2016-12-29のTwitterログ

投稿者: | 2016-12-30

2016-12-29のpostは、52件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今の皇室ご一家、12月生まれが多いですね。天皇陛下に愛子さま、皇太子妃、そして佳子さま。秋篠宮殿下も11月30日生まれなのでほぼ12月。 皇太子殿下は2月23日お生まれなので、次の天皇誕生日は2月になります・・・。 posted at 00:10:41
  • オバマとプーチンでは、能力に差がありすぎて・・・。石の置き方も知らない素人が囲碁の有段者と対局しているようなものかと。 posted at 00:23:14
  • 大統領の職にあるうちからこれですので、退任したオバマはアメリカの党派対立をさらに煽る運動家となるでしょうねぇ。 posted at 00:27:22
  • 「生きることをあきらめない!」などと粋がるのは勝手ですが、普通の人が働いて稼げる額以上のコストが生命維持に掛かるとしたら、その人の生きる意味って何なんでしょ?そんな人が日本に数えるくらいしかいなければそれでもいいですが、みんながそう言いだしたら医療も介護ももちませんぜ・・・。 posted at 00:38:51
  • フランスの恩赦の件、同様の事件が日本で起こったらまずは執行猶予が付くんじゃないでしょうか。禁固10年という刑自体が「重すぎ」という印象。 posted at 14:35:47
  • 自分は往年のミュージカル映画の名作を(レンタルビデオで)立て続けに観ていた時期があって、当然「雨に唄えば」も観ています。学生時代か社会人になってからだったかは記憶が定かじゃありませんが、いずれにしろ20年以上前。 posted at 15:22:33
  • 「雨に唄えば」なら洒落た訳くらいの感じですが、原題・英題と邦題がかけ離れている洋画は少なくありませんよね。。。> RT posted at 19:37:36
  • 洋画を吹き替え版で観るのは、「あり」でしょうねぇ。自宅でなら。ただ高い金払って劇場で吹き替え版の洋画を観るのは、負けた気がしてしまいます。これぞコンプレックス。。。 posted at 20:00:18
  • 性的アイデンティティに問題抱えている人は長生きしづらいのかもですねぇ。フレディ・マーキュリーにしろジョージ・マイケルにしろ。その意味で、エルトン・ジョン、ボーイ・ジョージ、槇原敬之あたりには長生きしてほしいです。彼らの音楽が好きだから。 posted at 20:35:37
  • 昔は「若くして逝く」というと詩人など文学者でしたが、現代はロックなどのミュージシャンですよねぇ。その点、自分が子供の頃すでにスーパースターだったマドンナや松田聖子がいまだに「現役」というのは驚異的です・・・。 posted at 20:56:03
  • 自分は創価学会員の「折伏」に出くわしたことはありません。 ただ近所を歩いていると、南無妙法蓮華経を唱えている家や公明党のポスターを貼っている家にはよく出くわします。 posted at 21:35:13
  • 自分にとっての新興宗教見聞といえば真如苑ですわ。豊中市から大阪大学・吹田キャンパスにバス通学していましたが、結構な割合で真如苑信者が乗ってました。。。 posted at 22:03:07
  • 幸福の科学も社会との軋轢を来していましたが、オウム真理教は良くも悪くも「本格的」だった分、明らかに行き過ぎちゃいましたよね。それで他の新興宗教の布教活動にどれだけ支障を来したことか。 posted at 22:09:50
  • 自分もきっかけがあれば何かの宗教にハマっていたかもしれないな、と思う時あります。父方・母方の家系ともに割と信仰心篤い風だったので。 posted at 22:21:36
  • 共同通信、朝日新聞、東京新聞といったところの中の人とは、見ている世界が違うなぁと思うこと頻りです。NHKですら、そう思うことがありますからね・・・。 posted at 22:30:14
  • はっきり言って、NHKで「解説委員」とかいう肩書きで語る人のほとんどは自分らから見たら「極左」ですよ。 posted at 22:32:41
  • 朝ドラ「べっぴんさん」、なんだかんだで前半はほぼ見通しました。ドハマリしているわけじゃありませんが、全体としては琴線に触れる場面が多かったです、白けることよりも。ミスチルの「ヒカリノアトリエ」の効果も大きいかと♪ j.mp/2iIAEZc posted at 22:50:30
  • 自分は「梅ちゃん先生」あたりから朝ドラ回帰しましたが、他に通して観たのは「花子とアン」「ごちそうさん」くらいです。「あまちゃん」は東京編の2ヶ月くらいスルーしましたし、「マッサン」「あさが来た」も途中で挫折。一応NHKオンデマンド契約しているので視聴のハードルは低いのですが。 posted at 22:57:06
  • 「べっぴんさん」後半に向けての懸念は年も顔のつくりも若い芳根京子が、どこまで「大人」になるかでしょうねぇ。娘のさくらちゃんはまだ子供ですが、彼女が成長して別の役者に代わったら「どっちが親?」となりかねません・・・。 posted at 23:01:34
  • アベノミクスの果実に満足している人なんてほとんどいないと思いますが、こと外交面では安倍首相の働きは我らの期待を超えてますよねぇ。言わずもがなですが、民進党とは比べるのも気の毒なほどのレベルの違い・・・。 posted at 23:36:07

ReTweet

  • RT @shibouyuugi: 去年の年末に何をしてたのかすら忘れてるのに、みんな7年前の野球の試合をどこで誰と見てたのか覚えてるんだよなぁ。WBC楽しみだ。 posted at 00:00:04
  • RT @_happybirthday: 12月29日が誕生日の著名人:奥田碩、コージー・パウエル、Mr.マリック、見城徹、浜田省吾、桜金造、早乙女愛、小室みつ子、岸本加世子、浅井健一、加勢大周、鶴見辰吾、ジュード・ロウ、佐藤ルミナ、押切もえ、荒川静香、森崎友紀、斉藤雪乃、錦織圭、斉藤雅子、佳子内親王、生駒里奈、村田寛奈 posted at 00:04:57
  • RT @mugen_kun_: 関西人の取扱説明書が面白すぎるww pic.twitter.com/B2HjKy0mRr posted at 00:46:20
  • RT @moriakit: ブラック企業と違う会社の違いは社会に貢献する夢があって実際に貢献出来ているかいないか。もちろん働く人の気分によってかわるかも知れない。 posted at 00:52:08
  • RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – 長年虐待され夫を殺害のフランス女性、大統領恩赦で釈放 www.bbc.com/japanese/38456… pic.twitter.com/bFslS6xH85 posted at 14:26:34
  • RT @ryokuhei: 9割方「最後はほんと苦しまず穏やかでした」と言われる。よほど苦しそうに亡くなるのを経験しているか、予想しているのだろう。大変喜ばれる。我々にとってはこれがいつもの事なのだが。「いっぽや薬のせいではないですよ。これが本来の人の亡くなり方です。ご家族がそれを選択しただけです」 posted at 14:29:34
  • RT @kojiharunyan: 吉田Pからお知らせです🤔🐴 あす朝8:30?フジテレビで SMAP中居さんの「たまッチ!」で 長嶋茂雄さん、王貞治さんのONコンビが夢の共演? こんな豪華なことが朝830から🤔 以上吉田Pからのお知らせでした🤔 posted at 14:42:26
  • RT @jcast_news: 元俳優・根津甚八さんが死去 6年前に俳優業を引退 – www.j-cast.com/2016/12/292872… pic.twitter.com/KX3PZpJcuR posted at 19:10:31
  • RT @koizuka: 奇声ラッシュ posted at 19:22:01
  • RT @yukokato1701: それにしても、「雨に唄えば」はいい邦題だな。安易に「シンギング・イン・レイン」とかにしない時代で。 posted at 19:28:00
  • RT @hiromishimada: 聖教新聞の元旦号は、今日すでに届いたが、「池田大作先生」の近影がなかった。ほかのグラフ誌でも出ていない。毎年、何らかの形で近影が出ているはずだが、どうしたことだろうか。 posted at 20:57:07
  • RT @takapon_jp: そうか、ホノルル便はマスコミに見張られてるのか。。。 posted at 21:36:47
  • RT @daitojimari: あまりに酷いので、、、何処の通信社か疑われる RT @yakamatubasi: めずらしいなぁ。。”拡散希望!”だなんて。 。。 twitter.com/daitojimari/st… posted at 22:17:23
  • RT @ooyachaaan1228: 紅白選抜48人に入ることが出来ました😳😳!!!!! 本当にびっくりです。 応援してくださったみなさん、投票してくださったみなさんのおかげで 大晦日は実家ではなくNHKホールで過ごせそうです…! 感謝の気持ちを持って大切にステージに立ちたいです! 本当にありがとうございました! posted at 23:44:11

リンク

  • 最期のとき…延命する、しない? 介護施設のトラブルは“家族と本人のズレ”で起こる – ウートピ j.mp/2iEc9wm posted at 00:02:01
  • 基本的にオバマは口のうまさに政治的実力が伴わなかった男ですが、これは歴史的失言ですぜ。> オバマ大統領「出馬できれば勝てた」、「決してない」とトランプ反論 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト j.mp/2iEvxcP posted at 00:17:42
  • 費用はおいくらなんでしょうねぇ。> 命綱は離せない。生きるための介護を求めて : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) j.mp/2iEoi4z posted at 00:31:29
  • 寝不足でいつも「酩酊」状態の自衛隊員たち 対策を進める米陸軍、自衛隊は組織文化から改革を | JBpress(日本ビジネスプレス) j.mp/2iEsilB posted at 00:49:21
  • [読みたい本] 全裸監督 村西とおる伝 dlvr.it/MzgR2n posted at 01:07:05
  • 「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態 – 弁護士ドットコム j.mp/2hoOCdE posted at 01:10:09
  • パラレルワールドの存在を裏付ける最新理論「多相互作用世界」(オーストラリア研究) : カラパイア j.mp/2hoVqYL posted at 01:15:55
  • これは注目ですね。> つなごう医療 中日メディカルサイト | 長寿研 高齢者27万人調査へ 最期はどこで 延命治療は 医療費重い? j.mp/2hoUXWK posted at 01:17:25
  • 結構ショッキングな数値ですが、パイロットのメンタルに起因する事故は機体や気象のトラブルによるものよりずっと少ない。> パイロットの12%がうつ病に苦しんでいる:研究結果|WIRED.jp j.mp/2hoXr7m posted at 01:38:39
  • 現代人がフヌケな理由:日本の教育現場は人を育てていない(遠藤司) – 個人 – Yahoo!ニュース j.mp/2hoZ3hf posted at 02:01:16
  • [読みたい本] いい人生は、最後の5年で決まる がん患者3000人と対話してわかった 後悔しない最後の迎え方 (SB新書) dlvr.it/Mzhh77 posted at 02:23:03
  • [読みたい本] 訪問看護師ががんになって知った「生」と「死」のゆらぎ dlvr.it/Mzhh9V posted at 02:23:03
  • [ブログ更新] 2016-12-28のTwitterログ dlvr.it/Mzsmyg posted at 14:30:04
  • 娘の葬儀の打ち合わせ中に脳卒中。おいたわしいことで。> 往年の大女優デビ・レイノルズさん死去 | ロイター | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 j.mp/2iH2lSf posted at 15:17:46
  • QUEENかWham!かというのもまたスゴい選択ですね。> ジョージ・マイケルさん死去に中国人が抱く特別な感情 「中国を変えた」ワム!の85年公演 | ニュースフィア j.mp/2hrRxCo posted at 20:30:33
  • 週刊文春が「本当の病状」なる記事を出したのが5年前。「池田大作」をGoogle検索すると「死去」「生きてる」「今」といった語がサジェストされます・・・。 pic.twitter.com/u3F2DQQozo posted at 21:11:07
  • 信教は本人の自由ですが、創価学会は政治ともつながりが強いだけに、熱心な信者かどうかは割と重要。> 【画像】創価学会に入る芸能人はなぜ多い?最新まとめ一覧表|さえないサラリーマンの日記。 j.mp/2iIAEbS posted at 21:55:50
  • 小泉政権も支持率の浮揚術に長けていましたが、今次安倍政権は外交・安保面で何か動く度に支持率が上昇する不思議な政権ですなぁ。> 内閣支持率64%に上昇 真珠湾慰霊「評価」84%  :日本経済新聞 j.mp/2hsBF2A posted at 23:32:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください