2021-07-06のTwitterログ

投稿者: | 2021-07-07

2021-07-06のpostは、33件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 長嶋茂雄さん(85)、王貞治さん(81)という戦後プロ野球界のスーパースター中のスーパースターがまだご存命だというのは、驚異的ですよね。 廣岡達郎さん(89)がなお「在野」で野球評論続けておられるのも、特筆すべきでしょう。 posted at 07:49:38
  • マイナーな競技の方が、選手・関係者が互いに顔見知りでむしろ参加者数の割には感染リスク高いでしょうに。 全く筋の通らない話ばかりだわ。> RT posted at 08:15:41
  • 走塁への意識ってとても大事ですよねー。 長年野球観ていますが、実のところホームランで2点3点入るより、外野にボールが落ちて「どこへ送球する?ランナーはどう判断する?」みたいな状況のほうがドキドキします・・・。> RT posted at 17:06:30
  • 大事な試合で、クッションボールの跳ね返りとかちょっとした風の向きでゲームが左右されちゃうこともあるのが、野球。 不条理と言えば不条理なんだけど、不条理故に我愛す、ですわ。個人的には、雨風の強い日は野球には向かん、と思ってますけど。 posted at 17:13:43
  • 甲斐バンドの「安奈」とか尾崎豊の「シェリー」も大好きな曲ですが、さすがにその名の人にリアルで遭ったことはありませんねw posted at 17:48:14
  • 山下さんって柔道界の歴史に特筆されるであろう名選手・大選手ですが五輪に関わったことで寿命縮めるのではないかな。 嘉納治五郎氏もそんな感じだったので、ある意味本望???> RT posted at 18:22:46
  • 個人的には、バイデン大統領(78)より麻生太郎副総理(80)のほうがよほどしっかりしていると思います。対米戦争は惨敗だったけれども、あの時代に生を受けた日米の生き残りについては決して遜色ないですし、日本はあの戦争で純良な人たちを多く喪った・・・と今さらながら。 posted at 18:41:25
  • マスクそれも普段付けないような医療用みたいなマスクをさせられているのが、異様な光景・・・。> RT posted at 19:39:16
  • 日本代表選手には持てる力を発揮して少しでも良い色のメダルを獲ってもらいたい、と思いますがこんな競技環境では素直に称えられないよね、と思うところがあるのも事実です。。。 posted at 19:42:01
  • 皇族はお車が赤信号で止まることないくらいですから、ワクチンを優先接種しても全然問題ないでしょうに。 あと天皇陛下が公表されたのであれば、皇后陛下の接種意思についても明らかにされるべきでは。仮にワクチン忌避というスタンスであったとしても。 posted at 19:55:47
  • プロ野球選手としては明らかに線が細いんだけど、パワー&スピードは魅力的ですよね。おまけに、超イケメン♪ あと、外野手で左投げ・右グラブの選手はやはりいまだ珍しい方だと思います。 posted at 20:04:12
  • さすがにメディアでも「山県」ではなく「山縣」表記が当たり前になっていますね。軍人・政治家としての評価は別にして(苦笑)、山縣有朋という歴史上の人物もいることですし。 posted at 21:18:33

ReTweet

リンク

  • 日本など東アジアでは、政府が規制しようがしまいがこの先もマスク生活がデフォルトとなることでしょう。この感覚差と来たら。> 英 マスク着用義務などの規制ほぼ撤廃へ 専門家から懸念の声も | 新型コロナウイルス | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 07:22:00
  • 調べたら、平松政次さんは自分の父と同学年です。既に亡くなった星野仙一さんは昭和21年度でそれより1学年先輩かな。> 平松政次氏が大島康徳さんをしのぶ「ほんとうによくバットを振りました。フルスイングの大島でしたね」 | BASEBALL KING baseballking.jp/ns/285734 posted at 07:43:40
  • 自分にとっての「懐メロ」のひとつ。「幸子」って昔は同級生に何人もいましたけど名付けの選択としては今はほぼ絶無かな。> sachiko youtu.be/hSNzP2xqyq4 posted at 17:44:04
  • 須崎優衣選手(22)が日本女子代表なんですね。> 日本選手団が五輪へ結団式 「金」30個へ最多の陣容 | 共同通信 nordot.app/78506575660484… posted at 18:08:23
  • 麻生財務相 ゴルゴ13聞かれ「NHKからの質問で今までで一番レベル高けぇ」/芸能/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/gossip/2021/07… posted at 18:30:49
  • 【東京五輪】選手村スタッフがコロナ陽性で激震 やはり〝バブル崩壊〟は不可避か(東スポWeb) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/7d44b… posted at 19:02:06
  • 山下さんのスピーチに、ホロッときました。あなたは、五輪に翻弄され続けた人生ですなぁ。> 第32回オリンピック競技大会(2020/東京)日本代表選手団 壮行会 youtu.be/XZocCAL3Wc0 @YouTubeより posted at 19:30:30
  • 去年もCSで活躍しましたが、今年も後半に向けて大きな戦力となるのかな。> ロッテ3年目の藤原、昨季投手3冠の千賀を粉砕  プロ初の三塁打&二塁打2本、計3打点― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 20:01:16
  • 山縣亮太選手は177cm。現代日本男性としては平均以上かもですが、陸上短距離の世界ではチビの方ですよね・・・。> 画像・写真 | 東京五輪日本代表選手団がオンライン結団式 JOC山下会長が感慨 結団式は「非常に大切な時間」 5枚目 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2199165/p… posted at 21:13:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください