2018-12-10のTwitterログ

投稿者: | 2018-12-14

2018-12-10のpostは、9件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は基本的に「**ゼロ」というスローガンは「無理だろう」と思ってしまうクチですが、孤立死ゼロは目指すべき目標ですよね。 twitter.com/yagi_a/status/… posted at 08:14:28
  • 「同病相憐れむ」ということわざは明らかに他人事としての目線ですが、がんにしろ認知症にしろ、現代を生きる日本人には他人事ではあり得ません。 posted at 07:44:59

ReTweet

  • RT @yousuck2020: TwitterのTVCMに出演しました。と言っても声だけ。月に行くという僕の夢が世の中を応援する力になれば嬉しいです! pic.twitter.com/pI9DDYMzki posted at 07:15:46
  • RT @ryokuhei: 家族の希望と病院の目的は、本人に「少しでも長く生きてもらう事」。結果は必ず「残念でした」となる。そうなる事はわかってるから、その手伝いはやめた。私の目的は「本人の希望(自宅で過ごしたい)を叶えたい家族を支える事」。必ず亡くなるが喜ばれる。そうなる事がわかってるから頑張れるし楽しい。 posted at 07:27:54
  • RT @yukionoguchi10: タクシーの客席に現れ始めたパネル広告は、何とかならないものか。これを止めさせる社会的な運動を起こせないものだろうか? posted at 08:00:21
  • RT @kenjo_toru1229: 12月8日の21時頃からTwitterを始めた。食事をしていた友人がセットしてくれた。僕はITリテラシーが極端に低い。ラインは当時の社長の森川に、755はサイバーエージェントの水野にセットして貰って始めることが出来た。SNSは755だけでいいと思っていた。突然のTwitter開始。皆さん、宜しくお願いします。 posted at 08:22:54
  • RT @YahooNewsTopics: 【本庶氏 和服でノーベル授賞へ】 yahoo.jp/G2315P ノーベル医学生理学賞を受ける本庶佑氏が日本時間11日未明に開かれる授賞式に臨む。えんび服が通例だが、和服で出席する予定。日本人の和装は文学賞を受けた川端康成以来で半世紀ぶり。 posted at 08:33:50

リンク

  • 週刊ポスト「医者はなぜ”がんで死にたい”と言うのか」という記事に大注目です!ニュアンスとしては「がんになるのも悪くない」「どうせ死ぬならがんが良い」みたいな感じかと思いますが。自分はdマガジンで読みました。> 週刊ポスト | 雑誌 | 小学館 www.shogakukan.co.jp/magazines/seri… posted at 07:40:21
  • 看護師を辞めた理由「師長に嫌われて休みが取れない」「”死ねばいいのに”が口癖の主任」「高給取りなんてどこの話?」|ニフティニュース news.nifty.com/article/econom… posted at 07:51:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください