2016-11-09のTwitterログ

投稿者: | 2016-11-13

2016-11-09のpostは、46件です(Reply除く)。

アメリカ大統領選挙関連

  • RT @daitojimari: フロリダ トランプ勝利 fox posted at 13:14:50
  • RT @hongokucho: NHKは「日本は自分で防衛しろ」と言っているトランプ氏の映像を何度も流している。 posted at 14:23:02
  • RT @livedoornews: 【閲覧不能】カナダの移民情報サイトがダウン、希望者が殺到か news.livedoor.com/article/detail… 「トランプ大統領」の誕生を見越して、移民を考える利用者がいっせいにサイトを閲覧しようとした可能性がある。 pic.twitter.com/FmFLvJI75I posted at 14:30:49
  • NHKをしばらく見ていましたが、「話にならん」という印象です。自分個人はNHKに貢ぎますが、「NHKに払わない自由」はあってしかるべきですよねぇ。 posted at 14:43:01
  • RT @macakasaka: トランプ大統領誕生😃?? これでアメリカが変わる? 世界が変わる? 変われ日本 変われ日本人? 世界の異端児マック赤坂 posted at 14:53:53
  • 今はフジ観ています。木村太郎・厚切りジェイソンそのほか。 posted at 15:00:05
  • RT @kazu_fujisawa: さあ、日本も核武装するときが来た。 posted at 15:05:02
  • 核武装はさておき、安全保障に関して自立を迫られるのは間違いありませんよねぇ。 posted at 15:14:14
  • RT @g_nishiyama: AP通信によると上院でも共和党が過半数を維持する見通し。仮にトランプ氏がこのまま勝利した場合、共和党が下院と合わせて議会を支配することとなり、党の主流派と衝突してきたものの同氏の政策が実現しやすくなる。#米大統領選 posted at 15:33:02
  • RT @nagashima21: 今回の米大統領選は多くの専門家が結果を目誤った。米メディアによる接戦報道は商業主義で煽っているだけで、結果はヒラリーの圧勝だろう、と何人もの専門家が言ったり、ツイートしたりしていた。やはり、隠れトランプの存在とアンチ・ヒラリーの深刻さを読み切れなかったのだろうか。 posted at 15:39:47
  • 「隠れトランプ派」が相当いるとは思っていましたが、ここまでヒラリーが不人気というのは意外でした。。。今さらですが、若くて弁舌爽やかなイケメン候補が民主党から出ていれば、勝負にならなかったでしょうよ・・・。 posted at 15:43:02
  • RT @kyodo_official: 【速報】ペンシルベニア州でトランプ氏勝利確実 this.kiji.is/16897467590388… posted at 15:46:35
  • RT @libertarian_jp: クリントン勝利確実、上院も民主党優勢と言われていたのに、トランプ大統領誕生、上院・下院も共和党勝利で過半数、州知事選も共和党勝利多数、結果は大手メディアや多数の評論家の予想を覆してトランプ・共和党の完勝、歴史的な地滑り的大勝利。グラスルーツの勝利。アメリカの無血革命みたいなもんだ posted at 15:49:25
  • オールドメディアや学者、芸能人が民心から遊離していることをはしなくも示してくれましたねぇ。英国の国民投票も、今次の米大統領選も。 posted at 15:54:01
  • RT @libertarian_jp: リベラル派が保守派やリバタリアンを差別主義者だの、低学歴だの、馬鹿だアホだの、変人だの、さんざん罵って、公平に取り扱おうとしなかった結果だな。公正に意見は意見として、リスペクトして議論の俎上にのせてメディアもちゃんと報道していればこんなことにはならなかった。リベラル派の自業自得。 posted at 15:58:00
  • RT @hayano: (Countyごとの赤青地図 www.theguardian.com/us-news/ng-int…pic.twitter.com/69dkq9A0Yf posted at 16:01:40
  • RT @kyodo_official: 【速報】安倍首相「速やかに信頼関係構築を」 this.kiji.is/16897945756732… posted at 16:07:21
  • RT @hongokucho: NHKが今報じた「まだ終わっていない、お休みなさい、集計を待ちましょう」というクリントン陣営の弁は、もう終わった感が強い。 posted at 16:18:00
  • RT @libertarian_jp: トランプ大統領だとポスト安倍に橋下徹はありえると思っている。 posted at 16:19:36
  • RT @agora_japan: 【速報】ドナルド・トランプ氏が米大統領選に当確。AP通信が速報。 posted at 16:38:10
  • 「民衆の反乱」的なものは、来年は欧州でも相次ぐかもですねぇ。蘭・仏・独・伊・墺。> 欧州政治の地殻変動は起きるか!? 2017年は欧州選挙の年! | マイナビニュース news.mynavi.jp/news/2016/10/2… posted at 16:38:39
  • RT @finalvent: 最新で、クリントン218、トランプ276。トランプ勝利。 上院は、民主47、共和51。共和党勝利。 下院は、民主178、共和234。共和党勝利。 posted at 16:39:05
  • 「ゴアさんとは違うね!」と言いたいところですが、今回はさすがに完敗なので文句の付けようがないですよね・・・。 twitter.com/bbcnewsjapan/s… posted at 16:47:09
  • RT @yoichitakita: 日経:トランプ当確を打つ。 twitter.com/nikkei/status/… これから解説の洪水が。 posted at 16:49:38
  • RT @konno_anna: トランプ大統領に決定したみたいですね\( ‘ω’)/? おっぱいトランプもみなさまよろしくお願いします??(‘ω’)???笑 pic.twitter.com/RslHxWN0CX posted at 16:59:37
  • クリントン対トランプの対決構図になった時には「こりゃ、トランプかな」と思い始めましたが、そもそもトランプが共和党の予備選を勝ち抜くというのが意外でした。今でも、眉に唾付けたくなるほど・・・。 posted at 17:04:11
  • RT @yamagiwasumio: トランプは、政治のアウトサイダーだが、言っていることは強い米国の再建、米国民第一という当たり前のことだ。日本の政治家がいわないことで新鮮でもある。国連や移民、中国や北朝鮮に対しては厳しい姿勢が予想される。ごまかしは通用しない。日本は、これまで以上に本音で接することが迫られる。 posted at 17:09:23
  • RT @hiroyuki_ni: オバマ大統領は「CHANGE」を掲げて当選。 ヒラリーの政策は現状維持。 トランプの言う変革に人々は期待。 というわけで、現状に不満を抱えてる人にいかに夢を見せるか?ってのに成功したのがオバマとトランプってことなんじゃないかなぁ、、と。 posted at 17:15:20
  • RT @shibutetu: 強いイメージの女性は一般女性にそれほどウケないのは、日本もアメリカも同じか….女性票、トランプ氏に4割 クリントン氏伸びず:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… posted at 17:18:55
  • 現職大統領として異例の肩入れをしたオバマに、「ねぇ、どんな気持ち?」とツッコみたいです。 posted at 17:25:11
  • RT @SatoMasahisa: 【「アメリカ、ファースト」、トランプ氏が大統領当選確実】 選挙戦の発言通りの政権運営にはなかなかならないと思うが、アメリカ中心、アメリカファーストの政策を推し進めるのは確実。日本の防衛も、対米輸出も見直しが必要になるだろう。駐日大使は誰になるのか?対露外交も一層、重要になる posted at 17:25:46
  • RT @ichiroaisawa: 次期米国大統領はトランプ氏。予想を覆しての勝利。オハイオ、フロリダ、ペンシルベニアなど接戦州の大半で勝利。いわゆる隠れトランプが大勢いたのか。トランプ氏は「チェンジ」と叫んでいた。ヒラリーは「既得権益を守る人」とのレッテルを貼られた。しかしサプライズです。米国は変化している。 posted at 17:27:15
  • RT @nagashima21: トランプ次期大統領の勝利演説は至極穏当なものだった。後知恵ですが、クリントンが勝ってもそれを認めないトランプおよび支持者たちが延々と暴れまわるより、勝ったトランプ大統領が自らの言動で分断した米国を再統合する方がベターだったような気がします。 posted at 17:28:01
  • 「トランプが大統領になる」という事態にどういう反応を見せるか。政治家や言論人のレベルを見きわめるいい題材になりそうです。 posted at 17:32:42
  • RT @47newsflash: 安倍首相は、米大統領選に勝利したトランプ氏への祝辞を発表し、日米両国は「揺るぎない同盟国だ」と強調。 bit.ly/2fD5jBE posted at 17:37:09
  • トランプ政権誕生で我が国の外交・安保に不透明感が出てくるのは確かです。でも、安倍政権の間は大きく道を踏み外さないだろうな、という安心感がありますよね。そして恐らく、トランプが大統領を退任する時も我が国の首相は安倍さんのままでしょう・・・。 posted at 17:45:55
  • RT @kyoko_np: 【更新情報】メキシコ、米国との国境に壁を建設へ kyoko-np.net/2016110901.html pic.twitter.com/6I8RN36lVP posted at 18:04:16
  • クリントンや民主党だけでなく、新聞などのメディアも「敗者」ですね。> 痛いニュース(ノ∀`) : アメリカ各紙、クリントン支持「57社」 トランプ支持「2社」 → トランプ大統領誕生 – ライブドアブログ blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… posted at 23:43:35
  • [ブックマーク] 【米大統領選】「私はこの国を愛しています」トランプ氏が勝利演説(全文) dlvr.it/Md8Bjk posted at 23:52:04

ReTweet

リンク

  • [ブックマーク] Blog vs. Media 時評 | 脱未婚=結婚へ動き、30代から中高年まで活発に dlvr.it/Mcs2tM posted at 05:19:03
  • [ブックマーク] アメリカの若者はカクサに怒り、日本の若者はLINEする dlvr.it/McszSZ posted at 06:32:07
  • [ブックマーク] 必須医薬品、低所得国でも1人月100円の負担で提供可能 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News dlvr.it/Mcszbj posted at 06:32:07
  • [ブックマーク] 普段通りの対応「うれしい」が、過度な同情に「傷つく」…肺がん患者の本音 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) dlvr.it/Mcszcr posted at 06:32:08
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-11-07のTwitterログ dlvr.it/Md7HvN posted at 22:58:04
  • [ブックマーク] 『いま、希望を語ろう 末期がんの若き医師が家族と見つけた「生きる意味」』 – HONZ dlvr.it/Md7c2C posted at 23:16:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください