2021-05-22のTwitterログ

投稿者: | 2021-05-24

2021-05-22のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 柔道家のテディ・リネール選手と大相撲の横綱・白鵬関は「絶対王者」「伝説の王者」としてなお君臨し続けていますよね。二人の引き際には、注目しています・・・。 posted at 08:11:41
  • 76歳の女性としてはありえないほどの肌のはり・つやなんでしょうけれども、やはり自分は彼女の声とかしゃべり方が印象的です。 なお上皇后・美智子様は86歳ですが、こちらは「ご苦労なさって・・・」とこちらの胸が痛むほど。 posted at 08:49:23
  • 92歳で亡くなった森光子なども、あるときからガクッと老いが隠せなくなっていましたよね。生きていれば、101歳かぁ・・・。 posted at 09:00:53
  • 日本にとって夏季五輪招致に成功したのは今回で3度目なんだが、80年前・昭和15年の「幻のオリンピック」のことは、ほぼ忘れ去られていますよね。 良くも悪くも、前回1964年の成功・陶酔体験が今でも色濃いので。 posted at 09:50:21
  • せっかく招致に成功したからには、より良き五輪大会を成し遂げて内外の多くの人たちに喜んでもらいたいものだ、と思っていましたよ。一年とちょっと前までは。 でも今では、海外無観客とか選手にも大幅な行動制限が課されていて「何のための五輪?」くらいな感じですよね。 posted at 10:00:18
  • 仮に大会が強行されたらテレビやネットで寒々しい競技風景が映されることになるのでしょうが、特定の関心ある競技以外はたぶんスルーしますよね。「こんなの、オリンピックの名に値しない!」という意思表示のためにも。 posted at 10:03:00
  • 藤原新也の一連の著作・写真集にハマったのも、その頃ですわ。「印度放浪」とかね。 「大学に入ったら、インドとか旅してみたいよね」みたいなことを口走っていましたが、いまだに果たせていません。 ←結局、そういう柄じゃないんです・・・ posted at 11:00:09

ReTweet

  • 自分もちょうど、ヤミ米を拒んで餓死した山口判事のことを想起しました。インパールだの何だのと、前の大戦の失敗・愚行を繰り返している感じが何とも・・・。 twitter.com/ohtahajime/sta… posted at 09:45:33
  • RT @kyuji22fujikawa: 月曜日は早起きしてこの試合を見る。 ダルビッシュ投手の成績よ😱 凄い?? #kyuji22 pic.twitter.com/lsE7foZbHF posted at 10:05:01
  • 「マンガ道場」、観ていました。鈴木義司さんは、随分前に亡くなっているのですよねぇ。あと川島なお美も故人。 twitter.com/YahooTopicsEdi… posted at 10:12:48
  • RT @SatoMasahisa: 【外交部会が求めていた内容、厚労省もやっと動きそうだ。自主隔離フォローアップセンターが十分機能していない以上、隔離期間を延ばすのは当然→インドなどからの入国者 待機期間10日間に延長へ 水際対策強化】 タイや越も感染拡大。直行便縮小と共に対象国拡大も検討課題。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 11:09:11

リンク

  • 最後の最重量級金メダルかと錯覚してしまいましたが、(確認したら)北京大会では石井選手が金だったんですよね。> オリンピック感動の名シーン 柔道 鈴木桂治 最重量級16年ぶりの金 – 東京オリンピック・パラリンピックガイド – Yahoo! JAPAN「オリンピックチャンネル」 2020.yahoo.co.jp/olympicchannel… posted at 08:05:34
  • 録画分視聴中です。吉永小百合(76)は、団塊の世代に当たる自分の両親よりちょい上の世代。黒柳徹子(87)とはちょうど一回り違うんですね。> 吉永小百合:夫に患者役をしてもらい医師の役作り 父の看護日誌や母との別れも語る 「徹子の部屋」きょう放送 – 毎日キレイ mainichikirei.jp/article/202105… posted at 08:38:14
  • 自分は高校生時分(16歳か17歳の頃)にTBS系列の「新世界紀行」で鳥葬を目にして、ぶっ飛びました。あと河口慧海の足跡をたどる、みたいなのにもかなりハマりました。> 鳥葬、死後婚… 世界の死生観をトランプに 作ったのは(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/2d27f… posted at 10:52:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください