2016-03-07のTwitterログ

投稿者: | 2016-03-09

2016-03-07のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はNHKフリークですが、震災から5年経っても低線量被曝についてまともな番組をつくろうとしないのは、「異常」と言っていいです。これだけでも受信料払うのを拒否してもいいくらい。 posted at 07:01:49
  • ミハイル・ゴルバチョフ氏はまだ85歳。あと20年くらい生きるんじゃないでしょうか・・・。調べてみると、ノーベル平和賞を受賞したのは四半世紀前です。 posted at 07:50:16

ReTweet

  • RT @finalvent: 僕が子供の頃は「でもしか先生」や学校に合わない教師もいた。 twitter.com/nesdsc/status/… posted at 07:47:18
  • RT @Windows_Japan: 【女子高生AIとチャットができる!?】マイクロソフトが開発した女子高生AI「りんな @ms_rinna 」とのチャットは #Windows10 のLINEアプリでどうぞ! spr.ly/6017BdAIb #LINE pic.twitter.com/OUzLfFVbKl posted at 08:00:58
  • RT @ArianaGrande: #4DaysTilDangerousWoman posted at 09:09:29
  • RT @Isseki3: 自分が将来、どれくらい年金もらえるのかなぁというシュミレーションしてみて愕然。絶対にそれだけじゃ暮らせないコンビニのバイト程度の額。なんでこんなに毎月払い続けてるのにと思ったら、もらえる額には上限があってそこで終わり。必死に働くことが一瞬馬鹿馬鹿しくなる瞬間 posted at 17:28:25
  • RT @okaimhome: 今日発売の「新潮」は震災特集。一番最初に読んだのが奥野修司さんの「被災地の霊体験」の聞き取りルポ。被災地で診療を続ける末期がんに侵された医師に、霊体験を聞き取ってまとめることを勧められる奥野さん。「<お迎え>を知らない医者は医者じゃねえよ」と、医師は霊の存在を受け入れている。 posted at 18:08:37
  • RT @ryokuhei: あなたは自分の心臓、肺、などの臓器が機能していれば満足できますか?体が大丈夫なら長生きしたいですか?私は自分の体をつかさどる頭と心が一番大事です。自分の頭(意志)と心(こころ)が機能しない状態では、体がいくら丈夫でも生きていたくない。私の一番大事なところは脳機能です。 posted at 19:44:53

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-03-04のTwitterログ dlvr.it/KjGkVm posted at 06:47:05
  • ただ今視聴中。休場した白鵬関が「観ているほうからすると、千秋楽までもつれるのは面白いね」と言ったのが、印象的です。。。> TBS『白鵬密着ドキュメント ~明日も相撲に生きる~』 www.tbs.co.jp/sports/sumo/ posted at 07:20:53
  • 94歳にて逝去。ジョージ・ブッシュ夫妻は90を超えてなお健在ですねぇ。ついでに言うと、日本の中曽根大勲位(97)も・・・。> ナンシー・レーガンさんが死去 元米大統領夫人  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… posted at 07:26:07
  • レーガン政権時代が暗黒時代だったら、マリー・アントワネット並みに悪女扱いされたでしょう。> “占星術に凝り、ホワイトハウスの日程に干渉したと報じられた。” レーガン元大統領夫人ナンシーさん死去、94歳(YOMIURI ONLINE) j.mp/1M1Lttj posted at 07:31:53
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-03-05のTwitterログ dlvr.it/KjRSLK posted at 16:08:05
  • [読みたい本] 死ぬまでにやっておきたい50のこと dlvr.it/KjRwN2 posted at 16:33:04
  • 買い物の都度出し入れするなんて、非現実的でしょう。> マイナンバーカード1枚でOK=商店街の買い物に活用へ―総務省 (時事通信) – Yahoo!ニュース j.mp/1U6igEi posted at 16:50:43
  • “この時代における突出した表現というのは才能とお金と時間の掛け算でしか生まれないということが、ここ3、4年でわかってきたんですよね。その結果、見直されているのがアナログの質感と人と人のセッション感なんです。…”… tmblr.co/ZuWuay22zYKrZ posted at 16:57:49
  • “私は、今まで、がんを治そう、治そう、克服しようとばかり考えてきました。でも、それはつらく苦しい闘いでした。がんから、いつも逃げようとしていたからです。がんサバイバーという言葉を知り、今では、私は自分が、が…”… tmblr.co/ZuWuay22zZajg posted at 17:09:11
  • [ブックマーク] 人手不足と感じる企業が増加 一方でダブルワーク経験者が57%で過去最高に dlvr.it/KjSnp0 posted at 17:22:07
  • [ブックマーク] がんサバイバーの時代 ~「がんを克服した」はやめましょう~ dlvr.it/KjSnxC posted at 17:22:08
  • [ブックマーク] 【悲報】Facebook、2098年に「世界最大のバーチャル墓場」になると判明!終活がはかどりそう|面白ニュース 秒刊SUNDAY dlvr.it/KjSnzt posted at 17:22:08
  • [ブックマーク] 新しい終活のカタチ。「花結い×遺影」花結い師に迫る | ガジェット通信 dlvr.it/KjV6gl posted at 18:25:09
  • 予選敗退が決定。はた目には「長くチームの精神的支柱だった澤の抜けた穴は大きい・・・」と映ってしまいますね。> なでしこ 五輪出場逃す シドニー大会以来 NHKニュース j.mp/1LLkDuN posted at 18:37:19
  • [ブックマーク] がんを宣告されて、あなたの身に起こる10の出来事 働き盛りのがん闘病記?ほぼ同時進行ドキュメンタリー(3) | 現代新書カフェ | 現代ビジネス [講談社] dlvr.it/KjX9Cy posted at 20:03:09
  • 『呼び覚まされる霊性の震災学 3・11 生と死のはざまで』震災地に幽霊…? – HONZ j.mp/1p1MaxJ posted at 20:03:25
  • “もはや「どう稼ぐか・いかに稼ぐか」で夢を見る時代では無くて、「日々の小さな幸せ」をどのくらい低いコストで得られるか、を考えなきゃいけない時代なんだと思う。「好きなことで生きていく」では生きてけねーよ、むし…”… tmblr.co/ZuWuay22zr7bQ posted at 20:24:26
  • [ブックマーク] つなごう医療 中日メディカルサイト | 貧困高齢者160万人増 dlvr.it/KjXxZS posted at 20:35:03
  • [ブックマーク] NHKスペシャル「被曝の森」がひどすぎる 識者のコメント – Togetterまとめ dlvr.it/KjYbgJ posted at 21:08:09
  • [ブックマーク] エンタメの未来が危ない!作家・有川浩が決意の緊急提言「新刊本を買う意味」 (現代ビジネス) – Yahoo!ニュース dlvr.it/KjYbnx posted at 21:08:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください