2021-12-23のTwitterログ

投稿者: | 2021-12-25

2021-12-23のpostは、10件です(Reply除く)。

つぶやき

    なし

新型コロナウイルス関連

  • RT @shoboshobow: オミクロン株が普通に流行してくれれば、今冬もインフルエンザはゼロとなり多くの高齢者の命が救われます。 オミクロン株で被害が出ることはまずありません。マスク着用や3密の回避などの対策も必要ありません。 _ 専門家「氷山の一角」=市中感染、既に拡大か u.lin.ee/xdpu7Aq?mediad… #linenews posted at 11:57:54
  • オミクロン株が流行りそうだとわかった時、自分は「よっしゃー」くらいに思いましたさ。この2年弱の(バカげた)騒動ともこれでおさらばできそうだ、とね。 甘すぎました・・・。 posted at 12:03:24
  • 群集心理という点で、80年前の対英米戦争と似ているところ・違うところをいろいろ意識します。 当時なら西洋の見方・考え方を伝える「ではの守」にも意味が多少あったでしょうが、今回は有害無益と言っていいかな。 posted at 12:13:50
  • あと当時と全く違うのが、人口構造。少子化が定着しどんどん人口全体が老いて行く我が国では、財政など次の行き詰まりが再起不能なレベルになりかねませんよ。 posted at 12:20:52
  • 経済・社会が沈滞化してますます出生率が下がる、という悪循環のサイクルが回るのはせめて避けたかったんだが。感染症対策の名の下に、すごく拍車掛けていますよね?気づいていない、とは言わせませんよ。 posted at 12:24:31
  • 感染症のために、経済・社会をズタズタにするのはもとより、人々の健康までも蔑ろにする。これがバカバカしいなんて1+1の計算くらい間違えようのない話だと思うんですが、いまだに話が通じないという絶望感。「おのれが狂人なのか?」という迷いを振り払うのに必死です。文字通り、命差し出すレベルで posted at 12:39:42
  • 「やりすぎ」の範疇に入るかどうかはわかりませんが、いろんな業界だの地域だのの既得権益の擁護に関しては極めて有能だったかと。悪い意味で。 twitter.com/hagureMDPhD/st… posted at 12:51:08
  • RT @partyhike: 岸田首相がオミクロン株対策について『やりすぎのほうがまし』と妄言を吐いてるけど、ワクチンも感染対策もリスクとベネフィットを比較衡量する必要があるんだよ。過度に安全に倒したせいで、経済を破壊し、自殺者を急増させ、出生数を激減させた失策から何を学んだんだね? www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 14:40:18
  • 岸田政権が感染症対応で「やりすぎ」な方に走っちゃうのは、世論の風向きから仕方ない面もあるよな、と諦めてます。でもこの上外交面でも的外れな対応するようなら「お前は、何のために総理やっているのだ?」と厳しく問いたい。何なら、倒閣運動にも参加しますわ。 posted at 17:50:22

ReTweet

    なし

リンク

  • 映画・実写版の「俺物語!!」観たら、槇原敬之のこの曲がエンディングに使われていてびっくらこきました。> “槇原敬之 – No.1” youtu.be/Biy7oFKvveI posted at 18:06:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください