられてません…。正直いま、平成何年なのかもわかっていません。 なので平成で書き込まないといけない書類に直面する度にGoogleで「いま平成 」で検索しています。 posted at 15:14:06
  • RT @iwata910: 若い層の投票率の低さを見ていると、本当に民主主義が機能しているのか疑いたくなる。地方都市は消滅の危機すらあるのに、その危機感がない。財政破綻した夕張市の例もある。もう少し、地方政治に真剣に向きあうべきだと本気で思う。 posted at 15:56:35
  • RT @hatoyamayukio: 明日は日本外国特派員協会でスピーチさせていただきます。 Professional Luncheon: Yukio Hatoyama, Former Prime Minister of Japan www.fccj.or.jp/events-calenda… posted at 16:42:31

リンク

  • おー、喜ばしいニュース!> レベッカ20年ぶり再結成、8月ライブ開催 – 音楽 : 日刊スポーツ j.mp/1yK6nMv posted at 00:49:32
  • 在日二世・三世の人たちと海外から日本に渡って来た人とでは、話は別。ともあれ日本語使えて日本人の友達がいるなら、「日本人」でオーケーかと。> 【帰化日本人】日本国籍を取得した有名人まとめ【芸能人/スポーツ選手/政治家/文化人】 j.mp/1P5Sr3o posted at 02:01:39
  • 記事中にあるように3月で30歳。まだまだ記録更新は続くであろう歴史的大横綱ですが、いずれは引退→親方ということに。ご本人も意識されているでしょうね。> 白鵬の「帰化申請」が進まない複雑事情 j.mp/1E2y8QB posted at 02:14:10
  • お二人の睦言は当然韓国語でしょうが、どこで会っているのやら。。。> 阪神の呉昇桓投手と少女時代のユリさん交際 – 産経ニュース j.mp/1Gbgfih posted at 02:18:20
  • 「怯えていた」という言葉がすごく印象的です。彼の発した言葉(スペイン語?)を「怯え」と訳すのが適当なのかどうかということも含め。> 好調スアレス、バルサ加入当初は「メッシやネイマールに怯えてた」 | サッカーキング j.mp/1zCYNhP posted at 03:07:44
  • 30年ぶり!> 「ルパン三世」30年ぶり新シリーズ日本放送決定!日テレで秋スタート – シネマトゥデイ j.mp/1G1C2Gw posted at 08:07:21
  • 試しに「受け取る」にしてみました。スパムが多いようなら、元に戻します。> Twitter、「誰からもダイレクト・メッセージを受け取る」オプションを一般公開 | TechCrunch Japan j.mp/1HNkT8b posted at 08:12:30
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2015-04-18のTwitterログ dlvr.it/9TTW2W posted at 08:36:25
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2015-04-19のTwitterログ dlvr.it/9TTTV1 posted at 08:36:26
  • “大切なひとへ のこしたいものは、何ですか。” 佐藤浩市が地毛の白髪で挑んだ「愛を積むひと」ポスター公開 : 映画ニュース – 映画.com j.mp/1Geitju posted at 10:12:19
  • このツイートをどう考えるか。真に受けちゃう人は、1万時間勉強しても賢くならないんじゃないでしょうか。 twitter.com/KnowledgeNamek… posted at 12:43:43
  • カトちゃん72歳。なんだかんだで長さん以外はまだまだご存命。> NONFIX :『加藤茶 噂の真相!密着100日!!』 – フジテレビ j.mp/1G26jF0 posted at 13:06:24
  • 3240円。アルバム1枚分の値段だと思えば「高すぎ!」ということはないです。電子版でYoutubeへのリンク付きなら、もっと購買欲そそられるのですが。> 佐藤直人/ビルボード年間チャート60年の記録 1955-2014 tower.jp/item/3870238 posted at 13:37:00
  • どうせなら映画「フラッシュダンス」の真似でもすればいいのに、と思いますが、今の現役CAの皆さんには意味が伝わりませんよね、きっと・・・。> JALの現役客室乗務員が「39」を踊ってみた 【ニコニコ動画】 youtu.be/DrrnutbKBaA @YouTubeさんから posted at 15:05:03
  • 18日のNスペ観ています。吉田茂が戦後のインタビューで天皇を「天子様」と言っているのが印象的。有名な「臣茂」ともども、浮き世離れしていますな。。。> 戦後70年 ニッポンの肖像-日本人と象徴天皇-第1回”戦後”はこうして誕生した www.nhk.or.jp/special/detail… posted at 15:47:45
  • [読みたい本] 間違いだらけの終活 dlvr.it/9TmPf9 posted at 17:46:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください