2019-01-24のTwitterログ

投稿者: | 2019-01-29

2019-01-24のpostは、件です(Reply除く)。

つぶやき

  • すごく大ざっぱな数字ですが、普通に生活している人が年収の1%、遺産の10%を寄付するのが当たり前・最低限みたいになったら、世の中全然変わる、と思ってます。 posted at 00:38:48
  • これはかねてからの持論というか夢想です。皮肉にも消費税が上がれば上がるほど、それがたやすい目標になっていきますね〜。要は、使途を選べない税とお金に意思を込められる寄付と。そのバランスをどう考えるか、ということ。 posted at 00:42:07
  • 暖房などエアコンの温度設定は、ある意味政治的に右か左かなんてことより重大な生活問題ですよねw 自分は基本暑がりなので、「設定温度、高過ぎ・・・」となることが多いです。特に冬場電車の座席が温められるのは、ホント余計なお世話。> RT posted at 01:06:53
  • 税や社会保険料だけは堅調に(?)アップして、自由裁量で使えるお金がみるみる減っているのも、大きいですよね。自分は社会保障制度について持続可能性を担保することがとても有力な景気対策・経済対策と思ってますよ。庶民の財布のひもをいささかでも緩めるために。 posted at 01:25:45
  • 自分は自由主義者なので、当然「生前準備しない自由」も尊重します! ただし、自分のケツは自分で拭いてね(いわゆる自己責任)、という前提ですが。 posted at 01:30:44
  • 安倍政権の政策・政治姿勢については4:6か3:7くらいで批判的・否定的ですが、与野党含め他の政治勢力が政権に就くよりよほどまし。そして長期政権は明らかに日本にとってプラスです。 よって、安倍政権の退陣を求める理由がない・・・。 posted at 01:39:47
  • 自分は西南日本の出身なので、大河ドラマで九州や中国の方言が使われていると割と簡単にコロリ、です。「花燃ゆ」にしろここまでの「いだてん」にしろ。 posted at 13:37:02
  • 今や日本は、図らずも自由と民主主義の「守護神」みたいな存在に。億単位の人口を抱える国家がアジアの東端にデンと構えていることの意味。 posted at 13:41:20
  • 自分には子がありませんが、それでもというかなおのこと、次世代の日本には財政の面でもモラルの面でもより良き日本を手渡したい、という思いが強いです。。。 posted at 01:49:56
  • 「大きすぎて潰せない」というのはこの20年来の金融危機でたびたび言われてきたことです。日本の財政がそうなったとしたら本当に恥ずべきことですし、まさに「第二の敗戦」かと。 posted at 01:53:09
  • いざ日本の財政が行き詰まった時、甘言を弄していた言論人を自分は絶対に許しません。遅かれ早かれそれは来るでしょうが、あとになるほど被害・ダメージは甚大ですので。 posted at 01:58:36
  • さすがに漢文の素読を現代日本でやるのは難しいでしょうが、意味が分からんながらもことわざや故事成語・四字熟語なんかを声に出させ覚えさせる、というのは効果的な学習法かと思いますよ。 posted at 02:12:23
  • 自分はいわゆる改憲論者ですけど、それは憲法9条など当時の国際情勢との違い・落差を埋めるため、ということにすぎません。一切の改定を許さない、といったやみくもな護憲は、かえって「憲法なんてどうでもいい」という憲法軽視を招いていませんか? posted at 13:54:02
  • これホント素で疑問なんですけど、日本国憲法の護持を掲げている言論人が中国や北朝鮮の人権状況に対して夜も眠れないくらいの憤りを感じていないのは、不思議でなりません。。。 posted at 14:01:51
  • そんな自分でも、駅の中や町中で肌が黒くて髪の毛チリチリの制服女子校生を見ると「え!?」って感じになってしまいます。差別と言われればそうかもですが、物珍しさというほうが近いかと。 posted at 14:29:55
  • 差別という点では、自分より若くてガタイの良い黒人男性がレジの向こうに立つと、「いざとなったら、コイツにはかなわん。殴り殺されるかも・・・」みたいな動物的恐怖感を感じるのは、まさに差別意識でしょうね。。。 posted at 14:33:34
  • 自分から見るとマドンナ(60)はちょうど一回り上で、レディー・ガガ(32)は15歳以上下です。二人の歌手人生・芸能スタイルを見比べると、まさに隔世の感。日本で言えば、松田聖子ときゃりーぱみゅぱみゅはやはり別世代のポップアイコンですよねぇ。 posted at 14:49:02
  • 松田聖子(56)については、歌声に魅了されたのもちろん、あの愁いのある目遣いにやられた感があります。 当時の自分は、中学に入る手前・・・。 posted at 14:54:52
  • 松田聖子の曲からトップ5を選ぶのはとても難しくて、トップ10でも迷っちゃうほど好きな曲が多いのですが、ここ最近「夏の扉」がどんどん好きになっています。こんな爽快な曲、今の日本では出されんでしょうしヒットもしないでしょう、たぶん。。。 posted at 15:05:08
  • 文化庁のことがありましたが、自分はもとより皇室は京都へお還りいただくのがスジ、と考えています。大いなる還御とでも申しましょうか。 posted at 15:24:41
  • 視聴率が一桁はおろか1%行くのか?みたいなマイナーな番組を観ていると、NHKの総合力というか層の厚さを痛感させられますよねぇ。 そんな自分でも、受信料の強制徴収には反対ですが。 posted at 15:48:15
  • がんの「早期発見、早期治療」は、若くてこの先有為な人については当然当てはまります。けれど子育てが済んでいたりそもそも子をなすのを諦めた人たちには、その限りじゃないのではないでしょうか。 早く逝くチャンス!もちろん、自分のそのうち。 #死について考えよう posted at 16:06:45
  • 自分は携帯電話をなくしたり落としたりしたことは今のところありませんが、財布を落としたり、アパートのカギをなくしたんじゃないかと焦ったことはあります。あとなぜか、仕事場の制服を紛失したり。 posted at 16:22:45
  • いずれも20代から30代前半の出来事で「酔ってたから」という言い訳したくなるところですが、さすがにこの先同様のことがあると、「オレって、ボケちゃってるのかな」とショックを受けるかも。 posted at 16:24:08
  • 長野久義選手。イケメンでプロ野球界でもトップレベルの実力選手、おまけに美人の奥さんがいる、という点で既に人も羨む存在でしたが、なお物語性が急上昇しましたよね。 カープでもそれなりの存在感を発揮し、活躍してくれるものと思いますがこればかりは、フタを開けてみないと。 posted at 16:32:53
  • あと、ともに外野手という共通点もありますよね〜。おまけに右投げ右打ちというところも。個人的には、長野選手が将来コーチとかになってなおカープの強化に寄与すれば、それはそれで面白い!と思ってますよ。 posted at 16:48:52
  • ビールを瓶からついで飲むという習慣は、自分の世代でほぼ「絶滅」です。その意味で、瓶が主流のウイスキーやワインは縁遠いお酒なんですよねぇ。たまの贅沢、とかならありにしても、常用するお酒にはなりがたい。 posted at 17:08:37
  • お酒のコストパフォーマンスなんてことを言い出したら、ペットボトル(1.8L〜4Lまで)の甲類焼酎にまさるものはありません。。安い、クセがない・悪酔いしない、つまみを選ばない。 posted at 17:14:21
  • ジャイアンツベンチの内情は分かりませんが、本来なら坂本勇人選手が盛り上げ役・チームリーダーにふさわしいんじゃないですかね。年齢的にも性格的にも。ただバッターとしてあまりに偉大になりすぎて、年下の選手は遠慮しちゃうのかも・・・。> RT posted at 18:33:36
  • 体重39kgはさすがに成人では無理かとw 赤ん坊が成長の過程で3939gを記録することは、あるでしょうね。。。> RT posted at 18:42:27
  • 自分は近年ジャイアンツファンというよりプロ野球ファンという感じです。それでも、というかだからこそ、長野選手放出には「そりゃないぜ・・・」と思ってしまいました。 打撃面での成績は確かに不十分かもしれませんが、チームにおける存在価値はまだまだあったでしょうに。 posted at 18:59:23
  • いやもちろん、その辺も承知した上でのいわばショック療法なんでしょうけど。これでペナントレース低迷したら、原監督やフロントには非難の嵐でしょうね。 posted at 19:00:49
  • 実際のところ、同一リーグの移籍になる丸選手は去年までの成績に近いものを出してくれればまぁ「合格」として、炭谷選手や中島選手、それに岩隈投手あたりは高い買い物だった!となる可能性が高そう。金を失うだけならともかく、ファンの愛着を失うなら文字通りプライスレスですわ。 posted at 19:07:30
  • このタグ盛り上がってますね〜。グランプリ選手権というのに、まずはツッコんでおかないと。馬から落馬した、みたいなもんですぜ。→ #全日本知らんがなグランプリ選手権大会 posted at 19:13:08
  • 長年日本語Twitterを見続けて思うのは、自分含めて日本人って大喜利が好きですよね〜。 大喜利が好きな人にして、日本語Twitterの面白さがわかる、という面も。 posted at 19:19:58
  • 自分の場合は、神楽が人生における芸能の原点です。石見神楽。 posted at 19:30:36
  • 明日のNHK番組表に「習活」なる語を見てのけぞりました。「習」は習い事のことだそうですが、ホント、何でも「活」付けりゃ良いってもんでもないでしょうに・・・。 posted at 17:40:56
  • 「しゅうかつ」ということでは、もちろん「臭活」というのも既出です。 posted at 17:42:59
  • 首都圏で電車に轢かれて死ぬ人が年間どれくらいいるか知りませんが、気になるニュース、心痛むニュースではありますよね。目の不自由な人がホームから転落したのと同じような。> RT posted at 17:54:02
  • ただ冷静に考えると、 ・インフルエンザそのもので意識がもうろうとしていた ・藥の作用で幻覚などがあった ・はなから仕事のストレスなどで希死念慮があった という可能性のいずれもがあり得る気がします。何にしろ、決めつけるのは危険かと。 posted at 17:58:54
  • 自分ら世代だと、「ひとり上手」や研ナオコの歌った「かもめはかもめ」が中島みゆきとの出遭いになりますよね、恐らく。そして「金八先生」で「世情」が流れていて、ガツンと来た、みたいな。 posted at 18:21:51
  • 自分は学生時代にベストアルバムのCDを借りてカセットにコピーし、随分聴き込みましたよ。「悪女」「時代」「ホームにて」などなど。歌詞の内容も歌い方も、妖気漂う感が。「宙船」も、むしろTOKIO・長瀬智也のバージョンの方が好きです。。。 posted at 18:24:23

ReTweet

  • RT @MizU_38: お店とか駅とか、特に電車とかバスとか、半袖でも汗ばむくらいの暖房にしてるのどうかしてるとすら思うんだけどなんなの?困るを通り越して怒りを覚えるレベルですけど? わいの温度感覚おかしいの? posted at 01:00:15
  • RT @kanir_pan2: 別に死生観持つのは自由だし、死を考えずに適当に生きるのも自由 posted at 01:28:39
  • RT @YoshitoHori: イタリアのコンテ首相による基調講演。以前、「G7から参加している首脳は安倍総理のみ」と書いてしまったが、間違いでした。メルケル首相もイタリアのコンテ首相も来ていました。ただ、余りにも存在感が低いので、見逃していました。会場はまばらです。 pic.twitter.com/ydGAJvcyZa posted at 01:36:15
  • RT @konotarogomame: ギャワリ ネパール外相と。 pic.twitter.com/zJakJaBxQG posted at 02:13:14
  • RT @YoshitoHori: 安倍総理のスピーチは、ダボス会議に参加するリーダー達に強い印象を与えた。アベノミクスによる経済成長の成果、女性の社会進出、高齢者が働ける社会、幼児期の教育の無償化、縮まる格差。 G20から始まり、ラグビーW杯、東京オリパラ、大阪万博。今年は天皇陛下の皇位継承がある。希望ある未来が続く posted at 02:14:02
  • RT @YoshitoHori: ダボス会議にて河野外務大臣とパチリ。河野大臣の英語力と明快な考え方は、国際世論を形成する上で強い武器になると思います。 ダボス会議に日本の総理、外務大臣、経産大臣が集結するのは、初めてのことです。 日本の主張をどんどん発信して欲しいと思います。僕も民間の立場で頑張ります。 pic.twitter.com/QjghGCnSaw posted at 02:18:51
  • RT @teddyriner: Ippon?😉 📸 Philippe Millereau pic.twitter.com/XDUHBrhKXp posted at 02:47:32
  • RT @YahooNewsTopics: 【ラミレス監督 日本国籍を取得】 yahoo.jp/gugaqI DeNAのラミレス監督(44)が日本国籍を取得した。23日付の官報に告示された。2015年に美保夫人と再婚。その後2人の子供にも恵まれ永住を決意していた。 posted at 10:58:44
  • RT @koikekazuo: 今、親御さんがネットを使えない子どもさんたち。もう、無理やりにでも、ネットが使えるようにしてあげて下さい。年寄りは、ネットが使えないと、情報だけでなく、生きがいも減ってしまいます。慣れてしまえば、とても簡単な機械です。昔からの経験&ネットでの新しい知識。最高の老人の出来上がりです posted at 11:34:21
  • RT @yukakuramoti: #インベスタイムズ さんで投資連載 #グラドル資産形成部 がスタートしました??!!!尻スタジオオープン資金を頑張って増やしていくぞ!!! Vol.1 人気グラドル倉持由香がファンドマネージャーに聞く|そもそも投資って何? investimes.jp/article-1395/ pic.twitter.com/FxR4wVUNmE posted at 13:18:47
  • RT @YoshitoHori: 安倍総理のスピーチ全文です。読み返したけど、涙が出てくるほど感動的です。日本は蘇り、さらに強く、良くなっていきます。未来に希望が持てますね。世界のリーダーの評価もとても高いです。Safe trip back to Japan! twitter.com/davos/status/1… posted at 13:37:20
  • 知らんがな。ってありますよね。そっちで解決してくれよ、みたいな。 twitter.com/bookman_chan/s… posted at 13:58:11
  • RT @wfqjj254: 友達のエンディングノートの話を聞いたんですよ。 まず俺が死んだら、ここに連絡してどうせい、とか ここにこういう資産あるから、兄弟で分けて使え、とか ここのパスワードはこれやで、とか 死んだ時に家族がパニックにならないように残してるんやと。 ちなみに、俺はまだ「エロ画像のフォルダ文字数 posted at 14:14:20
  • RT @D_Poid_D: ライターさんに「なぜこのタイミングでアルバムの最後に自分の死を彷彿させる曲(アサギマダラ)を書いたの?」と訊かれたのですが、答えが見つかりました。 自分が死んでしまっては死はおろか、もはや何一つ書くことは適いません。 だから生きているうちに自分の死生観を伝えたかったのです 浅葱 posted at 15:16:54
  • RT @akirevolution: 宮内庁:講書始の儀におけるご進講の内容(平成31年1月11日) 日本妖怪文化再考 人間文化研究機構国際日本文化研究センター所長 小松 和彦 www.kunaicho.go.jp/culture/kosyo/… posted at 15:17:46
  • RT @ShibataKumiko: 映画『看取り士』の紹介動画ができました。ぜひご覧ください。 www.youtube.com/watch?v=TH0Slw… posted at 15:36:09
  • RT @makotosaito0724: 不覚にも知らなかったが、NHKの『事件の涙』という番組、こんな短い番組で人々の言葉だけで綴っている。こうした番組ってあるんだ。 posted at 15:43:09
  • RT @nhk_sports: 【#大坂なおみ 決勝進出!】 #全豪オープン #テニス 2019 大坂なおみ 6-2 4-6 6-4 プリシュコバ(チェコ) 日本選手として初の全豪決勝へ! 最後はチャレンジで決着 #テニス #全豪オープン #AusOpen #NaomiOsaka #全豪オープンテニス #プリシュコバ www1.nhk.or.jp/sports2/tennis… posted at 16:07:41
  • RT @ooyachaaan1228: iPhoneみつかりました。。 交番に届けてくださったみたいです 道端に落としてましたー。 ご心配おかけしました! SuicaもnanacoもTポイントカードもスタバカードも健在… もう日本大好き!! posted at 16:17:52
  • RT @SponichiYakyu: 新井さん「人柄、性格がいい子」広島入りの長野に期待 FA先輩として助言も― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 16:27:02
  • RT @wfa9TAyQfMil4O9: 末期癌でどうの〜とかはあんまり好きじゃないけど、思春期を主人公とする物語に死生観は付きものじゃないかな。私は結構好き。毎日のように考えちゃうし。ただ、時空移動はいい加減やめた方がいい。現実を見ろ、現実。 twitter.com/mugikura/statu… posted at 16:33:44
  • RT @Sponichi_Editor: 【超お得なお知らせ】全国の紙面が全部見れる!明日決まる選抜出場校。スポニチでは全国最多18地区で出場校を紹介する1面を制作します!新聞のQRコードを読み取り、特設サイトにアクセスだけ!遠く離れた母校やふるさとの出場校を取り上げた紙面を是非どうぞ。 pic.twitter.com/zd3ZF2g8RY posted at 17:16:47
  • RT @jijicom: 【大阪ガス、取引先にファンヒーター購入強要】 大阪ガスが、自社ブランドの家庭用ファンヒーターを販売する取引先業者に対し、必要以上の購入を強要したとして、公正取引委員会は独禁法違反(優越的地位の乱用)の恐れがあると警告しました。 #大阪ガス 詳しくは⇒www.jiji.com/jc/article?k=2… pic.twitter.com/gGZiFE6937 posted at 17:24:01
  • 「ノルマ」とも言うべき販売目標・作業目標はまだいたるところにあるのでしょうが、持続可能性のない目標なのだとしたら、早いところ膿を出した方が結局はその業界のためかと。 posted at 17:27:55
  • RT @ydb_yokohama: 🏟2019年改修第2弾🏟 2019年3月にライト側スタンド「ウィング席」を新設! 試合展開をより広範囲な視点で楽しんでいただける眺望となっています👀 www.baystars.co.jp/news/2019/01/0… #baystars #横浜スタジアム #ハマスタ pic.twitter.com/G5EndhGRIv posted at 17:34:05
  • RT @loveforuxxx: 婚活、妊活、就活、終活、パパ活って何でも活動つけりゃいいってもんじゃないと思うんだがね。 パパ活=援交=売春やで。 売するくらいならちゃんとした彼氏見つけて結婚でもしてお互い働いて稼げやと親としていつも思ってしまう。 うちのお嬢がそんな事したら半殺しなんてもんじゃすまんがな← posted at 17:38:23
  • RT @TokyoGiants: 2019年シーズンに東京ドームで開催するホームゲーム63試合の入場券販売方法が決まりました。ドーム開幕戦となる4月2日(火)〜4日(木)の阪神戦3試合は、3月2日(土)午前11時から一般販売を開始します。販売スケジュールなど詳細は→www.giants.jp/G/gnews/news_3… #巨人 #ジャイアンツ #giants pic.twitter.com/vCycXnTlj8 posted at 17:43:58
  • RT @takahashi__k: 会社員の女性(37)が駅ホームから転落し、電車にはねられ亡くなった。 #インフルエンザ に感染していたという。「警視庁は体調不良で誤って転落した可能性もあるとみて調べている」 www.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 17:47:26
  • RT @nhk_musicjp: 🎶SONGS🎶 🔻今後の放送予定をまとめ🔻 1/26 #中島みゆき 2/2 #電気グルーヴ 2/9 #堂本光一 × #井上芳雄 ~スピンオフ~ 2/16 #あいみょん 2/23 #YUKI 忘れずにチェック???? 📺毎週土曜23:00〜NHK総合 #SONGS @nhk_songs www6.nhk.or.jp/songs/ posted at 18:01:12
  • RT @billboard: Kenshi Yonezu’s reign over Japan Hot 100 continues as Hikaru Utada & Skrillex bow at No. 6 blbrd.cm/CG0ilz pic.twitter.com/puHusx3SZR posted at 18:07:28
  • RT @YahooNewsTopics: 【誰が宴会部長 巨人で長野ロス】 yahoo.jp/6ImRBb 巨人チーム内で「チョーさんロス」が深刻に。人的補償で広島に移籍した長野久義は「宴会部長」としても気配りを欠かさなかったといい、グラウンド外でもポスト長野問題が浮上。 posted at 18:29:58
  • RT @4GamerNews: タニタ,「初音ミク」とコラボした体組成計2種類と歩数計を発表。いずれも予約受付は本日スタート #初音ミク www.4gamer.net/games/999/G999… pic.twitter.com/H13dc8LrRq posted at 18:40:29
  • RT @cherusy: なんとなくですが、受け取った方が捨てづらいんじゃないかと… 遺影写真入りオリジナル会葬礼状の販売を開始《意匠登録 第1620657号》 kyodonewsprwire.jp/release/201901… #葬儀 #葬式 #終活 #会葬礼状 #遺影 #写真 #セレモニー #ホール #葬祭 #オリジナル #独自 #グリーティングカード #挨拶状 #印刷 posted at 19:35:20
  • RT @tanabe1969: 映画「雪の華」ジャパンプレミア&生配信終了!映像はアーカイブでもみられるようです! 中島美嘉さんの歌唱もすごかった。感動。 RT @yukinohanamovie ジャパンプレミア生配信のご視聴ありがとうございました?この番組はアーカイブでもご覧いただけますのでお楽しみ下さい。www.pscp.tv/w/bxl9NjFvTlFs… posted at 19:42:09
  • 地元出身のスター選手ですし、いつかは一軍の試合に登場するでしょうが、何しろカープの選手層とりわけ捕手の壁は厚い・・・。 twitter.com/Daily_Online/s… posted at 19:54:00

リンク

  • 10倍というのは野心的な目標ですが、それが達成される日本であってほしい。> “協会では、寄付市場を現在の10倍以上の規模である「10兆円市場」に成長させることを目標として掲げています” 日本人は「寄付が嫌い?」「寄付の文化がない?」統計や歴史から分かった、ウソホント kifunavi.jp/donation/jp-hi… posted at 00:32:04
  • “これまで中国では研究成果が優先され、倫理が後回しにされる傾向があると批判されてきた” 中国:ゲノム編集で出産 「倫理審査や法整備」 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 00:51:57
  • 日本人全体が年老いて「守り」に入っている→名目価格を上げられない、といった悪循環にハマってるんだろうな、という気がします。> 日本経済の成長を妨げるのはデフレではなく「隠れた物価上昇」だ | 経済分析の哲人が斬る!市場トピックの深層 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/191… posted at 01:21:55
  • [ブログ更新] 2019-01-18のTwitterログ dlvr.it/QxKFwy posted at 01:35:02
  • [ブログ更新] 2019-01-19のTwitterログ dlvr.it/QxKFxd posted at 01:35:02
  • 昨日、島澤諭さんによる試算記事も目にしました。日本財政の「余命」は、長くても20年とか25年でしょうか。もちろんその時自分はまだ生きているつもり。> 国債の国内消化の限界はいつ頃か | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2019/01/post_2… posted at 01:47:18
  • “音読すると、黙読するよりじっくり深く味わえます。ですから、クライマックスの数ページを音読してから、読み始めてみるのもおすすめなのです。” 学生たちが戸惑う読み方とは? | 世界一わかりやすい読書の授業 齋藤孝 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/191… posted at 02:08:01
  • 当時のファンはいざ知らずですが、世間では「辻ちゃん」「加護ちゃん」と呼ばれてましたよね。そんな二人にも、合わせて六人の子がおり、はや三十路。> 辻希美&加護亜依、3月ハロプロ公演で“コンビ再結成” 辻「10年以上ぶり」「私の夢だった」 – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-… posted at 02:27:52
  • 3月1日というのは大きな「節目」になりそうですね。たぶん日韓が「一緒にやっていけない」というのを最終確認する日に。> 河野太郎氏が韓国外相と会談 威嚇飛行を巡り「遺憾」と猛反発 – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 02:45:06
  • “民間部門が活力を失いつつあるのに、税金のばらまきだけで経済が成長するはずはない。税金主導成長は決して長続きしない。” 【社説】韓国経済2.7%成長、バラマキの限界は明らかだ-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 02:52:24
  • 尊厳死協会の不認定取り消し=延命拒否「公益」めぐり-東京地裁|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest… posted at 09:18:07
  • 長年の親友に「交際終了」を告げた女性の真意 | 看取り士という仕事 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/257… posted at 09:39:01
  • “70%税率の提案が「荒唐無稽」の一言では片づけられない存在感を確立しているのは間違いない。税制を巡る議論の焦点は、「どこまで減税できるのか」から、「どこまで税率を引き上げられるのか」に広がり始めている。” diamond.jp/articles/-/191… posted at 09:49:07
  • お金も人も医療介護分野にどんどん吸い込まれて経済が疲弊する、というのが普通に考えて日本の近未来ですよね。> 甘い経済見通しで政府が覆い隠す労働力不足と社会保障の「深刻度」 | 野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/191… posted at 10:06:30
  • 「未来から来た」情報工学者・長尾真、飽くなき人間への興味と哲学への回帰 – 弁護士ドットコム www.bengo4.com/internet/n_9133/ posted at 11:26:25
  • “ペトハピの考える理想の「ペットの終活」は、「死」ではなく「生」がテーマです。限りある命を意識し、飼い主とペットとの毎日をより満ち足りたものへと変えるための活動なのです。” ペットと幸せに暮らし、ペットロスを軽減させる「ペットの終活セミナー」事業を開始 prtimes.jp/main/html/rd/p… posted at 11:33:49
  • もともと開幕一軍は難しかったでしょうが、これでさらに遠のいちゃったかな。何にしろ、しっかり治してまた野球できる体に。> 中日・根尾 右腓腹筋の軽度の肉離れ キャンプは2軍スタートに変更(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-… posted at 13:17:51
  • 他のチームと違い、燕がトレードマークのヤクルトだと「古巣」という言葉に変な生々しさがありますねw> ヤクルト復帰の五十嵐が入団会見「まさか戻れるとは」 オファー電話を一度はスルー/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2019/… posted at 14:12:55
  • 官房長官も防衛相も、コトをできるだけ荒立てないように努めているのは伝わって来ます。ただあちらの文政権はどうやら「革命」するつもりのようなので、きっとそれも無駄骨。> 菅氏「事実ない遺憾だ」…韓国が指摘の威嚇飛行 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/politics/20190… posted at 14:21:07
  • 自分らが子供の頃(ざっと40年ほど前)には「はだいろ」という名のクレヨン、色鉛筆やクーピーペンシルがあったやに記憶していますが、それも今は昔、ですよね。> 日清食品グループ 大坂選手起用のアニメーション動画広告削除 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 14:26:14
  • レディー・ガガ、【アカデミー賞】ノミネート発表の瞬間にしていたこととは? ノミネートを知り「泣き出した」と語る | Daily News | Billboard JAPAN www.billboard-japan.com/d_news/detail/… posted at 14:40:51
  • 日本の歴史を冷静に眺めてみれば、京・上方が長らく文化の先進地域であったのは明らかですよね。> 文化庁の機能強化・京都移転 | 文化庁 www.bunka.go.jp/seisaku/bunka_… posted at 15:30:36
  • 胃がんになったカープの赤松選手でも随分年下ですが、平成生まれの原口選手あたりになるともはや自分の子世代に近いくらい。> 阪神が原口の大腸がん発表、人間ドック受診で判明 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 15:59:51
  • 緒方監督と長野選手がともに佐賀県人だというのを、今回の移籍騒動で改めて知りました。年齢・学年は随分離れていますが、やはり佐賀県出身のプロ野球選手、しかも同じセ・リーグということで親近感あったかな?> 広島緒方監督「巨人だけが相手じゃない」静かに火花 www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 16:45:00
  • 日本とEUの経済連携協定。やらないよりは全然ましなのでしょうが、我ら庶民にとってはメリット・恩恵が見えにくいのは確か。安いワインならチリなど南米産で間に合ってますし。> イオンとセブンが欧州ワイン値下げへ – 共同通信 | This Kiji this.kiji.is/46107603190128… posted at 17:04:19
  • 本人不在で3人の女優・歌手が中島みゆきについて語るという。そしてオンエアされるのは「ホームにて」「蕎麦屋」「EAST ASIA」。> SONGS | 第484回 中島みゆき 〜平成世代が愛する女神〜 www6.nhk.or.jp/songs/prog.htm… posted at 18:14:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください