2021-07-07のTwitterログ

投稿者: | 2021-07-08

2021-07-07のpostは、41件です(Reply除く)。

つぶやき

  • サッカー欧州選手権の準決勝、待機中です。イタリア対スペイン。 普段サッカー観ないヤツですがこの2チームが決勝で当たっても、全然不思議じゃありませんよね。 posted at 03:35:54
  • なお準決勝に勝ち上がった4チーム見ると、デンマークはいざ知らずですがイタリア、スペイン、イングランド(英国)と、新型コロナで大ダメージ受けた国々ですよね。 南米もそうですがサッカーの強い国、カトリック教徒の多いほどダメージが大きい感があって、これは偶然ではない、と思っています。 posted at 03:39:21
  • イタリア先制!!スペインは押しまくっていたのに得点できないと、こうなる・・・。 #EURO2020 #WOWOW posted at 05:18:39
  • 線状降水帯という語のおどろおどしさよ。。。 自分も中1時分に豪雨災害を経験した身ゆえ、雨による被害にはことさら敏感です。そしてたぶん、西南日本の各地にとって備えるべきは雨風による被害かと。 posted at 07:48:54
  • 日本で欧米流のフェミニズムが浸透しなかったのは、女が威張っている家庭や組織をみんな知っているからですよね。きっと。 posted at 08:01:39
  • 「嫁ブロック」なる言葉を知ったのは割と最近ですが、嫁の発言力に勝てなくて自分の可能性を閉ざした男たちは膨大な数に上るかと。 そりゃまぁ、女だからとか子がいるからということで同じ目に遭った女性よりかはずっとすくないでしょうけど。 posted at 08:06:19
  • ウェンブリー・スタジアムに集っているイタリア・スペイン両国のサポーターは映像で抜かれた範囲内でほぼマスク着けていませんでした。観戦中もそうなんですから、場外ではマスク無しで食っちゃべったりしていることでしょう。 非難したいのではなく、むしろそっちのほうが当たり前だろ?と言いたい。 posted at 08:44:30
  • 巨人の岡本和真選手もそうですが、4番として試合に出続ける、というのも大したものだと思います。松井秀喜選手とかも、そうだったんだけれども。 posted at 09:02:53
  • PK戦は紙一重なんだけれども、イタリア代表のキーパー・ドンナルンマ選手のプレーぶりには感服いたしました。まだ22歳??? posted at 09:21:09
  • 日本武道館は、これまでもこれからも柔道を始め剣道・空手など武道の聖地であり続けなければならんのです。> RT posted at 09:38:25
  • なお普段自国のことを呼ぶときには「にほん」なのですが、国際試合・対外関係を意識すると「ニッポン」になるのですよねぇ。武道館も当然、「にっぽんぶどうかん」ですわ。 posted at 09:41:34
  • 「七日」は、「しちにち」ではないのはもちろん「なのか」ではなく「なぬか」と言っちゃうクチです。我ながら、面倒くさい。 posted at 10:09:08

松坂大輔投手引退関連

  • 「平成の怪物」は結局、平成限りで終わりましたなぁ。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 01:06:57
  • そしてまた「松坂世代」が一人減り、と・・・。 posted at 01:08:38
  • RT @SponichiYakyu: 松坂引退 残る“松坂世代”はソフトバンク・和田のみ 球児、杉内、村田らが球界彩る― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 01:11:45
  • RT @SponichiYakyu: G・G・佐藤氏、松坂引退に「ベッドから飛び起きた」捕手で入団も松坂のスライダー捕れず「あきらめた」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 01:54:43
  • 高校時代からスーパースター、時代を背負い国を背負って投げ続けた大投手。こんな人、なかなか現れませんって。 田中将大投手は、その域に近づいているのかもですけど。 posted at 01:58:54
  • RT @mata11katu: 引退報道が出てびっくりです😭😭 短い間でしたが松坂さんと、 一緒に野球をやれたのは人生の宝物です🙇?♂?🙇?♂? #松坂大輔 #引退 #平成の怪物 twitter.com/mata11katu/sta… posted at 01:59:05
  • プロデビューでこれだけのピッチングした「怪物」ですが、やはり投球フォームが美しいというか理にかなっている感じなのですよね。> 1999 松坂大輔 5 衝撃の155kmデビュー 全投球  プロ初登板 youtu.be/FkqLJcZzPrM @YouTubeより posted at 03:05:50
  • RT @00takanori00: 松坂さんの引退は、やはりショックな出来事。引退そのものもそうですが、手術の影響が関係している所も。 実は私も、最後に受けた手術で右手の指2本に軽い神経麻痺が残り今でも一部の動作ができません。実績や実力に長けた松坂さんが手術の影響で引退となるとノーリスクではないと改めて実感。。。 posted at 07:37:55
  • RT @00takanori00: もちろんドクターも最善を尽くしてくれたと思いますし、私は手術を受けなければきっと復帰もできませんでしたから後悔はしてません。 それに私の場合は手術を受けるほどのケガがあってもなくても、実力的に引退でしたからね😅 勝手ながら高校時代から憧れだったスターの引退に朝から動揺しました。 posted at 07:51:40
  • 松坂大輔投手が野球選手の中で「スターの中のスター」であったことは疑いありません。 ただイチロー選手ともどもパートナーに選んだのは美人アナですが、成り行きから見ると福島さんのほうが「あげまん」かな・・・。 posted at 07:56:59
  • 日米通算で170勝。名球会入りの条件は満たしていませんが、多くの名球会投手よりも記憶に残る大投手なのは確か。> 西武の松坂大輔投手が現役引退へ/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2021/… posted at 08:11:34
  • RT @jijicom: カナダのトルドー首相は6日、カナダの新総督に先住民女性のメアリー・サイモン氏を推薦し、エリザベス英女王が承認したと発表しました。カナダ総督に先住民が就くのは初めてです。 www.jiji.com/jc/article?k=2… pic.twitter.com/06Vg9LF74u posted at 08:24:19
  • RT @Daily_Online: 西武が松坂大輔の引退を発表 渡辺GM「本人も大変悔しい思い」会見日程は未定/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2021/… #DailySports posted at 08:34:19
  • Rソックス沢村 松坂大輔引退に「今でもスーパースター。憧れ続けてきた」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/46431… posted at 08:50:04
  • 松坂大輔投手って、プロ野球の世界で大活躍した選手としては「ブサメン」の域だと思うんですが、その笑顔はなんと愛らしいことか・・・。 posted at 09:10:44
  • 練習はともかくですけど試合と名の付く舞台でどれだけ投げてきたか(万単位でしょうよ)、それこそ令和の今ではあり得んレベルでしょう。> 松坂大輔の弟・恭平氏も感慨「ついにこの日が来たかぁ」「小さい頃から投げすぎなんだよ笑」 – サンスポ www.sanspo.com/article/202107… posted at 09:29:56
  • RT @fukudasun: <松坂世代プロ入り選手(1)> 横浜 松坂大輔、小池正晃、後藤武敏、小山良男 京都成章 吉見太一 明徳義塾 寺本四郎、高橋一正 豊田大谷 古木克明 PL学園 平石洋介、大西宏明 浜田 和田毅 関大一 久保康友 帝京 森本稀哲 滑川 久保田智之 佐賀学園 実松一成 posted at 09:44:39
  • 和田毅投手は浜田高校出身なんだけれども、最終学歴(?)は早稲田大学ですしそもそも島根県出身者と言えるのかどうかは微妙。ただ、応援していますけどねー。> RT posted at 09:49:17
  • その点では、浜田市出身の梨田昌孝さんや佐々岡真司さんには、めっちゃ同郷意識ありますよ。 posted at 09:51:39
  • RT @fukudasun: 横浜高恩師の渡辺元智氏「勇気を与えた」松坂大輔の栄光と挫折の姿 www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 09:53:28

ReTweet

  • RT @nhk_archives: 【きょうの出来事・7月7日】国土戦場 サイパン島守備隊玉砕(1944年)?(当時のニュース映画のコメントをそのまま掲載しています)<栗原海軍報道部長: 大本営発表。昭和19年7月18日17時。1、サイパン島の我が部隊は、7月7日……続きは www2.nhk.or.jp/archives/tv60b… #7月7日 #今日は何の日 posted at 02:02:53
  • RT @SoccerKingJP: 🇮🇹試合結果🇪🇸 イタリア、激闘制して2大会ぶり決勝進出! スペインは2戦連続のPK戦で敗れる www.soccer-king.jp/news/world/eur… 🗣?編集部より 「EURO2020準決勝でイタリアとスペインが対戦。PK戦の末、イタリアがスペインに勝利して決勝進出を決めました」 pic.twitter.com/RAw8iFoGtQ posted at 06:46:50
  • 島根県は我が地元、とはいえ東西に長いので実家周辺は無影響でしょう。 他方当該地域の人たちにとっては命の危険・家財喪失の危機に直面していると思うので、まずは被害が最小で済むことを祈ります。 twitter.com/wm_osaru/statu… posted at 07:36:52
  • RT @cdgplus44: 散々ワクチン推進を煽り、コロナ不安を煽る専門家は高齢者の感冒の治療してるのか? 誤嚥性肺炎の治療を自宅や施設でやれるのか? 本来は老衰や誤嚥性肺炎だったのがコロナとなれば過剰な医療、延命が許される。それは本人、家族会にとって幸せな穏やかな最期ですか? twitter.com/ryokuhei/statu… posted at 09:06:27
  • RT @andresiniesta8: スペイン代表は誇りに思います。おめでとうございます、みんな。。。またこのチームは必ず喜ばせてくれます! ?? 🇪🇸 posted at 09:16:35
  • RT @gatapi21: 小泉進次郎環境(破壊)大臣は、熱海の現場に行くべきです。みなさん、そう思いませんか! その問題を避けて、ソーラパネル推進会議などもってのほかだ。馬鹿野郎! posted at 09:24:14
  • RT @JudoNewsJapan: 📝【柔道】〝絶対王者〟 #大野将平 の覚悟「古き良き日本柔道を」…?? #柔道 nordot.app/78512705364470… posted at 09:34:03

リンク

  • 双子にもかかわらず全然似ていない(共通点は髪の色くらいか)、でも7月7日が誕生日という設定は一遍聞いたら忘れません・・・。> 【らき☆すた】柊姉妹の違い youtu.be/kmsRV62r_pA @YouTubeより posted at 02:30:08
  • 打席での構えとか観ていても、とても高卒4年目とは思えませんよね。迫力というか威圧感というか。>阪神ベンチのヤジに “応戦” したヤクルト・村上 「男だわ」ファン大絶賛(東スポWeb) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/f0d44… posted at 08:57:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください