2021-02-24のTwitterログ

投稿者: | 2021-02-27

2021-02-24のpostは、45件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 織機から始まったトヨタというか豊田(とよだ)への思い入れもあるのでしょうが、そこに独り善がりな感じも覚えたり・・・。 posted at 05:47:49
  • 桑田さん、自分とは学年3つ違いなんですが究極の早生まれなので実際には2つ違いという年代。 この年でなお「僕は野球をプレーするのが一番好きだから」というお言葉が自然と出てくることには、胸が熱くなります。> RT posted at 05:59:51
  • なお自分は、甲子園の準決勝で池田高校がKKのいるPL学園に完敗して悔し泣きしたことも。 posted at 06:02:14
  • 自分は森前会長の発言には「大した問題じゃない」と考えるようないわば反動派ですが、あれに騒いだ人たちが中国のやっている人権弾圧・民族抹殺に声を上げないのは、さすがにバランスが悪すぎますよね?> RT posted at 06:58:00
  • もとより「冬季北京五輪ボイコット」はあり得る話だし、大いに議論を盛り上げるべき。 posted at 06:58:56
  • 津田沼では、駅の反対側(南口)にあったダイエーもとうになくなってしまっていすよねぇ。さすがに高島屋があった時代のことは知らないんだけれども。 posted at 20:17:36
  • 3月にはDAZNへの課金を再開する予定ですが、それでも全球団の試合を任意に視聴、というわけにはいかないのですよねぇ。見逃したくない人は、J SPORTSとの契約も必須というね。 posted at 21:52:56
  • パ・リーグに関しては、交流戦を除けばお手頃な価格で任意の試合を視聴できるてだてがいくつもあるわけだ。今じゃ二流のリーグに成り下がったセ・リーグがそこでも立ち遅れているというのは何とも・・・。 posted at 21:56:05
  • 自分にとっては、昭和堂書店が潰れたのがショックでしたねぇ。その頃はほとんど買い物していなかったんだけれども・・・。> RT posted at 22:33:11
  • 自分は、経済活動が活発化して物価が上がるのは当然のことだろうと思いつつ、金融政策によって人為的に物価上昇を図ろうとするのは無理があると見ています。理論的に突きつめた考察ではなく、あくまで「勘」としてなんですが。 posted at 22:42:11
  • 経済・社会にしろ人体にしろそれなりの複雑系なので、単純な処方で「こうすれば、良くなる!」というのは基本的に眉唾だと思っています。 もちろん確率のことなので、まぐれ当たりがあることも勘定のうちですが。 posted at 22:47:48
  • NHKの論調・報道スタンスに関しては左右問わず「あっち側」だと思っているのですよねぇ。 自分は最近、Nスペ、クロ現+、ニュースウォッチ9あたりをほぼ全く観ていないので、論評する資格ないのですが。 posted at 23:14:28
  • 無粋な話ですが、山本彩(27)はあのバーに応募しようにも年齢的に足切りされちゃうんですよね。40歳以上が条件なので。> RT posted at 23:23:00

タイガー・ウッズの事故関連

  • RT @AFP: #BREAKING Tiger Woods in hospital after car crash: Los Angeles sheriff pic.twitter.com/Eb9Au7qoKW posted at 04:50:10
  • 仮に命に別状がないとしても、彼のプロゴルファーとしての生命が絶たれる可能性があるのかも、と気がかり・・・。> RT posted at 04:55:05
  • RT @NPR: Tiger Woods was injured in a single-car rollover accident this morning in Los Angeles. Authorities say rescue crews used the “jaws of life” to extricate him from the vehicle, before taking him to a local hospital. trib.al/uEAR9VH posted at 05:07:54
  • 「jaws of life」はさすがに意味が分からなかったので辞書引きましたわ。 それにしても、他の車両の関わっていない単独事故となると、タイガーの何かに原因があった可能性が高いですよね。酒や薬物、あるいはスピード超過とか。。。 posted at 05:11:39
  • RT @sportsnavi: タイガー・ウッズが米ロス郊外で車横転大破の大事故…油圧機器で救出され脚を緊急手術中 #ゴルフ #golf news.yahoo.co.jp/articles/2b521… posted at 07:03:30
  • 死ななくて済んだのが「奇跡」と言われるレベルですが、これで競技に復帰できたら二度目の奇跡かな。> CNN.co.jp : タイガー・ウッズさん、事故で負傷の脚手術 棒やスクリュー挿入 www.cnn.co.jp/showbiz/351669… posted at 22:16:53

ReTweet

  • RT @kyodo_official: 桑田コーチが初の打撃投手 - 巨人、52歳と思えぬ速球 this.kiji.is/73704987209990… posted at 05:55:22
  • RT @ProfShimada: 米上院は、孔子学院での親中講演などが問題になってきた黒人女性で元国務省官僚のリンダ・トマス・グリーンフィールドを国連大使に承認した。賛成78に反対20。バイデンらしさがよく出た危うい人事の1つ。 www.foxnews.com/politics/senat… posted at 06:14:54
  • RT @hmikitani: xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colum… 73億、、、、 マジか?? posted at 06:22:18
  • RT @KadotaRyusho: カナダ下院が中国のウイグル“ジェノサイド”への動議採択。トルドー政権は慎重な立場だが、動議はこれを政府の公式見解とするよう求めている。ポイントは、動議がIOCに来年の北京冬季五輪をほかの国に変更するよう求めている事。今後更に増えるだろう。日本の国会も遅れるな。news.yahoo.co.jp/articles/05117… posted at 06:53:50
  • RT @kyodo_official: イチローさん、キャンプに合流 - フリー打撃では投手役 this.kiji.is/73710238865122… posted at 09:22:35
  • RT @kyodo_official: 経団連、初の女性副会長にDeNAの南場氏 this.kiji.is/73727271049093… posted at 20:39:18
  • RT @zibumitunari: やばい 『小河ドラマ 徳川??家康』とかいう謎番組、あらすじだけみてもめちゃくちゃ面白そう。 というかタイムスリップしてくれたら儂の勝ちなのでは……!!!! www.ktv.jp/kanteletimes/d… pic.twitter.com/mXYKtpH6BK posted at 22:13:51
  • 悪くはないんだけど、Amazonの二番煎じみたいな印象は免れませんよね。 twitter.com/nikkei/status/… posted at 22:25:58
  • RT @miharajunco: 株式会社シルバータイムズという会社のHPで、あたかも私が会社の趣旨の「中国に住む日本人高齢者の為の5カ年計画」に賛同しているかのように名前を公表されておりますが、この記事の内容には一切関与しておらず、全く承知していないことをご報告致します! こうした記事の拡散には悪意さえ感じます。 posted at 22:28:13
  • RT @daichi55: #津田沼PARCO #津田沼パルコ 閉店ですか。そんなに通ったわけではないけれど、なんとなくさみしい気分。生まれ故郷に帰っても全く違う街に来たような気持ちになったりして。 posted at 22:30:31
  • RT @WBSC: 🇪🇸🇪🇸🇪🇸 Spain rebrands top baseball and softball leagues; National Team programme a priority Spain is currently ranked 20th in the WBSC Baseball World Rankings and 28th in Women’s Softball. www.wbsc.org/news/spain-reb… @RFEBS #globalgame #globalsport posted at 22:53:55
  • RT @TeamUehara: NHK BS1 02/24 21:00 千鳥のスポーツ立志伝 観てくれた方々、ありがとうございました😊 観てない方も、再放送がありますから、その時は宜しくお願いします😘 ネチネチは自分の活力になってたみたいです。それがここまで成功した要因💪 心理学的に悪くないとのこと😁 まっ、いわゆる負けず嫌い!! posted at 23:19:07
  • RT @tokaitv_dodra: 本日より、"山本彩×その女、ジルバ”スペシャルコラボムービーを、 #山本彩 さん公式YouTubeチャンネルより公開!💓👏 www.youtube.com/channel/UCLQlk… ドラマのセットの中、 主題歌の「ドラマチックに乾杯」をスローテンポなアレンジでしっとりと歌う山本さんに注目です😍👀 pic.twitter.com/zKVcZ9zJ99 posted at 23:19:56

リンク

  • 魚の「マンボウ」とはアクセント違うはずですが、それはともかくこの感染症への視点が1年経っても改まらないのがもどかしい・・・。> 【菅政権考】永田町を泳ぐ「マンボウ」 頻出するのは新型コロナの拡大局面 – 産経ニュース special.sankei.com/a/politics/art… posted at 05:17:57
  • 【緯度経度】「中国ウイルス」の呼称を禁じたバイデン政権 古森義久 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 05:29:40
  • 意欲的な試みで注目していますが「ウーブン」はいかにも覚えにくくて語呂も良くない。> 異業種、ゼロから街 まず自動運転で実験 トヨタ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:45:39
  • 夫婦で携帯電話を共有、というエピソードにはさすがにびっくり。奥さんもそれを認めているのだから、一種ののろけかな?> (声 どう思いますか)ガラケーと人生:下:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:53:30
  • “動議は、国際オリンピック委員会(IOC)に対し、中国政府の対応に改善が見られない場合、2022年に予定されている北京冬季五輪の会場をほかの国に変更するようにも求めた” カナダ下院「ジェノサイド」と動議 中国のウイグル族政策に、政権は慎重:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:08:01
  • “厳しい制限は経済には足かせとなる。ユーロ圏19カ国の2020年の実質域内総生産(GDP)は、速報値で前年比6・8%減で米国や日本より落ち込んだ。英国は同9・9%減とさらに深刻だ” 出口が見えない、疲弊する欧州 コロナ禍規制、経済に重し:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:12:40
  • 録画分視聴しました。57歳というのに、美貌も声も衰え知らずだな、と。あとプロフィール身長は168cmということなので驚くほど長身ではないですがスタイルが良いので舞台で映えるよね、とも。> 今井美樹、35周年記念ビルボードクラシックス公演を2/23にWOWOWで放送 www.billboard-japan.com/d_news/detail/… posted at 12:46:41
  • 自分はほとんど買い物したことありませんでしたが、千葉へ来たときからずっとあった施設なので多少の寂しさが。> 津田沼パルコ閉店へ 23年2月末で 1977年開業、競合で売上減 | 千葉日報 this.kiji.is/73720406893330… posted at 20:12:37
  • 録画分視聴。映像では東北訛りの朴訥なおばあちゃんという印象でしたが、ノートの文字見ると熱情みたいなものは凄まじい感が。心打たれました。> 「生きた証しを残したい ~震災10年 亡き家族への1000首~ – ひとモノガタリ – NHK www.nhk.jp/p/ts/JRNQLJ1XG… posted at 20:58:28
  • こりゃまぁ極端例にしても、サッカーをたまにしか観ない者には反則取るための大げさなコケ方は大いに白ける要素ではありますよね。ラグビーにはない要素。> 前代未聞“バレバレダイブ” 客席から撮影した決定的瞬間に英「何考えてたんだ!?」 news.yahoo.co.jp/articles/60907… posted at 21:05:49
  • “DAZNでは、今季も11球団(巨人/ヤクルト/DeNA/中日/阪神/日本ハム/楽天/西武/ロッテ/オリックス/ソフトバンク)の主催試合をライブ配信” 球春到来! DAZNが「2カ月無料キャンペーン」を2月25日(木)まで実施 | BASEBALL KING baseballking.jp/ns/264526 posted at 21:50:30
  • その意気や良し、なんですが、月額1500円というのはためらうところかな。ひとまずお試ししてみます。> SlowNews (スローニュース) – ジャーナリズムやノンフィクションをもっと自由に楽しもう slownews.com posted at 22:05:47
  • 勝ち誇ったように報じるNHK。まともに考えたら「なんで観ない自由を認めないの?」という話になると思うんですが。> 東京高裁「NHK受信できなくする機器取り付けても契約義務」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 23:03:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください