2021-11-23のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-25

2021-11-23のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 外歩くときは時間が限られているので薄着で平気、でも自宅ではついついエアコンつけちゃう、みたいな季節感です。外気が10℃前後だとね。 でも身近なところではいまだに半パンで出歩いている男性、時には半袖でいる男性に出くわすことがあり、面食らっています。 posted at 08:16:55
  • スマホの普及以降、社会的場面で「人を人とも思わぬ感覚」を持つ人が、膨大に増えている印象です。 これと明らかに度を失した感染症対応が掛け合わされると、どんなことになりますやら・・・。 posted at 13:57:43
  • 医療系のアカウントでも、万を超えるフォロワーがあるのは一握りですよね。でも自分のツイートに何百という「いいね!」が付けば、やはり自尊心は満たされるでしょうよ。> RT posted at 14:23:47
  • 我らの世代だと、特別に音楽に詳しい人を除けばクイーンを知ったのは化粧品会社のあのCMかと。ボーン・トゥ・ラブユーですわ。 posted at 16:01:15
  • 日本シリーズ、今日はじっくり観戦できます?? 東京ドームでこの先3戦が行われるというのも、何ともシュール。 posted at 17:56:06
  • 「おげんさんといっしょ」、リアタイで視聴しました。過去の放送もだいたい観ているはずですヵ、楽しいテレビ番組ですよねぇ。 posted at 23:22:28

ReTweet

  • RT @kuratamagohan: 一般の人の無知や不勉強が悪いとは思わない。偏った情報を流布し一部重要な情報を隠蔽し推奨という名目の誘導を行う側の問題だ。これは間違いなく悪。 posted at 08:20:26
  • RT @ProfShimada: 3年後の米大統領選。共和党の有力候補は全員対中強硬派。 習近平氏としては、弱いバイデン政権の間に出来るだけ既成事実を重ねたいだろう。 ロシアはソチ冬季五輪直後にクリミア併合を実行した。危機の顕在化は目の前にある。 posted at 13:37:34
  • RT @fhljpt: 平日の昼間から頻繁にツイートしているドクターがいて たぶん仕事が暇なのだろうと思って内容をみると 実際は検査・外来・手術・カンファレンス・家族面談・研修医指導など多忙であることが判明することがある 昨年まで知らなかったがTwitterの中毒性・習慣性・依存性は相当なものだと思い知ります posted at 14:19:50
  • RT @Dctr_K: 説明しても説得しても言葉が届かない、、、、。 そういうものなのかと最近、諦観してしまった。 しかし、子ども・若者は守らないと。 posted at 14:34:40
  • RT @FKJ17: 契約して頂きました🙂 さっきのツイート、リプ多くてびっくり😶 ありがとうございます! 契約ではSNSについて少し話しました💪 posted at 15:34:11
  • RT @You3_JP: 世界各国で最近行われた大規模なデモの総集編 回覧してはいかがだろうか。 世界のデモ総集編その1 twitter.com/You3_JP/status… pic.twitter.com/Wyxrw3OQqN posted at 23:33:15

リンク

  • “こどもホスピスの建設を望んだ同県藤沢市の元看護師・故石川好枝さんが1億500万円を遺贈。募金やコンサートで資金を集めた” こどもホスピス、横浜に完成 海眺めながら家族の時間有意義に:東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp/article/144061 posted at 07:42:38
  • 自分は「デジタル万歳!」というほどのテクノロジー好きですが、ながらスマホする若い人の心情は理解できません。> ウェルビーイングを蝕む「スマホ依存」はなぜ起きるのか? 日本社会を変えるウェルビーイングの大潮流(10)(1/5) | JBpress (ジェイビープレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/67784 posted at 13:51:34
  • 政権交代の可能性がゼロに等しい泡沫野党の党首選、盛り上がるはずもありませんよね。 /【全く盛り上がらない 立憲民主党代表選】 共産党との連携を否定できない情けない候補者たち(21/11/22)” を YouTube で見る youtu.be/q_7NnxPTm6I posted at 17:44:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください