2016-07-12のTwitterログ

投稿者: | 2016-07-14

2016-07-12のpostは、35件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 小池さんも三木谷さんも、関西というか阪神間地域の「ええとこ」の出ですよねー。我らが普段接する(下品な)関西人とは、棲む世界が違う・・・。 posted at 07:59:34
  • 10年20年のうちには、どこかの選挙で「藤原紀香擁立」という話が出てきそう。 posted at 08:06:48
  • 家入さんが中公新書から本を出すというのは、ちょっとというか、かなり意外(笑)。 posted at 17:05:18
  • 今日も琴奨菊、豪栄道は揃って黒星。ふがいないなんてもんじゃないですな。。。特に琴奨菊は、3連敗で負け越しの気配が濃厚。 posted at 17:39:37
  • 二横綱、二大関が敗れるとは・・・。 posted at 17:55:10
  • カープの勢いには恐れ入ります。明日、黒田投手の通算200勝もすんなりとクリアされそうですねぇ。 posted at 19:23:20
  • 日ハム、どうなってんですか!あと中田翔選手の150号はめでたい。日本代表が打線組むとしたら、この先もしばらく、4番はこの人しかいません。 posted at 19:43:14
  • 芸能人やプロスポーツ選手の結婚報道で「一般女性」「一般男性」という表記がよく出てきます。同じ業界でない人は「一般人」なんですよねー。経営者であろうが会社員であろうが。 posted at 20:02:34
  • プロ野球ファンは、85年のタイガース、98年のベイスターズを想起しますよねぇ(去年のスワローズも、全てがかみ合った感がありました)。今年は、カープかなー。CSはまた別の戦いなので、仮に首位でシーズンを終えたとしても日本シリーズに勝ち抜けるかどうかはわかりませんが。 posted at 20:09:08
  • 英保守党の「決勝」には女性二人が残りましたが、都知事選や自民党総裁選で女性対決が実現するときもあるかもですねー。 posted at 20:24:32
  • 昔ある落語家が「金髪豚野郎」と妻から三行半を突きつけられましたが、今の日本で「金髪豚」と言えばあの人ですよねぇ。 posted at 21:04:59

ReTweet

  • RT @makotosaito0724: いつも思うことであるが,いずれかの政府勘定にある剰余金や積立金を,政府が直接活用できる「財源」とする考え方にはとても抵抗がある。これらのおカネは,究極的には国民が長く貯めてきた資産として扱うべきものなのだから,本来,その処分については,徴税の実施と同じぐらい重いものなのだと思う。 posted at 07:43:41
  • RT @hmikitani: 小池さん勇気ある!個人的には頑張って欲しいですね! posted at 07:53:07
  • RT @satozakitomoya: 本日7月12日(火) 東京ドーム ロッテVSソフトバンク 試合開始18:30? TBSニュースバード 解説🎤里崎智也・実況🎙加藤暁 前回鷹の祭典でソフトバンクを東京ドームで撃破!交流戦の巨人にも勝ち越しとロッテ今シーズン東京ドームに相性悪くない👍鷹の祭典のお返しはされないように! posted at 08:10:06
  • 苦笑しました。自分はO型です。両親・きょうだいが皆O型ということもあり、 血液型性格診断は全く信じていませんがw twitter.com/kyoko_np/statu… posted at 08:25:17
  • RT @47newsflash: ジャマイカ・オリンピック委員会は、太もも裏を痛めていたボルトをリオ五輪代表に選出したと明らかにした。 bit.ly/29L2CxC posted at 08:45:46
  • RT @ikedanob: 紙の本や新聞を読む読者層には暇と金のある老人が多いので、「リベラル」本が売れる。しかしあと10年もして彼らが寝たきりになると、その市場も左翼系メディアも死滅するだろう。 twitter.com/yoshikawanori/… posted at 15:06:22
  • RT @hbkr: インターネットのこれまでを紐ときながら、輪郭を失いつつあるインターネット空間とこれから先どう向き合っていけばよいのかを綴りました。さよならインターネット – まもなく消えるその「輪郭」について www.amazon.co.jp/dp/4121505603/… #Amazon posted at 17:03:50
  • RT @gjmorley: 地球レベルの危機感を持たない、発信しない政治は基本嘘つきだと思っていい。日本に固有の「外国で起きていることは日本に関係ない」という認識も、じきに現実がやってきて打ち砕かれます。アーマゲドンが来る、ぐらいの危機感を持つ政治がいいな、ぼくとしては。移民、バイリン、大麻解禁、はよ。 posted at 17:45:14
  • RT @eb954: 【広島5ー1巨人】3回裏:1死二・三塁から下水流のタイムリーで1点。石原の内野ゴロ間に1点。この回計4点を取り、勝ち越しに成功。放送中!#ekibe #radiko #tbs954 posted at 19:15:50
  • RT @SponichiYakyu: 日本ハム。中田翔が5回に逆転2ラン。自身通算150号。 posted at 19:38:57
  • RT @hochi_giants: 3-5の5回 新井にこの日2本目となる2ランホームランを今村が浴びる。3-7。新井はここまで3打数3安打2本塁打4打点。 posted at 19:58:15
  • RT @nezutoshi: カープおっかねぇ!! posted at 20:03:02
  • RT @agni99: 年を経るごとにフォロワーさんの話題が、色恋から疾病に変わっているのを実感する。次は終活か。 posted at 20:17:09
  • RT @rrutan: にしても78歳のジャーナリストを都知事選に担ぐ野党連合って、いかに老人しか眼中にないことがわかるなあ。評価はしないが親父が社会党左派代議士の秘書だった金髪ジャーナリストに声をかけるなら、まだ多少は買うけどw posted at 20:20:05
  • RT @rrutan: 今回の件でわかったのは、民進都連の松原とか長島とか保守系のヘタレぶり。自民に行ったとしても、二階派に飼い殺された終わりだろうな。 posted at 20:22:06
  • RT @partyhike: 裕福なJDが牛丼すら買えない浮浪者に上段からの同情を寄せる話だけど、幾ら困窮していても赤の他人から金を渡されたら、本人は不快だと思うね。人の尊厳を軽視し過ぎだよ。例えば、女に飢えている時でも、JDからウエメセの同情心で『ヤらせてあげる』と言われてセックスしたいかね?僕はしたいよ。 posted at 22:08:21

リンク

  • 自分も一応ダウンロード&インストールしていますが、休眠アプリになっています。この記事にある「スマホ世代」とは感覚がかけ離れているようで・・・。> アベマTV、3カ月で500万DL超す スマホ世代支持:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ7C… posted at 08:18:34
  • がん患者の就労は推し進めるべきと思いますが、年齢的にも役職的にも「話は別」かと。彼の思想・イデオロギーが現下の都知事にふさわしくないのは言わずもがなですが。> 民進、鳥越氏擁立で最終調整 自民は分裂選挙 都知事選:朝日新聞デジタル j.mp/29zsjnT posted at 08:43:33
  • ゆず、永六輔さん作詞曲を新録配信「歌い継いでゆくと決意」 | ORICON STYLE www.oricon.co.jp/news/2074946/f… posted at 14:06:41
  • [ブックマーク] 「人類はいずれ、ロボットになる」:日経ビジネスオンライン dlvr.it/LmzzTS posted at 14:53:07
  • [ブックマーク] 結婚願望ある若者男子、ついに4割以下に…結婚しても「披露宴なし」が当たり前に (Business Journal) – Yahoo!ニュース dlvr.it/Ln1c61 posted at 16:33:05
  • [ブックマーク] 英国・メイ内相、首相就任へ:「もう辞めないで!」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト dlvr.it/Ln2pYH posted at 17:41:07
  • [ブックマーク] 末期がん患者のケア不十分…専門病院以外の「一般病棟」での看取り51% : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) dlvr.it/Ln3LmK posted at 18:15:36
  • 「また子供も俳優として活躍するんだろな」と思いきや、お相手も40過ぎ。> 平岳大、結婚を発表!お相手は同い年の一般女性 – シネマトゥデイ www.cinematoday.jp/page/N0084519 posted at 19:54:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください