2018-06-29のTwitterログ

投稿者: | 2018-07-01

2018-06-29のpostは、47件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はプロ野球の任意の試合を観たいがために、ひかりTVでBS/CS環境を備えた上にDAZN契約しています(昨季まではスポナビライブでした)。 横浜DeNAベイスターズや東北楽天ゴールデンイーグルスの主催試合はネットでの無料配信もあるので、観られないということはまずありませんよねぇ。 posted at 15:14:14

サッカーW杯

  • KIRINはずっとサッカー日本代表の公式スポンサーなんですよねぇ。日本代表の試合を観るからといって、KIRINのビールを飲むかどうかは別問題。まぁ自分にとっては、スポーツ観戦イコール酒ですがw posted at 00:00:38
  • RT @nya288: JOY「アルコールの力は凄いと思いました!」とかいう謎中継 posted at 00:02:47
  • 岡崎から大迫。日本代表の世代交代を象徴するような。。。仮に日本が勝ち上がっても、岡崎慎司選手の出番はなさそう。 #W杯 #fujitv posted at 00:07:37
  • イヤな形で相手先制ー。何とか1点を。。。 #W杯 #fujitv posted at 00:18:53
  • RT @buzztter: HOT: 乾頼む buzztter.com/ja/k/%E4%B9%BE… and 宇佐美→乾, 香川, たのむ posted at 00:24:37
  • 最後のカードはやはり本田圭佑選手でしょうか。「外れるのはカズ」ならぬ「最後の頼みはケイスケホンダ」みたいな・・。 posted at 00:28:57
  • 最後の交代選手は長谷部! #W杯 #fujitv posted at 00:40:06
  • セネガルが追いついたらどうするんだ!!的な。これでフェアプレーポイントで勝ち抜けたとしたら、何とも皮肉・・・。 posted at 00:44:16
  • サッカーのクソな部分をまざまざと見せつけられました。。。 #W杯 #fujitv posted at 00:52:28
  • RT @nikkansports: 【試合終了!】 セネガル #SEN 0-1 コロンビア #COL /W杯速報 #WorldCup www.nikkansports.com/soccer/russia2… posted at 00:53:27
  • 次の対戦相手はイングランドかベルギー。そこでどれだけ「自分たちのサッカー」ができるか、でしょうね。。。 #W杯 #fujitv posted at 01:03:16
  • RT @daichi55: 日本代表サッカー??決勝リーグ進出おめでとうございます!正にチーム総力戦でした。最後までハラハラする展開。何より先に進めたことに価値があります。日本のフェアプレーの勝利でもありました。次からの戦いも期待します! pic.twitter.com/57S3b8Dieh posted at 01:03:55
  • 競泳出身のスポーツ庁長官ですが、「決勝リーグ」はさすがに恥ずかしすぎる間違い。。> RT posted at 01:06:26
  • 「決勝リーグ」で検索すると、結構なツイートが。フェアプレーポイントとか以前に大会の勝ち上がり規定を把握していない人が少なからず・・・。 posted at 01:12:00
  • 一方、西野監督始め多くのサッカー関係者がグループリーグ、一次リーグを「予選」と言っているのは、用語としては不正確かもですが感覚としては事実なんでしょう。16強に残ってからがナンボ、みたいな。 posted at 01:14:44
  • RT @jfa_samuraiblue: SAMURAI BLUE ワールドカップ第3戦 0-1でポーランド代表に負けるが、他会場の結果によりベスト16進出決定! #jfa #daihyo #夢を力に2018 👇大会情報はこちら goo.gl/MVfcBU pic.twitter.com/9Xrjjb85fs posted at 01:19:05
  • RT @sn_soccer: 【W杯第3戦】#JPN 0-1 #POL #柴崎岳 のコメント 「ベンチから追加の失点を避けるよう指示があった。チームとして必死に1試合ずつ戦ってきた結果。日本はベスト16を超えたことがないので超えたい。日本が見せてきたスタイルを示す」(写真:Getty Images) #WorldCup #JPN #daihyo #サッカー日本代表 pic.twitter.com/AcYfCfETQX posted at 01:23:01
  • 次戦が日本代表にとって勝負になりますよねぇ。GKの川島選手含め、基本はセネガル戦のオーダー、戦い方になるのかと。 #W杯 posted at 01:26:11
  • RT @asahi: 消極的な展開「選手は本意でなかったかも」 西野監督 t.asahi.com/q104 posted at 01:27:53
  • RT @kazu_fujisawa: 次のイギリスvsベルギーはトーナメント表からいえば、2位通過のほうが楽だから、負けるが勝ち、という負けを狙いにいく試合になるんでは? ちゃうんか? posted at 01:30:17
  • グループGの最終節・イングランド対ベルギーは、さっきの日本以上にクソサッカーを展開することになるのかも。。。 posted at 01:36:54
  • トーナメント表見ていますが、ベルギーが勝ち上がろうがイングランドが勝ち上がろうが、次でブラジル、メキシコの勝者に叩き潰されるのは自明かと。これは日本も同じ。 #W杯 posted at 01:38:46
  • RT @radwimps_ts: ベスト8でブラジルかメキシコってエグいな pic.twitter.com/lYFJUK8t3t posted at 01:41:12
  • 16強にアフリカからはゼロ、アジアから1、北中米から1で残りは全部欧州と南米。キリスト教が一番メジャーな宗教の国ということで言えば日本以外のすべてがそう。あとやはり、スペイン語・ポルトガル語圏の強いこと・・・。 posted at 01:48:17
  • RT @osako_hanpa: コロンビア半端ないって。あいつら半端ないって。初戦まさかの敗戦したのに首位通過するもん。そんなんできひんやん、普通。 posted at 01:50:13
  • 英国は次の対戦相手となるかもしれないのでアレですけど、こういう辛辣なコメントには、絶対に人種差別的な動機が含まれていますよねぇ。> 「日本は目的もなくパス回しをして奇妙」 ブーイングの嵐で英BBCも批判/W杯 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/soccer/news/20… posted at 02:05:35
  • RT @sosotakei: メキシコがドイツ倒した時さ、オレが日本もあるぞ!ってツイートしたら散々三連敗するに決まってる!ってボロカス言ってたヤツも沢山いたし、ギリギリで通過の可能性に徹して守ったらまた批判てオイ。選手達がこの通過を手に入れるためにどれだけの努力をかけて戦ったかを思って俺は全力で応援するぜ。 posted at 02:12:24
  • 東京五輪で柔道の日本代表がミエミエの時間稼ぎで優勢勝ちを狙いにいったら、自分らはどんな反応するだろうな、とか考えました。 プーイングはしないまでも、拍手は控えるでしょうねぇ・・・。 posted at 02:29:32
  • 勝てばまだしもですけど、それで負けたら「ざまぁ見やがれ」とか思っちゃいます。今日のサッカー日本代表も同じく。 posted at 02:31:05
  • RT @Chuoinfom: 西野監督「本意でなかったが、そこは間違いなく他力を選んだ。1次リーグ突破のため、究極の選択だった」 「間違いなく他力を選んだ」って部分がいいね。 twitter.com/Chuoinfom/stat… posted at 02:32:33
  • 西野監督は「他力」と言っちゃいましたが、それ受けて「他力本願」さらには「他力本願寺」なる語を多く目にするようになって苦笑。。。 posted at 02:38:23
  • RT @kuromituA: ちなみに私も他力本願寺が総本山です。自力のみで生きていけていると確信している方って自覚がないだけではないでしょうか。皆他人に助けられてはじめて生活できているはずですよ。他力本願何が悪い posted at 02:39:20
  • RT @YahooNewsTopics: 【アフリカ勢で初 決勝T残れず】セネガルがフェアプレーポイントの差で日本を下回り、H組3位で敗退。16チームによる決勝Tが行われるようになった86年メキシコ大会から、アフリカ勢が出場できないのは初めて。 yahoo.jp/bO5ctg posted at 02:41:07
  • なんだかんだで、川島の好セーブがなければ2点以上の点差で負けていた可能性も・・・。 twitter.com/wsdnet/status/… posted at 02:47:54
  • RT @daaaaaawaaaaaa: フェアプレーポイントで決勝トーナメントに勝ち上がった初めてのチームが日本。何だかもってる気がしませんか西野ジャパン。「落ちてる運を掴みに行く」「その為の努力は惜しまない」そんな発言をしている本田圭佑選手が次戦も何かを手繰り寄せたら、4強も夢じゃないと思うのは、私だけじゃないはず。 posted at 02:48:51
  • 8強はもちろん4強まで勝ち残ったら、今までのあれこれは全部チャラですわ。そのためには、ブラジルかメキシコ、その前にベルギーかイングランド倒さないとなりませんが・・・。 posted at 02:50:52
  • 本田「サッカーはエンターテインメント。結果主義ではダメだと僕はずっと思っている。」 / リスク承知の大胆采配に感嘆…本田「僕が監督でもできない」(ゲキサカ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-… posted at 06:58:17
  • RT @SoccerKingJP: 【負傷者情報】 セネガル戦で負傷交代のハメス…監督は「原因が見当たらない」 ▼記事はこちら www.soccer-king.jp/news/world/wc/… … ■編集部より 「#ハメス はセネガル戦にスタメン出場したものの、前半途中で交代を余儀なくされました」#WorldCup #COL pic.twitter.com/NRze9RG1LZ posted at 14:24:58
  • コロンビアのハメス・ロドリゲス選手も、日本の岡崎慎司選手も、状態が思わしくないなら無理して出ることはありませんよね。 ナショナルチームにおける両者のお立場は、かなり違いますが・・・。 posted at 14:32:29
  • RT @GermanyinJapan: 【今週のドイツ語?】勝負事で『〇〇を打ち負かす』ことをドイツ語では『〇〇を掃き出す』と言います。4年前のブラジルW杯では、ドイツ代表はまさにこれを実現し世界王者となったのでした…(遠い目) → buff.ly/2lGaKVy #WorldCup #がんばれドイツ #7月15日までは世界王者 pic.twitter.com/MjhRhhRX2W posted at 14:57:46

ReTweet

リンク

  • 驚きの展開。「打倒関学」という点ではある意味同じ側なんですかね。ネックになるとしたら、やはり年齢・・・。> <アメフット>日大監督に水野氏応募 京大率い日本一4回(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-… posted at 14:46:10
  • [ブログ更新] 2018-06-27のTwitterログ dlvr.it/QYtn80 posted at 15:24:02
  • がんで逝ったある新聞記者の「納得いく最期」 | 看取り士という仕事 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/225… posted at 15:29:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください