2018-07-07のTwitterログ

投稿者: | 2018-07-10

2018-07-07のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • サッカーで南米の大国が勝てなくなっていることとか、夏の高校野球で九州や四国の伝統校・名門校がほとんど通用しなくなっていることとか。 posted at 07:38:32
  • 自分は日本列島の西南方面で生まれ育ちました。ずっと日本の中心だった京都よりも南緯度の人は、だいたいにおいておおらかだしいろんな面で「ゆるい」ですよねぇ。 posted at 07:45:25
  • 列島の西と東。料理の味付けの濃さが何よりわかりやすい境目でしょうね~。自分は他に「わからん・わかんない」みたいな打ち消しの表現に東西差を感じますよ・・・。 posted at 07:59:50
  • 7月3日時点でのツイート。サッカー日本代表がW杯で8強以上に勝ち進む、というのは自分が生きている間にもしかしたらあるかもしれませんが、日本が死刑制度を廃止することはありません。これは「絶対」と言っていいくらい。> RT posted at 08:10:13
  • 不祥事で財務省解体論がささやかれると「そりゃちょっと待ってくれ・・・」と言いたくなりますが、文部科学省なんて役所はそもそも不要だと自分は思ってます。> RT posted at 09:58:50
  • こりゃ私の持論ですが、学校という場に12年とか16年間縛り付けた挙げ句結局勉強することが嫌いな大人たちを量産しているという点で、日本の教育システムは「壮大な無駄」と言わざるを得ません・・・。 posted at 10:05:01
  • プロ野球の一試合が中止になるのは仕方ありませんが、この長雨・大雨が西日本の高校球児の野球人生を左右するであろうことが気に掛かってなりません。 posted at 10:34:38

ReTweet

リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください