2018-05-24のTwitterログ

投稿者: | 2018-05-26

2018-05-24のpostは、60件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今後実数でも統計上も増えるでしょうね。死因・アルツハイマー。 posted at 00:41:57
  • 「1+1=2」ほど逆らう余地のない議論ではないかもしれませんが基本的に「無い袖は振れない」だと思ってます。> RT posted at 15:39:01
  • 無理してでも生きたい・金持ちの老人が・自分のカネで(あるいは家族の資産を食い潰して)やる。それ以外は死が近づいたら必要最小限の苦痛緩和以外やらない。それで全然問題ないと思います。 その時間や金すら惜しい人は、さっさと安楽死させてもらえる、と(自分もきっとそっち側)。 posted at 15:44:38
  • 「解決」とは言えんでしょうが、消費税率にしろ医療・介護支出削減にしろ、まだまだできることがたっぷりあるのは確か。 けれど財政が行き詰まった挙げ句「正面衝突」みたいな形で暴力的な増税&歳出削減を迫られる可能性が依然として80%くらいだと自分は見ています。 posted at 15:50:52
  • 白鵬と栃ノ心の結び、待機中です。栃ノ心は、気合いというより気負いの域・・・。 #大相撲 posted at 17:36:51
  • 力勝負で横綱に勝利。文句なしの大関昇進ですね。栃ノ心、強い! #大相撲 posted at 17:57:19
  • 日本でも、公の場、式典で日の丸・君が代が使われることが気に入らん人は、その場から立ち去れば良いと思います。 posted at 23:30:42
  • 普段使っている電子マネーは楽天Edy、Suica、nanacoの三種類だけなので、今回の対応で網羅されたことに。 posted at 23:50:37

日大アメフト部関連

  • “『潰せ』や『壊せ』などの言葉は、我々の間では反則をしてでもいいからとにかく相手に怪我をさせろという意味で使います。” 日大の内田前監督らが会見でまさかの否定 「ラフプレーは日大の伝統…」とアメフト連盟元監督〈dot.〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 00:27:42
  • #日大を潰せ というハッシュタグ、22日から登場しているようです。今後大流行しそうですね。。。 posted at 00:32:24
  • 久保利弁護士「教育機関である大学は企業よりも厳しいガバナンスが求められる。だが、日大にはリスクコントロールする力がない」 / 【アメフット】後手の対応“火に油” 内田正人前監督は「裸の王様」(1/3ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/sports/news/18… posted at 00:46:49
  • そう言えば大相撲にも日大相撲部出身の人は多いですねぇ。> “「スポーツ日大」を前面に出し、アメリカンフットボール以外にも陸上や水泳など多くの有力部を抱えるマンモス校” 【アメフット】揺らぐ大学ブランド イメージ失墜の日大、対応後手「お話することない」 www.sankei.com/affairs/news/1… posted at 01:00:37
  • RT @westlinen: 唖然としますよね。でも、もはや二人の防衛ラインは刑法犯としての訴追を免れること。こういう会見になるほかはない。叩かれても訴追されることよりはましということではないかしら。ネットあぜん「なんなの?この会見」「昨日と今日のコントラストが」「残念」 – headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-… posted at 01:13:01
  • 囲み取材に何人いたのか知りませんが録音していたのが一人だけ?> “悪質タックルについては「あのぐらいラフプレーにならない」と答えた上で、「宮川はよくやったと思いますよ」と評価していた。” 日大アメフト部内田監督「14分の自供テープ」を独占公開 – 「週刊文春」編集部 blogos.com/article/299118/ posted at 01:25:42
  • 「屋上屋を架す」という言葉がありますが、まずは大学のアメフト界で何とかできなったのか?という思いが頻り。 そもそも日本にはプロのフットボーラーはいないわけですし。> アメフト問題 スポーツ庁が日大から聞き取りへ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 14:33:47
  • 一連の騒動で「脳筋」という言葉を何度か目にしました。ひどい言葉だとは思いますが、選手が納得していない指導を押しつけているだけなら、勝利至上主義であっても勝ち続けるのは難しいと思います。 まして(プロの道がない)大学スポーツでそこまでやるか、というのが今の印象。 posted at 14:42:15
  • 「日本」の読み方も違うんですよね~。 あと、関学(かんせい学院大学)と関大(かんさい大学)も間違えないようにしていただきたいです。関西以西の大卒者にとっては「♪そんなの常識」てなもんですが。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 14:48:32
  • この機に乗じて日体大に嫌がらせしている人たちの半分くらいは、同校のOB・OGを含む「確信犯」じゃないのかな、という気もしますが・・・。 posted at 14:54:45
  • “こうして、相撲部出身の田中理事長を公私にわたって支えているのがフェニックスOBたちである。” 日大アメフト部OBたちが決死の覚悟で守ろうとしているもの(伊藤 博敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/2) gendai.ismedia.jp/articles/-/55796 posted at 15:00:43
  • 日大相撲部出身の大相撲力士を改めて確認中。やはり番付の上では、横綱・輪島と大関・琴光喜が突出していますね。他に最高位が小結の力士として両国、智ノ花、舞の海、海鵬、高見盛、普天王、豊真将など。 遠藤は現役なので、まだ上位に上がる可能性大。 posted at 15:12:02
  • こりゃ当然ですよね。できれば「今秋の」ではなく「無期限で」としてほしかったところ。> 1部リーグ監督会、日大との対戦拒否で一致 – 共同通信 this.kiji.is/37237556394981… posted at 22:34:35
  • 昨日の会見でさらに日本大学のイメージが極度に悪化したという・・・。> 【アメフット】田中英寿理事長の謝罪求める 日大の組合支部が声明「信用は地に落ちるばかり」 – 産経ニュース www.sankei.com/sports/news/18… posted at 22:35:55
  • RT @YahooNewsTopics: 【日大の現役選手 近日中に声明】悪質タックル問題で、日大アメフット部の父母会の会長らが匿名で取材に応じ、近日中に現役選手たちが声明を出す考えであることを明かした。「選手としても声を上げていきたい」という。 yahoo.jp/6xeixJ posted at 23:17:34

米朝関係

  • “米朝首脳会談により北朝鮮の核・ミサイル脅威が本当に廃棄されるのか、脅威が残った場合の北東アジアの構造はどのようになるのか、日本の安全保障は極めて重大な岐路に立たされる。” 【正論】米朝の「危うい合意」を警戒せよ 拓殖大学総長・森本敏 – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/18… posted at 00:57:05
  • 完全に北朝鮮の使い走りですからねぇ・・・。> 韓米首脳会談:文大統領「北は誠意見せた、米は機会を生かすべき」-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 01:12:38
  • 【激動・朝鮮半島】米、前のめり韓国にクギ刺す 延期示唆 対話打ち切り恐れる文在寅政権 – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/180… posted at 22:46:34
  • RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 22:51】 米朝首脳会談 6月12日開催せず トランプ大統領がキム委員長に書簡 posted at 22:51:20
  • 次の日程がすぐに決まるのかどうか。それでなければ無期限延期ということに・・・。 posted at 22:52:08
  • RT @CNN: BREAKING: President Trump cancels meeting with North Korean leader Kim Jong Un cnn.it/2KMQagL pic.twitter.com/OznmgTOuf1 posted at 22:54:45
  • RT @bbcnewsjapan: ドナルド・トランプ米大統領は24日、北朝鮮の金正恩委員長にあてて、6月12日に予定していた米朝首脳会談を実施しないと書簡で伝えました。北朝鮮の最新の発言があらわにした「激しい怒りとあからさまな敵対心」を鑑み、会談実施は「現時点では適切ではない」と書いています。 twitter.com/BBCBreaking/st… posted at 22:56:22
  • RT @ichiroaisawa: トランプ米大統領、金正恩委員長に書簡を発出。「6月12日には会談しない」と。とのNHK報道。事実関係を確認したい。米朝間のやり取りの結果か。双方の主張 言い分にかなり開きがある事が、次第に明らかになっていた。延期なのか、中止なのか。その理由 真相にアクセスしないと。簡単じゃない。 posted at 23:01:29
  • RT @nekokumicho: ここで米国から突き放し、オプション用意して再交渉がベストなシナリオ。 posted at 23:13:27
  • これで北朝鮮は交渉を懇願する立場に。一時「鼻血作戦」みたいなこと言われてましたがそれくらいやってやった方がなお怯むんじゃないですかね。 posted at 23:19:05
  • RT @westlinen: アメリカ人帰還、実験施設爆破後の、会談中止では金正恩氏の体制内でのメンツはまるつぶれ。体制流動化の可能性。トランプさんがそこまで考えていたら、すごいとしかいいようがないです。|米大統領 12日の米朝会談中止 | 2018/5/24(木) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6283723 @YahooNewsTopics posted at 23:25:20
  • “ただ、トランプ氏は「いつの日かあなたにお会いすることをとても楽しみにしている」として、将来首脳会談を行う余地を残した。” トランプ氏、米朝首脳会談の中止表明 正恩氏宛てに書簡:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL5S… posted at 23:53:01

ReTweet

  • RT @IIMA_Hiroaki: 最近、「やぶ医者」の語源についてのフェイク情報が広がり、テレビでも放送されているようです。調べ不足ならまだしも、「時代的に合いませんよ」と指摘したのに、なぜか放送されてしまった事例があったので、報告します。私としては、「面白ければ何でもいいらしい」と残念な感想を持ちます。 pic.twitter.com/WHVlIk3Wne posted at 02:24:03
  • RT @RyunosukeHaga: 最高の時間でした。 pic.twitter.com/zuePrN9BeC posted at 15:22:00
  • 「自殺か?」というより「心中か?」と言いたいところ。。。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 15:27:20
  • RT @kazu_fujisawa: そもそも食べ物が自分で食べられなくなった寝たきり老人にパイプをいっぱいつないで、家族の負担ゼロというか年金考えると儲かるっていう制度で、そこから10年、15年病院で人間を生き続けさせるというのは日本以外の先進国ではないんじゃないかな。だったらふつうに戻るだけ。知らんけど。 twitter.com/joshigeyuki/st… posted at 15:36:11
  • RT @kazu_fujisawa: 社会のモラルと言うか規範と言うのは、なんか知らんけど、ある日突然ガラッと変わるもんだから(例、北欧やオランダの男女同権とか)、医療費が払えなくなったら、自分で生きられなくなった老人は安らかに楽になってもらおう、みたいなのがふつうになって問題解決するんじゃ? posted at 15:41:01
  • RT @kazu_fujisawa: 年金支給年齢を75歳ぐらいにして、寝たきり老人の延命治療は自己負担にすれば、まあ、少子高齢化問題は解決。その程度の問題なんですよね。だから、日本国債は今日も大人気。 posted at 15:46:05
  • RT @kinejun_books: 『キネマ旬報』5月下旬号で特集した「蝶の眠り」は、自立した女性が最後まで自分の意志と力で一生を終えようとする姿を描く。家族ではなく隣人の、恋愛以上の敬愛を支えとして。そこがこれまでになかった終活を提示した。佐藤忠男、川本三郎、蓮實重彦という三重鎮が賞賛している映画をぜひ劇場で。 posted at 15:47:27
  • RT @nhk_sports: 【#どすこい通信】栃ノ心、やりました。25回負け続けていた横綱・白鵬をがっぷり四つの相撲で破り12連勝。大関昇進をほぼ確実にしました!!40秒を超える大相撲、引きつけ合いは強烈でした。感動しました!! #sumo #大相撲 #白鵬 #栃ノ心 pic.twitter.com/Q6PTThMzi1 posted at 18:08:57
  • RT @showtaro2525: 自分の呟きなんぞ誰も見ないし見てもまったく関心なんか持たない人が大半だろうけど呟く。「エンディングノート」←これ本当にあったら色々と便利というか役に立つから自分の両親や祖父母に是非勧めて頂きたい。もっと言えば年齢関係なく書いといて損はないと思う。 posted at 22:44:30

リンク

  • まさに構造的差別。母親など大人の女性もそれに加担しているでしょうから事態は深刻かと。> 南アジアの女子生徒、3分の1が生理中に学校欠席 トイレ不足など背景 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/317… posted at 00:11:07
  • “医療や介護などの分野で必要な就業者数は千六十五万人に上る。就業者全体の五人に一人が就業しないと支えられないことになる。” 東京新聞:医療介護の将来 支える人がいなくなる:社説・コラム(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/column… posted at 00:20:02
  • [読みたい本] 生老病死と介護を語る dlvr.it/QTrJ1W posted at 00:27:17
  • [読みたい本] さいごまで「自分らしく」あるために: ホスピスの現場から  dlvr.it/QTrJ4x posted at 00:27:17
  • [読みたい本] 非正規・単身・アラフォー女性 「失われた世代」の絶望と希望 (光文社新書) dlvr.it/QTrJ59 posted at 00:27:17
  • 「余命半年」私なら…終末期、カードゲームで考える:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL4V… posted at 00:33:57
  • 選挙ガーと言い続けて、結局行き詰まるまで手を打てないんでしょうね。情けないですが。> “来年は統一地方選や参院選が控えており、自民党内は「負担増の議論はできない」(幹部)という声が多数を占める。” 金も人も足りなく、医療や介護の現場 政府議論は不透明 digital.asahi.com/articles/ASL5M… posted at 00:36:54
  • “日本では、認知症に対する偏見などもあり、これまでは医師が遺族に配慮して、「老衰」や「誤嚥性肺炎」を死因として死亡診断書に記載するケースが多かった。” 朝丘雪路さんを襲ったアルツハイマー型認知症 死に至るケースも yomidr.yomiuri.co.jp/article/201805… posted at 00:40:51
  • 膨張する医療費に対処する秘策…後期高齢者医療制度への自動調整メカニズム導入 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2018/05/post_2… posted at 00:53:25
  • [読みたい本] ジョン・ロック――神と人間との間 (岩波新書) dlvr.it/QTvkTz posted at 14:26:50
  • [読みたい本] 幸福寿命 ホルモンと腸内細菌が導く100年人生 (朝日新書) dlvr.it/QTwZ2J posted at 17:42:50
  • [ブログ更新] 2018-05-22のTwitterログ dlvr.it/QTyKYR posted at 23:09:50
  • グラウンドでの抗議は認めず、気に入らない者はロッカールームにいても良い、とする形で収拾。これもダラダラやってたらNFL人気を下げかねん問題になってたみたいですね。> 米NFLが国歌斉唱時に起立義務づけ 拒否に批判集まり:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL5S… posted at 23:28:59
  • カプセルホテル40年「寝るだけ」から進化、世界に発信:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL5L… posted at 23:33:16
  • 日本でも類似の制度を検討したら良いのでしょう。けれど土地を活用する仕組みがないと、結局負担を行政が肩代わりするだけになっちゃいますよね、どう考えても。> 土地を放棄できる国ドイツ 「負動産」捨てられない日本:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL5P… posted at 23:47:01
  • 自分は今「おサイフ」の載ってない機種使ってます。次の機種変更(たぶん来年以降)の時には、Google Pay対応の機種にしようかな。> グーグルペイにSuicaとWAONが対応 一覧表示も:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL5S… posted at 23:49:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください