2021-08-27のTwitterログ

投稿者: | 2021-08-29

2021-08-27のpostは、38件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 世論調査の動向とかYahoo!ニュースのコメント欄見ていたら、そうなる他ないような気がしています。80年前に対米戦争を望む「空気」みたいなのも、こんなふうにしてつくられたのかな、と思ったり。 posted at 05:34:01
  • 「目時」なる姓にこれまで一度も遭遇したことないのは確実です。見当だと「めじ」「もくじ」って読んじゃうかも。。。 posted at 06:25:37
  • そもそも、「目」とか「時」という字が使われていた知り合いすら思い当たらないんですが。 posted at 06:26:05
  • 玉置浩二と島津亜矢の歌声はいっぺん生で聴いてみたい、漠然と考えていますが実現しますかどうか。思い入れ度は下がるんだけどSuperflyとかMISIAなどもね。 posted at 07:48:16
  • 差別とかそういうつもりはないんですけど、「歌姫」として長らく超一流の声を保ち続けるには、やはり子を産むのはマイナスだよね、と考えております。 産んだから即引退レベル、ではないでしょうけど、以前のレベルを保ちあるいは超えていくには、その経験のない人に比べたらかなりハードル高いかと posted at 07:55:49
  • よく聖地とか言いますが、日本でオリ・パラやる以上、会場は日本武道館以外にありえませんよね。> RT posted at 09:19:54
  • 同時に、日本の柔道関係者は(井上さんもそうですが)こうした世界大会を通じて柔道の魅力をひろめる役割も持っていると思います。 自分は体育でちょこっとまねごとしたレベルですが、道着着て受け身したり投げたり投げられたりって、結構楽しいものですよ。 posted at 09:27:55
  • なので全国でトップレベルの柔道家、ましてや日本代表としてオリンピックでメダル獲るような人は、とてもとても尊敬しています。 posted at 09:29:47
  • 松田聖子は郷ひろみと、中森明菜は近藤真彦と破談・破局したものの、聖子はまだしぶとく生き残っていますからねぇ。この辺は、性格とかガッツの違いとしか。松田聖子は九州から上京したクチなので覚悟も違ったかと。 posted at 09:39:13
  • 中森明菜の歌手としての力量は認めるんですが、芸能人・タレントとしてはどうなのかな、と。 代表曲は「DESIRE」かと思いますが自分はあのビブラートを気色悪く感じていました。今聴いても心地良いのは「北ウイング」「難破船」あたりかな、あと「スローモーション」もやはり良い曲ですって。 posted at 09:43:28
  • 単純に歌のうまさで言えば、きっと中森明菜>>松田聖子でしょうよ。でもアイドル、タレントとしてどちらが大成したかは、言うまでもないですよね・・・。 posted at 09:46:03

新型コロナウイルス関連

  • RT @ikedanob: 「ウィズコロナ」を誤解している人が多いが、ウイルスとの共存に必要なのは、緊急事態宣言などの行動制限を解除し、医療体制を強化すること。行動制限したままバラマキを繰り返しても、何も解決しない。 posted at 00:35:09
  • あとは「感染症とは」「ウイルスとは」「ワクチンとは」みたいな基本授業をみんなで受けた方がいいかもですね。30~45分くらいの動画で。> RT posted at 00:37:14
  • RT @nscorovid19: 死んでも構わない、息が苦しくても酸素もいれてもらえなくてもいいです、という方だけ自己責任で外歩いて欲しい posted at 00:49:17
  • いろんな患者看てきて心がささぐれているんでしょうけど、これはあんまりだわ。そもそも医療システムと国民・市民の生活を比べたら圧倒的に後者の方が大事でしょう。> RT posted at 00:52:48
  • そもそも病院とか診療所に勤務している医療者は、自分たちの給料のうちどれだけが税や社会保険料から出ているのか、計算どころか考えたこともないのでしょうよ。。。 posted at 00:54:20
  • RT @uchisho777: まあとにかくこれまで日本は医療業界を聖域にしすぎた。たしかに医療従事者が身を粉にして働くことで日本の医療が成り立っている部分も大きいけど、怠けてる割に儲けている医者もたくさんいるし、医療資源分配を変えることで改善する部分はめちゃくちゃ大きい。7/ posted at 01:07:27
  • RT @takavet1: イスラエルの状況です。 私の見解はありますが、黙っておきます。 どうすればベストなのか、何が正解なのかは、神のみぞ知ると言うことかもしれません。しかし、楽観論で突き進むのではなく、多様な専門家の意見に耳を傾けるべきと思います。 このまま突き進むと、悲惨な末路が待っていると思います。 pic.twitter.com/g5IYd7JTeH posted at 02:00:03
  • RT @guchi718jp: 非接種者で感染者(陽性だけではなく発熱あり)基礎疾患ありの中年。何事もなく一日で解熱。おそらくこれが一切報道されないスタンダードケース。 「後遺症ガー」などは受け付けておりませんので悪しからず。 #コロナ posted at 05:38:51
  • 統計上に少数であるにもかかわらず悲惨なケースを執拗に報道するのは「針小棒大」だと思っております。自分はワクチン懐疑派ですけど、ワクチンの副反応を誇張するのも同様。> RT posted at 05:42:06
  • ワクチンについては「長期的に被接種者の健康にとって良いことなのか?」「公衆衛生上、ワクチンを定期的に多数の国民に投与し続けることが良いことなのか?」ということが問われているのだと考えます。 posted at 05:45:49
  • 昨日タイムラインで「87歳の人がなかなかワクチン接種の予約できなくて泣いていた」みたいなエピソード目にしたんですが(ホントかウソかは、知らん)、90近くまで生きたら「何かあったらこれも寿命だ」みたいに割り切れないものですかね・・・。 posted at 05:51:59
  • 本人がワクチン接種を望み(渇望か???)、未解明の健康被害とかあっても構わないというなら「是非に及ばず」ですけど。 でももしか子など親族から「絶対に接種しといて」みたいなプレッシャーかけられた挙げ句の涙だったなら、本当に悲惨ですぜ。 posted at 06:02:16
  • RT @blanc0981: 但しこの未知のリスクより、目の前の重症化リスクが上回る40-50代の人は1日も早い現行ワクチン接種を勧めます。 あくまで個人的感覚 女性だと 60歳絶対に打つべき 50歳打つべき 40歳お好みで 30歳慎重に 20歳打たなくて良いのでは 男性は免疫弱いので10歳引く 基礎疾患、肥満は更に15歳引く posted at 08:51:17
  • RT @j_sato: イスラエル、これまでの波は周辺国と似たレンジだったが、今回の夏の波では周辺国と比べて抜きん出た感染・死亡数 デルタ株なのは共通 レバノンがピークアウトしたので、波のタイミングが違うだけ説も消えた 💉がデルタ株のスプレッダーを増やしている説以外に何があるだろうか? pic.twitter.com/0aJJX8rJz3 posted at 09:08:48
  • RT @cdgplus44: 治すのは薬ではなく、まして医師でもなく、あくまでも自分自身。まずこれを認識することからです。 posted at 10:04:41

ReTweet

リンク

  • 麻生派で首相続投に反発の声 河野氏去就も焦点 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202108… posted at 05:18:30
  • “モリス・ルシア選手は、感極まり終始泣きじゃくっていた” 「200%ありがとう」南スーダン選手が帰国 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202108… posted at 05:21:02
  • 総裁が代わって、あるいは政権が替わって感染症抑制のために国民生活をもっと締め付ける、みたいなことになったら悪夢なんだが。> 【政治デスクノート】止まらない自民支持層の「菅離れ」 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202108… posted at 05:31:35
  • “日本軍は戦争遂行の必要のため慰安所を戦地に設置して日本人、朝鮮人などの民間業者に営業させた。・・・ただし、朝鮮人女性を強制連行したという朝日のキャンペーンはウソだ” 【正論】日韓関係を悪化させた元凶は www.sankei.com/article/202108… posted at 06:06:41
  • “事務局長にアジアから初めて日本郵便の目時政彦(めとき・まさひこ)氏(62)が選出された。国連機関トップとしては、2019年からゼロだった日本出身者の復活でもある” 余録:1円切手といえば「近代郵便の父」といわれる前島密の… | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 06:19:38
  • 島津亜矢、歌手として尊敬しています。同学年で同じ西日本出身(彼女は熊本生まれ)ということでひいきしている面はあるかもですけど。> “歌怪獣”島津亜矢「夜に駆ける」歌唱に反響「凄さを再確認」(MusicVoice) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/a5445… posted at 07:46:15
  • 上位に入った人は「あんた、歌うますぎるから」という面々ですよね。> MISIA、声楽家190人が選ぶ「本当に歌がうまいと思う歌手」の1位に!島津亜矢の歌声も反響 | RBB TODAY www.rbbtoday.com/article/2021/0… posted at 08:00:36
  • 携帯電話すらなくてどうやってメールで連絡取るの?とか思いますがもはや完全に過去の人・消えた人ですよね。> 「彼女は携帯も持っていない」中森明菜56歳が表舞台から姿を消して4年…実父との“断絶”、知られざる“現在のマンション生活” | 文春オンライン bunshun.jp/articles/-/48086 posted at 09:34:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください