2017-10-24のTwitterログ

投稿者: | 2017-10-26

2017-10-24のpostは、96件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ジミー・カーター元大統領は93歳。パパ・ブッシュことジョージ・H・W・ブッシュ元大統領も93歳なんですねぇ。ブッシュ氏の方が少しだけ早く生まれているので、歴代大統領としての長命記録を更新しそうですが・・・。 本邦では中曽根康弘大勲位が、来年で100歳です。 posted at 10:23:54
  • 自分は実家にいた時最大3世代7人家族でしたけど、そんな家庭が1つの新聞を取るのと単身世帯や夫婦だけの世帯なんかが新聞取るというのでは1人あたりのコストが違いすぎますよね。 今はネットでテレビ番組情報も折り込みチラシの情報もゲットできるので、なおさら(笑) posted at 11:27:54
  • 自分は実家にいた時、ひとり暮らし以降含めて読売新聞を購読していた時期が一番長いです。何だかんだで、一番熱心に読んでいたのは名物コーナー「人生案内」と読売ジャイアンツの試合結果じゃないでしょうかw posted at 11:35:43
  • 昭和の東京五輪を目にした世代の方々には、石にかじりついてでも今度の東京五輪を目にしていただきたく(元号も新しくなってます・・・)。 もっと言えば、大東亜戦争を生き抜いた方々にはなおのこと。 posted at 11:48:38
  • 自分は昭和が終わった頃に高校卒業するくらいだったので、意識の上では昭和世代です。 それでも否応なしに昭和→平成→??→??と4つの元号の時代をまたぐ人生となりそう。皇太子・徳仁親王殿下(57)より10歳年下なので・・・。 posted at 11:58:17
  • もともとおでこがしっかり見えている感じだったので意外ではありませんが、今はほぼつるっ禿なんですね、ビリー・ジョエル。 年代的には自分の親と同じくらいなので、この年で子をなしたと聞くとやはり気色悪いです。もちろん、それで彼の作品への愛着・尊敬が減りはしませんが。 posted at 13:02:18
  • 自分は「超」がつくほど嫌煙ですが、俳優や政治家はタバコ嗜んでた方が良いと思いますねぇ(特に男性の場合)。 肌や声の劣化、さらには寿命との引き換えになるので、ほどほどにしておいた方が良いとは思いますが、それが難しいのがニコチン中毒なんでしょうねぇ。 posted at 21:36:31
  • ノーベル賞の数だの五輪開催の回数だの各国首脳が集まるGナンタラでの地位を見れば東アジアで特別な地位を占めているのは確かですが、それも過去の栄光。 大東亜共栄圏じゃないですが、東アジア全体を盛り立てることで日本の価値が上がる、というのが好ましい方向かと。 posted at 23:06:21

国内政治関連

  • 希望の失速。自分は「排除」ではなく出てきた政策があまりにショボかったことと、やはり小池氏自身が国政に打って出なかったことが大きいと見ます。> 【主張】排除の論理 政策重視の選考は非なし – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/17… posted at 05:51:46
  • 「12のゼロ」には、さすがにずっこけましたからねぇ。「物売るってレベルじゃねぇぞ!」というセリフがありますが、まさに「政権目指すってレベルじゃねぇぞ!」。> 前Tw posted at 05:55:08
  • 希望の党立ち上げ・首相の解散表明会見から一ヶ月経っていないんですよね。もちろん、枝野氏の一人ぼっちの結党表明からも。政界の「一寸先は闇」を地で行くような。> 【野党ウオッチ】いよいよ枝野時代到来? 盟友・前原誠司氏と分かれた明暗 www.sankei.com/premium/news/1… posted at 06:03:36
  • [ブログ更新] 日本を「希望の国」にするには? dlvr.it/PxDCJY posted at 06:32:02
  • よその選挙区に口出しするのはアレですが、この人の落選は惜しい。> 【衆院選】落選の希望・馬淵澄夫元国交相「18年の歩みに一区切りついた」 – 産経WEST www.sankei.com/west/news/1710… posted at 06:40:29
  • 【阿比留瑠比の極言御免】あまりに国民をバカにしていないか? 野党とメディアも問われた選挙 民意無視の印象操作(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 06:47:59
  • 今次の大政局で、判官びいきという言葉を何度も思い浮かべました。良いとか悪いとかは抜きにして、これが日本社会の姿。 posted at 08:29:43
  • RT @Sankei_news: 「元民進」105人当選 分裂前上回る 勝率は立憲民主70%超、希望35% www.sankei.com/politics/news/… pic.twitter.com/DUZSie8QMB posted at 09:44:58
  • 化石のような日本国憲法がいまだに改正されていないのも不思議ですが、選挙においていまだに電子投票が実現していないのも不思議です。 そもそも鉛筆持って紙に何かを書くなんて、ほとんどの人には日常的な経験ではなくなっていますから・・・。 posted at 09:51:59
  • 「アベノミクス」という看板掲げてしまった以上、安倍政権が継続する限り路線が変更されることはあり得ませんよねぇ。> 【衆院選】アベノミクス加速へ黒田日銀総裁に再任論浮上 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 10:01:33
  • 異次元緩和なり何なりの非常手段を使って景気浮揚を図るというのは、そもそも実現が怪しいですし仮に実現したとしても持続可能とはとうてい思えません。 提唱者の人たちの経済認識についていけないのはこの点で、アベノミクスなるものが現れてからこの点は一度も変わりません。 posted at 10:05:20
  • カーター元大統領の話題が出てくると、鳩山由紀夫元首相が「よし、オレも!」みたいな感じで張り切らないかと心配になります。この人、弟の邦夫氏には先立たれましたがあと20~30年はゆうに生きそう・・・。 posted at 10:35:26
  • RT @hatoyamayukio: 昨日のUIチャンネルで高野孟さんが明らかにしたことだが、安倍首相はモリカケ問題を逃げるために、実質来年の1月まで国会を開かないでいるつもりのようだ。特別国会は首班指名だけで閉じようとしていて、臨時国会も開かないのではないかと。7ヶ月も国会を休むとは税金ドロボウではないか。 posted at 10:54:28
  • 公式実務訪問賓客は耳慣れませんが、米国大統領が就任後初めて訪日するとあれば、天皇陛下との会見がセッティングされるのは当然でしょう。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 11:00:38
  • 天皇陛下は譲位が決まっているので、在位中最後の海外公式訪問がどこになるのか、また在位中最後に会う海外要人が誰になるのか、といったところも気になるところです。 posted at 11:02:28
  • RT @SekoHiroshige: 今回わが党候補者のSNS活用が弱いことを認識しました。反省して改善に取り組みたいと思います。 twitter.com/cst3q2/status/… posted at 11:05:15
  • SNS使っていたからといって民意をくみ取れるとは限りませんが、少なくとも「新聞だけに軽減税率を適用!」みたいな間抜けな話がまかり通ることはなくなると思いますよ・・・。 posted at 11:08:26
  • もし新聞に軽減税率適用するなら活字・出版に広めないとおかしいですし、それならデジタル出版やネット上の有料課金コンテンツはどうなんだ?という話になります。要はキリが無いわけで、「消費税率は上げよ。されど新聞には軽減税率を適用せよ!」なんてのはそもそも主張としてナンセンスなのですよ。 posted at 11:13:33
  • 小泉進次郎代議士ほどの政界の大スターじゃないと声出せないというのは、やはり異常 ですぜ。。。 twitter.com/YES777777777/s… posted at 11:18:38
  • RT @nhk_news: 野田総務相 国政選挙での電子投票など導入へ研究開始 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 12:36:31
  • それを金払って読んでるサラリーマンなど労働者は、なおさら哀れですねぇ。 twitter.com/nekokumicho/st… posted at 13:07:03
  • RT @n_in_kyoto: #枝野寝ろ のハッシュタグで枝野幸男氏の体を気遣うことに目覚めたTwitter民なら、 #枝野卒煙しろ で枝野代表を卒煙させて、健康不安をなくさせることも容易いのでは? twitter.com/n_in_kyoto/sta… posted at 21:29:42
  • RT @MasashiKikuchi: せっかく立憲民主だけは棚ボタでも勝ったんだから、前原サンの責任追及だの、希望組は仲間に入れないだのと言わないで、シレッと会派組んでほとぼりが冷めるのを待てばいいのに。内向きな争いになるとパワー全開なのが彼らのアホなところだ。これから残った政党交付金の醜い奪い合いだろうな…。 posted at 22:39:11

セ・リーグ クライマックスシリーズなどプロ野球関連

  • “早実高の後輩でもある斎藤の再生も期待されている。” 荒木氏、日本ハム2軍監督就任!燕時代の“同僚”栗山監督支える (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-… posted at 04:13:49
  • こういう勝ち方は勢いがつくんですよねぇ。今日は大勝するかも・・・。> ラミレス監督、執念継投に自画自賛「大きな決断がうまくいけばうれしい」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-… posted at 05:03:46
  • ジャニーズ事務所の息が掛かった番組がこの時期にプロ野球を取り上げるのは、ある意味「タイムリー」。> リトルトーキョーライフ | テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/little-tokyoli… posted at 08:01:33
  • RT @nikkansports: DeNAのCS突破率91% 日本S進出へ先に王手 www.nikkansports.com/baseball/news/… #baystars #npb #クライマックスシリーズ posted at 08:11:08
  • 長嶋さんは笑顔の似合う人ですが、松井を引き当てたときのあの時の会心の笑みは忘れられません。> 高橋監督右手で清宮引く!ゴジラ獲り長嶋流ドラフト – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 08:34:29
  • 自分としては、先の総選挙より注目度・ワクワク感が上です。クジによって多くの野球選手の人生が左右されるという・・・。> 2017年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD | NPB.jp 日本野球機構 draft.npb.jp/draft/2017/ posted at 08:45:06
  • RT @SponichiYakyu: ダル、WSへ抱負「正直ヒューストンとやりたかった」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 10:37:22
  • ワールドシリーズ第3戦は、日本時間では土曜午前中の試合になります。テレビ観戦しやすいですよねぇ。 ダルビッシュが試合をつくって前田健太が要所を締め、ドジャースがシリーズを勝ち越すという展開を期待しますがどうなりますやら。 posted at 10:47:14
  • RT @shunsakai89: ★甲子園ライブ 阪神が2018年に向けて始動しました。この日から秋季練習を開始し、新任の安藤、新井両コーチが円陣であいさつ。背番号86、83ともにまだ違和感ありますね。キレイに整備された黒土の甲子園から再出発です。 pic.twitter.com/LcfGUlXCp3 posted at 10:49:41
  • RT @showup1242: 【DeNA】 前田幸長氏、好救援のDeNA・今永に「勝ちをグッと近づけた」 baseballking.jp/ns/136125 今永は2回を無失点に抑える完璧なリリーフを見せました。 #baystars posted at 11:54:39
  • 今永昇太投手。プロ野球の投手として一級品なのは間違いありませんが、マウンドで見せる表情や立ち振る舞いが気合い・気迫に満ち満ちていますよねぇ。そこが好き♪> 前Tw posted at 12:03:53
  • RT @BaseballkingJP: 【意外と知らない?】 『ドラフト会議』って、何だ? baseballking.jp/ns/136161 いよいよあさって開催!ドラフト会議を前に意外と知らない詳細、細かなルールについてまとめてみました。 posted at 12:31:43
  • カープ、ダブルスチールに失敗。流れが悪くなりそう・・・。 #npb #cs posted at 19:14:26
  • 二死からの三連打で追加点。ベイスターズ、完全にノってます。 #npb #cs posted at 19:24:50
  • 筒香打ったー。日本シリーズがぐっと近づきましたね。 #npb #cs posted at 19:43:22
  • RT @Bays_tan: きゃぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!つ、つ、つ、つ、つつごうせんしゅの、ツーランホームランが、とびだしたやよ!(びたーん、びたーん、) posted at 19:43:35
  • セ・リーグのクライマックスシリーズも大詰め。残り2回で4点差です。中国地方出身の自分ですが、DAZN契約してやっと観られるというのはおかしいでしょうよ・・・。この辺、選手やチームのスタッフは何も悪くありませんが、横浜DeNAが勝ち上がるのは痛快ですわー。 posted at 21:01:46
  • RT @dena_sports: 梶谷選手の2ランホームラン!!!!! 広島 3?9 DeNA #baystars posted at 21:04:40
  • ネットの野球中継、観られるのは有り難いですがわざと遅延させてるんですよ。あり得んでしょう・・・。 posted at 21:10:49
  • 福岡ソフトバンク対横浜DeNAの日本選手権シリーズ。全試合テレビで観られるのが希望ですが、何にしろネットのいろんなチャンネルで無料配信されることを希望します。 同時期にダルビッシュ有・前田健太投手が参加するMLBのワールドシリーズも開催されるだけに、なおのこと。 posted at 21:19:10
  • RT @nikkansports: DeNA筒香2打席連発!今度は外角球を左中間へ www.nikkansports.com/baseball/news/… #DeNA #baystars #npb #筒香嘉智 posted at 21:21:46
  • 日本シリーズ。内川聖一対筒香嘉智という4番対決も見どころですよねぇ。どちらかが打ちまくったり冷え込んだりすれば、シリーズの流れが大きく変わることでしょう。 posted at 21:25:09
  • 6点差でもクローザー・山崎康晃投手を投入。 #npb #cs posted at 21:38:35
  • RT @dena_sports: 【試合終了】広島 3-9 DeNA 遂にやり遂げました!クライマックスシリーズ制覇です! 「必ず横浜に帰る」という約束を果たしてくれました! 応援ありがとうございました! そして、おめでとうございます! それではみなさん、大きな声で・・・ \横浜優勝/ #baystars posted at 21:40:09
  • RT @Bays_tan: うわーい!うわーい!ベイスターズが、かった!ベイスターズが、かったやよ!ラミちゃんかんとくのもと、ついに、ついに、にっぽんしりーずの、きっぷを、てにいれたやよ!ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!みらくるやよ!ベイスたん、ベイスターズ、すきーーーーーーー!!! pic.twitter.com/7NDmYys9Am posted at 21:40:33
  • 甲子園の泥んこ試合を勝ちきった、その時点でツキや勢いをかなり手にしていましたよねぇ。ともあれ、ベイスターズ日本シリーズ進出、おめでとう!!! #npb #cs posted at 21:43:41
  • RT @BaseballkingJP: 【CS】 広島、まさかのCS敗退 baseballking.jp/ns/136202 若松氏は「こんなはずじゃなかったと監督、コーチ、選手、みんなそう思っているんじゃないですかね」と話しています。 #carp posted at 21:50:48
  • ハマスタでのサヨナラ3連発含め、ベイスターズの選手は「カープとは互角に渡り合える!」という自信があったものと推察します。予想以上の圧勝でしたが・・・。 #npb #cs posted at 21:52:50
  • RT @giantpanders: 誠也がハマスタで骨折し、サヨナラホームラン三連発、これが今日の伏線だな。 posted at 21:54:10
  • はっきり言って鈴木誠也選手が4番にどっしり座っていたら展開は大きく違ったと思います。これも、野球・・・。 #npb #cs posted at 21:55:17
  • 日本シリーズでも東京五輪・WBCでも良いですが、鈴木誠也選手にはこの「借り」をどこかで返していただきたく。 posted at 21:59:36
  • RT @DAZN_JPN: 1998年以来、#ベイスターズ 19年ぶりの日本シリーズ進出! #カープ との #ファイナルステージ を制す! 戦いの模様は DAZN.com で振り返ろう #プロ野球 #NPB #DeNA #広島 #DAZN pic.twitter.com/jSksTswhmJ posted at 22:00:53
  • 番組表を確認したところ、ヤフオクドームで行われる日本シリーズの第1戦はTBS系列、第2戦はフジテレビ系列で中継される模様。 横浜スタジアムでの3~5戦も、恐らく地上波が中継してくれるでしょう! posted at 22:10:16
  • RT @YahooNewsTopics: 【DeNAが下克上 継投策ズバリ】セ・リーグCSファイナルステージ第5戦、リーグ3位のDeNAが広島を下し、4連勝で日本S進出を決めた。ラミ監督の超積極的な「マシンガン継投」で流れを引き寄せた。 yahoo.jp/va0xoF posted at 22:13:02
  • RT @kenzo8824: 地元ー👍👍👍👍 21年間市内から出たことない浜っ子からしたら自分のことのように嬉しい😝 おめでとうございます!日本シリーズも頑張ってくださーい😝😝 twitter.com/bay_bot/status… posted at 22:13:40
  • RT @satozakitomoya: 何というか、2010年以降野球以外でもスポーツ界含め色んなところで、メディアで『下克上』って出ると思うんだけど、7年越しに流行語大賞くれないかな?(笑)めっちゃ流行ってると思うんだけど(笑)まぁでも下克上と言う言葉は昔からあったわけで、ただ俺は当てはめただけなんだけど!でも欲しい posted at 22:15:27
  • 正直、ベイスターズがセ・リーグのCSを勝ち抜くというのは「もしかすると、あるかも!?」と思っていましたけど、さすがにホークスを倒すというのはまだ想像付きません。今年はパ・リーグの本拠地で最大4試合やるシリーズなので、なおさら。 posted at 22:20:18
  • RT @Bays_tan: 【\横浜優勝/】横浜DeNAベイスターズ 19年ぶり日本シリーズ進出! – Victory victorysportsnews.com/articles/5610 #Victory pic.twitter.com/JJsk3wc6mC posted at 22:21:25
  • RT @hentaimimura: クライマックスシリーズに慣れてないんだよなぁ。交流戦も。実力があって、ペナントレースを勝って、日本シリーズで未知の相手と戦う。昔のシステムがまだまだ、俺のなかにあるんだよなぁ。西武ライオンズに四連敗したときから。 posted at 22:23:22
  • DeNA、4連勝で19年ぶり日本シリーズ進出!一発攻勢で阪神に続き広島にも下克上 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 22:31:59
  • 日本シリーズが6戦目以降までもつれた場合、またパブリックビューイング、やるんですかね。> DeNAのハマスタPV、第5戦は定員に達し「入場お断り」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 22:35:00
  • 7月の放送情報ですが、本拠地開催だとCSのTBSチャンネル2それにネットのSHOWROOM、ニコ生、スポナビ、DAZN、AbemaTVが必ず中継しているんですよね。> 試合放送予定 | 試合情報 |  横浜DeNAベイスターズ www.baystars.co.jp/game/airdate/2… posted at 22:47:40
  • 何度も言いますが、今はMLBだって自在に観られますしスポーツは野球だけじゃない。NPBという枠の中で「課金の壁」「地域の壁」みたいなのをつくってファン・視聴者に不自由を強いるのは「バカじゃねーの」としか言いようがありません。 posted at 22:53:07
  • RT @Bays_tan: カープさん、つおいやよ!タイガースさん、やさしいやよ!ジャイアンツさんも、ドラゴンズさんも、スワローズさんも、つおいやよ!やさしいやよ! ベイスターズ、セントラルさんの、だいひょうとして、かならず、にっぽんいちになって、かえってくるやよ!まっててほしいやよ!(ぺこり) posted at 22:54:42
  • セ・リーグのクライマックスシリーズは甲子園→マツダスタジアムと天候に恵まれませんでしたね。もしかすると勝敗を左右した面があるかも。来週の横浜は晴天が続く見込みのようですがまだ安心はできません。> 横浜市の10日間天気 tenki.jp/forecast/3/17/… posted at 23:15:31
  • 入れなかった人もいたようなので、3万に迫るファンが関内駅周辺に集まったんでしょえねぇ。> DeNAファン、喜び爆発 スタジアムに2万4千人集結 | 2017/10/24 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/29556166639729… posted at 23:37:04
  • RT @kanoxmelo: ハマスタに人がいっぱいいるのニュースで見て涙出てきた(´;ω;`)もう15年くらいベイ見続けてきて、こんなに賑わってるの初めてだ(´;ω;`)うれしい posted at 23:39:59

AIスピーカー関連

  • 「Mini」のほうを購入しました。本日、届く予定。> 【レビュー】Google Homeスピーカーの素晴らしい音楽連携と“ねえ、グーグル”が広げる可能性 – AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/review/re… posted at 04:05:43
  • RT @kyodo_official: AIスピーカー、MSも - 米各社の競争激化 this.kiji.is/29529226788202… posted at 05:28:40
  • RT @noriomurakami: 本命はホームIoT、AIスピーカーは前座 techon.nikkeibp.co.jp/atcl/mag/15/00… posted at 06:23:25
  • Google Home Miniが届きました。Googleのソフトやサービスは日々使いまくっていますが、製品としてはChromecastに次ぐ二つめです。 pic.twitter.com/tpWZEWhq0u posted at 08:54:41
  • スマホで音声操作・音声検索はほとんど利用していませんでしたが、これは習慣になりそう。> Google Home この先AmazonのEchoが発売されたら買う気満々です。とはいえ、ひとり暮らしの狭い部屋に複数のAIスピーカーがあるというのはかなりシュール、ですよねぇ。 posted at 09:21:16
  • 自分の場合、エアコンや照明、冷蔵庫に炊飯器といった家電製品をデジタルに操作したいという気はほとんどありません。 まずは、PC、スマホ、テレビの間でコンテンツを垣根なく視聴できるようになってほしいですねぇ。あとは、電源などケーブル類が増殖し続けているのでそれも何とか・・・。 posted at 09:34:46

ReTweet

リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください