2019-10-25のTwitterログ

投稿者: | 2019-10-30

2019-10-25のpostは、117件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 大橋医師の言説には注目していますが、現場のケア従事者からしたら「空理空論」なものも少なくないのでは?と思量。 posted at 02:43:41
  • 死にかけているから、医師だからと言って、その人の言説をみな認めなきゃならん、ということにはなりませんわな。 posted at 02:46:16
  • 自分の見通し&願望は、短期的には米国・西側について自由主義の伝播・拡散に力を貸しつつ、100年200年単位では東亜連邦・中華連邦みたいなのが他の文明圏を圧倒して栄えることです。。。 posted at 02:59:36
  • 「栄える」と言っても、夜景がキレイとかそういうのではありませんよね~。もっと知的・精神面でレベル高い文明をイメージしています。 その点で今の中国・中華人民共和国が全く尊敬に値しないのは、明らかですよねぇ。 posted at 03:04:38
  • 「日英同盟復活」とか言われてもピンと来ませんが、たとえばラグビーを愛好する地域、野球を愛好する地域というのを見ると、日本にとって気持ちが通じる国・地域はこの辺ね、というのがわかる気がします・・・。 posted at 03:40:01
  • あとは、経緯はともあれ「王制」を維持してる国でしょうか。英国も、もちろんその代表格。他に欧州では、スペインだったりオランダだったりスウェーデンだったり。 posted at 03:42:24
  • フランスやオーストリアは、王制が終わるまでは貴族制の「中心地」みたいな感じでしたが今や王制が復活することは考えられませんよね。ロシアも同様。 posted at 03:47:29
  • 「grill」って、肉を焼くイメージなのだと思いますが、日本語だと何がそれに相当するのでしょうね・・・。 食いもので言えば「まな板の上の鯉」が近いかもですが、たぶんズレてる。 posted at 03:55:37
  • ともあれ、公開された高圧的な尋問みたいなのを目にして「事業仕分け」のアレを思い出した日本人は少なくないはず・・・。 posted at 03:57:31
  • 田舎育ちの自分らにとって落語というのは身近な演芸ではありませんでした。周囲の大人にも落語愛好家なんていなかったです。 よって「お笑い」と言えば、テレビの漫才や、あとは文庫本で読める「世界のジョーク集」みたいなのが原点でしたねぇ。 posted at 04:12:36
  • あと思い出すのは、土産物屋とかでエロやグロをふんだんに盛り込んだ「むかしばなし」の本を売っていたことです。中高生あたりの自分らでも、普通に買えてましたよね・・・。 posted at 04:17:37
  • 自分は、独身者・単身生活者の生前準備はまだまだ足りない、という認識です。あと、自らの死に備えることと充実した生を送ることが二律背反みたいに言われるのも、はなはだ不本意ですねぇ。。。> RT posted at 04:28:06
  • そういう意味では、世代も性別も多くの政治的意見も違いますが、上野千鶴子さんの方が荒川さんよりも共感できる面が多々あるかも。 posted at 04:30:31
  • 上野さんについては、介護保険制度に対して「あるものは、使わなきゃ損」みたいなスタンスなのが全く受け入れられません。 「どうせ間もなくこの日本からいなくなっちゃう人の考えだよな・・・」とか、思っちゃう。30年50年先の日本の財政のことなんて、真面目に考えたことないでしょうよ。 posted at 04:35:45
  • ビロディド選手、2000年10月生まれだそうなので来年の五輪の時もまだ19歳!あと48kg級だというのに身長が172cmあるというのも、ありえないレベル。> RT posted at 04:44:30
  • 正直なところ、東京五輪の決勝で日本人選手とビロディド選手が対戦することになっても、ビロディド選手を応援しちゃうかも・・・。 posted at 04:45:55
  • 年齢が違いすぎるので二人の直接対決はあり得ませんが、谷さんが現役時代に10代・170cm超えの欧州王者と対決したら、それは苦戦したでしょうね。。。 posted at 04:51:45
  • 谷亮子選手(旧姓・田村亮子)は、メディアで「ヤワラちゃん」とか言われていましたけど、柔道家としては創作上の主人公である猪熊柔よりもずっと偉大な存在ですよねー。 プロ野球選手と結婚し、母となりなお五輪を目指し、さらには政治家にもなる、といった人生の波瀾万丈さでは、なお猪熊以上。 posted at 05:11:26
  • 猪熊柔は、祖父も父親も全日本選手権覇者だという設定。そもそも一人娘の女の子に「柔」という名を付けるんですから、尋常じゃありません。。。 posted at 05:16:00
  • 花園夫妻に生まれた「富薫子」、通称「フクちゃん」ですら今年で28歳に当たるという・・・。 職業はいざ知らず、身長が並外れて高い大女かつ涙もろい女性になっているであろうことは想像付きますよね。。。 posted at 05:25:11
  • 歌舞伎に疎い自分らだと、いまだに「幸四郎」と呼びたくなっちゃうお人。最近はソニー損保のCMでめっちゃ目にしますよね。内田有紀ともども。 posted at 05:31:57
  • 内田有紀(43)については、美貌・声のハリ・体型など今後も「奇跡の**歳」と呼ばれ続けると思ってますよ。 ただ小声で言えば、やはり子を産んだことがあるかどうかは決定的な違いかと。自分よりちょい上の森口博子(51)や石田ゆり子(50)などもそうですが。 posted at 05:38:16
  • 「垂乳根」というのは自分にとっては母よりも祖母を思い出させる言葉です。小さい身体で4人の子を産んだ(しかもそのうち2人が早逝)祖母の乳は文字通りしなびてました。。。 posted at 05:41:57
  • 自分がいわゆる「熟女モノ」に全く惹かれないのは、たぶんこれが理由ですわぁ。同様の理由で、母子相姦みたいなのも、全く受け付けません・・・。 posted at 05:46:14
  • 子供の頃は「母をたずねて三千里」とか「銀河鉄道999」みたいな母を思慕する物語を喜々として観ていたし、自分の中にもマザコン要素がたっぷりあるのは自覚してます。 でもだからこそ、即物的な形で「母を求める息子」みたいなのを見せられると嫌悪感持っちゃうんでしょうね。 posted at 05:50:39
  • 長嶋さんは、良くも悪くも「ミスタージャイアンツ」。王さんには、ホークスだけではなくプロ野球、さらには世界の野球界の「顔」として、いつまでも野球に携わっていただきたく。 posted at 05:56:14
  • 子を産み、育てたことのある女性とそうでない女性では、若さや美貌については同列に論じられんだろう、というのが私の偏見です。 1人だけの人と3人以上産んだ人ではまた違いがあるかと思いますが、この辺についてはあまり見聞きした例が多くないので、仮説にとどめておきます・・・。 posted at 06:02:42
  • 学校教育に限らずありとあらゆる対人サービス業で「やってられるか!」みたいになるのを怖れています。 真摯に仕事しようとする人ほど先に疲弊し、そこから去って行くために、ますます現場が荒廃する、という・・・。> RT posted at 06:22:29
  • 下手なたとえですが、堤防が決壊して洪水が広範囲に拡大するとか、血管がつまって個体の生命の存続が脅かされる、みたいなのをイメージしています。。。 posted at 06:25:27
  • 自分の頭には当然、介護や看護、それに保育などが真っ先に浮かんでいます。 この辺の業界って、クライエントと金や口を出す人が別だったりするので、民間のサービス業とは違った困難さ、大変さがありますよね。。。自分は比較的経験乏しくて、個別指導の塾で中高生に数学や英語を教えたくらいですわ posted at 06:35:35
  • 「**活」というのはいろいろありますが、むしろ就活や婚活、妊活に保活などの方が「ゴール」がはっきりしているよな、というのが自分の認識です。 生前準備・終活は死ぬまで(細々とでも)やり続けること、と考えています。 受けとめは人それぞれなんですね・・・。> RT posted at 06:42:28
  • 自分は社会人としての最初の4年ほどを結婚情報の会社で過ごしましたけど、「婚活」という言葉は、当時ありませんでしたよー。「終活」ももちろんですが。 1990年代半ばのこと。 posted at 06:48:52
  • 人口が高齢化すると、全般的に朝方にシフトするのかもしれません。午前中(それも5時台6時台から)みっちり働いて、昼過ぎにはもう眠ったり酒飲んだり、みたいな・・・。 posted at 06:54:25
  • 自分はむしろ、日本選手権シリーズがNPB最高峰の闘いじゃなくなっているのが問題だと思ってます。「リーグ二位が日本一なんて・・・」というのは話を蒸し返しすぎ。。。 改善の提案としては、セの2位とパの1位、パの1位とセの2位が「準決勝」やって、勝者が決勝戦するというもの。 posted at 06:59:16
  • もちろん現行のクライマックスシリーズ同様、3位チームが2位チームに挑戦する3試合制の「ファーストステージ」はあっても構わん、と思いますが。 posted at 07:00:37
  • チームスポーツにたとえるのは不適切ですが、18人というとまだラグビーのプレイヤー(いわゆるフィフティーン)よりも多い・・・。この先15人、サッカーの11人、野球の9人、バスケの5人を下回るのは、いつになるのやら。 posted at 07:14:16
  • 個人的には、映画「櫻の園」などに出ていた女優・白島靖代に通じる美しさが・・・。 posted at 07:24:11
  • 伊之助は同じ島根県出身ということで多少親近感持ってます!あと本名も「今岡英樹」さんということで、自分とかなりカブってます。 それにしても、もう一つの立行司にして行事最高格の木村庄之助は2015年から空位なんですねぇ・・・。 posted at 07:53:56
  • 鈴木大地選手にしろ、西武の本田圭佑投手にしろ、他競技の超有名アスリートと同姓同名のプロ野球選手が出てくるのは、興味深いところです。 ちなみに「鈴木」姓の選手は、各球団で数えるほどしかいなさそう。 posted at 08:20:37
  • 日本人の野球選手(とりわけ打者・野手)の中でイチロー選手は指折りの存在ですが、案外彼が「鈴木一朗」だということを知らない人は、少なくないかもしれません。。。 posted at 08:28:58
  • 自分ちのあたりは豪雨というほどではありませんが、かなり強い雨が降り続けています。 千葉県に来て四半世紀以上経っていますが、この9月から10月に掛けての大雨・長雨はちょっと記憶にありません・・・。 posted at 08:46:39
  • 梶山弘志代議士。63歳で当選7回。 梶山静六さんの息子さんでも、自分らからしたら随分上の世代ですわ。というか、2000年初当選の人がもう当選7回というのが何とも。 posted at 08:54:14
  • 小渕優子代議士(45)もこの時から当選を重ねて、今や当選7回ですからねぇ。父親は言うまでもなく「平成おじさん」の小渕恵三元首相。 posted at 08:57:46
  • 梶山静六さんと言えば、田中真紀子さんの「凡人、軍人、変人」を思い出します。 政治家・閣僚としてはペケですが、演説や決めゼリフはめっぽううまかった(過去形)! posted at 09:01:56
  • 梶山静六さんは小澤一郎氏と対立関係にあったんですよねぇ、そう言えば。 20年くらい前の政界・永田町は今よりずっと熱い世界だったと記憶していますが、実のところ長い目で見てそれがプラスになったかどうかは、疑問です。 posted at 09:08:21
  • ケイティー・ペリーは今日で35歳だそうです。メーク、髪の長さや色などが変遷しているので、パッと顔が思い浮かばないんですよ・・・。画像検索してみても「これが同一人物!?」みたいな。 基本的に、キレイとは思いますが。 posted at 09:20:49
  • 洋楽で言うとアブリル・ラビーンが同い年ですね。日本ならSuperflyの越智志帆とか。 他に目に付くところでは、速水もこみち、鬼龍院翔、島袋寛子なども。あとチャイドルと言われていた野村佑香も、この年の生まれだそうで。 posted at 09:33:49
  • こういう人たちに権力持たせたら、どれだけ横暴に振る舞うことやら・・・。今の安倍政権にもそうしたファッショな部分は多少ありましょうが、きっと次元が違う。 posted at 09:44:34
  • 「令和おじさん」として輿望を集めていた菅官房長官、小泉環境相のことともあわせ、総理の目はひとまず消えた感じですかね・・・。 posted at 08:38:28
  • 過去のいろんな事例からして、香典2万円は「辞任やむなし」という風になるでしょうねぇ。それにしても、松島みどり法相がうちわで辞任に追い込まれたのは、今もって不可解。 posted at 09:58:02
  • (政権獲る気のない)野党は、この件でまた息巻いているのかもしれませんが、ホント「国民生活のことをもっと真剣に考えてくれよ」と言いたくなります。 posted at 09:59:12
  • ちなみに自分は谷崎潤一郎のファンですが、彼の私生活上の不品行を知ったとしても全く作品への評価は変わりません。 むしろ「谷崎なら・・・」と感激しかねないレベル。 posted at 10:15:58
  • さても気になるのは、ラグビーワールドカップの残り4試合(準決勝2試合と三決・決勝)が予定通り挙行できるかどうか、ということです。 できれば雨・風など余計な要素に左右されず、各チームが全力でぶつかれるコンディションを。 posted at 10:46:47
  • 松中さんなどがいた頃のホークスはむしろ「短期決戦に弱い」という印象だったのですが、今はむしろ強い。2年続けて本拠地でファイナルステージ落としたライオンズは、形無しですぜ・・・。 posted at 11:17:35
  • ちょこっと検索してみると、長年のホークスファンには松中信彦さんの他に斉藤和巳投手も短期決戦では期待外れな選手として記憶されている模様・・・。 posted at 11:23:10

ReTweet

  • RT @news_postseven: 恩師・金田正一さんに捧げた 村田兆治氏の「弔辞」独占掲載 www.news-postseven.com/archives/20191… 「金田さんは、口は悪いが嘘をつかない。怒鳴るけど、フォローを忘れない。だから信用できる人だった。その金田さんから理解されていたと思うと嬉しかった」 #金田正一 #村田兆治 #プロ野球 posted at 03:07:46
  • RT @VP: pic.twitter.com/7XLyjAzKaa posted at 03:21:35
  • RT @mayumiura: ひいいいいい twitter.com/Independent/st… posted at 03:50:04
  • RT @wildriverpeace: 屁で戦う「屁合戦絵巻」というユニークな絵巻があって、最初は風や板で防御とか可愛いらしい戦い方をしているが、そのうち板をブチ破る屁や全員を吹き飛ばす暴風屁になる等ハリウッドアクション映画並みに派手。江戸末期1846年制作されたものだが元絵は1680年菱川師信作とか。 pic.twitter.com/uBGSpH0UHx posted at 04:01:12
  • RT @wildriverpeace: 遺品整理業の仕事は大変だと思うし、今後大事なことだという前提でいうけど、オタクに限らず誰もが孤独死や突然死の可能性はある。たとえ結婚し、家族と暮らしていても。孤独に死ぬ心配する暇あるなら毎日を充実して生きろと言いたい。 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… posted at 04:24:43
  • RT @DariaBilodid: Today gold medal at the Abu-Dhabi Grand Slam😊🥇🥋 #judoabudhabi2019 pic.twitter.com/go7VWEllpn posted at 04:39:20
  • RT @BorisJohnson: If this Parliament can’t get Brexit done, then we need one that will. I’m determined to lead this country forward 🇬🇧 pic.twitter.com/uzUQGo1g8G posted at 05:05:57
  • RT @Kageyama_hideo: 子どもの暴力事件が増え、不登校も増え、学習も行事もてんこ盛りで教師も足りない状況では、子どもの学力がいい状態でいられるでしょうか。学力低下が顕在化してくるのは時間の問題というのが私の心配です。 posted at 06:18:59
  • RT @RY0_JPN: 就活・婚活…色々あるけど、スタートラインをゴールラインにしてしまいがち。 終活だけがゴールラインを目指すのだ。 twitter.com/JUN_KAMIYA_198… posted at 06:37:48
  • RT @nikkei: この10年で23%減り、不足する深夜の線路保守作業員。働き方改革を背景に、大阪駅・京都駅・三ノ宮駅では5年で12?19%減った午前0時台の利用者数。JR西日本が近畿エリアの在来線で終電の繰り上げを検討します。 s.nikkei.com/2p1xtkm posted at 06:51:38
  • RT @konotarogomame: レギュラーシーズン2位でも、日本一って、あの百何十試合に意味ないと言ってるに等しいやん。これって日本シリーズというよりルヴァン杯じゃん。 posted at 06:55:45
  • RT @ShinnKikuchi_JP: ???? バブル崩壊、デフレ、非伝統的金融政策に関して、日本で研究が少ない?????? 日本人の研究者が大貢献している最大の分野のうちの一つです。むしろこれらに少し偏りすぎているのではと思ってしまうほど。。。笑 twitter.com/noricoco/statu… posted at 07:33:10
  • RT @Sankei_news: 【ペンス副大統領が対中演説】 ペンス氏「経済的関与だけでは中国共産党の権威主義的体制を自由で開かれた社会に転換できるとは期待していない」「同盟国である日本に対する挑発行為を繰り返している」 www.sankei.com/world/news/191… pic.twitter.com/lEAPYCVvJf posted at 08:30:19
  • RT @fujimaki_takesi: ハワイでTVを見ていたら、米軍は46%がマイナリティー、16%が女性なのに,会合でトランプ大統領を囲んだ軍の幹部は白人ばかり、と問題にしていた。米国は差別問題に敏感。移民を入れていけば、日本もいずれこういう問題が出てくる。労働力不足だから移民を、というほど移民問題は簡単な話ではない。 posted at 08:31:04
  • RT @tbs_news: 【速報】菅原経済産業大臣が辞表を提出。公設秘書が選挙区内の有権者の通夜に参列し香典を渡していた疑惑を報じられていた。 posted at 08:36:19
  • RT @Mi4L82: 菅原さんの辞職を菅さんと読み違えて、あんなパンケーキ食べてるひとになんの罪があるねん!ってめっちゃ記事見たわ posted at 08:41:48
  • RT @chiba3ch: 千葉県内、現在広い範囲で大雨になってます?? まだまだ激しい雨が続く地域もあり、今後冠水や河川増水に注意。また、台風災害を受けた地域では二次災害の懸念も😢 気象庁が発表する注意報・警報も確認しておきましょう?? #チバテレ #雨 #きんようび twitter.com/wni_jp/status/… posted at 08:44:33
  • RT @Chiba_Lotte: 本日10月25日は、益田直也投手の30歳の誕生日です。おめでとうございます!www.marines.co.jp/team/player/de… #chibalotte pic.twitter.com/5GfA8RdQO3 posted at 08:47:56
  • RT @nhk_news: 辞表提出した菅原経済産業相の後任に梶山弘志氏 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 08:49:28
  • RT @hosono_54: 「官僚に圧をかけて政治が大衆にアピールするものなら、或いはそれは旧き官僚主導より罪深いのかも知れぬ」か。官僚機構の中から政治主導を唱え、政治家として実践してきた松井さんの言葉だけに重い。政治家の質と意識の劣化。ここまで来てしまった。 twitter.com/matsuikoji/sta… posted at 09:10:05
  • RT @katyperryjp: 【🎈🎂Happy birthday🎂🎈】 本日10/25はケイティのお誕生日!! 公私ともに充実の2019年!そろそろ日本で会いたい?🙏💭 日本からケイティ(@katyperry )へバースデーメッセージを送って、お誕生日を盛大にお祝いしましょう🎈 #HappyBDayKatyFromJapan のタグ付けにご協力ください😉? pic.twitter.com/ofNqhLLfG1 posted at 09:11:26
  • RT @hosono_54: 友人の息子さんが10月から某省に入ったところ、すでに毎晩終電続きとの話を耳にした。若手官僚の疲弊はもはや限界に来ている。 twitter.com/hosono_54/stat… posted at 09:36:32
  • RT @haraeiji2: 森ゆうこ・参議院議員の懲罰を求める署名活動に対し、 chng.it/k5rCD2jQKn 柚木道義・衆議院議員から「とんでもない」との批判を受けた。 国会でこんな「言論弾圧」がなされることこそ、「とんでもない」話だと思う・・・ www.facebook.com/eiji.hara.7127… twitter.com/mi2_yes/status… posted at 09:40:09
  • RT @Nao_kodaira: いよいよ今日から全日本距離別選手権大会が開幕です🔥 目の前のひとつひとつを真剣に、そして全力で。 🍎の街から🍎の街へ、エールを送ります🍀 #全日本距離別2019 #YSアリーナ八戸 #スピードスケート posted at 09:48:11
  • RT @googlejapan: 10月25日は #ピカソ の誕生日!そんな今日は「最も多作な美術家」としてギネスブックにも登録されている彼の作品を、Google Arts & Cultureでじっくりお楽しみください🎨 bit.ly/2MJUy46 pic.twitter.com/T1Lo7z5jIN posted at 10:01:32
  • RT @BengoshiKH: 全く価値観が異なる移民を大量に受け入れ、『多様性尊重』『全ての人に自由と福祉』をばら撒き与え、公平、公正への注意を怠ったために、『撃ち殺される自由』が実現してしまった。 posted at 10:17:26
  • RT @Daily_Online: 前澤氏、ZOZO選手権中止で「本当に悔しい」…ファンも無念「タイガー見れない…」/芸能/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/gossip/2019/10… #DailySports posted at 10:33:23
  • RT @nhk_chiba: 【ニュース】千葉県内を走るJR内房線は、大雨の影響で午前9時50分ごろから、上総湊駅と安房鴨川駅の間で運転を見合わせています。www.nhk.or.jp/chiba/ posted at 10:48:27
  • RT @DanishEmbTokyo: 天皇陛下の即位の礼「饗宴の儀」で両陛下のお出迎えを受けるデンマークのフレデリック皇太子とメアリー皇太子妃🇯🇵🇩🇰全員が笑顔なのは、カーテシーの前に皇后陛下と皇太子妃殿下がチークキスをしてしまい、その後で妃殿下がカーテシーをなさったことで場が和んだためです😊 pic.twitter.com/0p1Cxdd9U2 posted at 11:11:18
  • RT @IsayaShimizu: 記事掲載の下記表を見ると、タカが日本一になったときの日本シリーズでの負け数が徐々に減ってきた傾向が見て取れます。当初は3敗していましたが、今年はついに0敗で日本一に。年々強くなる-- パ・リーグ 強さの源泉(上)主力も生存競争、タカ選手層厚く:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… pic.twitter.com/FpaOhDRHVT posted at 11:13:09
  • RT @hawksuki_bai: 「ホークスの選手たちにはミスをしたら代えられる、調子を落とせば代えられる、という危機感がある。当たり前のことを当たり前にやるという伝統が昔から選手たちに染みついている。この当たり前のことを当たり前にできるから、ホークスは短期決戦に強いんです」 松中さん… full-count.jp/2019/10/14/pos… posted at 11:20:14

リンク

  • 米グーグル、「量子超越性」を実証か ライバルは懐疑的  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/17726 posted at 00:12:05
  • “年初までは、ほぼ一年を通して着実に上昇し続けてきた暗号通貨にとって、この数カ月は暗い期間だった。” ビットコイン急落の原因はFacebookか?Googleか? | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com posted at 00:38:43
  • “優秀な院生に月20万円を支給する奨励制度があるが、かえって税金の負担やアルバイトの制限が増し、研究に専念することがままならなくなるほどぎりぎりの生活に陥る例も出ている” 20万円支給で生活苦 課税、バイト制限…院生の奨励金:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM93… posted at 01:32:08
  • “坂本さんがこだわるのは「自然なお産」。時間がかかっても赤ちゃんが出てくるのをゆっくり待つ。 「赤ちゃんは自分が出たい時に出てくる。潮の満ち引きのように自然の流れに任せてあげる」。” 現役最高齢95歳の助産師が引退 古希迎えた赤ちゃんも:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASMBK… posted at 01:49:13
  • “結論的には、与党も野党もきちんと政策論争できる人材が国会で議論をしてくれれば、このような答弁書なんていならないと思います。” 【霞が関の声③】官僚の人権軽視は民主党時代から受け継がれた文化 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20422… posted at 02:22:26
  • “学生に語るのは、世間の束縛から自分を解放し、本当に好きなことを探し、好きな人生を送ればよい、という簡単なメッセージだ。” 余命半年と告げられた教授は…ジョニー・デップが好演 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20422… posted at 02:29:41
  • “約二百人の学生らを前に、大橋さんは「患者がうれしいと思えるケア」の大切さを強調。「患者が『この人は分かってくれている』と思えたら、やる気になれるし、生きる意味を取り戻せる。そんなケアの技術を磨いて」と呼び掛けた。” www.chunichi.co.jp/article/featur… posted at 02:40:54
  • 日本についての言及はなかったかもですが、東アジアの米中角逐において日本も重要な一員であるのは自明の話。> “台湾については「米国は台湾の民主主義が、すべての中国人にとってより良い道を示しているといつも信じている」と表明。” posted at 02:54:23
  • “ペンス氏が中国に対して厳しい姿勢を示す一方で中国との建設的関係にも言及したのは、貿易協議への影響に一定の配慮をした可能性がある。” ペンス副大統領が対中演説 人権弾圧に圧力 尖閣問題批判も – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/191… posted at 03:30:46
  • “日英同盟復活で東アジア安保崩壊を防ぎたい。英国が欧州連合(EU)離脱で苦闘する今、日本は真剣に考えるべきではないだろうか。” 【論壇時評】11月号 GSOMIA破棄 東アジア安保「崩壊序曲」も 論説委員・岡部伸(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/19… posted at 03:37:47
  • おならは笑えるけど、ウ○チやおしっ○が漏れるのは、笑えませんよねぇ。。。> 世界最古のジョークは「おなら」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/242… posted at 04:08:12
  • 「モデルも務めるビロディドは172センチと長身。一方の谷さんは146センチで、同じ階級でも身長差は26センチ。」 / “美しすぎる柔道家”18歳ビロディド、憧れの”レジェンド”谷亮子との2ショットに感激 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト the-ans.jp/news/80555/ posted at 04:49:39
  • “原作のYAWARA!は1992年バルセロナ五輪をもって終了している。私たちの柔は23歳の姿のままで止まっている。” 猪熊柔49歳、娘は21歳?その後のYAWARA! | こえめいかん koemeikan.com/anime/yawara/ posted at 05:21:35
  • “上演回数2017回の森光子さん「放浪記」、947回の杉村春子さん「女の一生」、900回の森繁久弥さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」とともに、日本の演劇史に燦然と輝く作品である。” 松本白鸚50年かけ“ラ・マンチャ”燦然1300回 – 芸能 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 05:28:42
  • “現在79歳の王会長にはあと10年は元気いっぱい野球人生を送ってほしい。” 【江尻良文の快説・怪説】巨人に対する怒りを忘れないため? 王会長「背番号89」の都市伝説 監督時代の“総決算”ようやく (1/2ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイト www.zakzak.co.jp/spo/news/19102… posted at 05:54:05
  • 巨人軍終身名誉監督なんて、長嶋さん以外にはありえない肩書きですわ・・・。巨人軍の永久欠番だって長嶋さん、王さんを入れて今のところ6つですが、これもこの先増えるとは考えにくいです。> 巨人 永久欠番 ~my favorite giants~ www.my-favorite-giants.net/giants_data/pl… posted at 06:09:42
  • 5年前の記事。今なら、阿部慎之助選手と答える人も結構いるでしょうが、何にしろ長嶋さんは不動の1位ですわ。「我が巨人軍は・・・」は当時観ていなかった自分でも繰り返し観ていますもん。> 「ミスタージャイアンツ」といえば誰? – 1位は長嶋茂雄、気になる2位は? news.mynavi.jp/article/201404… posted at 06:17:28
  • “ライアン氏の撤退で、公認指名争いに残った候補は18人となった” ライアン下院議員が撤退表明=米大統領選、民主党の候補選び:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 07:10:18
  • ゴルフのことは全くわかりませんが、キム・ハヌル選手は超絶美人プレイヤーと見ています。自分の好みが偏ってますかね。> 4日間大会巧者キム・ハヌルが苦しむ“魔の一日” ダンス封印に様々な対策は実るか www.alba.co.jp/tour/news/arti… posted at 07:21:51
  • “「人が見ているところだけ取り繕ってはいけない。それが土俵に上がったときに出る」。自らを厳しく律し、結びの土俵に上がり続ける。” 立行司に昇格してもうすぐ1年 第41代式守伊之助「見えなかった景色が見える」 – 産経ニュース www.sankei.com/sports/news/19… posted at 07:48:05
  • “記録が残る中では山陰両県出身で初となる最高位への就任をあらためて祝った” 山陰中央新報社|郷土出身・式守伊之助さん 出雲で立行司襲名祝う www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1… posted at 07:58:48
  • 島根県出身の関取としては、四股名の通り隠岐の島出身の隠岐の海がいます。こちらは最高位が関脇で在位は合わせても二場所。前頭の真ん中あたりを行ったり来たり、という立ち位置ですよねぇ。 イケメン力士番付、みたいなのがあれば上位に君臨するのでしょうけどw posted at 08:08:33
  • ロッテ残留の他、楽天、中日、巨人への移籍可能性も。> “ロッテの顔”鈴木大地がFA決断!「後悔しないよう考えて…」今オフ目玉、争奪戦必至(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-… posted at 08:16:06
  • 高橋選手は、確かに目に付きますね。特に投手。鈴木というと多くの人が思い浮かぶのは、鈴木大地の他、鈴木誠也、K-鈴木、鈴木博志の各選手くらいまでかと。> 田中、高橋、鈴木ー今季NPB現役選手で多い名字は? | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト― full-count.jp/2019/03/01/pos… posted at 08:25:43
  • プロ野球FA解禁!動向注目は「万能・鈴木大地、お手頃・福田秀平、守護神・益田直也」(THE PAGE) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-… posted at 08:35:56
  • 1984年生まれの有名人リストを見てみるなど。なぜかケイティ・ペリーは入ってませんが。> 【1984年 】芸能人・有名人の誕生日|by ギフト-プレゼントならNengou-Wine.com [/tanjoubi/tanjoubi.php?infile=tanjoubi/tanjoubi.php&byear=1984] www.nengou-whisky.com/tanjoubi/tanjo… posted at 09:28:55
  • “安倍政権の閣僚では14年、小渕優子経産相(当時)が有権者に小渕氏の名刺と箱入りのボトルワインを贈っていたことなどが発覚。松島みどり法相(当時)も自らの似顔絵や政策が書かれた「うちわ」を選挙区で配っていた問題が発覚し、ダブル辞任に追い込まれている。” digital.asahi.com/articles/ASMBS… posted at 09:53:05
  • ピカソにしろ日本の北斎にしろ、90歳前後まで創作活動を続け、しかも進化しつづけていた、というのは驚異的です。 ピカソについて言えば、何人の女を弄びどれだけ不幸な子をなしたことか・・・。現代ならきっと、メディアの餌食になっていたでしょうね。rosei-school.biz/blog18/bid-414… posted at 10:13:58
  • 関連アーティストとして表示されているのは、ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャンなどなど。> パブロ・ピカソ ? Google Arts & Culture artsandculture.google.com/entity/%E3%83%… posted at 10:21:31
  • 房総半島を雨雲が覆っているので、ゴルフ大会なんてやってる場合じゃありません。 tenki.jp/radar/3/15/ posted at 10:44:22
  • 自分ちの周辺は先ほどから少し雨脚が弱まりました。それでも、雨は降り続いているんですけど。> 関東で猛烈な雨 洪水の危険度が高まる恐れ(日直予報士 2019年10月25日) – 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/forecaster/des… posted at 11:04:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください