2019-10-24のTwitterログ

投稿者: | 2019-10-30

2019-10-24のpostは、110件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 胃を全摘しているのにこれだけのバイタリティ。王さんにはほんと、頭が下がります。。。 posted at 00:02:44
  • 4試合であっさり終わっちゃったから、特に故障などない投手は出場してもらえますかね・・・。 posted at 00:21:48
  • 細野豪志代議士の活動、バックアップしたいです。ただ「デマを放置」というのはちょっと違うかな、と思っていまして。 放射線防護学について多少なりとも学んだ人なら話はすぐ済むわけですが、学ぼうとしない人にとっては、「放射脳」で居続けることは一種の快感なんですよね。きっと。 posted at 00:34:12
  • そんな自分でも、原発の事故からのちは雨水を浴びないよう、かなり気を付けていますよ。 雨降っても傘差さないような人や、タバコをスパスパ吸うような人が「放射能、怖い!」とか言ってるのを見ると、笑止千万だわ、と思っちゃいます・・・。 posted at 00:45:37
  • 自分も事故の規模がわからないうちは不安におののいてました(一時は関東脱出も考えました)。 でもさすがに1ヶ月しないうちに「放射線による被害は大したことなさそうだな。問題は、避難などによる健康被害、風評などによる経済被害だわ」と見切りました。 posted at 00:51:59
  • それを理解できなかった人は申し訳ないですけど頭悪い人と認定せざるをえませんし、そういう頭の悪い人を利用して被害を拡大させた言論人やメディアは大悪党ですわ・・・。罪、万死に値すというやつですぜ。 posted at 00:53:55
  • 自分の中では、朝日新聞はもちろんNHKだって、被害を助長した側としてカテゴライズされています。 posted at 00:57:06
  • 勝浦市出身で千葉経大附高卒の丸選手が千葉ロッテへの移籍を選ぶ理由は十分あった、と思うんですが、昨年に続き今季も日本シリーズで封じられたのを見ると「パ・リーグでやってく自信が持てないんじゃないの?」という説も棄却できませんよねぇ。 posted at 01:06:30
  • 打者としても実績を残したキャッチャー出身の監督って、ここ最近はあまりうまく行っていない印象です。たとえば古田さんとか谷繁さんとか。 ヤクルト、阪神、楽天で監督を務めた野村克也さんはそうした点では、不世出の名プレイヤー、名監督でしょうねぇ。 posted at 01:20:51
  • 自分の観るところ、野球というゲームが高度化しているのでキャッチャーと他の野手の意思疎通がそれだけ難しくなっているのかな、と。 よく言われるように、守っているときにピッチャーと向き合っているのは、他の8人の選手のうちででただ一人だけですからねぇ・・・。 posted at 01:23:14
  • その点、捕手出身の阪神の矢野燿大監督は異色の存在として期待・注目しております。。。 posted at 01:26:03
  • 工藤公康投手が日本シリーズでサヨナラ安打を打ったのが、33年前のこと。選手としても2回最高殊勲選手となり監督としても5年間で3度の日本一。7学年違いですが我らの世代にとっては「ミスター日本シリーズ」みたいなお人ですわ。。。 posted at 01:42:44
  • 同じ名電高出身のイチローとは、似通う部分もありつつ、かなり対照的な野球人という気も。 とはいえ、三浦知良選手にしろ工藤公康投手にしろ、若い頃はともすれば才気に任せてプレーする(平たく言えば、チャラい)、みたいな印象があったので、あれほど長く現役を続けるというのは意外でした。 posted at 01:50:13
  • 家庭の内情はわかりませんが、三浦知良選手が設楽りさ子(現・三浦りさ子)を妻に選んだのは、良き選択だったんでしょうねぇ。お互いにとって。 posted at 02:05:56
  • 芸能人やアスリートのカップルは、むしろ破綻するのが普通・当たり前みたいな感覚があるので、逆に関係が保たれている人たちのコツや秘訣を訊きたいですわ。 例えばですが、反町隆史と松嶋菜々子がまだ続いているというのも、自分にとっては意外(そして、ちょっぴり残念w)。。。 posted at 02:10:35
  • 世が世なら、この女が大統領夫人となったかもしれず。 posted at 02:26:05
  • 54歳のチョ・グク氏は自分よりちょい上の世代ですが、高身長・高学歴おまけに髪の毛フサフサということで、一頃のトレンディ俳優を彷彿とさせるものがありましたよ(過去形)。 自分と同世代のオバハン・オッチャンで似たようなことを感じている人はたくさんいるはず。 posted at 02:32:02
  • 自分は高校に入るか入らないかの頃に「ハングル勉強しようかなー」と考えたことがあります。結局、三日坊主でしたけど。 今なら、やはり北京語を学んでおくのが王道、ということになりますかねぇ。 posted at 02:46:31
  • 中国語と英語を使いこなせるのが東アジアの富裕層・知識層の「たしなみ」みたいになるのは不可避だと思ってます。それからすると、日本語は残念ながら二の次、三の次の言語。 posted at 03:02:45
  • ただ台湾や香港はまだ繁字・繁體字を維持していますので、日本ができるだけそちらに寄せて「繁体文化圏」みたいなのを築くのはありじゃないかな、と思ってます。あと性的倒錯に寛容な「変態文化圏」も♪ posted at 03:10:57
  • ちなみに自分の環境では、臺の字はパソコンモニターでは字がつぶれちゃってまともに読めませんが、スマホではくっきり字画が読み取れます。解像度が段違いですからねぇ。 posted at 03:21:19
  • スマホでのTwitterに関しては、愛用するアプリは変わってもずっとダークモード一筋ですねぇ。以前はtwiccaを、今はTwitPaneを使ってます。 posted at 03:41:35
  • 電子書籍もダークモードで読んだりしたことありましたが、今は背景セピアというのが一番心地良いです。電子書籍はなお基本的に縦書きだからかな? posted at 03:43:59
  • 自分にとっては、サードパーティーのアプリ、クライアントでも使えるというのはTwitterの魅力のうちで一番か二番かだったりします。古くはNIFTYなどのパソコン通信、2ちゃんねるのような匿名掲示板も、そうでしたよねぇ。 posted at 03:49:42
  • 仏教の立場からすると自分が推進する生前準備なんかもさかしらとか余計な計らい事みたいに言われちゃうので、対話する土台そのものが成り立たないんですよね。。。 posted at 09:52:42
  • 身体は小さくない方ですが気の弱い自分(笑)は、混雑した美術展では周囲の鑑賞者が気になって、あるいは気を遣って、まともに鑑賞できない、というのがいつものことだったりします・・・。 案外BSとかEテレでやってる美術展紹介番組のほうがじっくり作品の世界に浸れる、というね。 posted at 12:18:47
  • 個人的には、日本でいわゆる「安楽死」を実現する際には、医師の心や手ができるだけ痛まない方向で、というのは肝要なポイントだと考えます。 致死量の薬物を処方して、あとは当人が摂取、というのが「理想」かと。。。 posted at 12:33:09
  • 安楽死を認めるかどうかをウダウダ議論していても、「絶対に認めない」「一切認めない」という人の意見は変わらんと思います。 ならば、どんな条件なら認めるか、より良き運用のためにどんな仕組みが必要か、といったことを議論した方が建設的じゃないですかね。 posted at 11:32:45
  • 私としては、少なくとも制度開始当初は、 ・未成年者 ・精神的疾患を理由とするもの ・認知症の人 などには認めるわけにはいかんだろう、とは思ってますよ。 posted at 11:37:55
  • 政権を本気で獲るつもりがないのは承知していますが、これはあんまりですね。自傷どころか自殺行為・・・。> RT posted at 11:49:18
  • ドラフト会議で指名されてプロ野球選手になれるのが毎年100人超。 そのプロ野球で実績残してフリーエージェント権を獲得できるのは毎年数十人程度。中学や高校のクラスにも満たないほど「一握り」の存在ですよねぇ。 posted at 12:04:47
  • その意味で「安楽死」というのは誤解を招きまくるという点で、もっと別の呼称にした方が良かろう、とは思います。 本人の意思に基づいた自らの生命の抹殺であるのは確かなので、ナンタラ自殺と呼ぶべきですね。それも憧れや甘美な印象を醸さないようなある意味事務的な呼称で。 posted at 12:37:33
  • 逆にいえば、病を苦に自殺している人はこの日本で年間数千人のオーダーでいるはず。なので、医療的幇助のもとの自殺がたとえば数十件数百件あったとしても、病苦による自殺の総数がそれ以上に減ったら御の字じゃん?とも言えます。 posted at 12:44:50
  • 今のG7とかG20の国で、自国の経済活性化に最短距離で突き進むような政策取っている政権は、ほとんどありませんよね。日本の安倍政権はましな方かもですけど、それでも全然ダメ。試験とか単位の話になれば赤点付けたくなるレベル。 posted at 12:56:32
  • だって合理主義一点張りでは、選挙で勝てませんもの。マクロン仏大統領あたりは「やるべきこと」と「やったら受けること」の狭間で苦労されているのだろうなぁ、とお察ししますよ。我らよりか超絶頭の良い人だけに。 posted at 12:59:04
  • それにしても、韓国の文政権はヒドいし、ヤバいです。経済でも社会でも韓国をガタガタに。 北朝鮮との統一をスムーズに進めるため、あえて韓国の国力を削いでいるの?と思ってしまうほど。 posted at 13:06:07
  • 韓国については、GDPのほか出生率、失業率、自殺率といった統計にも注目しています。 匿名掲示板やYahoo!ニュースのコメント欄などを見ると韓国の弱体化や没落みたいなのに快哉を叫ぶ意見が圧倒的ですが、日本の安全保障にとってプラスかマイナスかと言えば、きっとマイナスでしょうよ。 posted at 13:16:11
  • 最初にニュース聞いたときには、サイドビジネスか何かのことだと思ってました。 吉本興業も絡んだ芸能関係のギャラをごまかしていたとしたら、申し開きできませんよねぇ。当分(というかたぶん永久に)徳井をテレビで観ることはないかな。。。> RT posted at 13:37:38
  • それにしても、バレたらヤバいことになる、あるいはいずれきっとバレる、という心理は働かなかったんですかね。それが不思議でなりません。 posted at 13:38:36
  • 電車で見かけて「何じゃ、こりゃー」ってなる広告は 東京アカデミー みすず学苑 小林製薬(「ハナノア」とか・・・) あたりが筆頭かとw posted at 13:50:06
  • 陰毛・性毛(いわゆるVIO)を脱毛しちゃうのも「老後の備え」みたいになるんですねぇ。 「意識、高すぎない!?」というのが自分の率直な印象・・・。 posted at 13:59:17
  • 生前準備の中でも、遺影用の写真を撮っておく、あるいは決めておく、というのは大賛成だったりします。 この辺は、感覚や好き好きの問題と自覚しているので、他人に押しつけるつもりは毛頭ありません。 posted at 14:01:46
  • オンラインDVDレンタルなるものがありました(今もある)が、「オンライン僧侶派遣」というのも過渡的ビジネスですよねぇ。> RT posted at 14:06:12
  • AmazonのCMで母親から肉じゃがの作り方を指南されるヤツがありましたが、これからは「アレクサ、死んだ母さんが喜ぶお経を流して」だって、ありでしょうよ・・・。 posted at 14:08:55
  • 自分はVOCALOIDなるものの存在を知った時(もう12年くらい前)から「こりゃ、坊主ロイドが出てくるのは時間の問題だな」と思っておりましたよ・・・。 posted at 14:12:28
  • 自分の家族の場合、親の世代ですでに同市内とはいえ住むところを移していて、先祖代々の土地や寺や墓とのつながりは希薄化。 その子である自分らはまだ多少なりともつながりの記憶、思い出みたいなのがありますけど、甥っ子・姪っ子世代になると間違いなくゼロですわ。 posted at 14:22:56
  • なので墓を閉じたり寺との付き合いをやめるというのは、するかしないかではなく、いつやるかの問題。 posted at 14:25:26
  • 埼玉西武は、FAによる主力選手の流出が相次いでますよねー。年俸もさることながら、頑張ってメットライフドームを大規模改修したほうがいいのかも!? posted at 14:36:57
  • 個人的には、生き方・生き様にはっきりしたテーマやコンセプトがあった人ならば、特定宗派の坊さんのお経なんて排除して、その人ならではの「**葬」を営むのがよっぽどマシと思います。 posted at 14:40:33

ReTweet

  • RT @mifumi_canoe: 王さん「ジャイアンツをやっつけてのね!俺はちょっと複雑だけど」 王さんの「俺」好き! posted at 00:06:15
  • RT @shiba_family: 「今日はたらふく浴びてたらふく飲んで、でも明日は飛行機に遅れないように。帰れません…柳田くん」 祝勝会での工藤監督のお言葉。 ギータ😂😂😂 #sbhawks posted at 00:12:41
  • RT @N1jROV9TYk3Ajz4: ご遺骨の手元供養。今後増えていくでしょうね。 ただ気をつけるべきは、今手元供養している方が将来亡くなった場合、どうするかです。 やはり、遺言を書いて、遺骨を誰に託すのか、散骨するのか永代供養墓に入れてもらうのか等々、具体的に指示しておくべきです。祭祀承継者を決めておきましょう。 posted at 00:23:30
  • RT @hosono_54: 国内のデマを放置してきたことが、韓国の政治的かつ理不尽な主張につながったと思います。福島の食物が安全かつ美味であることはこれまでも発信してきましたし、これからも発信し続けます。特に、福島の桃は毎年楽しみにしています。 twitter.com/mumi_mushu_/st… posted at 00:25:11
  • RT @hochi_giants: #阿部慎之助 が来季2軍監督に就任 hochi.news/articles/20191… #巨人 #ジャイアンツ #giants pic.twitter.com/L24VI71n8o posted at 01:07:36
  • RT @BaseballkingJP: 🏆ソフトバンク🏆 📢 工藤公康監督と契約更新 ? 契約年数:2020年より2年間 🗣 監督コメント① 「2020 年からの2年間、チームの指揮を任せて頂けることに、身の引き締まる思いです。そして、ここまで支えてくれた関係者、スタッフの皆様に改めてお礼申し上げます(つづく) #sbhawks posted at 01:28:43
  • RT @BaseballkingJP: 🗣 監督コメント② 「来季はチーム一丸となり、リーグ優勝、そして、4年連続日本一を目指し、精一杯頑張ります。そして同時に、将来に渡って強いホークスであるための、育成・強化に努めたいと思っております。ファンの皆様におかれましては、より一層の声援をよろしくお願いいたします」 #sbhawks posted at 01:28:50
  • RT @ShawnMendes: Australia I’m so happy to be back 🖤 pic.twitter.com/2MapthirkG posted at 01:54:25
  • RT @hosono_54: ご自身が戦って来られたからこそのお言葉ですね。あの時、福島に関わった政治家としては、避けて通れない問題です。温かく的確なアドバイスありがとうございます。心します。 twitter.com/NonbeeKaerupyo… posted at 08:39:19
  • RT @kaigo_goods: 【終活ニュース】いい人生の見つけ方|愛媛新聞ONLINE – 愛媛新聞 / www.ehime-np.co.jp/article/news20… pic.twitter.com/3C307mVZvv posted at 09:13:16
  • RT @shukatsu4u: デジタル終活を始める人が急増!半数以上が「自分の死後、中を見ずにデータを消去または処分してほしい」 dime.jp/genre/793965/ @DIME_HACKSより posted at 09:25:01
  • RT @563kay: いろいろ営業FAXくるけど、最近時々くるのがコレ。#終活 pic.twitter.com/Y7FKtmyDTc posted at 11:03:38
  • RT @Goro_15: 日本代表の躍進に沸いたラグビーW杯も今週末から準決勝! 土曜日はニュージーランド対イングランド 。 <放送予定> 放送時刻:10月26日(土) NHK総合 16:40-18:44 ■NHK BS1・BS4K(生中継) 16:40-19:00 ラグビー・スポーツの本質を日本代表いがいのチーム・国から学ぶ素晴らしい機会だと思います! twitter.com/nhk_sports/sta… posted at 11:08:30
  • RT @cnn_co_jp: ベルギーのパラ金メダリストが安楽死、世界に合法化訴え www.cnn.co.jp/showbiz/351443… posted at 11:17:41
  • RT @ikedanob: これは新聞に「取材源を明かせ」と求めるようなもの。野党は「内部通報者の身元は明かす」という方針らしい。これで野党に内部情報を提供する人はいなくなるだろう。 twitter.com/main_streamz/s… posted at 11:47:16
  • RT @SHARP_JP: みなさんのお給料あるいは冬のボーナスをあてにして、たくさんのシャープ製品が本日発売になります。必要ないのに買えとは思いませんが、必要なら候補に入れてください。 posted at 11:50:54
  • RT @yoichitakita: 八方塞がりの韓国経済:7-9月期の経済成長率0.4%「ショック」…今年2%は絶望的(中央日報) japanese.joins.com/JArticle/258884 専門家らが予測した0.6%を大きく下回る数値。IMFとOECDの予測値の2.0%、2.1%達成は難しい。成長率2%割れは1954年以降4回しかなかった由。 ーー今度で5回目に。 posted at 12:51:53
  • RT @BaseballkingJP: 🇺🇸MLB🌎 ナショナルズが敵地で連勝発進! 👉 baseballking.jp/ns/207071 ? コール&バーランダー撃破で連勝!ナショナルズの勢いが止まりません😮 pic.twitter.com/LRsguy7RnR posted at 13:22:37
  • RT @mzako2017: 実はかなり悪質なのでは?>東京国税局からの指摘を受けるまで無申告を繰り返していた 【独自】徳井義実さん会社 過去にも申告漏れ指摘 – FNNプライムオンライン www.fnn.jp/posts/00426103… #FNN posted at 13:29:36
  • RT @sekaishid: チュートリアル徳井と言えば東京アカデミーの広告を思い出すw 公務員予備校の広告に使われてるのに国税にやられてしまったのか… pic.twitter.com/XLRY9firSF posted at 13:43:58
  • 自分はお笑い芸人が出るような民放のテレビってあまり観ないので、チュートリアルと言われて思い出すのは東京アカデミーの広告ですわ。徳井が女装して看護師に扮しているものも、ありましたよね(かなりイケてました・・・)。 posted at 13:45:58
  • RT @akirevolution: 「アマゾンの掲載によって仏事の価値が誤って理解されてしまった。仏事が不要なら我々も不要になります。正確な価値を伝えるため、アマゾンを取り下げることに決めました」 アマゾン「お坊さん便」ついに中止になった理由 “水と油”仏教界と葬儀業界の急接近 #POL president.jp/articles/-/30411 posted at 14:04:08
  • RT @kota2nukutai: 「終活カフェ」って葬儀屋のイベントのチラシが入ってた。終活か。ふーん。すげえなあ。 なんだっけ?人間は死ぬ動物である。鳥はただ動かなくなる。だっけ? posted at 14:26:38
  • RT @sn_baseball_jp: 西武が5年ぶりFA補強参戦へ 渡辺GM「戦力と思えばピンポイントで」 #seibulions #npb headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-… posted at 14:30:48

リンク

  • 昭和63年にジャイアンツのユニフォームを脱いで、この30年間、ホークスのためそして野球日本代表のために活動してこられたんですよねぇ。> 打倒巨人、王会長「念願かなった」=ON対決から19年-プロ野球・日本シリーズ:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 00:01:57
  • さて野球に関してはMLBのワールドシリーズとプレミア12が今季の残る関心事。ピッチャーにはホークスとジャイアンツから多く選出されていますね。> 出場選手 | 2019 世界野球WBSCプレミア12 | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト www.japan-baseball.jp/jp/games/2019p… posted at 00:20:57
  • 丸選手は来季以降も当然巨人の中軸ですが、今季に関して言えばカープの戦力を削いだことが一番の貢献、みたいになっちゃいましたねぇ。> 【巨人】丸、7回にシリーズ初安打も4戦で打率7分7厘と沈黙「最初から最後までチームに貢献出来ないシリーズになってしまった」 hochi.news/articles/20191… posted at 01:01:39
  • 52歳にして今もなお「プロサッカー選手」。キング・カズという称号が付いてから随分経ちましょうが、また別の称号を考えないと!> 三浦知良&りさ子夫妻、ラグビーW杯スコットランド戦を生観戦 「感動しました!」 – エキサイトニュース www.excite.co.jp/news/article/I… posted at 02:02:52
  • 奥さんの画像にはボカシが入ってますね・・・。> 韓国前法相の妻逮捕 地裁が令状発付(聯合ニュース) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-… posted at 02:25:00
  • シャツやスーツはもちろん、メガネだって計算尽くなんでしょうね。この辺の社会的圧力、韓国と日本では次元が違う、と言ってよろしいかと。韓国を基準にすれば日本は、甘いというか緩いというか優しいというか> チョ・グク氏の妻が逮捕状の審査のため裁判所に出頭 初の公の場 news.livedoor.com/article/detail… posted at 02:37:11
  • 台湾の表記にしても「臺灣」と「台灣」が混在しているという。> “台湾の刊行物やホームページでは、台湾の繁体字の「臺灣」と香港の繁体字の「台灣」の表記が混在するなど、厳密な香港の繁体字と台湾の繁体字の使い分けはないようです。” 同じ繁体字でも台湾と香港は違う?! lxr.co.jp/blog/1833/ posted at 03:16:53
  • いつも見ているのがこんなサイズ感。くっきり見たかったら、文字のサイズを思いっきり拡大するしか。 pic.twitter.com/JfFZepqfK1 posted at 03:26:51
  • こちらは、スマホでの表示、くっきりですわぁ。 pic.twitter.com/JFkUN0bU3q posted at 03:29:11
  • “ザッカーバーグ氏はまた、「我々がこの問題を議論しているときに、他国は待っていてはくれない」と言及し、中国を名指しして「同じようなアイデアを立ち上げるべく、迅速に動いている」と指摘。” リブラ、来年上半期は断念 発行は米の承認後 FBの暗号資産 digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:48:24
  • “東洋大からドラフト2位で南海(現ソフトバンク)に入ったが、プロ生活は5年、4安打と無名で終わった。26歳で引退し、ブルペン捕手やコーチなど裏方としてホークス一筋にチームを支えた。” (ひと)森浩之さん 就任1年目で日本一に導いたソフトバンクのヘッドコーチ digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:50:25
  • “「戦争では、米国に物量や技術の差を見せつけられた」と、亡き父はよく言っていました。当時の技術者たちは、米国を目標に、物不足の中で何とか自分たちの手でラジオを作りたかった。” (リレーおぴにおん)ラジオの時間:10 機能・デザイン、時代を映す 岡部匡伸さん digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:55:41
  • “選択式で100問出題され、8割以上の得点で合格となる。” 中国、記者に「習近平思想」試験 不合格なら取材NG:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASMBR… posted at 09:17:55
  • ユニークな商売方法。> 穴あき靴下、新品に永久交換 1足2千円、強気の戦略:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASMBQ… posted at 09:19:30
  • それでも「男女の生存戦略」は違う…この時代にあえて性差を語る理由(黒川 伊保子) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/67916 posted at 09:32:50
  • こういうテーマでお坊さんの話を聴いても、全くピンと来ない(心に響かない)、というのが正直なところです。> 安楽死は仏教的にアリか? お坊さんに聞いてみた 釈迦は、自らの死を知ってなお間際まで自力で歩き続けた(1/7) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/57965 posted at 09:42:02
  • “今から29年前、1990年の日本シリーズで巨人は西武ライオンズに今年と同じく0勝4敗で惨敗した。その当時、子供と大人がやっているような差を見せつけられたことで巨人の選手会長だった岡崎郁氏が「私の野球観が変わった」と思わず口にしたのは有名な話である” jbpress.ismedia.jp/articles/-/58034 posted at 09:45:26
  • “名監督と呼ばれたい、大監督と呼ばれたい。そんな気持ちが原采配の随所にあふれている。とにかく、よく動くのだ。動き過ぎるほど、動く。” 野村克也氏「巨人・原監督の采配はここがダメ」 監督らしい器がまるで感じられない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) president.jp/articles/-/30387 posted at 09:58:59
  • 息子二人が母親の年金で生活していた、とかなんですかねぇ。> 「葬儀する金ない」 母親の遺体放置の疑いで52歳長男逮捕 埼玉 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 10:35:00
  • 「前任者」が誰を指すのかについても、韓国内ではいろんな解釈が・・・。> 金正恩氏「前任者の政策は大間違い」…父・金正日総書記を前例ない批判  (朝鮮日報日本語版) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-… posted at 10:40:02
  • 明日の天気予報見たら、12時台は「豪雨」となっていました。予想降水量が23mm/h! その前後の時間帯も10mm/h超が続くので、かなりの大雨となりそう。 tenki.jp/forecast/3/15/… posted at 10:50:23
  • この番組、明日の深夜に再放送があります。ベルギー人の元パラリンピアン、フェルフールトさんのことも取材して番組つくってくれないかな。> NHKスペシャル | 彼女は安楽死を選んだ www6.nhk.or.jp/special/detail… posted at 11:11:18
  • Chromeを更新しました。タブにマウスカーソル重ねると、ページのタイトルとドメインが「ブワッ」って感じで表示されますね。わかりやすいけど、ちょっと邪魔な気も。 pic.twitter.com/zTw1z5AABg posted at 11:20:07
  • 従前の表示に戻すことはできるみたいです。自分はひとまず、今のままで。> Chromeアップデートで大きくなった「タブのホバー表示」を元に戻す方法とタブのスクリーンショットに表示変更する方法 did2memo.net/2019/10/23/chr… posted at 11:24:32
  • “確認書に署名したフェルフールトさんは、耐え難い苦痛に苦しむ人が安楽死できない国に向けた啓発になればと話し、「全ての国が安楽死法を制定すれば、自殺者は減ると思う。これは殺人ではなく、もっと生きてもらうための措置と受け止めてほしい」と訴えていた。” www.cnn.co.jp/showbiz/351443… posted at 11:29:11
  • [ブログ更新] 2019-10-21のTwitterログ dlvr.it/RGqyGK posted at 11:32:32
  • “最後に勝敗を分けたのはやはりミス。巨人はミスが多過ぎた。守備、走塁。ミスをしている間に日本シリーズが終わってしまった感じがする。” 屈辱的な4連敗 巨人ファンは泣いている/西本聖 – 熱投野球論 – 野球コラム : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/colum… posted at 11:39:16
  • 相手の強さや勢いをまざまざと感じて普段のプレーができなかったという面、ホークスよりも短期決戦の経験値が足りてなくて浮き足だってしまったという面、それぞれありそう。 アドバンテージのあるライオンズだって一勝もできなかったので、やはりホークスがスゴかった、強かったということかと。 posted at 11:44:12
  • これには同感。> 西本聖さん「打者はそこそこ揃っている。やはり整備、補強ポイントは投手になる。まずは7回くらいまで投げられる先発投手をしっかり育てたい。そうじゃないとリリーフに負担がかかり過ぎる。」 posted at 11:46:05
  • “FAの資格を取得した選手は、日本シリーズが終了した日の翌日(24日)から土日、祝日を除く7日間以内(来月1日まで)に、FAの権利を行使するかどうかを表明します。” プロ野球 FA有資格選手 一覧 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 11:55:27
  • “NPB=日本野球機構によりますと、フリーエージェントの権利を持っている選手は90人で、ことし国内に限ったFA権を取得した選手は23人、海外を含めたFA権を取得したのは9人です。” プロ野球 FA宣言期間きょうから 西武 秋山などの動向が注目 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 11:59:52
  • この先数ヶ月に都内で開かれる美術展・博覧展チェックしましたが、これも「行きたい!」ってなるものの一つ。> 特別展『ミイラ?「永遠の命」を求めて』11月開催?世界最大級!世界中のミイラ43体を展示し科学する | サピエンストゥデイ www.sapienstoday.com/universe/N20238/ posted at 12:08:06
  • あとはこちらもよだれが出るレベルですが、きっと会期を通して大混雑するでしょう。実際に行くかどうかは、未定です。。。> 大浮世絵展 dai-ukiyoe.jp posted at 12:12:39
  • 「安楽死」とカッコ付き。死にゆく者にとっては些細な問題ですが、当人の死に医療者(通常は医師)がどこまで関与するかは、実務上結構大事な問題だったりします。> ベルギー 元パラリンピック陸上選手の女性が「安楽死」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 12:27:23
  • ワールドシリーズもスウィープ、ストレート勝ちなんてことがありますかね。ナショナルズはこれでポストシーズン8連勝。6日にドジャースに負けてから、ずっと勝ち続けているという。> ナショナルズが敵地で連勝 日系3世スズキが決勝弾 – MLB : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… posted at 13:22:04
  • 「笑ってはいけない鼻うがい広告」モデル・白木あゆみさんは「とくに抵抗なかった」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) president.jp/articles/-/21276 posted at 13:50:58
  • みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 死ぬのは怖い?… ● 終活は何から手を着けたらいいで… #質問箱 #匿名質問募集中 peing.net/ja/kokoro_yuig… posted at 20:40:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください