2017-12-21のTwitterログ

投稿者: | 2017-12-23

2017-12-21のpostは、50件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「現場」のミスやエラーは当然あるだろう、というのが上に立つ者・力のある者の弁えだと思うわけです。その率をいかに減らすか、が問題なわけで。 posted at 00:35:47
  • お店のポイントカードをたくさん作る人とそうでない人って、人としてのタイプがかなり違う気がします・・・。自分は後者寄り。 posted at 01:00:46
  • 江戸時代までは強盗でも死刑が適用されたりしていました。まぁそれは現代ではありえんでしょう。 けれど人を1人殺したら原則死刑、というくらいまで死刑の範囲を広げたらいいんじゃないの?とは考えます。廃止論(つまりいかなる殺人でも死刑の適用は無し)は論外、という立場ですわ。 posted at 01:28:15
  • お坊さんが宗教的信念に基づいて死刑制度廃止論や憲法9条改正反対論をぶつのは結構なことと思います。 けれど我らとしては「こいつらとは根本的に考え方が違うわ・・・」と思ってしまうのも事実。それは多くの弁護士さんにも言えることです。 posted at 01:41:09
  • 10年先20年先には山本耕史・堀北真希夫妻も「好き」ランキングの上位に顔を出すんですかね。。。> 前Tw posted at 01:52:45
  • データや計算がありふれたこの時代、おのれの一挙手一投足が人類史もっと言えば宇宙史から裁かれていると思った方が良いです。 幸いにも我らには「お天道様が見ている」という言葉があって、ご先祖様(のより良き部分)はつとに承知していたんだなぁと実感。 posted at 19:52:20
  • 日野原さん始め、40代以降の自分が心惹かれる医療者や作家はキリスト教徒であることが多いですねぇ。さすがに洗礼受けようとは思ってませんが、気になっているところ。 それに比べると仏教者の言葉はますます心に響かなくなってきています・・・。> 前Tw posted at 20:24:59
  • 一審は実刑判決だったそうで。さすがに過酷な印象・・・。 社会的制裁を受けナッツ姫本人も反省しているということで、やっと執行猶予が付いたかな。> RT posted at 20:35:23
  • 自分は産経新聞の電子版を今月いっぱい・年内いっぱいで契約解除します(既に手続き済み)。 報道・ニュース系ということでは残る課金は朝日新聞デジタル、NHKオンデマンド、テレビ東京ビジネスオンデマンド、それに読売新聞のヨミドクターくらいに。全部合わせても、紙の新聞1紙の半分以下の料金。 posted at 21:10:47
  • 自分は連続ドラマ観る習慣をなくして久しいのですが、「来期、もしドラマ観るとしたらどれかなぁ」とチェックすると、なんだかんだで主演俳優で選んでいるという。 観ない可能性が高いものの、来期の連ドラでは芳根京子、浜辺美波、石原さとみ、吉岡里帆、深田恭子の主演作に注目しています。。。 posted at 21:53:35
  • 騒ぎ立てることで少しでも前進すれば良いと考えるか、長い目で見てむしろ前進の妨げとなりかねない、と二の足を踏むか。 前者に立つ人は往々にして後者を蔑ろにしがちですよね。個人的な印象というか偏見ですが。> 前Tw posted at 22:54:48
  • 奇をてらったイベントや集客策で一時的に人が来たとして、それが持続できるとは思えません。安倍さんはつくづく、こういうセンスがありませんよねぇ。世襲政治家の限界なのか、そもそも知的キャパが小さすぎるのか、わかりませんけど。> RT posted at 23:17:59

ReTweet

  • RT @mionew0401: 死生学ってそんな隔離された死から自分の生き方、生を見つめる学問やねんけど、今回じょんひょんがそんな機会を与えてくれたんじゃないか?って。 じょんの死は無駄じゃないよ、わたしたちのためになるものを最後の最後まで残してくれたよ posted at 00:49:52
  • RT @mionew0401: わたし、大学の専攻が死生学っていう学問やねんけど微力ながら力になれるといいな、みんなの。 悲嘆には人それぞれいろんなやり方があってその過程で泣くことはなんにも悪いことじゃないよ。泣きたいなら気がすむまで泣いたらいいんだよ。我慢が1番良くない posted at 00:49:48
  • 制度としての是非と、個々の案件に死刑を適用するかどうかは分けて考えた方がよろしいかと。自分はもとより死刑存置論です。 twitter.com/Shaku_Shou_Shi… posted at 01:19:36
  • RT @nhk_news: 河野外相が入院 尿管結石症治療のため #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 18:31:54
  • RT @asahi: ナッツ激怒の大韓航空前副社長、有罪が確定 韓国大法院 t.asahi.com/o7mw posted at 20:30:29
  • RT @Che_SYoung: HBO 12作 Netflix 9作 FX 8作 NBC 5作 Showtime 5作 米国ゴールデングローブ賞 2018にノミネートされた作品が多い順番だという。 面白いのは、NBC以外は全部ケーブルか、ネット局ということ。地上波の衰退とネットの躍進。 日本にも韓国にもこんな新しい風が欲しい。 特にニュース( ´∀`) posted at 20:43:26
  • RT @Astro_Kimiya: 皆さん、こんばんは! 無事に日本へ帰ってきました。 明日からは、つくばで金井さんのミッションをサポートします。 金井さんのミッション情報などもツイートしてみたいと思いますので、期待して下さい! posted at 21:50:08
  • RT @osgaaru: 死生観なんて人それぞれだけど例えば惨めな死だろうと立派な死だろうと死には変わりないから死ぬことを気にするだけ無駄。どうせ今地球上で生きている人間はもれなく全員が確実に死ぬんだから posted at 22:32:00
  • RT @bazworld2: 3Dスキャンされたムロさんがperfumeの曲を踊る(笑)キュートwwww #ムロツヨシ pic.twitter.com/h9Nq0kCULy posted at 22:36:19
  • RT @doctorsnowman05: 地方では、精神科の病棟が危機に瀕し行き場に困った人々の事実上の受け皿となることも多い。そこで本来治療すべき精神障害の有無は二の次で。支えられない地域の社会資源、原則を盾に動こうとしない行政から丸投げされ、本人には不本意な、人権上の問題スレスレの理不尽な入院を何件受けてきたことか… posted at 22:45:10
  • RT @Perfume_TECH: 【「Perfume×TECHNOLOGY」Special Live Show 開催決定!】 Perfume、彼女たちの振付・ライブ演出を手がけるMIKIKO氏、真鍋大度氏率いるクリエーター集団ライゾマティクスによるスペシャルライブを3/20(火)、21(水・祝)の2日間、NHKホールで開催!今後の情報をお楽しみに!www.nhk-p.co.jp/perfume_techno… pic.twitter.com/mgobgliaNL posted at 22:57:30
  • せっかくの高精細映像なのに、効果音やナレーションで台無しに。 twitter.com/nhk_n_sp/statu… posted at 23:05:17
  • RT @akirevolution: 「お寺でミュージカル、遺跡のパワースポットでヨガ。アイデア次第で観光客を集めるキラーコンテンツに生まれ変わる」 /安倍総理大臣 地方活性化は「インスタ映えが鍵」(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… @YahooNewsTopics posted at 23:07:59
  • RT @BloombergJapan: 独与党幹部:大連立交渉は失敗に、メルケル首相は不出馬へ-ビルト紙 bloom.bg/2kVJqBY pic.twitter.com/ffkPhdGjSX posted at 23:49:11

リンク

  • 台湾侵攻の準備?中国軍機が台湾で執拗な周回飛行  | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 00:06:12
  • “去年、刑務所で死亡した受刑者は275人。6割が高齢者です。刑務所で人生を終える受刑者が増えることに、職員はやりきれない思いを感じると話しています。” 「老いる受刑者 変わる刑務所」(時論公論) | 時論公論 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/… posted at 00:19:19
  • 中山美穂がドラマ「すてきな片想い」中で「ダブルの悲劇だよ」と言ってたのを思い出しました。。。劇中ではクリスマス・イブが誕生日という設定。> クリスマスの闇、再び NHK高瀬アナが「悲哀」イラスト : J-CASTニュース www.j-cast.com/2017/12/203170… posted at 00:45:27
  • 自分も利害関係者ですが(笑)、月に2回以上Amazonで買い物するならPrime会員にならなきゃ損、ですよねぇ。> アマゾンプライム「年3900円」は超破格だった | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/200… posted at 00:54:53
  • 韓国はなぜ、北朝鮮問題で米国の足ばかり引っ張るのか  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/11424 posted at 01:03:48
  • 大相撲の歴史の中でも空前絶後の境地に上りつめている、と見ています。この「高み」は横綱審議委員なんかはもちろん貴乃花でも理解しがたいかと。> 白鵬の横綱論  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/11428 posted at 01:14:17
  • この事件は被害者が1人にもかかわらず主犯格の男は死刑を執行されました(2015年)。それでも「罪が重すぎ!」という人はいないのでは?> 今年初の死刑が執行された「闇サイト殺人事件」とはどんな事件だったのか? – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214352072… posted at 01:38:37
  • 夫婦の内情なんて分からないんだから、余計なお世話も良いところですよねw 山口百恵なんてもう芸能界から消えて何年経つというのか。> 「好きな夫婦」「嫌いな夫婦」ランキング2017決定! あの“おしどり夫婦”は? – 「週刊文春」編集部 blogos.com/article/266504/ posted at 01:50:52
  • 女性の関心高い死後の「献体」 自発的申し出故の盲点も blogos.com/article/266249/ posted at 01:59:55
  • “金融資産の内訳は「株式等」が22・1%増の198兆円、「投資信託」は16・3%増の104兆円と大幅に伸びた。” 個人の金融資産残高1845兆円、過去最高更新 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/economy/201712… posted at 02:28:40
  • ふむふむ。> “ヤセすぎは本人的に問題がなくても、他の女優さんから「一緒に並ぶと太って見える」と共演を断られることもあります。” くびれ見せワンピで登場 桐谷美玲は“激ヤセ報道”払拭狙い|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame… posted at 02:42:52
  • インターネット速度は30%以上高速化、日本も向上|ニフティニュース news.nifty.com/article/techno… posted at 02:47:08
  • “加熱式たばこについては健康にどのような影響を与えるか十分な分析データがそろっていないということで、今後、データが集まった時点で改めて規制を見直すことにしています。” 「加熱式たばこ」受動喫煙 規制対象へ 厚労省 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 07:08:20
  • 元々は2008年のことだそうですが、それ以降も何やってんだか・・・。> パソコンから大量のポルノ画像 英政権ナンバー2のグリーン筆頭国務相辞任 – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/171… posted at 14:50:22
  • “不運にも27歳で死亡した有名ロックスターらは多く、彼らは「27クラブ」と呼ばれることもある。” 27歳で早世、痛ましい音楽家たちの死 www.afpbb.com/articles/-/315… posted at 19:35:23
  • 日野原重明さんの最後のメッセージ『生きていくあなたへ―105歳 どうしても遺したかった言葉』出版記念パーティー : 書籍 : クリスチャントゥデイ www.christiantoday.co.jp/articles/24958… posted at 20:16:22
  • 37歳の男性職員。いわゆる非正規雇用なんでしょうけど、100%バレるであろうこんな不正に手を染めるというのが信じられません・・・。> NHK職員、受信料約58万円を着服…懲戒免職 集金分の領収証履歴を消去 – 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… posted at 20:46:28
  • 村田修一の移籍難には理由がある。三塁手豊作の時代、一塁やDHなら? (Number Web) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… posted at 21:23:18
  • 村田修一選手や松坂大輔投手が来年プロ野球選手でいられるのか。気を揉むところです。 さらに言えばMLBに行ったきりのイチロー選手、上原浩治投手についても。お二人とも、日本のプロ野球に還るくらいなら引退、というお考えのようなので。 posted at 21:40:19
  • 石原さとみ「響きがいい」美的ベストコスメ殿堂入り – 芸能 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 21:46:28
  • 視聴終了。合成されたムロツヨシのダンス映像には、爆笑しました。今年の「紅白」も楽しみですが、東京オリンピックでも真鍋大度の演出には期待♪> Perfume × TECHNOLOGY 2017 – NHK www4.nhk.or.jp/P4697/ posted at 22:34:27
  • Perfume×最新テクノロジーを「Live」でお届け。3月にNHKホール2days開催 (2017/12/21) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) rockinon.com/news/detail/17… posted at 22:41:53
  • “トラウマへの対処、特に性暴力のトラウマケアを、安易に考えない方が絶対に良いです。・・・ムーブメントとして扱うことに、非常に違和感を感じています。” 大丈夫かなぁ?#Metooムーブメント ? アゴラ agora-web.jp/archives/20301… posted at 22:51:07
  • そのうちTwitterも寂れていきそうですね。> ツイッター、憎悪表現に関する新ルールの適用開始 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/315… posted at 23:30:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください