2021-08-26のTwitterログ

投稿者: | 2021-08-28

2021-08-26のpostは、114件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 久々にTwitterのリストをつくりました。あわせて、PCで常用しているTweetDeckにもカラムを作成。 感染症に関して、自分から見て有意義な情報を発信している医療者やジャーナリストなどが対象かな。メディア(とりわけ在京の全国メディア)ではあまり拾われない声かと。 posted at 01:18:49
  • ちなみにあまりにも久しぶりすぎたので、「リストってどうやってアカウントを追加するんだっけ!?」と多少戸惑いましたさ。 posted at 01:21:10
  • Web版のTwitterでもTweetDeckでも、「・・・」をクリックするとちゃんと「リストに追加/削除」という項が表示されるので、慣れればなんてことありませんけど。 posted at 01:25:18
  • さっきセレーナ・ゴメスのキメ写真見ても思ったんですが、米国の女性芸能人ってそばかすはもとよりほくろすら無いのね、と。 幾人かの著名歌手の画像検索してみたのですが、レディー・ガガの左目下にほくろがあるのが唯一例みたいな。> RT posted at 02:07:22
  • マリリン・モンローが出た一連の映画を観たのは高校生時分でしたけど、おっぱいとか肉感とともにほくろにも魅了されましたよね。あとあの金髪。 マドンナのPVにハマったのもその頃ですが自分が一番繰り返し観たのは「Open Your Heart」でした。実は最後のダンスシーンが一番好き。 posted at 02:14:27
  • VHSビデオとかカセットの磁気テープがすり切れるほどリピートする、なんて今は昔にもほどがありますよね。今も繰り返し特定の曲を再生している人はいるでしょうが、物理的な劣化を気にする必要はない。 posted at 02:27:35
  • 自分がテープすり切れるほどPV再生したのは「Open Your Heart」のほかにホイットニー・ヒューストンの「すてきなSomebody( I Wanna Dance With Somebody)」が記憶にあります。あと今では忘れられたバンドですけどNu Shoozにも結構ハマっていました。ボーカルの子が好みでね。。。 posted at 02:31:00
  • 80年代当時は洋楽・米英ポップスにヘンテコな邦題付けていたよね、というのは今でも盛り上がれる話題で(映画でもそうでしょうが)。 「ハイスクールはダンステリア」なんて、ほんと笑っちゃいます。。。 posted at 02:37:27
  • 清原さんが現役だった頃の後輩いじり・いじめは相当なものだったでしょうけど、そこはさすがに触れませんわな・・・。 posted at 03:27:23
  • 「ドームラン」とか言いますが、東京ドームだからこそホームランになるという飛球は確かにあって、それが打者心理・バッテリー心理に影響するのは間違いありませんよね。同じドーム球場でも、東京ドームとナゴヤドーム(バンテリンドーム)とでは全然違うことでしょう・・・。札幌ドームは言わずもがな posted at 03:33:07
  • 自分は清原・桑田両氏よりも3学年下に当たるのですが、ドラフト会議も日本シリーズも、清原さんが泣いた場面はリアルタイムでは観ていないはず。 posted at 03:57:33
  • 中学生時代には1学年の人に、そして高校に入ってからは2学年上の人にシメられた記憶があります。暴力ではないですが「つけあがんなよ」みたいな感じで威圧された。 自分らの学年でもやってたヤツはいたんでしょう、たぶん。 posted at 04:02:21
  • 小学生時代に「バスケやろうかな」と体験入部みたいなのしたら、1学年上の双子兄弟にいびられてそそくさと取りやめた記憶が。いまだにそれが残っているので、バスケは好きになれないんです。 posted at 04:06:47
  • 野球については「加藤」という謎のコーチみたいなのにしごかれてウンザリした記憶があるんですが、プレーする方はそれきりでしたけど観る方では飽きない、どころか年を取るにつれてますます好きになっているというね。 posted at 04:08:31
  • 自分は父方の祖母に多くの恩を負っていて、祖母が亡くなった(といっても、すでに40年ほど経つんだが)あとどう恩返ししたら良いんだろう、というのを考えるようになりました。 posted at 04:29:52
  • 自分の眉間には、祖母におぶられていたときにタンスにぶつかったか何かでざっくり切った傷(ただし縫ったりはしていません)が今でも残っています。 あとやはり、年を取るにつれて「ばあちゃんに似てきてるよなぁ」と感じることは多々。 posted at 04:31:12
  • 祖母は60過ぎで亡くなっていて、同年代の女性として短命というほどではないのかもですが、自分にとっては「いい人ほど早く逝く」の実例そのものですわ。 posted at 04:38:43
  • 祖母にまつわる思い出はいくらでもあるんですが、真っ先に思い出すのは ・「永岡まんじゅう」とかいう独自の蒸し菓子をつくっていた ・夏場は薄着でそれこそ乳首が見えるような肌着みたいなの着ていた ・アロエのことを「医者いらず」とか言ってえらく重宝していた あたりですかね。 posted at 04:55:30
  • 祖父はどちらかと言うとキレやすいタイプだったんだけれども、祖母が怒ったり不機嫌になったのはたぶん一度も見たことがありません。そんなんだから、早くして逝っちゃうんだよ、と今にして思うんですが💧 posted at 04:57:39
  • 自分の場合、母も(母方の祖母も)いたって温厚だったので、町中で息子を叱り飛ばしているお母さん見ると身が縮むとともに「そこまで言わんでも・・・」と思ってしまうクチです。 posted at 05:01:25
  • 割合は知りませんし地域差もあるでしょうが、女たちが威張っている家族って、結構ありますよね。サザエさんちの磯野家はまぁ五分五分くらいかもですが、もっと強烈な家なんていくらでもありますからね。 企業・職場でもしかり。 posted at 05:06:34
  • 口が立つのは女の方だし、実務面でも女のの方が優れていますもんね。ましてや、群となって対峙されたら、男は一人では手も足も出ませんわ・・・。 posted at 05:11:19
  • 小学5年くらいの時の放課後、同級生の女子4~5人に囲まれて「裸にしちゃうぞー」みたいないたずらを仕掛けられたことが。 そん時は結局、数分間もみ合っただけで終わってしまったんですけど。向こうもさすがに、こちらを素っ裸にしてチンチン弄ぶなんてことまでは考えていませんでしたよね。 posted at 05:18:41
  • 今季は40本・120打点をクリアしてまた二冠王獲ってほしいです。将来的には三冠王目指してほしいんだが、本人にはその気がないかな・・・。 posted at 06:12:19
  • ジャパネット・髙田さんのあの甲高い声も、個人芸ですよね。余人が真似できるもんではないし、下手に真似するとうさんくささがw posted at 07:49:47
  • 2歳下の弟ががんになったと母から聞いて、文字通りガーン。 美人の嫁さんもらってマイホーム建てて子ども2人もうけて、なんて自分とはレベル違いのリア充なんですが(あと、身長・体格面でも弟の方がまさる)、何だかんだでヤツの方が先だろうな、という予感はあります。 posted at 06:42:10
  • 自分の「秀樹」という名に込められた思いをじっくり聞いたことはないんですが、母方・父方両方の祖父母にとって初めての孫。かわいがられた、もてはやされたのは間違いないです。。。 単純にアルバムの写真量からして、弟や妹とは段違いですからねw posted at 06:45:52
  • 父が使っていたのは、ライカのカメラだったかな。弟が陸上で活躍していたのをビデオムービーで撮ったりもしていましたので、まぁメカ好きではありましたよね。自分はそれなりに受け継いでいるんでしょうか。 posted at 06:52:15
  • 秀樹の由来を詳しく聞いたことはないんだけれども、湯川秀樹を意識したものだよな、というのは幼心に感じていました。 できれば京大のそれも理学部に行っていたら「話がつながる」みたいになっていたんでしょうけど、さすがにそれは無理で・・・。 posted at 06:55:24
  • 東大にも京大にもそれぞれコンプレックス持っているんですけど、18歳の自分はやはり受験制度が許せば、そして浪人覚悟していたなら東大受けていたと思います。 posted at 07:06:04
  • そもそもあの頃は、めっちゃ本読んでいたのにもかかわらず「発達心理学学びたい」「ゆくゆくは出版業界に勤めたい」みたいな矛盾した願望持っていましたからね。親とも学校の先生とも、突きつめて話することはなかったです。 親は高卒なので、相談相手にはなりえん、と感じていましたし。 posted at 07:07:58
  • 細かい受験制度の変遷は知っていませんが、少なくとも自分らの学年では「東大と京大の両方受けて、好きな方へ行く」という途はありませんでした。同級生の子で京大の文系特化試験みたいなのに興味示しているのが2人ほどいましたけど、結局受験しなかったかな。 posted at 07:17:40
  • いちおう自分らは共通一次試験受けて大学進学した最後の学年なんですけど、大学入試センター試験と名が変わってどうなったのかは知りません。高校時代の親友は多重浪人して横国に行ったんだけど、立ち入っては聞いてないです・・・。 posted at 07:22:22
  • 社長のプロフィール見たら、母と同じ世代で自分が生まれた年に社会人になっているという。世代感覚がね。 今テレビ観て嫌でも目にするのは夢グループのあの人なんだが、調べたら まだ63歳とな。 posted at 07:41:36
  • ちなみに自分は環境意識ってあまり高くないので、環境とか気候面での未来世代への責任はあまり考えたことありません。 一人暮ししているので非効率とは思いますが、自家用車持っていないのでかなり相殺されているのではないかな。 posted at 23:22:40
  • あとこれは個人の価値観ですけど、用無しになったらさっさとこの世とオサラバするのが一番環境に優しいだろう、と。 posted at 23:23:37

新型コロナウイルス関連

  • RT @uchisho777: こういう脅しは本当に許せない。 こうして感染者を追い込んで、社会全体を過度な自粛に向かわせて、経済壊して生きがいや命を奪って、いつまで続けるのか。 自粛、ロックダウンしたって感染拡大に大差ないんだよ。データ見てくれ。 いつまで感染を悪にし続けるんだよ。 自動車事故に例えるって何だよ。 twitter.com/junsasakimdt/s… posted at 00:50:10
  • 「災害級」という言葉をニュース記事とかでよく目にするようになりました。ならばトリアージを真剣に考えろよ、と思います。(実現性に疑問のある)ロックダウンとかより、そっちの方が先だろうがよ、と。 posted at 01:01:32
  • あと感じるのは、夏場にこんなアタフタしているようでは、冬に比べものにならない大流行が来たとき、どうするの?何ができるの?ということ。 posted at 01:02:17
  • RT @wd1qL5pQMPS8qkR: 重篤って死の手前だよ。ここから生き延びる人は僅かだよ。 微熱と鼻水位のコロナの重症とは違うからね。氷山の一角でこれだよ。ワクチン打てという人を見たら関わらない! 私は金や名声より他人の命を大事にしたい。 皆もそう思うだろう? 人の死をを踏み台にしたくないだろう? twitter.com/ricobel/status… posted at 01:05:13
  • 「健康のためなら死んでもいい」というのは半ば冗談ですが、「感染症を抑制するためなら死人がどれだけ出てもいい」というのは、さすがに笑えませんぜ・・・。 posted at 01:28:03
  • RT @takavet1: きつー。きついね。心を病みませんかね。 twitter.com/hiroyoshimura/… posted at 02:42:05
  • RT @You3_JP: 一般的なマスクがコロナの感染防止にほとんど役に立っていないことが判明(カナダの研究) www.bethyself.jp/post/common_ma… posted at 05:33:59
  • ウレタンマスクが感染症防御においてほぼ無能なのは周知のことと思いますが、不織布のマスクだって適正に使用しないと効果はゼロどころかマイナスになりえますからね。 とにかくマスクしておけば、みたいなのはあまりに粗雑な考え。 posted at 05:45:11
  • 医療のプロ、とりわけ感染症患者に接触する人が高度な感染症防御策とるのはまぁ当然としても、一般の人・市井の人にそれを強いるのは無理ですって。 posted at 05:48:10
  • 何らかの「密」に当たる場面では自分もマスク着けています。←使い古しの不織布マスクだったりするので、はっきり言ってポーズなんだけれども でもさすがに、屋外でまわりに人もいないような状況でマスク外さない、というのは正気失っていますよ。冬場なら、防寒のためという理由もありますが。 posted at 05:56:14
  • マスク着けっぱなしのヤツが徒歩とか自転車でながらスマホしているのに出くわすと「このバカ者が!!」みたいな感じで悪態付いています。 posted at 05:59:37
  • これだけ気の利かないやつはさぞ仕事でもどんくさいだろうと思うんだが、いっぱしにスーツ着たりするのでその会社では通用しているのでしょう。←自分が目にするのはだいたい男性(それも、たぶんちょい下世代)です posted at 06:04:56
  • RT @bingsuzuki: NY新知事が死者数12,000人を過小にカウントしていたことを公的に認めた。 クオモの負の遺産。 apnews.com/article/andrew… posted at 06:15:56
  • 死因が新型コロナ感染症によるものかどうかは微妙なところもあるので、死者数・超過死亡数を注視するべきだと思います。それが飛び抜けて高まっていたら「ヤバいぞ、これは」となるわけだ。 posted at 06:24:50
  • それにしても、昨年のいつ頃か出羽守界隈では「クオモすげぇ」みたいな論調がはびこっていたはずですが、あの人らはこの間何かコメントしています??? posted at 06:25:32
  • リベラル派は東西問わず「ネロナンブル」みたいな感じですけど、それでは長期的に信用を集めるのは無理ですよ。 政敵の非は細かいことまでやいのやいのと騒ぐクセに、身内には甘いのなんの・・・。 posted at 06:30:01
  • RT @bingsuzuki: もう一つ、「私は健康だ」を付け加え忘れてますね。 「健康で、前線で働いていないなら、59才でも推奨されない」がファイザーCEOのコメントです。 変だなあw posted at 06:32:01
  • RT @news_postseven: 100人乗っても大丈夫「イナバ物置」 コロナ禍で2年連続CM撮影中止に www.moneypost.jp/824005 「例年、年1回、決算後の8月にCM撮影を行うのですが、去年と今年はコロナ禍のため、『密になる』という理由で、2年連続で撮影中止となっています」(社長の稲葉明さん) #イナバ物置 #密 #マネーポストWEB posted at 07:34:32
  • RT @TKAZ15392397: たかが医者ってだけでナゾの選民思想。医師会長の中川サン、記者会見でエラそうに話してるヒマあったらこんなヤツ除名にしたら?真摯にやってる医療従事者の足を引っ張るよ、こいつ。全医師会員の恥だよ、こいつ。 pic.twitter.com/y7Tx1abH0U posted at 14:44:29
  • RT @j_sato: イスラエル:感染回復者は同時期の💉2回接種者より、13倍感染しにくく、27倍有症状感染しにくいと判明。mRNA💉は自然感染に近づけようとした💉であるが、得られる免疫は大幅に劣ること確定。 www.medrxiv.org/content/10.110… →非リスク層が💉無限ループするより自然感染することがパンデミック収束の近道 posted at 17:52:04
  • RT @Geregere_Y: 意味不明過ぎて何が何やら……😦 news.yahoo.co.jp/articles/e02a5… posted at 20:13:22
  • 「机の上に2種のワクチンがあったから」なんて古い話ですが「急にボールが来たので(QBK)」なみにみっともない言い訳かと。> RT posted at 20:18:44
  • コロナで死んだ児童はほとんどいないのに、これですわ。自殺した子はまさに「氷山の一角」ですからね。> “一人で苦しまないで” 子どもの自殺 過去最多の去年を上回る | 新型コロナウイルス | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 23:09:38
  • 自分には子がありませんけど「未来世代をこれだけ痛めつけて、どうするんだよ!!!」というのは昨年来心の中で鳴り響いている言葉です。健康面でも、財政面でもね。 この先日本の合計特殊出生率が急降下したとしても「そうなるわな・・・」とある意味納得してしまうという。 posted at 23:13:18

高校野球関連

  • あと一つ、野球に関してはセンバツに出場する地元の高校(のちに母校となるわけですが)の練習を父に連れられて見学したんですが、その過酷さは幼心にトラウマレベルでした。 正確な年号は調べないとわからないほどですが、昭和53年、小1の時かな。 posted at 04:16:04
  • 季節柄、汗だらだらということはなかったんですが、鼻水と涙流しながらノック受けている高校生の姿を見てしまってね。 声出しも当然あったですが、そりゃもう悲壮感漂うものでしたよ。 posted at 04:19:20
  • RT @fukudasun: #甲子園 明徳義塾1-1智弁学園(試合中) 明徳000 100 智弁000 10 【智】西村 【明】吉村 ※詳細→ bit.ly/2WsI9bK posted at 14:47:12
  • 3回くらいから観ています。1点をめぐる攻防がシビれる好ゲーム。 #高校野球 > RT posted at 14:48:43
  • 9回にホームラン。本当に大きな一発。明徳義塾のベンチは吼えまくっているんだが、テレビはその音をしっかり拾っています・・・。 #高校野球 posted at 15:17:06
  • RT @asahi_koshien: #明徳義塾 × #智弁学園 9回表 明徳義塾、5番・代木の ホームランで勝ち越しに成功! ついに試合が動いた! #バーチャル高校野球 で 🔴ライブ中継中?? 📲💻PC・スマホで視聴する▼ vk.sportsbull.jp/koshien/?utm_s… #高校野球 #甲子園 pic.twitter.com/VWsSkf0Foh posted at 15:23:51
  • 無死一二塁で前川右京選手にはヒッティング。いいんじゃないですかぁ。 そして死球で無死満塁。逆転サヨナラのチャンス。 #高校野球 posted at 15:29:35
  • 連続死球で同点。こんな展開が・・・。こうなると当然、押し出しサヨナラもよぎりますよねぇ。 #高校野球 posted at 15:31:23
  • RT @BaseballkingJP: 📡夏の甲子園🏟? ▼ 13日目・第3試合 <準々決勝> 智弁学園(奈良)- 明徳義塾(高知) 明|000 100 001 |2 智|000 100 002x|3 日程 👉 baseballking.jp/ns/290313 ? 智弁学園が逆転サヨナラ勝ち! 近畿勢のベスト4独占が決まりました! #高校野球 posted at 15:32:15
  • 好投していた吉村投手、9回は1つもアウト取れず。。。 #高校野球 posted at 15:32:53
  • もうこうなると、智辯対決観てみたいのぅ、という気にもなりますよね。 #高校野球 twitter.com/fukudasun/stat… posted at 15:44:44
  • 9回2死ランナーなしから怒濤の攻撃。 #高校野球 posted at 18:24:31
  • 最後はあっさりサヨナラ。それにしても、死闘でしたね。 #高校野球 posted at 18:32:23
  • RT @BaseballkingJP: @asahi_koshien 📡夏の甲子園🏟? ▼ 13日目・第4試合 <準々決勝> 近江(滋賀)- 神戸国際大付(兵庫) 神|000 011 004 |6 近|020 100 211x|7 日程 👉 baseballking.jp/ns/290313 ? 近江がサヨナラ勝ちで20年ぶりの準決勝進出! 神戸国際大付は9回二死から猛反撃も力尽きる。 #高校野球 posted at 18:32:45
  • “打者というのは不思議です。150キロの直球はガンガン打てるのに、珍しい角度から変化球を投げられると、120キロ台の直球にも差し込まれてしまう” バント気配なし…最後の最後に肝が据わった智弁学園監督 高嶋仁の目(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/ac66e… posted at 19:35:06
  • 智辯対決は観てみたいけど、ユニフォームが紛らわしいよね、と思ったらこんな記事見つけました。おととしの近畿大会での対決の件。> “ユニホームデザインはほぼ同じ。だが、取り扱うメーカーが違うため、生地の色や「智辯」の文字体がわずかに違う” www.nikkansports.com/baseball/highs… posted at 19:38:14
  • 野球はサッカーやラグビーみたいにプレイヤーが入り乱れるスポーツではないので、基本的には支障ないと思います。 ただランナーがいるときの送球とかでミスや混乱が生じることはあるかも。どちらかのチームがヘルメットにしるし付けるとかしたらどうでしょうか。 posted at 19:44:01
  • 近畿勢(ただし、兵庫・大阪以外)だけでの準決勝。対戦カードそのものは興味惹かれるんだけど、長雨とコロナ対策が重なって、遠隔地の学校が不利になったのは否めませんよね。 twitter.com/asahi_koshien/… posted at 22:28:10
  • 智辯対決を観たいというのはあるんですけど、実はこの中では近江が一番強いんじゃないか(優勝するんじゃないか)というのが高校野球にさほど精通していない自分の見立てです。 posted at 22:30:46
  • 近江高が決勝戦に進んだら、滋賀県は大騒ぎでしょうね。県勢初優勝という期待を背負うわけだ。 コロナなかりせば、甲子園に大応援団を送り、県内各地でパブリックビューイング開催、みたいなことになってたと思うんですが。 posted at 22:34:50
  • 3年前のあの試合を振り返り。やはり野球は、ランナーをため、進めているといろんなことが起こるんだわ。。。> 9回裏 ツーランスクイズ 金足農 vs 近江 youtu.be/liM52DtWrfM posted at 22:39:29
  • 「明徳の選手は関西出身者が多いんだから、地方の学校じゃないだろうよ」とツッコミたいとこですが、指摘そのものはそうだろうな、と思います。4強独占が偶然なわけもなく。> 近畿勢4強独占に明徳・馬淵監督ボヤく「地方の学校は雨が降るとなかなか練習会場を確保できない」 news.yahoo.co.jp/articles/c2a32… posted at 22:52:00

東京パラリンピック関連

ReTweet

  • RT @JLo: Going rogue 💫 #CoachNY @Coach #TheRogueBag on.coach.com/Rogue pic.twitter.com/lhRN1h0Pjl posted at 01:57:53
  • RT @BillClinton: Saddened by the passing of Charlie Watts, one of the greatest drummers of all time and a really good man. Thanks for the music and the memories. My thoughts are with his family and his brothers in the @RollingStones 🥁 posted at 02:51:36
  • RT @shuumai: ハイター漬けてる😂 posted at 02:54:09
  • 土屋太鳳の圧倒的美貌。スポーツにもたしなみあってこれだけの美貌を持った女優さんはなかなか出てこないと思うので、頑張ってほしいです。性格というか気立ての点でも申し分ないですしね。 twitter.com/ASICS_JP/statu… posted at 02:57:58
  • RT @amputee_dampty: パラ開催の今だから声を大にして言う。 死生観の話になるんだけど、安楽死したいとか自死したいって言うと大抵の人が「そんなこと言うな、残された家族のことを考えろ」的なこと言うんだけど、 そう思うのは義足生活がとてもとてもしんどくて長い余生に絶望を感じてるわけで。 その絶望を否定するな posted at 04:22:55
  • RT @Orix_Buffaloes: バファローズ☆ポンタのシーズン前半戦のイラストを使用したグッズが登場! 8月27日(金)より販売開始です! www.buffaloes.co.jp/news/detail/00… #Bs2021 #プロ野球 #NPB #ORIX #Bsグッズ pic.twitter.com/XdNBOwAA1U posted at 10:27:33
  • 天皇ご一家 来月 皇居への引っ越し作業の間 宮殿に居住へ | 皇室 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 19:57:20
  • RT @konotarogomame: ウルトラマンの上にある! どこの本屋さんかな。 pic.twitter.com/1cAF10OGvx posted at 21:10:01
  • RT @fujino_asahi: 車いすバスケ男子、日本代表は初戦でコロンビア代表に勝ちました。 試合後取材では、引き締まった表情の選手が多かったです。 まだまだこれからという気持ちを感じました。 twitter.com/JWBF_OFFICIAL/… posted at 23:14:12
  • RT @torutoridamari: 中高や大学の保護者と先生方。10代、20代のコロナ死亡が何人で、ワクチン接種後の重篤および死亡が何人かを必ず把握してから、学生たちに接種させるかどうか決めてください。 子どもたちのことを本気で考えているなら、安易にワクチンを打たせることなどできないはずです。 pic.twitter.com/9bw28ouEpd posted at 23:24:45
  • 日本代表から逃げざるをえなかった男と、不調ながら日本代表の4番に座り続けた男と。 twitter.com/SponichiYakyu/… posted at 23:28:17
  • RT @mizunoyoshiki: 「いきものがかりなのになんで、いきものでてこないのー」と息子が本質的な問いを突きつけてきた。 posted at 23:30:55

リンク

  • 「すてきなSomebody」観てたら、関連動画としてこの曲。邦題は「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」でしたからね。当時はそれほど変と思わなかったけど、今だとやはり笑うようなセンス。> Wham! – Wake Me Up Before You Go-Go (Official Video) youtu.be/pIgZ7gMze7A @YouTubeより posted at 02:41:48
  • 興味深いお話でした。元木ヘッドのことは普段「大介」と呼んでいるのでしょうねぇ。> 中田翔に清原が伝えたい事 youtu.be/HhL4JJ2mHD0 @YouTubeより posted at 03:24:52
  • 生涯成績見ると改めてスゴいです。PL学園が生んだ最強・最高の打者ではないかな。個人的には、記録・数字にもっとこだわって節制し練習していれば600、700本塁打打っても不思議ではないよね、と感じています。> 清原 和博 | NPB.jp 日本野球機構 npb.jp/bis/players/41… posted at 03:42:55
  • 二塁手を固定できればそれは素晴らしいことですが、遊撃手のレギュラーとして坂本勇人選手がずっといる、というのが希有なことでして。> 巨人「セカンド争い」の歴史。篠塚和典→仁志敏久に続き「不動」となるのは誰だ(webスポルティーバ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/e01eb… posted at 05:27:19
  • 自分は高校時代の活躍をつぶさには観ていないのですが、やはり智辯学園が生んだ指折りの大打者ですよね。> 【巨人】岡本和真、単独キング31号! 甲子園8強の智弁学園からパワーもらい早くも昨年に並ぶ  : スポーツ報知 hochi.news/articles/20210… posted at 06:10:28
  • 容姿とかはまったくオーケーなんですが、あの滑舌はすごく引っかかります。逆にそれが狙いなんでしょうか?> 社長自らCM出演する「夢グループ」 当初は「ダサいモデル使うな」の苦情も(マネーポストWEB) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/e354a… posted at 07:46:39
  • 既に驚くべき低さの出生率ですが、問題なのは下げ止まる兆しがないことですよね。0.5くらいまで行くんではないかな。> 20年出生数が初の30万人割れ 出生率は過去最低0.84=韓国(聯合ニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8f9d6… posted at 13:27:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください